• ホーム
  • 男女
  • 夫の金使いが荒く仕事をやめたい私、変?

夫の金使いが荒く仕事をやめたい私、変?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サリー

旦那は現在 手取り28万ほどで、ボーナスもあり 毎日頑張って働いています。
ですが、はぶりがよく、飲み会に頻繁に行き、部下に奢っているようです。また私がお弁当を作らないせいもありますが 昼御飯代に毎回1000円以上使っているらしく、月10万円以上のお金を使っているようです。ほとんどが食事とお酒など交遊費に消えてます。

そして妻の私は正社員で働いていますが、月給は旦那の半分ほどです。毎日疲れて 遊びに行く余裕もありません。
私の実家がそれなりに裕福なため、欲しいものはだいたい実家で買ってくれます。なので、私は自分の給料のほとんどを貯金してます。
先日また部下に奢った話をきき、ふと考えたのは、私が働いてるのは 旦那がはぶりよくふるまったり、贅沢するためなのでわ?と。
旦那が節約すれば、私働かなくてもいい気がします。もしくはバイトで好きなことするとか。
こんな理由で仕事をやめるの間違ってますか? 旦那は私が働いてるから贅沢できるわけですから。
ちなみに子どもはまだいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供のようなお2人

結婚後もまるで独身のように使いたいだけお金を使う旦那様。
    結婚後も実家に頼りきり、自分のモノを買ってもらい平気なトピ主さん。

お2人ともまるで子供のよう、どっちもどっちという印象です。

これでお子さんができたらどうなさるつもりなのでしょう。
    このままではお互いに責任をなすりつけ、欠点をあげつらっておしまいとなってしまいそうですね。

ご夫婦であるお2人が共に、将来を見据えて現在の生活を見直し、きちんと話し合ってこれからの計画を立てるという当たり前のことをなさらないで、一体何が解決するとおっしゃるのでしょうか?

• 理由はどうでもよい

>私が働いてるのは 旦那がはぶりよくふるまったり、贅沢するためなのでわ?

旦那は,専業主婦の奥さんが作ってくれるであろう弁当を食うこともなく,家に帰れば家事をしなければならない。
    10万円が小遣いというなら異常だが,共稼ぎなら多少の贅沢は仕方無い。

>こんな理由で仕事をやめるの間違ってますか?

間違ってはいないが,辞めた時点で家事は全てあなたの担当になることを理解してるかい?

• そりゃまた一足飛びな

確かに、という部分はありますけど。

仕事は辞めるのはよくない。
    というか、最終手段でしょう。

まずは、2人の収入を合計して家計を維持することを考える方がいいのでは?

ちゃんと話し合って、旦那さんの28万とトピ主さんの(役14万ほど?)を合計し、家計を維持する。
    そこからお互いのお小遣いを決め、個人の出費はそれでやりくりする。

そして、共働きなんだから、家事は2人で助け合って負担する。
    旦那さんが忙しいならトピ主さんの方が負担が多くなっても仕方はないけど、全く何もしないなんていけません。

トピ主さん家の場合は、旦那さん、頻繁に飲み歩く時間があるのですから、十分家事もできるはず。

もしもお子さんを考えているのでしたら、今のうちにしっかり考えないと、大変なことになりますよ。
    トピ主さんもトピ主さんですけど、旦那さんは28万の給料のうち10万をお小遣いに使っていることになります。
    こんな旦那さんはちょっと問題がありすぎですね。