恋愛・結婚・離婚

妊娠中の夫の浮気

レス30

あき

男女

初めまして。
2才のこどもがいる妊娠8ヶ月のあきと申します。
混乱していてうまく伝わるかわかりませんが、ご意見頂ければうれしいです。

3ヶ月程前から夫がこそこそとメールや電話をしている社内の女性がいました。
注意はしませんでしたが、知っているのよ。といった意味で遠回しに何度か釘は刺してきました。
しかし夫はそんな私をうっとうしがり、こどもがいるのに変なことするわけないだろっと言っていました。しかし最近飲み会が遅いことやおこづかいの減りが早いことから耐え切れなく携帯を見てしまいました。
そこには「すごく悩みましたが好意を持ってもらえてるのはありがたい。私もあなたを尊敬している。だけど既婚者だからこれ以上深い関係になりたくない」といった内容のメールがあり、夫の送信は削除されていました。
問い詰めたところ、二人きりで食事に行ったりはしたが、彼女に対して好意はない。彼女の勘違いだ。と言いますが嘘だと思います。おそらく私に気づかれなければ更なるアプローチを続けていたと思います。
夫の浮気疑惑は結婚前から数えて4度目です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • おじいちゃんになるまで。

4回目ならもうそういう人ってことでしょう。

相手が入れ替わり立ち替わりなだけで。

一緒にやっていけるあなたはすごいと思いますよ。

続けていくための人生観が逆にしりたいです。

• すごいね。

4度目ということは、3回も浮気されているのに、
    許して2人目を妊娠できるトピ主さん。本当にすごいですね。

きっと妊娠中なのは関係ないですよ。産まれてからもやるだろうし、
    3回もバレてるのにメールも消さずに残してるなんて、旦那様下手糞ですね。

私も妊娠中で今7ヶ月ですが、私の夫は結婚前から数えても浮気疑惑はゼロです。
    もし私なら、子供を連れて離婚します。慰謝料と養育費はしっかり払って貰います。
    と言うか、浮気疑惑のある人とは結婚しませんけどね。

• 一生続くと思います

4回目だなんて・・・。もう一生続くと思いますよ。
    妊娠中だなんて本当に許せない。読んでいてものすごい怒りを感じます。
    私が冷静ではいられません。ただの浮気だって許せないのに妻が大変な妊娠中だなんて、、、妻をいたわるべきです。
    浮気をされてもこの人と一緒にいると思うならそれでいいと思います。
    またそのたびに苦しむのなら私は他の人生を考えたくなると思います。
    証拠のメールもばっちり撮っておきたいものです。

本当に許せない!!!!!!

• 相手にしてもらえなかったのね

携帯のメールから分かることは、トピ主さんのご主人は女性を口説いたけれど断られたということです。

結婚前から浮気性と知っていたなら、浮気はしても本気にならないと腹をくくるか、浮気の証拠を掴んでできる限り多額の慰謝料をもらって離婚かどちらかではないですか?

結婚生活を続けて行きたいのか、別れたいのか、トピ主さんの気持ちによってもこれからどうしたらよいかが変わりますし、別れたくない場合にはご主人の親とトピ主さんの今までの関係が良ければ孫がいるからご主人の親を頼ることもできそうですけれど、どうなのでしょう。

• 既婚者に騙されたことがあります

24歳の時に出会った男性。毎日のメールに電話、口説き文句を盛りだくさんに必死にアプローチ、「好きだ、付き合って!」と言ってきたくせに既婚者でした。奥さんは妊娠後期でした。
    奥さんには、私にかなりアプローチされていたと嘘までつかれ本当に迷惑だったし、傷つきました。結局離婚したそうです。
    きっと旦那さんも必死でアプローチしてると思いますよ。お互いに対していい顔するんですよね。
    許したからって反省もせず、ラッキーと言わんばかりに繰り返すなんて、もう治らないのでは?
    離婚し、全てを失ったら気付くのですかねえ…

• 何の意見をお求めか

文章からはっきり伝わりませんが、心の持ちようなのか。夫が浮気しないようになのか。

心の持ちようなら、ご主人の浮気(未遂含む?)はすでに四度目ですからアドバイスなどなくとも充分乗り越えてこられてると思います。
    それとも四度目でとにかく心がざわついて落ち着かないから静め方でしょうか。「病気だ」と思うしかないです。とにかく結婚生活を続けていくことが重要ならば割りきってしまうしかないと思います。

夫に浮気をやめさせることは…残念ながらできないでしょう。
    ご主人は妻とこどものいる安定した家庭を手放したくない一方、妻には女や恋愛を求めてない。他で求めたい人なのでしょう。やはり病気と諦めるしかないですね。

他人を変えることはできませんが、自分は変えることができます。トピ主さんが「どう」自分を変えていきたいかではないでしょうか。

• レスします

相手の女性がしっかり断ってるからまだ、良かったものの…
    もしOKしていたら関係を持ってたのかよって感じですね。

四回ということですが、すべて体の関係までいかずに終わっているのですか?
    結婚前もそういった、疑惑はあったのですか?

男の人の女好きの癖は簡単にはなおらないです。
    あなたの気持ちが冷めていないのなら、これからもそうやって監視していくか、
    きっぱり別れるしかないのでは?

• 四人目ですか。

いつも恋愛していたい、お子さまなダンナさん。
    疑惑といえども、四回も浮気を疑うようなことがあったのに、まだ信じたい、一緒にやっていこうと思っているんですか。
    それならあなたは目をつぶるしかないかと。
    これから先も浮気だなんだと問題起こすでしょうね。
    そういう風にしか生きられないんですよ。

浮気してるのかと心配させるような男ばかりではありません。
    誠実な人もいます。
    どういう人とどういう生き方をしたいか、ビジョンを持ちましょう。

今のダンナさんのことは、泳がせておいて、浮気の証拠集めをしたほうがいいかも。

• 死ぬまで治らない

こういう男性って、
    自分以外の人間を愛した事がないのではないか?と思います。

残念ながら浮気性の特効薬はなく、
    こちらも割り切って浮気するか、別れるか、
    お金だけ稼いでくれればいいと思うか、
    いずれにしても残念なクジを引いてしまいましたね。。。。

• 一生ものです

多分治らないですよ!
    浮気する人は病気と同じですから。

相手が変わるだけ!

我慢して暮らすか別れるかですね。

だけど…もっと上手くバレないようにやればいいのにね!

• 妊娠中で不安も多いでしょうが冷静に行きましょう

親・友達など今の状況を相談できる人がいませんかね?
    更に言うなら冷静に判断・行動してくれそうな方が。
    その方達の協力を仰いで旦那さんのメールをコピーしておく等、いざという時の為の証拠集めをして
    後の展開をあきさんの有利となるよう冷静に動くべきです。

疑ってすぐに問い詰めても、その場で区切りが付いてしまうだけなので意味がありません。
    疑惑4度目の旦那さんのことです。5度目6度目もあるでしょう。

• 浮気体質

旦那さんは浮気体質の人ですね。
    結婚前4回も浮気されたのに、なんで結婚したのですか?

そういう人治らないよ〜
    これからもずっと浮気していきます。

それを覚悟した上で結婚したでしょう?

だったら文句なしで現実を受け止めるしかないと思います。
    今回はばれたから、これからもっとばれないように気をつけるだけですよ。
    自分の周りにも、そういう男性がいました。

女性は付き合った頃はこうだったけど、結婚して子供が生まれたらきっと変わるんだよねと期待するのですが、大間違いですよ。

妊娠中の浮気は最低です。
    動物かよ?

本当は子供を作らないほうが一番いいと思いますが、
    もう作ってしまったので、
    とりあえず、

2歳ぐらいまで子育てをしてて、その後子供を保育園に預けて働いたほうがいいと思います。
    そういう夫だから、いつ離婚しても、自分が困らないように、独立しなきゃね!

• 妊娠中の浮気はありがち

ショッキングなタイトルですみませんが、妻が妊娠中に浮気する夫は多いようですよ。

理由は色々ありますが、「妻」が「母」になってしまった事、妊娠しているため夫婦生活が持てない事、見た目に構わなくなった事(化粧をしなくなり、いつも適当な服を着ている)、妻がイライラしているので家に帰っても安らげない事などが主のようです。

しかしご主人の場合は結婚前から浮気癖があったようですし、そういう人と分かって結婚して子供を作ったあなたも同レベルといえます。浮気を繰り返す人は直る事はまずないので「ああ、またか」と割り切るか、離婚するしかありません。ちなみに私の従姉妹も結婚前から夫に何度となく浮気され、子供が1歳の時に離婚しました。

離婚や別居の意志がないなら、「そういう人と結婚してしまった自分に見る目がなかった(自分が馬鹿だった)」と諦めるしかありません。交際期間が短かったり、妊娠がきっかけの結婚などに特にありがちなパターンです。どちらも相手の人格をよく知らないまま、また夫婦として生活していくという心構えが出来ないまま夫婦になってしまった事が共通しています。あなた達はどうですか?

• 治らない

そりゃ間違いなく下心がありますね。
    好意がないとか子供がいるのにとか白々しい。
    彼女からのメールを見てもアプローチしていたのは明らかなのに
    まだしらを切ろうとしますか。
    しかも浮気疑惑は今回で4度目とのことなので
    これはもう治らないと思っておいたほうがいいですよ。
    浮気症の人と結婚したんだからと諦めるか離婚するかのどっちかしかないですよ。

• 相手の女性が常識あるなら

相手が常識のある若い女性なら、あなたからコンタクトを取って、
    「夫が迷惑をかけて申し訳ない」
    「これ以上の関係になったら、あなたの人生に多大なマイナスになる」
    「会社、両親を巻き込んで、あなたの社会的信用が失墜してしまうだろう」
    「これからの人生を幸せなものにするためにも、誠実な人を見つけてほしい」
    「夫は、結婚前から3回も浮気をしている(断定して言う)」
    「夫は自分の快楽のために、女性を不幸にすることを何とも思わない人間だ」
    「それでも人の親であるから、自分は夫と一生付き合う覚悟だ」
    「あなたはこのような人を選ばないよう、慎重に」
    そして、日常のだらしなさや、もしも風俗に通っているならその旨も伝え、
    夫がどうしようもない人間であることを伝える。
    これで、女性は旦那さんへの気持ちがなくなるんじゃないでしょうかね。
    あくまで「あなたのため」というスタンスで女性と向き合うんです。
    最後に「これ以上関係が進むようなら、慰謝料等の請求と、ご両親、会社への
    報告は免れません。そうなったらあなたがかわいそう」
    と、釘を刺す。
    旦那さんは懲りないでしょうね。

• うちの父は50歳くらいまで不倫続き

その浮気するのも混みで夫として愛して幸せを感じられるかどうか、じゃないかな。
    うちの母は父の不倫は欠点ととらえてると思う
    母は子供の私に何も言わない、父は自分で過去の不倫を話すという変な夫婦ですが
    父は稼ぎが良く自営業で仕事もでき、親戚づきあい、子供の学校関係も積極的
    周りが頼ってくるタイプで、女の方から寄ってきます。
    晩年は癖が強い母方の祖母を引き取って介護したいという母にOKをだし
    母の兄一家に捨てられた祖母を引き取ってましたし
    プラスマイナスゼロかな〜。

他に何をされても浮気だけは嫌、というなら
    そのご主人はダメですよね。。。これからも口説きまくりますから
    でも、これも夫の欠点の一つ、だから私にだってマメなんだしって
    ドカッと座って居られるのなら、そういう夫婦もアリです。

• 子供一番自分2番夫5番

男はそんなもんです。
    妊婦時、男性の発情は特に増します。
    奥さんが何かしらの方法で処理してあげれば、別の方に行く確率は減ります。二人の性の楽しみを作ることが抑止力として、また相手に優しさを気づかせてあげると良いと思います。
    面倒と思わず、二人の楽しみを作ることが、これからも夫婦生活を継続する上で大変必要なことです。

あとは、浮気により、もしも別れた場合の養育費と慰謝料のケースを他人を出しにしてなんとなく伝えておくと、よいでしょう。

• トピ主です

私は離婚は考えていません。

ですが、もう夫を心から許せることはないと思います。
    今私はどうすることが1番いいのでしょうか…

怒りより悲しみが強く涙が止まりません。

上の子も心配してるし、ここ3日程何も食べられずお腹の子にも負担かけてしまっています、ストレスで一日中お腹の張りもあります。

離婚しないなら私が我慢して暮らしていくしかないですよね。
    今はどんなに反省していても夫はまた繰り返すと思います。
    どうしたらいいのかわかりません。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    補足ですが、私は夫と5年付き合い結婚しました。
    結婚前の浮気は遠距離だったこともあり全く気づきませんでした。
    結婚し、第1子を出産後子供のおもちゃに与えた夫の昔の携帯から発覚しました。
    夫は昔から女性に困ったことがありません。
    ものすごく気遣いができて子煩悩でもあります。
    浮気癖を知らない人達は理想のご主人と言います。
    今までの浮気疑惑はすべて相手からのアプローチでした。
    しかし今回は夫からという点がものすごくショックなのです。
    私は今でもこんな夫とわかりながらも、大変愛しています。
    離婚はしたくありません。
    私さえこれからも許し続ければうまくいくとわかっています。
    ですが、ただただ悲しいです。
    夫はどうして私だけじゃダメなのだろう。
    自分でもどうしたいのかわかりません。

• お母さんの笑顔。2度目レス。

なぜ離婚を考えていないのかわかりませんが、離婚をした方があなたにもお子さんにも良い場合がありますよ。

我慢をすると決めても、実際は小さな子どもにまで心配をかける程であれば、それは自己満足にしか過ぎません。
    子どもは敏感ですからね。離婚をしない事で心に傷を作る場合もあります。

それでも離婚をせず、やっていくと決めたなら、一度ひとりで大泣きして、気持ちを切り替えて下さい。大切なお子さんがいるのです。お子さんにとってはあなたは大好きな大好きなお母さんです。笑顔でいて欲しいのです。

冷静に決断して下さいね。陰ながら応援しています。

• 応援してる

離婚はいつでも出来るから、今は何も考えずに美味しい物を食べて、寝て、少しでも楽しい事を考えよう。
    もうすぐ暖かい春になるよ〜気分も明るくなるね。
    お子さんたちに(お腹の赤ちゃんも)元気なママの笑顔を見せてあげてください。

• 親族会議

あるのみ。
    相手の両親(主さんにとって義両親)だけ交えて、話し合いましょう。
    「離婚も視野に入れています。離婚になった場合は、子供の面倒はそちらで見て頂きたいです」と言ってみたら如何ですか?

貴女は、今直ぐ病院に行き、点滴を受けましょう。
    食事は、少しずつでも摂った方が良いです。
    2歳のお子さんは、義実家に預けて病院に入院させてもらったら如何ですか?
    少し「離婚した後の生活」を体験させてやったら良いと思います。
    バカ旦那には「愛情が無くなりつつある。言い訳や弁解は無用!行動を見て判断している。今後も同じ事。誠実さが無いのなら離婚するしか無い」と言って
    脅かしてやったら良いのに。
    相手がどうか、じゃないんですよ。
    主さんが、どんな人間化判らせる事が大事なんです。
    「貴方は(嘘を言っている)」と言う貴方発信では無く「私は(これが嫌だ!)」と言う自分発信で話しましょう!

• 自分一人でかかえないで

くやしいね。
    会社にばらす事と旦那の両親にも話す事が大切です。
    あなたと子供が苦しむ必要はないよ。
    目が覚めないようなら会社に乗り込むべき!

• 少なくとも現時点では

ご主人は離婚したいと言っているのではないですから。離婚したくないならする必要はないと思います。

私だけでなぜ満足してくれないのか、というのはご主人はそういう人なのですから仕方ないです。
    そしてあなたはそういう人を伴侶に選んでしまったのですから。
    悩んでも答がでないこと。あなたが我慢すればいいとわかっているなら、そうするしかないじゃないですか。

トコトン我慢した先に、ご主人はいろんな女性を渡り歩いた最後に戻るところはやはりトピ主さん。そういう立ち位置で満足できるようになるかもしれないし。あなたの愛に揺るぎがないなら是非とも見せて欲しいです。

私ならば無理です。オンリーワンの存在でなければ納得できません。夫にも常々そう言ってますし。捨てます。

• 頑張って

離婚しないのであれば、もう携帯はみないことです。

ある芸能人がダンナさんの浮気が目についた時「やるならばれんようにして」って言ってるって話てました。

浮気する人だって認識してるらしいです。

浮気してもいいから私に気付かせないでって話しておいてはどうですか?

• 別れないなら、浮気を見つけちゃダメ

別れるなら徹底的に調べて、慰謝料も親権も有利に持っていた方が良いけれど
    別れないなら、鈍感力
    携帯も、浮気のサインも無視して、御主人を追及してはいけません
    どうせ今の人と別れても次の人と始めるだけで意味がない
    それが浮気男です
    貴方じゃダメなのではありません、誰もダメです
    私の父もハッキリ言いました。母に悪いところはないし、母が一番いいから離婚してないのだと。

• 旦那様の行く末

同僚が旦那さんみたいな人です
    ホント女の人大好きで、絶えず浮気ばっかりしてました。
    奥さんも困ってはいたみたいですが、仕事も出来るし稼ぎも良い。
    マメだし(外の女性にも、ですが)、子煩悩だし、しょうがないのかな・・と我慢されてたようです。
    でも、最近とうとう離婚されましたよ。
    表向きは協議離婚ですが、同僚が早々にローンを払い終えた都内一軒家を身ひとつで出ています。
    同僚、年齢的に若く、男として魅力的である時期は良かったんですよ。浮気相手だって良識のある(?)割り切ってる女性ばかり。
    ところが、40過ぎてガクッとモテなくなり、モテない事に耐え切れず、若いだけのタチの悪い女性に手を出してしまいました。
    ある日「できちゃった」と言われ、強面のお兄さん&ご両親が出てきて責任取れ!何が何でも結婚だ!と攻めに攻められ・・。
    同僚は最後まで奥さんに別れないで!とすがったそうですが、相手の女性が子供に危害を加えそる事件が起こり、奥さんも愛想がつきたそうです。
    同僚、仕事はすごく出来る人だったのに、今は見る影もない位意気消沈して覇気も何もなく老け込みました。
    でも、浮気癖は治ったみたいですよ(苦笑)

• 離婚しないなら、あきらめよう

>夫はどうして私だけじゃダメなのだろう。
    無理なものは無理なんです。そういう人なんです。もはやオスとしての本能です。
    だからトピ主さんが怒っても悲しんでも今後も繰り返すでしょう。
    >私さえこれからも許し続ければうまくいくとわかっています。
    そのとおりです。離婚したくないならトピ主さんが浮気に寛容な妻になるしかないです。
    個人的には無駄な時間を過ごすよりもすっぱり別れて出直した方が幸せになれると思います。

• 恋の駆け引きが趣味

恋愛のはじまりってドキドキしますよね。
    どうやって食事に誘おう?ここは引くべきか、押すべきか?
    そういう駆け引きが好きなんでしょうね。
    そういう駆け引きをしてドキドキしている時に脳内にドーパミンでも出てるんじゃないですかね。

浮気じゃなくて「趣味」
    好きだから手を出すんじゃなくて「落とすまでのドキドキゲームを楽しみたい」
    そんなところじゃないでしょうか?

「外に子どもを作らない」「浮気相手に本気にならない」
    この2点を気をつけて、あとはどーんと構えてニコニコ笑顔でいるしかないと思います。

本当に迷惑な趣味ですね。
    ラブプラスでもやってればいいのに。

• 私は離婚しました

浮気性、妊娠中の浮気・・まるで私の元夫のようです。

私も自分が許せば上手くいくと思って都度、許してきました。
    でも何をやっても結局は許してくれるんだ!と味をしめた元夫が変わる
    事はありませんでしたね。
    何度目かもう忘れてしまうくらいの浮気が発覚した時、離婚を言い渡した
    私を見る元夫の顔は今思い出しても痛快です。

私は私だけを愛してくれる元夫を愛していたのであって、私だけを見てく
    れない元夫は私の好きな彼では無い。
    それに気づいた時に元夫への愛情は一気に冷めました。

旦那さんがこの先変わる事は一生無いと思います。
    離婚する気が無いのでしたら「こういう人なんだ」と諦めて今後も浮気
    を許し続けて下さい。
    ただ、稀に本気の浮気をして離婚を迫ってくるかもしれませんのでその
    辺りの対策は今からしっかりと練っておくのが良いと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧