男性と買い物してた義妹

レス15
(トピ主1

家族・友人・人間関係

yumi

トピを開いてくださってありがとうございます。50代後半女性です。

先日、紳士服店に入ったら、義妹が若い男性と来ていました。義妹は40代前半でバリバリのキャリアウーマンですが、子供もいます。相手の男性は30代くらいに見えました。男性のスーツを選んでいたようで、すごく楽しそうで親しげに見えました。

私には気付かず、その後男性と一緒の車(男性の車と思われる)で店を出たので思わず付けてしまいました。義妹と男性はその後喫茶店に車を止めて入ってゆきました。その後は見ていません。

これは大変と思ったので、その夜義妹に電話して問い詰めると、「同僚の男性で、仕事帰りにスーツを選んでほしいと言われたので一緒に選んでいた。紳士服店の駐車場が狭いので他の所に自分の車は置いて一緒の車で行った。喫茶店はスーツを選んでくれたお礼をしたいというので入った。」とのことで、おまけに「友達が男性じゃいけないっていう法律でもあるんですか?」と全く悪びれません。「相手の男性の事、弟は知ってるのか?」と聞くと、「知らないですよ。第一私の友達の名前、夫は全部知ってませんし、私も夫の友達全員知らないし、報告する必要もないじゃないですか。」と。「近所の人とか見られたらどんな噂を立てられるかわからないよ」って言うと笑って「そういう人には勝手に噂させとけばいいですよ。」と。
そして、「自分の会社は男性多いし、みんな普通に友達として付き合ってますよ。おかしいですか?」と・・。「弟に言ってもいい?」と聞いたら「どうぞ!」と言われました。

私はずっと専業主婦ですし、こういう感覚分からないのです。地方ですし、近所の人が見たらなんて噂されるかわからないし、子供もいるのにみっともない。

両親や弟には言っていませんが、どうしたものでしょう・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 尾行しちゃったのね

それを言っちゃたら下品な奴だと思われますよ。

それに良くないことをしていると思い込みした前提での話は、相手にも失礼です。

これ以上、皆に、ひととして軽蔑されないようにしましょう。

• ほっとけば?

いくら義妹でも別の家庭。アレコレ口だしは余計です。実際どうかも分からないのに浮気と決めつけてますけど、違ったらどうするの。向こうから相談されたら初めて話を聞けばいいのでは?

• わたしもやりそう

もちろん義妹さんが本当は浮気しているのかもしれません。

でも、会社の男性の着るものを見たてるなんて、わたしもやってしまいそうです。
    男性同僚と二人だけで送別会の記念品を一緒に買いに行ったことも何度もありますし、洋服のセンスのない仲の良い同僚には「あ〜!!上から下まで選んであげたい!」と思ったこともあります。
    スーツのフィットがちゃんとしてなかったら、嬉々として見つくろってあげるでしょう。
    もちろんその後でお茶くらいしますね。
    帰宅後は夫に「今日××さんにスーツ見たててあげたのよ〜」なんて話題にしちゃいます。
    ということで、義妹さんの申し立てに違和感はありません。
    都会なので近所の人に見られるなんて考えたこともないですね。
    買い物してただけだもの。

どうしても言いたいのなら弟さんに
    「こんな光景を観て驚いちゃった!」と驚いたことだけ言えばいいと思います。

地方って大変ですね。なんで声掛けなかったんですか?
    そのくせ尾行までしちゃうなんてすごい。
    見たときから不倫関係(人に言えない関係)と断定してたんですね。
    びっくりです。

• 先日ですが・・

尾行したのは確かにいい行為だったとは思えませんが・・。

先日弟に話しました。そしたら弟が「ああ、紳士服店で見かけたんだってね。そのことで電話かかってきたって妻から聞いたよ。なんで声かけてくれなかったんだって言ってたよ。それになんか誤解されてるみたいだとか・・ハハハ」と笑われてしまいました。

義妹に電話を替ってもらって「あなたが友達感覚でも、相手が違う場合もあるわよ!」って言ったら、「まあ!それはステキですねえ」だって。カチンときたので「あなたみたいに40代の女性を若い男性が相手するわけないでしょう」って言ったら、「じゃ、問題ないじゃないですか」って。

こう言えばああ言う、ああ言えばこう言う、で話になりませんでした。
    若い人(といっても15くらいしか年はかわりませんが)はそういう感覚なんでしょうか。私が古いのかな?

もうどうでもよくなりました。
    レス下さった方、ありがとうございました。

• 余計なお世話

義妹さんというのは、あなたの弟さんのお嫁さんと言う事ですよね。

あなたは専業主婦で暇人というか、わざわざそんなことを言うなんて小姑根性の何者でもありません。

あなたは老婆心かも知れませんが当事者にとっては余計なお世話も甚だしいです。

兄弟といえども所詮人事でしょう、返って恨まれますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主さんの負け!義妹が上手。

義妹の不倫の秘密を握って上に立ちたい、
    もしくは、義妹の弱みをつついて優位に立ちたい。
    正々堂々と?義妹に文句、説教して
    謝らせたかったんですねえ。
    もしくは「出来心なんです、離婚したくないんです、夫には黙ってて下さい、お願い」とか
    泣きを見させたかった?

義妹の弱みを握れたと思いきや、
    全然弱みでも何でもなく、
    脅す材料にもならない。

だから「もうどうでもいいです」なんですね。

残念でした。
    義妹いびりのネタにできなくて。
    トピ主さんの完璧な負けでしたね。

• 弟夫婦に言って良かったと思います

私の感覚はトピさんと一緒です。
    近所の人に見られたり、どう言われるかわからないとか
    子供がいるのですから、変な事が無い行動をしてほしいです。
    そう思われるんだと弟夫婦にわかっただけ良かったと思います。

言わないとこれからも、後輩のスーツを選びに近所に行くって事でしょうから
    次からはもっと若い人と行ったらどうかと断るきっかけになります。
    若い人と不倫していたと近所の人に言われる可能性もあったわけですから、次から気を付けてもらわないと

弟夫婦のお子さんの友達の親が見ていたらとんでもない事になっていたんじゃないですか?
    不倫している親がいる子と遊んではいけないって私は思いますよ。

• 地方の人間もそこまでヒマじゃないです(苦笑)

腕組んでまたは肩を抱かれてあの種のホテルに入っていった、出てきたのであればさすがに大問題だと思いますが、紳士服店と喫茶店なんて今どき噂のタネにもなりません。特に異性と喫茶店は、仕事で外回り等していれば普通の事です。

あくまで可能性ですが、その男性がもし独身なら、彼女の家にご挨拶にでも行く予定があり、きちんと見えて年上受けがよく、かつお洒落なスーツを選ぶべく義妹さんにアドバイスしてほしかったのかもしれませんよ。だったら微笑ましい話でしょ?そんなに何でもかんでも色恋沙汰に結びつけなくても…(苦笑)。

• なんだかコメディタッチ

信頼しあっている幸せな弟夫婦。
    バリキャリで後輩の男性ともフランクに付き合える義妹。
    浮気ね!と前のめりで尾行して、あとで電話もしちゃうトピ主さん。
    しかも自分から「40代の女性を若い男性が相手にするわけないでしょう」と180度の意見転換ってどうなってるの。
    じゃあトピ主さんはなんで騒いだの。
    完全にギャグですやん。

近所の噂が〜って、言いたい気持ちはわかりますが、それ誹謗中傷ってヤツですよね。
    それは噂を流すほうが下品ざますよ。
    弟夫婦みたいにアハハと受け流してるほうが素敵に見えます。

• 言いたければ言えばいいのでは?

>「弟に言ってもいい?」と聞いたら「どうぞ!」と言われました
    義妹さん自身が言ってもいいと仰ってるのですから。

トピ主さんと義妹さんでは、男性との接し方に対する感覚が全く違うんです。
    義妹さんからすれば、トピ主さんやどんな噂をするか分からないと言うご近所さんは、すぐにイラヤシイ方向に考える人達って感じなんじゃないですか?

義弟さんも納得されてる事ですし、放っておけばいいと思いますが、トピ主さんの気が済まないならお好きになさればいいと思いますよ。

>カチンときたので「あなたみたいに40代の女性を若い男性が相手するわけないでしょう」って言ったら、「じゃ、問題ないじゃないですか」って
    いや、まったくこの通りだと思います。
    ああ言えばこういうというか、失礼ですが義妹さんの方がトピ主さんの何倍も頭がいいので、云い負かすのは無理だと思うので、言い負かそうとしてもトピ主さんのストレスが溜まるだけなのでやめた方がいいと思いますよ。

• レスします

全く、トピ主さんの感覚がわかりません。

私が男性と買い物に行く時もあるし
    夫が女性と食事をしたりすることもありますけど
    友人とか仕事仲間とかの関係です。

弟さん夫婦のことを心配してでの話なら
    良いお姉さんだな〜と思いますが

• 自分がそうだと他人も疑う

浮気グセのある人は、他人も浮気するだろうと思う。その良い例ですね。
     そういう人間を日本では「下衆」というのです。そう、あなたのは「下衆の勘ぐり」です。意味は、下賤の者は、何かにつけて妙に、邪推する。と言う意味です。この場合の下賤とは、身分が低いことではなく、考え方が貧弱だということです。考えが貧しい、心が貧しいのですね。

• うわ〜こわ〜いっ!キモ〜いっ!

イヤな義姉ですね、トピ主さん…。
    イヤな、というかいやらしいですね…。

私、義妹さんと同じ40代既婚、高校生の子供がいますが
    若い男性と食事や飲みはよくあります。
    というのも、私は音楽指導の仕事をしていて、相手は元生徒です。
    音楽の道に進んだ子もいて、ポピュラー音楽の世界に行った子は
    身なりもハデな子もいたりで
    (30代で茶髪にピアス、Tシャツにダメージジーンズとか)
    知り合いにその場を見られると目に付くのか
    トピ主さんと同じような心配をされたことがあります。
    言われて私もビックリですが、事情を話して笑い飛ばします。

プライベートで会うレベルの元生徒だと、私の家にレッスンに
    通っていた子が多いので、夫もその子が中高生の頃から面識があったりで
    食事や飲んだりすることで、夫婦間に問題発生することはありません。

トピ主さんからすれば、義妹さんも私みたいな女も軽い女に
    見えてしまうでしょうが、仕事絡みではこういうこともよくあるんですよ。
    トピ主さん、勝手に邪推してストレス溜めないように…。

• イヤらしいですね

何かにつけて「不倫」「肉体関係」と結び付けて一人で騒いで興奮状態。

欲求不満なんですね。

• 人に好かれる年寄りになるために

男女が二人で仲良くしている姿を見ると
    連想がそっち方面へ行ってしまう人は
    その人の品性の問題だと思います。
    トピ主さんの年代(私も含む)にはそういう人が未だ多いようです。

トピ主さんと義妹さんとのやり取りから察するに
    義妹さんは開き直りではなく、何ら後ろめたいことはないように思われます。
    こう言えばああ言う、ああ言えばこう言うのはトピ主さんのほうではないのですか。
    どうしても自分の連想するところに結びつけたく、執拗です。
    弟さん、義妹さんはもうトピ主を「面倒くさい人」に分類済みかもしれませんよ。

>もうどうでもよくなりました。
    というのは、自分の間違いあるいは負けを認めたくないという開き直りです。
    変な誤解してごめんと言えば済む話では。
    まだ50代、今修正しておかなければ意固地な年寄りになりますよ。