夫はもしやモラ男かDV男か?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

アクエリ

先日数日間、大雪だったので家の玄関前や車庫前にけっこう雪が積りました。
いつもは私がほとんど雪かきしていて夫はしてくれません。
昨日夫が休みだったので、「休みの日ぐらい雪かきしてよ。いっつも私ばっかり・・・」と思っていたことを言ったら逆ギレされて怒鳴られ、近くにあったマウスを投げ叩きつけられました。

前も「休みならちょっと雪かきしといて〜」と言ったら「こんなの雪かきするレベルじゃねぇ」といってしてくれませんでした。
私が腰が悪いのを知っているはずなのに、です。

他にもささいなことで逆ギレして必ず怒鳴る、物に当たる(結果壊す)で、
怒りのスイッチが多すぎる気がします。

結婚してからかなり酷くなりました。結婚前は猫かぶっていたんでしょうね。会う人にはかならず「良い人だね〜優しそう」って言われてましたから。
外面はピカイチに良いのです。
でもこれって絶対DV男、モラハラ男に間違いないですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モラ男かどうかはわかりませんが…

雪の多い地方に住んでいるので、雪かきの大変さはわかります。
    本当に今年は特に雪が多く 毎日雪かきが大変ですよね。
    雪かきは かなりの力仕事です。
    私の住んでいる所では 近所中 やはり 男性が中心となって雪かきしてますね。
    休みの日なんて言ってたら 追いつかないので、うちの主人は 仕事から帰って来てから 夜でも雪かきしてますよ。
    隣近所の御主人も同じく よく雪かきされています。
    うちの80歳になる義父でさえ 出来るだけでも雪かきしてますよ。
    男性なのに 全く雪かきしない人って なんだか人間として どうだかなぁって感じます。
    雪の多い所に住んでいるから 雪かきは 家族、近所 協力するのは当たり前です。
    モラ男かどうかはわかりませんが、人間としては かなりダメな感じします。

• そんな夫いらない

暴言や物を投げる時の詳細をきちんと記録しておいたほうがいいですよ。

そのご主人との10年後、20年後を想像できますか?
    一緒にいたとしても、不満と不幸をどっかりと背負うような状況になり
    そうなら、さっさと別れたほうがいいと思いますけど?

性別に関係なく、人間に優しさや思いやりがなかったら、動物並みか
    それ以下かってことだと思います。それはあまりにも悲し過ぎ...。