ご注進?推理をお願いします

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

真奈美

30代、フツーの兼業主婦です。

先日、実家に行った時にひょんな事から、私へのご注進が封書で郵送されていた事を知りました。

何故に?と思う事ばかりで是非とも小町の皆様に推理して頂きたくトピを立てました。

以下は謎のポイントです。

●封書の宛名は私の父方の祖母(他界して10年以上)。
よって、宛先は父の実家。伯父(祖母と同居してた)が先に受け取り
その後、伯父が心配して両親に知らせた模様。

●手紙の内容は全くの出鱈目。というより子供染みた内容。
風俗の出身だとか、シンナーで歯がボロボロとか(笑)
直筆で、字が汚い。印象としては中高生の勉強嫌いの子が書いた雰囲気。ちょっと女子っぽい気も?

●私を名指しで中傷してるが、名字は旧姓のまま、そして名前の漢字が違っている。
例えば、真奈美→愛美 という具合。

●消印は父方実家周辺から(私、私実家の県内ではある)

●父は次男で転勤族だった為、父実家には盆と正月程度しか帰省の機会は無かった。(私や姉の名前は、父実家周辺では知られてないも同然。)

●父と伯父にトラブルは無い。というより従姉妹も含めて親戚付き合いは良好。

●本当に私に恨みがあるなら、主人の実家に送った方が効果的かと(笑)
送り主は、要するに真実の情報を知らない。

●10年以上も前に他界した祖母の宛名で送る事から、やはり父方実家周辺の住民?(昔ながらの田舎地域で、父実家は自営業で有名な方)

内容が内容だけに、ご注進自体を気にしてるわけではありませんが、何故に私なのか?
送り主は、何の目的で?というのがヒジョーに気になってます。

皆様、どう思われますか?
出来る範囲で、ご質問にはお答えします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病気かなあ

住所が父方実家、宛名が祖母、内容が孫娘のことですよね。
    脅迫する相手を間違えているのでしょうか。
    精神を病んでいるか、とんでもなく思いこみが激しいか、ただ情報を間違えたか。その全部か。

ある人が口走った内容にトピ主さん一家の思い出が出てきたのかもしれません。
    それを聞いた家族が、復讐するべき相手を割り出した。
    (あの会社の人だ。住所を見つけた。母親の名前もある。その娘がひどいことをしたはず。つまり敵はトピ主だ。名前はまなみといっていたから愛美だろう)というように、思いこむのは簡単ですね。
    書くことをいとわないので、書いたのは女子です。
    トピ主さんを悪者にしているので、報復しているつもりなのでしょう。
    報復の理由は、いじめかな。
    書いた人の身内が、精神を病んでしまったとします。
    その話に出てくるトピ主の名前から、いじめをしたのはトピ主だと家族が思いこんでしまう。
    いじめはなかったにもかかわらず、病人が作った嘘を誰も見抜けなかったのです。
    精神の病気からくることですが、よく似た事例がありましたので、疑ってみました。