急展開の失恋

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のんのん

トピを開いてくださりありがとうございます!
25歳女です。
昨日失恋しました。相手は同じ職場の先輩で、3年間一緒に働いてきました。その間に仕事への情熱や面白いところ、周りへの気配りができるところなどを見てきて惹かれていき…
私は自分に自信がなく、恋愛は自分からいけないのですが、
気持ちを伝えるまで頑張らないと後悔すると思い、3月で異動が決まっていることもあり、クリスマスあたりからアプローチをはじめました。
メールでは、クリスマスにもバレンタインも彼女がいない感じで思わせぶりメールで…これは告白したらうまくいくかもと勝手に舞い上がっていました。
しかし職場内でそのカレ(A男27歳)と違う女性(B子33歳)が付き合っているんじゃないかという噂が流れはじめ…
まさかね、と思い、昨日ふと彼女いるんですか。と聞いたらどうしてそんなこと聞くのと。
はぐらかそうとしてきたけど、ストレートにつついたところビンゴでした…
こういうことってあるんですね。
やっぱり最初の時点で「彼女いるんですか」って質問をするべきだったんですか?どうしたらよかったのかわかりません。
昨日まで頑張ってた目標がなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初に聞けば良かったけど・・

最初に聞けば、昨日と同じ答えが返ってきたでしょう。
    「どうしてそんなこと聞くの?彼女はいるけど。」

仕事場では極力プライベートな事は話したくないものですから、思わせぶりの意図ではなかったのだと思います。
    私も自分の恋愛について教えないと相手に負担がかかるかなと案じるまで(例えば相手が私と付き合いたいと思っているのが解った等)、職場では自分の恋愛の事は一切話しません。
    プライバシーだと思うからです。

今は悲しいとは思いますが、精一杯アップローチする勇気があって素敵な自分らしい恋だったと思えるようになる様に願っています。