• ホーム
  • 男女
  • 付き合う前にキスするのは遊びでしょうか。

付き合う前にキスするのは遊びでしょうか。

レス17
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

goshin

昨年秋ごろ知り合った3歳年下の27際男性とこの半年くらいの間で何度かデートをしています。
今までは手をつなぐくらいのデートだったんですが、先日4回目のデートの帰り道でキスをされそうになりました。

場所は路上だったので、前と後ろに人が歩いていて、恥ずかしかったのもあり、下を向いて拒否してしまいました。

いい年して、キスぐらいとも思ったのですが、やはりキチンと告白なりして恋人同士になってから次に進みたいと思っています。

男性の方からすると、告白する前にそういう行動をとるのは、付き合う気はないけどあわよくば・・・・という考えからなのでしょうか。

もし本気で付き合う気があったら、連絡してきてくれてもいいと思うのですが、1日経っても来ないあたりをみると、やっぱり他に本命がいて私はキープということだったのかなぁと、少し落ち込んでいます。

それとも、付き合ってなくても4回目のデートでキスって普通なんでしょうか。私が30歳にもなって変わってるのか・・・・。

できれば、彼から付き合いましょうという言葉を聞きたいのですが、今後どうやって発展させていったらよいか教えてください。
(できれば男性のご意見を伺いたいです)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん。

20代後半の男性です。

彼は今プライドが傷ついてるんじゃないでしょうか。
    キスしようとする行為は男でも勇気がいりますし。

でも本当に好きであれば恐らくしばらくしたら連絡がくると思いますよ。
    連絡が来なかったら、まぁそれまでの男だったと思って、次を探した方がいいと思います。

4回デートして手を繋ぐだけであれば、それ程手が早いとも思えないし。

女性の方が年上だし、次またキスされそうになったら、goshinさんからうまく誘導してあげて告白までもっていけるといいんじゃないですか。

とりあえず、こちらから連絡するのは待った方がいいと思います。
    自ずと彼の本気度がわかります。

• 告白は?

手を出すなら男は「好き」という気持ちはしっかり出すべき。
    気持ち感じられますか?
    感じられないなら遊び相手にされる可能性ありますよ。

• 僕の場合・・・

男性です。

僕は嫁と出会った時、二回目のデートでキスしましたよ。
    しかも告白する前に。

ただ、告白する前でしたが、この人と付き合いたいとは考えていました。

今回の場合、「好意を持っていた相手にキスを拒まれた」と思って連絡を取りにくく思っているのではないでしょうか?
    僕ももし拒まれていたら、連絡するのに躊躇っていたと思います。

また、もし遊びやキープだったら、キスではなく体の関係の方に持っていこうとするのではないかなと思います。

ここはあなたの方からメールでも入れてみては如何でしょうか?

• まだありません

彼は仕事が忙しい中、当直明け次の日も仕事なのに会う時間をつくってくれたりします。
    そんなときは、とても嬉しくて、彼も会いたいと思ってくれているのかなという気がします。
    でも、まだ彼が私のことを好きだという気持ちを感じたことはありません。
    彼に気持ちがあるのなら、キスを拒否しても、まだ告白してくれる可能性はあるのでしょうか。

• そういうのも

そういうのも物の価値観。
    どっちがいいとかではなく、合っていた方が良いと言う話。

貴女がどうしてもキス嫌なら、向こうにそういう自分認識してもらった方が良い。
    今の状態では、単に向こうのアピールを断った貴女、ってだけ。
    向こうがキス=好意の表現であれば、貴女の断り=恋愛感情は無い、と受け取る可能性もある。

Hもそうですが、婚前がありかなしか、これも同等。
    どっちが良いとか悪いでなく、ずれてればすり合わせが必要、その結果、駄目なのか、どちらかが合わせるのかの選択になる。

発展させるなら、まず貴女が向こうが好意を持っての場合にどこまで許すか。(もちろん返答次第で嫌われるリスクあり)
    その上で、「この間はびっくりしちゃって、ごめんね。〜君て付き合ってない子とああいうことするの?」と聞いてみるとか。
    「そんなこと無いよ、好きな人とだけ」と言われたら、「私の事は好きという事?真剣に付き合ってくれるの?」と聞いたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

私から、その日のうちに「ご馳走様でした。おやすみなさい。」と
    お礼のメールは出しました。
    いつもなら遅くても次の日には返信があるのですが
    今回はありませんでした。

もう少しまって連絡が来なかったら、もう一度私から連絡してみます。
    どういう内容のメールがいいのでしょうか。

• 連絡

この間はごめんなさい。
    急だったので、びっくりしてしまって。
    良い歳してと思うかもしれないけど、
    キスは大事にしたいって思ってるの。

○○君がダメとか嫌いとかではないので、
    それだけは誤解しないでね。

むしろ私は○○君のことを良いなって思ってるし、
    これからもデートとかしたいと思っています。

これからも変わらずお誘いしても大丈夫ですか?

ぐらいでどうでしょうか。

進展できるといいですね!

• トピ主様のレスを見て・・・

再レスです。

その返しですと、彼は「無かった事にされた!?(自分には脈無し!?)」と思うのではないでしょうか?

ここは率直に「まだ付き合う前である」「恥ずかしかった」など、トピ主様の本心を伝えた方が良いと思います。その上で、「また会いませんか?」などと書けば彼も返事しやすいのではないでしょうか。

また、トピ主様が彼のことを憎からず思っているならその事も伝えてあげれば、彼の方も「自分が場を弁えなかった」とも思ってくれるのではないでしょうか。

• 彼の中では、もう付き合ってるという認識だったのでは?

ちなみに、トピ主的には手をつないでデートは、付き合ってなくてもありなんですか?

• 付き合ってない?

4回もデートしたら付き合い始めていると錯覚しちゃいそうだな。

お互い大人なんだから事務的に告白して、それではチューを・・・ってのは女性に対して雰囲気が無く失礼と考えての行動だったかもしれません。
    一概に遊びと考えてしまうのは気の毒かも。

それに気まずい結果になってしまったのなら連絡や返事のレスポンスが悪くなるのも頷けます。
    彼が遊びでなかったなら、遅くなってでも再度連絡は取れるのではないかな?
    トピ主さんがまだ続いていたいと思うなら自ら連絡しても良いでしょう。

• みなさん、ありがとうございます

ご丁寧にメール考えてくださりありがとうございます。
    少し自分なりにアレンジしてメールしてみようと思います。

今まで付き合った相手とは、どちらかから「好きです」「付き合ってください」と言った言葉があったので、今回の彼とは恋人同士という認識はありませんでした。。。。やっぱり手をつなぐときに確認しておけば良かったですね。

私としては、キスやそれ以上のことはきちんとお互いの意思確認をしてから進みたいと考えています。

でも、すでに彼が付き合っていると思っていたとしたら・・・、キスを拒んだ事は本当にすまない気持ちです。

私が年上なだけにすぐにメールすると重い女だと思われそうで、連絡するのはもう少し待って忘れたころにしてみようと思います。

• あります。

旦那と出会って二回目のデートで。
    ・・・と思い、スッとかわし、
    ちょっと可哀想かなと思い、ハグしました。
    遊びでは無かったようですが、軽い女に見られたくなかったので。
    率直にどう思ってるの?って聞きました。笑

• トピ主です

メール文考えてみました↓

この間はお疲れの中ありがとうございました。
    帰り道でのこと、すみませんでした。
    急だったのと、周りの人が気になってしまって・・・。
    本当は少し嬉しかったです。
    イヤだった訳でも嫌いということではないので、
    良かったらまた食事でも行きましょう。

で週末送ろうと思います。
    どうでしょう。

ご相談しておきながらすみません。。。。
    時間が経つにつれて、本当に彼はキスしようとしてたのかどうか。
    自分でも分からなくなってきました。
    ただの顔を近づけただけで、私の勘違いだったらどうしようかとか。。。

本当は単純に出来ないと分かったから縁を切ろうとしてるだけなのに、
    こんなメールだしたら、うざがられるかもとか。
    マイナス思考になってきました。

• メールの内容

今日、初めてこのトピを拝見しました。
    39歳、既婚女性です。

メールの内容、私なら必ず
    「そういうことはきちんとお付き合いをしてからと思っているので・・・」
    という文面をどこかに入れます。
    それで引くようないい加減なお相手なら、そもそもトピ主さんには合わないと思います。

30代になると、年下の男性の「都合のいい女」にされる確率が増えます。
    「付き合って」の言葉もなく、体を許し、何年も交際した上、彼に本命が出来て去られるケースが多いです。
    トピ主さんにはそういう風になってほしくないです。
    キスもエッチも「付き合って」と言われてから!
    「好き!」だけじゃダメですよ。
    「好き」は何人にでも言えるんですから。

トピ主さんの幸せをお祈りします。

• すいません

みなさん、ありがとうございます。

パスワードを間違えているせいか、何度かにせものっぽいgoshinで
    返信してますが、全部本人からの返しです。
    ややこしくてすみません。

いろいろと私の一人よがりだったらどうしようかと、メールを送るのに躊躇してます。

• 何だか面倒くさいな!

30にもなって、一緒にいてこの人が自分を好きなのかどうかわかりませんか?

反対に聞くけど、「付き合ってください」って言葉があれば何でもOKなの!?

遊び人なら、「付き合って!」ぐらい何人にでも何回でも言いますよ?
    言葉は只ですから!

4回もデートしたんですよね!?
    彼の人柄解りますよね?
    言質とってどうなると?

好きなら今すぐごちゃごちゃ書かず
    「この間はごめんね。恥ずかしかった・・・。また会いたい。」ってメールすればいいだけです。
    格好つけてちゃ「俊足のチャンスの神様」は走り去りますよ!!

あ、でも、半年で4回のデートか・・・・
    暇つぶしの可能性は捨てられませんね・・・

でも、好きなら当たって砕けてみてもいいのでは?

• ご報告

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
    一昨日、彼にメールしたけど、結局連絡はありませんでした。

はぁ〜・・・。
    彼の中で私は大した存在ではなかったみたいです。
    その時のノリでキスしたかっただけか、都合の良い相手が欲しかったのかもしれないですね。

トピまで立てて、みなさんにアドバイスいただいたのにがっかりです。
    前向きに次に進みたいと思います★

ありがとうございました。
    ご報告まで。