徐々に増えていく体重

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美容・ファッション・ダイエット

ふくろう

三十代半ばです。結婚前にダイエットで10キロ落として、五年以上キープしてましたが、この半年で5キロ増えてしまいました(泣)。164センチ55キロです。仕事のストレスで間食が止まらないのと、夕飯が遅くなること、さらには多忙でジムに通えなくなったことが原因だと思います。骨太なので、ぽっちゃりではなく迫力ある人になるのも悩みです。平日は8時過ぎまで仕事なので、無理なくできることで、なんとか増量を食い止めたいです。今の運動習慣は週一のヨガと、なるべく階段を使うこと、食生活は朝はバターなしトーストとヨーグルト、昼はサンドウィッチなど(食べてる時間がないので)、夜はちゃんと食べます。そして間食が多いのは自覚しています。アドバイスお願いします。

ユーザーID:0894082626

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  • 摂取カロリーを抑える

    一日に摂取するカロリーを、
    自分が一日に消費するカロリー未満に抑えれば
    必ずや痩せます。

    サンドウィッチはカロリーが高めなので、
    もっと低いものを食べるとか、
    今まで全部食べていたものを、一口二口残すなどすれば
    摂取カロリーを少しは抑えられるとは思います。
    それでも消費カロリーを越えてしまうと、太るんですけどね。

    まずは間食をやめるのが、一番手っ取り早く簡単です。

    ユーザーID:8890427190

  • 半年で5キロは「じょじょに」とは言いません

    >アドバイスお願いします。

    >間食が止まらない

    >仕事のストレス

    仕事を理由に馬鹿なことしているだけなんですから、
    仕事をやめるか間食をやめればよいだけなんですよ。

    >そして間食が多いのは自覚しています。

    自覚していてやめないわけですか?

    ユーザーID:7101202325

  • なにを寝ぼけたことを言っているのですか

    私なんか163センチで79キロです。世の中のデブに対するあてつけですか。

    ユーザーID:9124429766

  • 年齢によるものが大きいかと・・・

    年齢による代謝の低下が大きいと思います。
    女性は30代前半〜半ばにかけて、代謝が急激に下がります。
    同じように食べていても、太ります。

    一番おすすめなのは、1日15分のダンベルエクササイズです。
    これだけでやせられます。
    色々な本が出ていますので、ひとつ購入されて毎日されてみて下さい。

    あと、気になったのは、食生活です。
    パンがお好きなようですが、お嫌いでなければパンをやめてゴハンにされるだけでやせられます。

    ストレスや運動不足というより、一番大きな原因は加齢だと思われます。

    ユーザーID:0676306554

  • 歩く 便通

    便通は毎日きちんとした量が出ますか?出るのであれば、おやつを控え、毎日一時間以上あるけば体重はすぐにおちますよ。どこかでも書きましたが、4ヶ月で7キロ減りました。

    便通が少ないときは、毎日 化粧室で腸を右左それぞれ真ん中に向けて押して、おへその下から腸を上に向けて押し上げるようにして、腸を動かしてください。あと水をたくさん飲んで、深呼吸を意識してしてください。あとはよく噛むことです。頑張ってください。

    ユーザーID:1869362340

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

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  • 夜より朝にボリューム

     夜は寝るだけですから沢山のカロリーは要らないかと。
     たんぱく質中心で軽めにしましょう。代わりに朝にガッツリをオススメします。
     仮に夕飯がトンカツなら、夕飯時は野菜メインに摂りカツは半分。残った半分は朝に回します。
     残り物に飽きるなら朝はカツを卵でとじてミニカツ丼にしても。
     夜を軽めにする事で、朝は心地よい空腹で目覚めるかと思いますので案外、ガッツリ食べられてしまいます。
     の様に、総カロリーは変わらないのに朝ボリュームにしただけで姉が二ヶ月で5kg痩せましたよ。

    ユーザーID:0219460632

  • いったんリセット

    酵素ジュースで3日間絶食しました。
    ファスティングかな。

    体重も減りますが、食への感覚が変わった感じがします。

    すべてがリセットされる間隔を味わいました。

    一度試されてはいかが?

    ユーザーID:9612846908

  • 家でお菓子を食べるのは、ヤバイと思わなきゃ

    タイトルは、他のダイエットトピのレスにあった一文です。

    私もついついお菓子を摘んじゃうので、脳天にガツン!と来ました。
    全く食べないことはないけど、徐々に減らしています。

    学生時代、とあるお菓子にハマってる話を友人達にしたら、一人の友人から『ハマってる場合じゃないでしょう!』とキツク言われました…。
    その頃、お菓子ばっかり食べていて人生最高体重を更新中でした…。
    今でも忘れられない言葉です。

    ユーザーID:3247159395

  • 理想的

    な体型じゃないですか?

    164センチで55キロって。

    スリムではないかもしれませんが、適度にお肉がついていて肌艶がよく、綺麗な体型だと思いますよ。

    人によって見かけも違うとは思いますが。

    間食を控える、もしくは筋トレや呼吸法で基礎代謝をあげれば現状維持はできると思います。

    ユーザーID:4685697470

  • 半年で五キロはじょじょにではありません

    >この半年で5キロ増えてしまいました

    それは徐々にとはいいません。

    >間食が止まらないのと、

    原因がわかっているなら対処も簡単です。
    間食をやめるましょう。
    食事時間のずれは、食事内容の見直しで対応できます。
    ジム通いは、実は通わなくても同じ程度の代謝を伴う運動は家庭でできます。

    >そして間食が多いのは自覚しています

    自覚していてなぜやめないのですか?

    ユーザーID:7101202325

  • カロリーを抑えて、運動を増やす

    年齢は違いますが(私は40代前半)、身長体重は同じくらいですので、参考になれば。私も、昨年、6キロ減量。最近ちょっとリバウンド気味なので、管理栄養士の友達に指導をしてもらいました。その結果、一日の摂取量を1600カロリーに抑えるように言われています。お昼を分量多め(ご飯200グラム程度)、夜はご飯を軽め(150グラムまで)、おかずは野菜を中心にある程度好きに食べる。炭水化物を減らしてタンパク質を摂る。朝はフルールとヨーグルト(100グラムまで)と置き換えのダイエット雑炊を食べるのですが、ヨーグルトは100グラムまでとか結構細かく注意されました。
    まず、トピ主さんは間食を止める必要があるのでは?それだけでだいぶ違うと思いますが。

    なお、私は毎日、まず朝起きてヨガの太陽礼拝2セットとダンベルを持ってのスクワット100回、1時間くらい通勤を利用してウォーキング。週何度かのランニングと週1回のヨガをしています。これだけやっても、40代になるとそう簡単には体重は落ちません。
    なので、元々太りやすいのであれば、30代のうちに間食の癖をやめ、もっと運動する癖を付けておいた方がいいと思いますよ!

    ユーザーID:8731184730

  • 昼食はオニギリ

     朝、昼とパンが続いていますので、昼はオニギリにしてみては?
     サンドイッチよりもかなりカロリーが押さえられますし、腹持ちも悪くないから、間食も減らせるかも

     あと、間食には、低カロリーのガムや飴などがよいでしょう
     
     そして、これはなかなか難しいですが、なるべく夕食の量は控えたほうがいいです
     できないなら、仕事が終わった8時過ぎにすぐに食べてしまって、その後は一切食べないとか

    ユーザーID:9727741012

  • 夜は軽いものを

    昼食のサンドウィッチは バター、マヨネーズなどが高カロリーなので おにぎりにしましょう。
    夜はちゃんと食べられるとのことですが、夜は寝るだけなのでお米を控えるなどした方が良いと
    思います。 うちの主人は夜に炭水化物を摂らないようにして月に2〜3kg減りました。

    ユーザーID:0202215144

  • 今のうちに体型を戻して

    40歳の専業です。

    トピ主さんと同じ身長ですが、55キロになると洋服が綺麗に着こなせなくなりますよね。
    わたしも以前、一時的に増えたので焦って52キロに戻しました。この2、3キロが大事だと思います。

    朝はトースト昼はサンドイッチのようですが、1日2回もパンて太りません?(わたしの場合だけかな)
    パンは朝のみにしてみては?
    あと間食って甘いものとかスナック菓子ですか?
    やめておいたほうが無難です。肌にも悪いし良いことないです。
    わたしは外出先のカフェ以外、デザートは食べないと自分なりに決めています。お菓子・煎餅などは一切手をつけません。

    これから年齢的にもっと太りやすく痩せにくい体になって行くので、今のうちに体型を戻して維持することに努めましょう!

    応援しています。

    ユーザーID:4872797502

  • 痩せたいな〜

    同年代です。
    最近気付いたことなんですけどね。
    「痩せたいな〜」って言ってるだけでは、絶対痩せないんですよ(笑)。

    私は腰を傷めて一切の運動が出来なくなり、また病気治療の薬の副作用もあって、
    1年で10kgくらい太りました。

    ずっと「痩せたいな〜」って言ってましたが太るばかりでした(笑)。

    でも「そろそろ痩せなきゃな」と思い「私、痩せるの」宣言に変更。
    半年で元に戻しました。

    食事は減らさないほうがいいですよ。
    おなかすくとストレスで余計に甘いものとか欲しくなるし
    空腹時の甘いものは吸収しやすいですから。

    朝は果物が多いほうがいいかな。出来るだけしっかり。
    昼も出来るだけしっかり。
    夜も普通に食べてOK。

    わたしは野菜料理を増やしてその分ゴハンを減らし、しかも白米→発芽玄米にしました。

    そして運動。
    時間が無いって、30分くらいなんとかなるでしょ。
    ならないって、その分テレビ見なきゃいいし、テレビ見ながらでもいいし。
    時間無い、ってのはただの言い訳ですよ。
    軽い筋トレ&ダンベル持って足踏み、ならジムに行く時間がかからないですよ。

    とにかく、私はこれで痩せました。

    ユーザーID:8767108688

  • 間食しなければいいだけ

    誰もあなたに無理矢理食べろとは言っていないでしょ?
    手で持って口を開けて食べているのはあなたの意思。
    間食を一切食べなければいいだけのことです。

    間食してロクに運動もせずに太らない人は特異体質です。
    私は162cm45kgですが、甘い物も酒も一切摂りません。
    人は「いいなぁ」と言いますが、努力が違います。

    努力もせず「ストレス解消」のために甘いものを食べるなら、
    太っても仕方ないですね。いいんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:1164516021

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