好きな人の誕生日を祝いたいです

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ミル

私30、彼33です。
2か月程前に飲み会で知り合い、メールのやり取りは少ししています。
今まで会ったのは6回、うち2回は二人で会いました。
同じ地元ですが、私も彼も仕事での拘束時間が長く、また休みも合いません。私日曜祝日休み、彼平日休みです。

二人で会った2回は、彼の仕事が早めに終わって「よければお茶でも?」と言われて私が出て行ったのと、
バレンタイン近くに渡したいものがあると言って約束して時間を取ってもらった感じでした。
チョコレートは渡しています。それについてはメールと電話でありがとうと言ってもらえました。

その話の中で今週彼の誕生日だと知り、できれば会ってお祝いしたいなと思っています・・・

当日の朝におめでとうメールを送ろうとは思っています。
その際、「今晩会いたいな」と言ってもいいものでしょうか??
また、何と文章を作ればいいかずっと考えています・・・
何か良い言い回しないでしょうか?

当然すでに予定ありかもしれませんし、それはそれで仕方ないかなと思います。

プレゼントはモノではなく、おいしいケーキ屋さんが通勤途中にあるのでそこでひとつケーキを買おうと考えています。
甘いものは好きだそうです。食べて消えるものの方が重くないかなと考えました。
最悪渡せずとも自分で食べられますので・・・

自分に自信がありません。
嫌われたくないのでどう動いたらいいのかこの年になってもわからないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当日の誘いは遅い気が・・・

前もって、約束してもいいんではないでしょうか?
    誕生日ですので、その日の夕食をトピ主さんがおごってあげたり。
    ケーキはすごくいいと思います。全然重くないです。
    客観的に見て、彼もなにかしらトピ主さんに好意があるのではないかと思います。
    じゃなければ、お茶にも誘いませんからね。
    嫌われたくないですよね。大丈夫です、きっとうまくいきますよ!

• 自信もって

えっ 当日の朝にメールするんですか??

会いたいんでしょ?お祝いしてあげたいんでしょ?
    前もってメールして約束入れておかないと会えなくなっちゃいますよ?

誕生日に本人から わざわざお誘いはきません。
    誘ってくれるのを待ってるし 誘ってくれたら うれしいものです。

嫌われたくない気持ちも大事ですが 自分らしさです
    誘う時 誕生日には触れずに お食事に誘いましょう
    で おしゃれして 目を見て 笑顔で
    『お誕生日 おめでとう』と伝えましょう

まだ会って3回目になるなら 彼の好みもわかんないから
    会話の流れで 『ケーキ買おうと思ったんだけど 好みもあるだろうから
    今度一緒に なにが欲しいか見に行こう』と次のデートを誘ってみては?

それか その お食事するとこに ケーキが選べるなら
    自分が好きそうなケーキを 誕生日だからとお店に伝えて予約しといたら どうかな?

がんばれ〜っ

• 当日言うのは無理だよ。

>その際、「今晩会いたいな」と言ってもいいものでしょうか??

相手も予定がある人間なんです。急に言われたら動けません。

当日伝えた場合
    相手があなたを好きでなかった場合:当日言う様なのは相手にならん
    相手があなたをすきであった場合:前日まで予定あけてたけど当日では...

数字前に伝えた場合
    相手があなたを好きでなかった場合:予定が空いているか?確認
    相手があなたをすきであった場合:OK

>自分に自信がありません。

自信があろうがなかろうが、誕生日当日に誕生祝いで会いたいとかいってくる人をまじめに相手にする人はほとんどいません。

• 彼のことも考えて

彼の身になって考えてあげてください。朝の忙しい時間に当日のデートの申し込みなんて、迷惑以外の何物でもありません。彼氏が誕生日に何の予定もなく暇であると決めつけるのは失礼ですよ、彼女がいなくても同僚たちと飲みに行くか、家族と家えdちょっと豪華な食事の予定になっているかもしれないでしょ、当日の朝じゃそれらのどうでもいい予定だって、動かせませんよ

• トピ主ですありがとうございます

しらほしさん、こんなに早くレスをつけていただけるとは思いませんでした。
    事前にオファーするのは負担かな、と思ってしまっていましたが、
    レスを読んで会いたいアピールは必要かな、とも思いました。
    1週間前、皆でご飯でもという約束をしていたのですが、
    集まりが悪かったようで中止になりました。
    その連絡をもらった時に、「残念だけど、○○さんには会いたかった」と返事をしたら翌日電話をくれました。
    またお茶に誘ってくれようとしていたみたいです。
    私の時間が合わず会えずじまいでしたけど…

その時結構長電話をしてしまって、
    遅い時間にありがとう、とメールしておいたら
    「こちらこそ、また皆で飲みましょう」と返事が。

いつでも、なんでも「皆」なんです。

だから、「皆」に同じように言っている気がしてしまうんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誕生日

ですが、数日前に、良ければお祝いしたいんだけど、予定空いてます?
    と、メールでもきいた方がいいですよ。

で、誕生会という形でお食事でもしたらいいのでは?ケーキ渡しても重くないし。それで断るなら、脈無しですよ。彼女が居なければ対外、予定は空いてますよ。応援してます。

• 当日の誘いはかえって迷惑

朝におめでとうメールを送るのはいいと思いますが、その日に「今晩会いたいな」は迷惑ですよ。
    もし他の予定が入っていたらどうしますか?トピ主さんは、それならそれで・・・と思っているかもしれませんが、もし彼がトピ主さんのことを気に入っているなら、誘ってもらったのに断らなければいけない状況というのは心苦しいはずです。
    会いたいなら、少なくとも1週間くらい前に「お誕生日が近いよね。お祝いしたいんだけど」と言って誘うのがベストでしょう。
    あと、ケーキをひとつ買って渡すというのも、よくわかりません。通勤途中ということは、出勤前に買うんですか?渡すまでどこに置いとくの?時間のたったケーキって、なんか不潔っぽいですよ。
    気軽にお祝いしたいなら、スタバでも行って、一杯おごってあげればいいのでは?あるいは、おいしいケーキやさんでケーキセット頼んで一緒に食べるとかのほうがいいです。
    勇気だして誘ってみましょう。がんばってください。

• う〜〜ん

当日に予定聞くのは遅いですよね・・

お祝いメールは当日ですが。
    お誘いはもうちょと前にしてみたらどうですか?!
    当日暇かもしれませんし・・

数日前に「 よかったら、誕生日のお祝いさせて下さい。会えませんか?都合の良い日があったら教えて下さい。」じゃダメですかね?!

これだったら、当日は無理だったとしても、お誕生日のお祝いは出来ます。
    ケーキとお食事のごちそうですかね。
    ちょっと何かプレゼントあげてもいいかもよ。

• 頑張ろう

嫌いな奴をお茶には誘わない。
    もっと自信持って大丈夫。
    今晩会いたいよりは,誕生日を一緒に祝わせてほしいというニュアンスの方がいいと思う。

• 私の場合…

24時が回って直ぐに、誕生日おめでとうメールと送りました。
    まぁ夜中にメール送るマナーの是非は別として。

愛情は「相手が喜ぶ顔が見たい」という事に尽きると私は思ってます。
    なので、相手が何をしたら喜ぶか判らない場合は既に終っていると思っています。
    不思議な事に相性が合えば、相手が喜ぶ事が判ります。
    そりゃ最初は手探りですが、次々ヒットすると「合っているな」と判ります。

私の想い人はとてもロマンティストです。
    誕生日、記念日が大好き。
    なので24時過ぎて直ぐ送ったメールはとても彼の心を打つのです。

プレゼントは数日遅れても構いません。
    大事なのは「貴方の事、ずっと見てるから。私だけが貴方を理解しているから」という事をちゃんと伝える事。

そういうのが駄目な人もいるでしょう。
    それが何なのかは主さんが探るしかありません。
    それこそ恋の醍醐味です。

• トピ主ですありがとうございます2

アドバイスいただけてうれしいです。
    みなさんありがとうございます。

共通して言えるのは、事前にアポをってことなんですよね。
    で、お誘いしてみました。
    誕生日だから〜ではなくていつものように「お茶でも」と言いましたが・・・

すでに約束があったそうです。

当日に困惑させなくてよかったです。

次に確実に会えるのは再来週の週末です。

できればその前に一度会っておめでとうを言いたいんですよね…

なんだかしつこいと思われるのも嫌で、じゃあいつなら?という一言は出せませんでした。
    「ごめんごめんじゃあまた!」なんて、かわいげが無いですよね。

• まぁ・・

>「こちらこそ、また皆で飲みましょう」と返事が。
    いつでも、なんでも「皆」なんです。
    だから、「皆」に同じように言っている気がしてしまうんです。

「また皆で・・」は便利な言葉なんですよ。
    自信がなくて、臆病な人でも皆と一緒でと言う意味なら、気軽に誘う事が出来ますから。
    それぐらい許してあげて下さい。
    彼から誘われて二人で会った事もあるんですから。

好きオーラは出しておいた方がいいですよ。誘ってあげましょう。

• 祝いたいのではなく、自分が楽しくしたいだけ

彼の誕生日を祝いたいのなら、一人、部屋で両手をあわせ、彼の誕生を祝ってあげればいい。

そうではなく、あなたは
    「誕生日ということを理由にして、好きな人と一緒に過ごしたい」
    つまり
    「自分が楽しくしたい」ということですよね。
    女ってどうしてこう自己中心思考なんだろう。
    自分が楽しいこと=相手も喜んで当たり前って思ってる人が多いですね。

あなたは彼に何をしてあげられるの?
    ま、頑張って下さい。