人生やり直せるか??

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

トモ

25歳男性去年の3月に大学を2回留年しながら卒業。卒業後は、就職できず、県の支援で2か月間の職場体験(派遣)を経験。職種はアパレルの販売。その後、8月に正社員としてメガネの販売に就職。人間関係が原因で2か月で退職。今現在再就職するべく、毎日ハローワークに通い、転職サイトも毎日チェックしてますが、なかなか仕事が決まりません。書類の添削も何回かしましたし、面接の練習、就活ノートも作成しています。自分自身仕事辞めたことや留年したことを大変後悔してますし、自分自身本当に悔しい気持ちでいっぱいです。過去はやり直せないですが、これからの未来は、変えられると信じて頑張ってるのですが、やっぱり無理なのでしょうか。
自分自身今まで頑張ったことは、コンビニのバイトくらいです。コンビニのバイトは5年8か月くらいやってました。商品の発注や時間帯の責任者、新人の教育を経験。それ以外に頑張ってたことは、あんまりなく、人に自慢できることなんかありません。今まで販売しか経験がなく、志望職種は、人と関わることは好きで、人を笑顔にしたいので、販売もしくは営業を志望しています。
ですが、人見知りで口下手だから不安です。大手志望ではなく、社員の方を大切にしてくれる会社で働きたいと思っています。
そしてもし叶うなら将来はしっかり仕事をして結婚して家庭を作るのが夢です。とくにマイホームとかいらないし、家族が笑顔でいてくれたらそれだけで十分です。
本当に今までのこと自業自得ですけど、大変反省してますし、二度と失敗なんかしたくありません。

こんなダメな自分ですが、まだやり直せるのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失敗から学べれば

「人間関係が原因で2か月で退職」って事実、それに「社員の方を大切にしてくれる会社で働きたい」との思いが加わると見込みがない感じがします。都合よく思いすぎ、他力本願、してくれて当たり前、与えて貰えて当然、それは他人のせい、環境が悪かった、運が無かった。。。

「人と関わることは好きで、人を笑顔にしたい」とありますが、「人見知りで口下手だから不安」と自信と能力が伴わない訳ですね。
    思いや気持ちがあっても上手くいかないことを、自分で制御したり折り合いをつけることが大切。職場でも人間関係が構築できない弱点が自己認識できていないと思いませんか。

そこ自覚ができれば、意識することで克服することはできると思いますよ。