恋愛の進め方

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かぐら

はじめまして。
恋愛相談をさせてください。

昨年に友人の紹介で出会った方がいます。初対面の時に1日一緒に過ごしましたが、仕事の関係もありそれからは月に1回ほど仕事終わりにご飯にいっていました。
メールでの連絡が主(電話が苦手)でして、1週間に1,2回送ったり送られたりという関係が続いています。
私としては好きになりかけているのですが、相手からは進展するような雰囲気(×)が見られません。しかし、ちょっと気になってくれているのかなという面(◎)もあります。

以下にその2点を書き出してみました。
×な点
・メールは来るが、お誘いの連絡がない(土日休みとシフト制の仕事のために誘いづらいから?)
・だんだんメールがそっけなくなってきている

◎な点
・弱っている・甘えている部分を見てみたいと言われた
・風邪をひいたら「看病しに行こうかな(笑)」というメールが送られてきた
・去年までは会ったあとのありがとうメールは私からでしたが、今年に入ってからは相手から送られてきた(遅い時間に女の子一人で帰らしてしまってごめんね等)

私自身、恋愛が久しぶりで、少しのことで一喜一憂してしまっています。
客観的にみてこれからの進展はありそうでしょうか?
私からはっきりさせる勇気がない(怖い)です。友人(紹介者ではないです)からは、そんなに長い間何も進んでないのは向こうは気がないんじゃない?という意見が多いです。ただ、それを認めたくない自分もあり、このように質問をしています。

どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドンドン誘ってみれば?

昨年出会った、との事ですが、昨年の年初?それとも年末?それによって、知り合った期間が変わってきますが。
    あと、現在も月一の食事回は続いていつのですか?また、食事の誘いはどちらからですか?

脈は薄い感じがします。
    私なら、諦めて放置しますね。

でも、トピ主様は諦められないようですし、
    それならそれで、自分の気持ちに素直になって、
    トピ主様からドンドン誘ってみたらどうですか?
    それに対する彼の対応で、脈ありか、脈ナシか、分かりますし。
    告白するわけじゃなく、ただ食事に誘うだけですから、
    断られても「ああ、彼は忙しいのね」と思っておけば、自尊心も守れます。

まあでも、私なら、深追いはせずに放置するパターンですが。そういう煮え切らない男性は、後々面倒くさいので。

• 貴女こそ、その気がない

辛口で申し訳ないが。

そのうち本格的にフェードアウトされますね。

貴女がいつまでも警戒しすぎているので、お相手には脈なしと映っているのではないかな。

電話が嫌いとか休みが合わないとかは単なる言い訳だよね。

そうやってマゴマゴしてる間は良縁があっても結ばれないよ。
    考えすぎて動けなくなる悪い癖は早く治した方がいいんじゃない?

現に今だって、相手の行動一つ一つを挙げて脈があるのかないのか考え込んでるし。

そんなもの相手に聞かなきゃ分からんっつーの。

• うーん

食事等に誘われない…というのが微妙ですよね。その気が多少あれば、誘ってくる方が多いと思うので。男性はメールや電話よりも好きなら会いたいと思うので。

ただ、どちらにしても今の段階で判断は難しいですよ。
    ご自分から誘ったりして、もっと会う時間を増やしてみてはどうですか?
    相手から誘われないなら、自分で誘わないと、何も進展しませんよ。
    ベタですが、彼の好きな食べ物を聞いて、おいしい〇〇のお店があるから一緒にいこう!?と誘ってみては??
    誘うキッカケなんて何でもイイんですよ。とにかく行動しなきゃ始まらないですよ!!
    頑張ってみてください

• 待ち

受け身で進展するなら〜ってスタンスでは?
    最近多いですよね。自分から行くほどじゃないけど、向こうから来てくれるなら考える
    見たいな人。

彼がどういう人か分からないけど、自分で押してかないと難しいのかも。

今まで無ければ…という友達の言うことは半分合っているような気がします。
    積極的な気が無い。しかし全く無しではない、みたいな。