• ホーム
  • 男女
  • 16歳も離れている夫を生理的に受け入れたい!(夫が気もい)

16歳も離れている夫を生理的に受け入れたい!(夫が気もい)

レス55
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

レス

• 恋愛感情の喪失

うちも 18歳年の差婚12年目ですが、夫は臭くない むしろ 良い香りの香水つけて お洒落にも 気を使います。私に対して 恋愛感情を持ち続けているそうです。一緒に外出すると 私を連れていることが 誇らしいと 言ってくれます。結婚してセレブになり 美容にも お金かけれます。47歳ですが 周りから 綺麗と言われます。ご主人様を ときめかせていれば 貴女のまえで だらしなくは ならないかも知れませんよ。

• トピ主さんの腕の見せどころよ

私も12歳はなれている夫婦です。

全くイケてない夫を、今では、50代には見えない〜!
    オシャレな伊達男に変身させましたよ!
    禿げてるし、顔もイマイチです。が、歳らしく渋い感じで爽やかな旦那になりましたよ。

昔からある言葉「内助の功」で、変身させてあげて下さい。1、3、5、7は、改善できますよ!
    旦那さんに沢山して頂いてるのですから、今度はトピ主さんが、変身させてあげましょう!

一緒に出かけるのにダッサイ(キモい)旦那だったら、トピ主さんもダサいレッテル張られますよ!
    プリティーウーマン(映画)のように、性別は反対ですが、旦那さんをナイスガイにしましょう。

やりがいありそうな旦那さんですね

• 私なんて・・・

重度悪阻なのに家事やれとせがまれ、家建てるのに費用出せと言われ、生活費はギリギリしか渡されず、子育てなんて興味なし。

こんな夫婦もいますんで。私も当時はラブラブでしたが、だんだん疲れてきました。夫に対して苛々することが多くなりました。

何の慰めにもなりませんが、経済的に恵まれているなら、性格に問題がないのなら、生理的に受け付けないくらいは耐えても良いのではと思います。
    改善策ではありませんが、もっと酷い境遇の人はいっぱいいるんだ、自分は恵まれているんだ、と思うことですかね・・・。お金って大事ですよ・・・。

• おじさんだものしょうがいないよ。

トピ主さん若いのにもったいないですね。
    いくら経済力があるからってそんなおじさんと結婚しなくてもよかったのに。
    おじさんとなんて自分がおばさんになっても付き合えるのだから、若い時は若い人と付き合うなり、結婚した方がいいと聞きますよ。
    男の場合はトピ主さんところみたいに、おじさんでも若い子と結婚できますけどね。
    でももう結婚しちゃったから今更ですよね。
    とりあえずタバコをやめてもらったらいかかでしょう。

ちなみに私はトピ主さんとは逆です。
    経済力がいまいちで顔と性格のいい年下の男と結婚しました。
    そのおかげか子ども二人はとてもかわいい顔をしてますが、ずっと共働きの予定です。。。
    経済力も若さも見た目も性格もパーフェクトっていうのは、なかなか難しいですね。

• どうでもいいけど

>(最低だと思っています)夫に感謝の気持ちを持っているので、夫に悪い態度を取るたびに罪悪感を感じてました。

何もこんなところでウソつかなくていいのに。

生理的に無理はどうしようもない。
    早々に離婚で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一緒にダイエットしては?

ご夫婦でジムに通ってみては?

お金に余裕のあるご夫婦のようなので、お子さんは託児所の一時預かりなどに預けたり、お手伝いさんがいらっしゃるなら、お留守番と子守りをお願いすればいいのでは。

ご主人お1人でジム通いとなれば、なかなか続かないかもしれませんが、ご夫婦でなら頑張れるのではないでしょうか。

ダイエットすれば、7つの不満のうち、1・3・6は解決するのではないでしょうか。

また、2・4・5は、きちんと話し合ってみてはどうですか?

7はどうしようもないのではないでしょうか・・・
    病気なので多めに見てあげてください。

• いいじゃないですか〜

お金に困ることはないのでしょう?
    それだったら他のこと、我慢しましょうよ。
    加齢臭とか見た目のことならあなたが変えることはできますよ。
    石鹸とか今売ってるし、体のためよとダイエット食など作りましょうよ。
    読んでるともしあなたがそういうことをしてもだんな様は怒らないでしょうね。

うちの夫も歳はまだ20代ですが、オナラはするし鼻くそほじるし風呂はめんどくさがるし。。。
    でもね、やっぱりわたしのワガママ聞いてくれる唯一の人ですし、夫が毎日「かわいいね、かわいいね」と言ってくれるおかげでどうにかモチベーション保ててるとこありますし。。。
    愛おしい人には変わりません。

自分が変わらないと相手も変わりません。
    まずは加齢臭に効くグッズかたっぱしから買いましょう!
    旦那さんの稼ぎならたくさん買えますよ!!!
    あなたもそのうちおばさんになりますから。
    お互い様でもありますよ。

• 夫改造プロジェクト

お幸せそうですね。お金も時間もありそうですから、改造プロジェクトに挑みましょう。体型、体臭、喫煙、鼻炎、歯磨き後のウェーなどは、専門家たちからのアドバイス、カウンセリングでなんとかなりそう。
    「いつまでも貴方のこと愛していたいから、体のことが心配」など甘えながらうまくのせましょう。

あとは、貴女自身がいつも魅力的によそおい、貴女が素敵と思える人たちとの集まりに一緒にでかけるのです。
    現状に安定してることから緊張感がなくなるのでしょうね。同年代でもかっこいいと思える人たちとの交わりで意識が変わると思いますよ。あとは少し危機感をもってもらうことかな?

6は夫婦の秘め事ですから、ロマンチックを演出して、DVDでも仲良く見て流れにまかせましょう。でも貴方の工夫でもっと楽しめることはできそう。与えられる物だけで不満顔するのは経験の少ない若い時だけですよ。

こんなにいい人他にいないってわかってますよね。長い人生一緒に歩くのですから、彼の体も貴女の体の一部のようにメインテナンスして大事にしましょうね。

• もったいないよ〜

旦那さんとの事、改善する気があってわかれる気もないなら、早くなんとかしないと..。
    もしも、旦那さんの経済力と優しさに惹かれた女性が現れて、全てを受け入れたらどうします?
    完全に負けちゃいますよ。
    後になって逃がした魚は大きかったと思いたくないなら、真剣に改善しなくては!

生理的にダメってのは、今のままでは無理だと思います。
    「男」として見直す何かがないと..。
    浮気される心配がある位の男性にするしかないですね。

お金があるんでしょう?
    せっかくのお金をそちらに使わなくてどうするんですか!
    鼻炎はアレルギー性鼻炎ですか?耳鼻科で薬貰ってます?飲むとちょっとはマシになりますよ。
    歯磨きの後のおウェ〜も鼻炎でタンがからんでるからじゃないですか?

デブで気持ち悪いなら、エステ通わせればいいじゃないですか!
    痩せればオシャレも似合うだろうし、お金で解決できる所もあるじゃないですか!
    もったいないです。
    早く何とかして、是非結果報告してください!
    楽しみにしてますっ!

• 多い

歳の差婚がはやる中、主さんのような人も急増しているそうですよ

結婚当初は経済力と大人っぽさにひかれて結婚したものの、子供を産めば、子供が大学生くらいになったら夫は定年。夫のほうが老いが早い…

大変ですね…

少しでも、旦那様に改善されるように話してみてはどうでしょうか?

• どうして?

16歳の年の差で旦那が老けこむような珍現象が起こるのか。

トピ主さんが油断しすぎだと思いますよ。

まだ20代とのことですが
    アナタ自身に若さと魅力が充分にあるとは到底思えません。

普通、付き合った(結婚した)相手に魅力があるなら、一緒に歩いて見劣りがしないように頑張りますよ男性も。
    こちらから頼まなくても「オマエに恥をかかせる事はしたくないから」ダイエット始めてくれたり、オシャレしてくれたり。

臭いとかも「クサイから歯を磨いてからキスね」とか「今日のニオイ、好き」とか優しく上手に言ってあげたら喫煙関係なく徐々に改善していきます。

そのためにはトピ主さんが良い意味で女を感じさせる事、外出した時も他の男性から女として意識されるよう努力するべきです。

男性って言わないだけで、自分の女が他の男からどれだけ注目(意識)されるか結構気にしてます。

意識されないから気持ちがなくなる訳ではないけど、他の男から女として認識されていると分かれば一気にテンション上がりますから。

頑張ってくださいね。

• 真剣なら

体臭と体型、鼻炎についてはちゃんと病院にかかったほうが良いと思います。

しかし…犬って笑わせてもらいました。
    年齢差があるって事はこういうことなんだなぁとちょっと感慨深く読ませてもらいました。
    たぶん一般的な夫婦って一緒にお互いの老いを認識しあいながら歳を重ねるから加齢によるシワとか体型の崩れもいとおしく思えるもんなんだろうと。

ゆりさんの場合は旦那さんが一気におっさんになったのが受け入れがたいんでしょうね。

さて嫌なところは加齢なのだからどうしようもないという点ではありませんね?
    汗・体型→運動と食事でどうとでもなる。匂いも運動することでかなり軽減されます。あまりに匂いがきついなら病気の可能性もあるので病院にいくべき。
    タバコ→まだまだお子さんも小さいのだから本人とお子さんのことも考えて禁煙。
    鼻炎→すぐにはよくならないですが耳鼻科に定期的に通えば必ず改善します。
    H→デブと鼻炎のあわせ技ですね…後お酒を飲むと鼻粘膜が充血しますから鼻が詰まりやすくなりますよ。旦那さんいびきひどかったりはしないの?

ユリさんもおっしゃっている通りいい旦那さんですね。労わってあげてくださいね。

• 年の差結婚で老けこむ?

16歳も年下の奥様がそばにいて、見た目が老けてるって事は
    よほど奥様に魅力がないんじゃないかと思うのですが。
    うちは6歳差ですけど、若返りましたよ。
    周囲でも結婚で老けこむ男性は、ほぼ家庭、夫婦関係に問題ありです。
    そりゃそうですよね、そこまで奥様に気をつかいまくってりゃね。
    老けこむよね。

鼻炎はまずは病院へ一緒にいけばいいだけの話。

20代からレス生活かぁ、もったいないなぁ。
    子供つれて離婚して、養育費をガッツリもらって
    若い男性つくって、裕福に過ごせばいいんじゃない?
    上手に離婚を切り出さないと、当然、慰謝料は払う側だから
    気をつけてね。

タバコを吸うのはストレス解消の可能性ありますよね。
    歯磨き後のおぇ〜はストレスからきてる可能性高いんですよ。
    そうそう、加齢臭ってストレスとの因果関係があるって知ってます?
    よっぽど家庭がストレスに満ちてるんじゃないですかぁ?

• ヨーグルト作戦

体臭、トイレの後のにおいに、ヨーグルトが良いらしいですよ。

お名前は忘れましたが、男性のアナウンサーの方がヨーグルトを500gくらい毎日食べていたら、お嬢さんたちに、臭くなくなったと言われたらしいです。
    なぜヨーグルトをそんなに食べていたか、本来の目的は、忘れてしまいました。何かの企画だったと思いますが・・・

• 子供はいるんですよね

お子さんがいるということは、結婚当初は生理的に受け入れられたということでしょうか?

当方も既婚者ですが、年々旦那の加齢が進んでいるのはわかりますよ。
    こればっかりは自分も年を取るので仕方ない。

でも、他の方も指摘していますが、加齢臭・鼻炎・肥満・喫煙は奥さんの腕次第かと思います。

我が家も加齢臭には薬用石鹸、花粉症の季節前にはレーザー治療を受けさせ、適度な運動をさせるため、子供諸ともスイミングに放り込んでます。

自分が嫌、ということは世間の女性方も嫌、ということですからね。

家の外で、それこそ女子高生に「臭いオヤジ」なんて評価されてる方に対しては妻の力不足だと私は思っています。

夫婦ならプロデュースすることも必要では?

• 私ならやだな・・・

経済力あっても、やだな…。

運動会でもなんか恰好悪いし、
    友達にも紹介したくない。

「でもお金持ちなのよ!」っていわれても
    ”そりゃそうだろうよ、他になんのいいことがあるの?”って
    内心思っちゃう。

40代でもむっちゃかっこいい実業家って感じの人なら
    ものすごくうらやましいけど、そんな おじぃ路線まっしぐらの
    夫なんか絶対ごめんだわ。20代でそんな父親みたいな人との
    生活なんか面白いわけないじゃん。

ほんと・・・ 今頃気づいたの?って感じ。

• 年の差は

お互いの年齢が上がれば、だんだん気にならなくなるようですし、

10年20年すれば 主様も十分おばさんからおばあさんへ変化しますから

• 優しいってだけでいいじゃない

世の中ギブアンドテイクです。
    それだけのものを与えてくれる旦那さん、しかも思いやりがある。いいじゃないですか〜

健康のために、食事に気を遣ったり一緒にスポーツしてダイエットに協力する、心配だから鼻炎を治してと言って病院につれてく、身だしなみに気を遣ってあげる、などゆりさんに出来る事はまだまだあります。
    どんな人でも歳をとって衰えます。同じ衰えるならゆりさんのご主人のように根が優しい人がいいですよ。大事にしてください。

• よく結婚しましたね・・・

お金目当て丸出しではないですか。

その嫌なところは旦那さんに言ったことはあるのでしょうか?!
    あなたが主導権を握っているとのことですからとりあえず言って見たらどうですか?
    6については男性任せではダメですよ〜これもあなたが主導権を握ってみたらどうでしょう。

それだけお金に不自由ない良い生活をさせてもらっているのですから、あなたもそれなりに頭をつかって
    旦那さんを良い風に変えましょう。とりあえずこんな感じになって欲しい、という理想のタレントか何か
    設定するといいですよ。

• かんたん〜!

>生活費の残りは自分の金として貯金させてくれる。

つまり、ここから、エステや整体やマッサージのチケットor予約をプレゼントしてあげたらいいじゃないですか。
    高級ホテル内には、疲労回復や美容の為のマッサージや整体、鍼灸なんかのサロンがあり、施術者が常駐しています。ホテル内施設で有名な所はいくつでもありますよ。そういう施設なら、男性もサービスを受ける事が出来ます。
    ネットで検索して是非予約を取ってあげて下さい。
    優しい奥さんだと思われて、一石二鳥です。
    ようは、疲れをとってあげて、若返らせたらいいのですよね。
    簡単です!

ま、加齢はしょうがない事ですが、お金があれば少しは工夫が出来ますよ。(効果は個人差あり。定期的にメンテナンスしてあげてね)
    加齢臭は、それなりの石けんやシャンプー等で工夫してあげて下さい。

まだ40代なら、なんとでもなりますってば!!
    がんばって!

• 改善できそうじゃない?

1、年齢は変えられないなら「やっぱり若くてかっこいいパパがいいと思うの〜」とダイエット&ファッション改造

2、「あなたの健康が心配…16歳差だから…私と子供の為に禁煙外来に行ってほしい」

3、柿渋石鹸が加齢臭にはいいらしいです。これをお風呂場に設置して使ってもらう。

4、これは…舌磨きでもしているのかしら??それとも何かの病気?!

5、「オナラはトイレでしてね、私も気を付けるから♪」

6、「女って雰囲気大事なのわかるよね?」

7、これは許してあげたら?…それか、病院に行ってもらいましょ「いびきがすごいのが心配だから、一度行ってみて!」

出産すると夫が受け入れられないって女性多いですよね〜。
    でもそれが許されるのって子供が1歳くらいまでだし…
    1,2,7が拒否されたら、子供の成長見たくないの?って盾にして押しきっちゃいましょ。
    加齢臭は本人気付いていないかもしれないから、さりげなく「これがあなたの石鹸ね」と伝えて、「なんで?」となってから「実は…」と言いにくそうに言いましょう。

• 主さんが好みに鍛える。

お願いは何でも聞いてくれるのですよね。
    「結婚当時の素敵なあなたに戻ってほしいな〜
    健康で長生きしてほしいしかっこいいあなたが好き(ハート)」って
    お願いしてみれば良いのでは。

ジムとか行って鍛えて、ダイエットして、
    服を見立てて美容院に連れていけば
    見違えるのではないでしょうか。
    ニオイはお風呂に入ってもらい制汗剤使ってもらい、禁煙してもらっては。
    おならはトイレでしてもらいましょう。鼻は病院に行ってもらいましょう。

いろいろ直してもらったら、主さんも感謝の気持ちを素直にね。
    かわいくしてないと素敵になった彼に誰か寄ってきて浮気されちゃいますよ。

あーでも6番は治りません。そこは割り切って。

• 改善策はない…かな。

読んでて吹き出しちゃいました(笑)

特に
    >6、Hの時は、一匹の犬が自分の体の匂いを嗅いでいるような感じで、雰囲気を台無しにするのが得意。かなりつまらなくて途中で眠くなる。(最近はしていない。。)
    7、鼻炎があるので、常に鼻音で話す。。

って。
    旦那さん可哀相な書かれ方とは思うが、笑ってしまいました。

ちょっと分かります。
    うちの夫も、主の旦那さんの良い点で挙げてる事が、お手伝い雇う以外は家もほぼ当てはまる良い夫ですが。

夏は加齢臭で、夫のワイシャツと下着、靴下は別洗いしていますし、洗濯洗剤たっぷりで洗濯した上、臭いを確認、消えてないなら、なんなら2度洗いする勢いで洗ってます(笑)

でもね、子供が赤ちゃんの時、里帰り出来なかった私をすごく労り、仕事で疲れていても労力惜しまず家事をほぼやってくれて、夜中ミルク作りから、抱っこ、ウンチのオムツも嫌がらず替えてくれた夫。
    休日も手伝ってくれて、私に時間をくれた夫……
    これら全て考えると感謝感激雨あられ。
    感謝状を送りたい。
    今もグータラな私でも許してくれる旦那。

主も同じ気持ちありますよね?

• わがままだなぁ

世の中完璧な人間はいません。人間誰でも加齢しますし。財力があるのなら、旦那さんにアンチエイジングエステに通ってもらったり、健康的な食生活でダイエットさせて若返らせましょう!夫の容姿は妻のプロデュース能力次第です。

• 歳の差夫婦

うちは、一回り近く離れた歳の差の夫婦です。

夫はおやじです!

同い年の夫にすればよかったなぁ〜と思うことも多々ありますが、
    子供たちにとっては、よきパパ!なので我慢してますよ。

子供たちが「パパ!」と抱き着いている姿を目にすると、この人でよかったんだ〜って。
    子供を通して幸せを感じます。

油断すると更におやじ化するので、余裕があるんだし、身だしなみはにお金を使ってみたら?
    ちょいわるおやじみたいに。
    かっこいいかも!

• ちょっと笑いました

感謝の気持ちが残っているのが良いですね(笑)

経済的には心配ないんですよね。
    それだったらお子さんをシッターさんなどに預けて
    (別にお子さんも一緒でも構いませんが)
    ご夫婦でジムに通って旦那さんのダイエットに付き合ったり、
    一緒に買い物に行って見栄えが良くなる服を選んだり、
    旦那さんを改造してみては?

太って体型が変わり男前具合が下がるのは、
    男性にも責任があると思います。
    「結婚した頃のパパが大好きだったの〜〜!」と、おだてて
    頑張って変わってもらいましょう。
    結構楽しいプロジェクトだと思うんですけどねー。

あんまり八つ当たりしすぎて、
    他の女性に持っていかれないように気をつけて下さいね。
    トピ主さんがすっごく美人だったとしても、
    ここまで好条件の旦那さんって再婚ではGETできないと思います。
    見た目は変えられますからね。

• 簡単ですよ。

治療が必要なところは治療して、生活習慣を改善しましょう。
    絶対に非難してはいけません。
    「子供の為に健康を考えて欲しい。いつまでも素敵でいて欲しい(ハート)」
    と言いましょう。
    うちの夫はこう言って甘えるとなんでもします。

• そんなの当たり前

うんと年上男が生理的に早くキモくなるのなんて当たり前じゃん。
    今更わかったの?

• 無理でしょ。

なにいまさら言ってるんですか?
    結婚する時に経済力を一番に考えた結果でしょ(笑)

いいところと悪いところ両天秤にかけて悪いところが我慢できないなら
    離婚したらいかがですか?旦那の今の現状に対して生理的に嫌というなら
    後10年もしたら大嫌いになりますよ。

自分だって歳とるのにね。結局愛よりお金優先したつけが回ってきただけですよ(笑)

• 私も44歳ですがそれでもそんな夫、生理的にやだ

ご主人の「いいところ」は素晴らしい。そんな素敵な人めったにいません。きっとトピ主さんにも若さだけじゃない魅力があるからそんな人格者で優しい人に愛されているのでしょう。

しかし!!だから他は我慢せい、おっさんと結婚したんだから仕方ないとは、同じ40代として断固反対です!
    トピ主さんも心中「年齢的に仕方ない」と思ってませんか?加齢臭もなくじじ臭くもない40代以上はいっぱいいますよ。ご主人お金もあるようだし絶対変身は可能なはず。読めば6.以外のいやなところは全て心がけで変われることですよね。ここは若い奥さんのためにもがんばってもらいましょう。

根気よく「やせた方がかっこいい」「子どものために(この際ダシに使いましょう)禁煙してほしい」「朝晩お風呂とシャワーして(これだけで加齢臭ぜんぜん違います)」「友達に恥ずかしいから(この際ダシに)おならはそっとしてほしい、鼻炎を治して」と言い続け、少しでもやってくれたら素敵〜!!って大喜びしましょう。お手本は三船美佳。

そしたら6.も改善するかもよ。