進まない転職活動

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ひろみ

29歳の女です。職歴と言えば、大学卒業後母親の介護をしていた為、卒業後3年間のうち販売バイト1年、その後契約社員5ヶ月(部署閉鎖)・フルタイムの事務バイト3年です。
転職活動を始めて1ヶ月。10社中8社書類選考通過しました。(契約社員も含めて)しかし、面接にいくと相手の求めている人(経験)と自分の経験のズレが結構あり、内定までたどりつきません。
*詳しい仕事の内容は面接で聞かないとわからないし、自分の思っていた仕事内容と異なる場合も当然あります。
とにかく数を多く受けるしかないのでしょうか?
なかなか思うように進まず、困っています。
求人の探し方に問題があるのでしょうか?
アドバイス下さい。
(ハローワークではやりたいと感じた求人と出来そうと感じた求人には
応募しまくってくださいとアドバイスを受けたのですが・・・。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハロワの方のおっしゃるとおりです

トピ主さんの場合、まだお若いので、年齢、容姿、経験不足で門前払いされることにならないので、結果、無駄足になると思われます。

こればっかりは仕方ありません。

ハロワの方の判断で無理、とされるレベル、たとえばトシ取ってるとか、ハロワの方の判断ですら見た目が残念とか、最終離職から何十年もたってる、年の割に履歴・経歴不足とかがあれば、面談までもいかないですみ、無駄足はなくなります。