通勤途中で一目惚れ

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りか

はじめまして!
24歳のりかと申します。
皆様のアドバイスを頂きたいです。

職場まではいつも車で通勤しているのですが、その通勤途中でいつもすれ違う男の人がいます。
かっこいいな…
と思っていただけだったのですが、最近では、告白したい…と思うようになりました。
その人は、毎朝同じコンビニに寄っています。
その時にアドレスを書いた紙を渡そうかな…
と考えているのですが、いきなりだと相手にビックリされてしまうでしょうか?

ご意見お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• びっくりはされるでしょう

突然知らない人にメアドを渡されたら、誰だってびっくりします。
    それが嬉しいか迷惑は人それぞれ、状況次第ですけど。

ただすれ違っていても何も始まらないのだから、試してみる価値はありますよ。
    うまくいくと良いですね。

• 他愛のない罪のない嘘

男性ですが、どんな美人であろうとも、いきなり話しかけられたら、
    宗教または、勧誘かと思ってしまいます。
    なので、コンビニ店内であれば

入院している親戚の叔父のお見舞いで、紳士用肌着シャツを購入したいのだが、
    どのサイズを購入して良いか解らないので教えて欲しい。
    ちょうどお兄さんと同じ様な体格なんです。
    叔父に似て優しそうな方だったので、教えて頂けるかなぁと思い聞いて見ました。
    ご迷惑であればごめんなさい。

と、white lie(他愛のない罪のない嘘)をついて、ちょいと接近しましょう。
    基本的に男は馬鹿なんで、頼られると悪い気がしないもんです。
    んで、後日、缶コーヒーでも渡してお礼&雑談をすることを忘れずに。

• 最初が肝心です。

いきなり女性からアドレスを渡されたら、男側としては
    ーなにかの勧誘?勧誘に違いない。連絡したら呼び出されて英会話セット買わされる。
    ー援助?
    ーなにかのわなかも?美人局?

と、通常は警戒されます。

私の経験から言えば、最初はなにげに目があった段階で、おはようございます、と挨拶されるのがいいですね。

そこから徐々に簡単な会話を交わし始めます。

いきなりはだめですよ。

なんの伝手もなければ、挨拶からです。

• 良いと思います

その状況だと、友達からとか、さりげなくっていうのは無理そうなので、下手な小細工するより、思い切った方がいいと思います。

もしダメでも、会わないようにすればいいだけですしね。

ただ、見た目だけで好きになった?と思われるので、手紙の内容は慎重にね。

• まずは声をかけてみる。

当方、男ですがちょっと気になったので。

いきなり、アドレスを渡されると「この子はこんな感じでアドレス渡す子なのかな?」と思われる場合もあります。
    まず、声かけてみませんか?よぽど忙しいか、人見知りじゃない限り少しは会話できるのではないでしょうか?

相手がどんな人なのかも分かりますし、一石二鳥な気がします。頑張って下さい♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 手紙書こう

男→女というアプローチはどうしても体格の問題(襲われたら勝ち目ない)があり「まず、恐怖(警戒)心をどうやってなくすか」を考えないといけませんが、逆はそんなに苦労しません。
    彼がなよなよしくひ弱だったら分かりませんが、たぶんそんな男に一目ぼれはしないと思うので。

手紙に簡単な自己紹介といつも見かけて気になっていること、今度ゆっくり話したいなど書いてメールアドレス記して、相手が車乗る時(相手も車ですかね)に「これ読んでください」と渡せばいいと思います。

これで逆に「なんだろな〜なんだろな〜恐いな〜」とか、某怪談タレントみたいにビクビクされたら引くでしょ(笑)