彼って

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まゆ

私は30代既婚です。職場のある男性が、ちがう部署へ異動になりました。
彼は初対面からいつも笑顔で、やさしく、とても親切でした。仕事のこと以外にも他愛ない話もいっぱいしてくれて、とても楽しいひとでした。私は彼に対して、好印象しかありません。一緒に仕事をしていてとても楽しかったし、部署がかわると聞いたときになんだかとてもさみしい気持ちになりました。しかし…つい先日、職場の女子会に初めて参加したときに、唖然としました。
私以外全員(4人)が彼のことが大嫌いで、いろんなびっくりする話をきいてしまいました。
とにかく性格がわるい。愛想がなく、冷たい。ひどいときは単語ではなす。目もあわさない、など…彼女たちから聞いた話は私が接してきた彼とは違い、すごく冷たく自分本位でとても嫌な彼でした。
私にも被害はないか聞かれましたが、彼にそんな悪い印象ないんだけど と話すとすごく驚かれました。
私がいままで見ていた彼はいったいなんだったんでしょうか。
私は見る目がないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の目を信じる

良くも悪くも、噂は噂でしかありません。

可能性としては、昔(またはトピ主さんが知らないところで)彼と女子グループの間に何かトラブルがあって引きずっているとしたら、彼は女子グループにはそっけなく、無関係のトピ主さんには普通に接するかも知れないと考えました。
    又は、その逆でトピ主さんが好みだったのでトピ主さんにだけ愛想がよかったか?

なんにせよ、「今まで見ていた彼」もまた、彼の一面であることは間違いありません。
    百聞は一見にしかずといいますが、トピ主さんは今まで見ていたものよりも一つの噂を信じてしまうのでしょうか?
    見る目がないのか?については、同じ部署の他の人にどう接しているのか全く見ていない、また、そんなに悪く言われるほどなら険悪な雰囲気があったと思われますがそれに全く気がつかないというのは、ちょっと視野が狭いかな?と思います。