夫の浮気・・・  変身したい!

レス196
(トピ主48

恋愛・結婚・離婚

不冴子

初めてトピを立てます。
30代半ば、女性、既婚、子供はいません。

先日、夫の浮気を知りました。
もう、関係は終わっていましたが、夫の口から聞きました。

浮気のせいで夫は数ヶ月前に失職し、今は無職です。
私は、失職の原因は仕事上のことと聞かされていました。
当時は私自身も各方面に頭を下げ、後始末に奔走しました。

真実を知った今、むなしくて惨めで仕方ありません。
何よりも、相手の女性を憎む気持ちが自分を蝕んでいるのを感じます。

法的に自分にどんな権利があるのかは調べて承知しています。

ここで相談したいのは別のことです。

今回のことがあって、自分の気持ちを見つめる中で、私は女に生まれたことを楽しんだことが一度もなかったことに気がつきました。

そうする暇がない、といったことではなく、私は自分が女性であることをむしろ損だと思ってきたのです。

女性としてほめられるのではなく、人間としてほめられたい。
男には負けたくない。

夫はそんな私が嫌だったかも知れません。
だから、外見が女らしく気遣いにあふれた女性に惹かれてしまったのかもしれません。

夫婦としての今後は、時間をかけて考えていくつもりです。

それとは別に、自分を変えたいと切実に思っています。
女に生まれた私は、今後も女性として生きていく。
それならば、女性であるが故の楽しみを満喫したい、と思うのです。

今まで、女性らしくあることは自分らしくあることを損なう、と心のどこかで思っていましたが、よく考えてみれば、それは真実ではありません。
女性らしくあることは、自分らしくあることと共生していけるはずです。
もし私が、そう望むならば。

女らしくなって夫の気持ちを取り戻したいのではありません。
一人で生きていくとしても、二人で生きていくとしても、これからの人生をより楽しみたいのです。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

なぜかトピを見失ってしまい、続きが遅くなりました。

-----続きです-------

今まで目を向けていなかった楽しみを、味わってみたい。
    きっと今までとてももったいないことをしていたのかも。

そこで、私の変身を手伝ってください。
    素敵な女性になりたいです。

手始めに、先週、数ヶ月ぶりの美容院に行きました。
    夫が失職して以来、経済的な不安から行っていませんでした。

新しい髪形になりましたが、いまいちスタイリングが決まらず勉強中です。
    美容師さんが仕上げてくれたようにはなかなかいきません。

ファッションも変えたいと思っています。

今現在服も靴も、ろくなものを持っていません。
    メイクも必要最低限。

さて、何からはじめたらいいでしょうか。

・私はここにこだわっています
    ・こんな雑誌を参考にしたら?
    ・私もこんな風にして変わりました

など、教えていただけたらうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

• 【その1】経過報告---自分でやってみたこと

トピ主です。

地味な内容ゆえ、なかなか皆様のお目にとまらないようです。
    自分で思いつき、できそうなことをやってみます。

数ヶ月ぶりの美容院に行ったものの、スタイリングが決まらない、と書きましたが、ヘアアイロンを買ってみました。

カールとストレート、両方です。
    15年前に買ったものとは機能が雲泥の差。
    ずっと昔の時点で立ち止まっていた自分を、実感しました。
    くるんと、まっすぐサラサラに、自分でやってもそこそこの仕上がりです。
    後は練習あるのみ。

それから、今日は勇気を振り絞って、デパートの下着売り場に行き、採寸をしてもらった上で、ジャストサイズの下着を見立ててもらおうと思います。
    私にとってはかなりハードルの高い行動です。
    しかし、オシャレは下着から、あるいは靴からとよく聞きますので、まずはちゃんとした下着を手に入れます。

見てくださっている方がいるかどうかわかりませんが、自分のためにまたご報告をします。

• 【その2】経過報告---下着を買いました

トピ主です。

さて、勇気を振り絞ってデパートの下着売り場に行ってきました。

手ごろな価格の国産下着メーカーで・・・と思い、ワコールより少し価格設定の低いトリンプの売り場へ行き、1,2分ウロウロしていたところ、店員さんが声をかけてくれました。

たいそう、オドオドしていただろうと、顔から火が出る思いです。

何といって声をかけられたのか、緊張のあまり覚えていないのですが、
    「フィッティングってできますか?」
    と聞くと、
    「もちろん!」
    と笑顔で答える店員さん。
    おそらく私より少し年上だろう落ち着いた女性で、正直、(自分よりずっと年下のギャルっぽい店員さんだったらどうしよう。)などと心配していたのでホッとしました。

「お恥ずかしい話ですが、この歳までちゃんと採寸してブラジャーを買ったことがないんです。私に合うサイズの下着を見立てていただけませんか?」
    と聞くと、やさしくフィッティングルームへ案内してくれました。

• 【その3】経過報告---下着を買いました・続

私は裸状態で採寸するのだと思っていましたが、店員さんはシャツの上から素早くサイズを測ってメモをとり、色の好みなどをたずねた上で、いくつか見繕ってくれました。

その間3分ほど、色々心配して妄想していたことなどを思い返し、恥ずかしい思いを噛み締めていました。

6着ほど試着して、今日はとりあえず1枚買おうと、一番しっくり来たものを上下セットで買って帰ってきました。
    採寸サイズと、2番目に気に入った商品名を記入したカードもいただきました。

思えば最後に普通のブラジャーを買ったのは4年前。
    いつも洗濯機で乱暴に洗っていたし、おかげでワイヤーが飛び出て胸にあざを作ってしまったこともあります。
    もちろん、ブラジャーというブラジャーはヨレヨレです。
    私はなんて女性らしさからなんてかけ離れているんでしょう。
    小さな胸がコンプレックスだから、自分のおっぱいを大切にしていなかったのですね。

これからは、朝起きたらちゃんとした下着を着けてスイッチを入れ、胸を張って歩きたいです。(今は猫背気味です。)

これから気に入ったものを買い足して、ヨレヨレのブラジャーを一掃する。
    きっと近いうちに実行します。

• 応援します

女性らしくなりたい
    と思っていらっしゃるんですよね

いつもの服装はどうなんでしょうか

スカートはお持ちですか?

スカート1枚でそれに合わせる物をそろえてみてください
    立ち振る舞いから変わります

または、花柄などの女性らしい服装の物だったり、明るい色の服

気持ちも変わってきます

お金をかけなくても安物でも構わないんです
    服装は気持ちも変えます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張ってネ

38才主婦です。
    夫婦関係に今の所問題はありませんが、年をとるに連れ痩せにくくなり、それに連れて服装もいい加減になりつつあります。
    トピ主さんの今回の事態は他人事じゃないな、私も何か努力しなきゃと思いましたね。
    下着頑張りましたね。敷居が高いな〜と思ってる事をチャレンジしていけると良いですね。私も初めてネイルサロン行ってみようかな?

• 見習いたい

夫に不倫されました。
    子持ちの女です。

私は仕事(正社員)と子供の世話に追われ
    主人を構っていませんでした。

だからって不倫した事を許せません。

相手女にもすごい憎悪で一杯です。
    どうして どうして生活の為に一生懸命やってきたのに。
    相手女を思い出さない日はありません。
    発覚からもうすぐ2年経つのに。

不倫なんてやったもん勝ちだな。
    やった方は痛くもかゆくもない
    やられた方は眠れず食べれずでも生活の為
    働き子供の世話をし、自分の至らなさを反省し努力する。
    地獄です。

でも離婚はどうなるかまだわかりません。
    それでも夫を嫌いになれないので。
    嫌いになれたらどれだけ楽か。

不冴子さまのように自分の為に変身したい。と思えるようになりたい。

とても素敵だなと思いました。
    頑張って下さい。

• 新しい出会い

新しい下着購入されたのですね。
    下着を買うと、洋服なんかも欲しくなりません?(笑)
    ちょうど春物出てきてます。明るい色を身に付けましょう。
    色って、結構重要です。
    もうすぐ3月。
    心にも春を入れましょう。
    化粧品も、どんどん新商品出ますね。
    一度、カウンターでお試しされては?
    店員さん、皆さん優しいですよ〜頑張ってください♪

• 【その4】皆様、ありがとうございます

トピ主です。

haruruさんのレスまで読みました。ありがとうございます。
    記録のように書き綴ってきましたが、レスを下さって本当にうれしいです。

今日は、週末に買った下着を身につけて出勤です。
    店員さんの指導通り、脇肉やら何やら詰め込んできました。
    自分のささやかな挑戦を見守ってもらえていると思うと、心強い気持ちです。

loolさんのご提案のスカート、チャレンジしてみようと思います。
    スカート自体持ってはいますが、普段は99%パンツスタイルです。
    そもそも持っているものも、何年前に買ったものか・・・丈も適当だし、一度しっかり見直します。

人を憎むことは、自分自身を蝕みます。
    > やったほうは痛くもかゆくもない
    その通りですよね。

• 私も同じことしました!

きっかけは夫の浮気ではないですが、
    私は反対に大きな胸がコンプレックスで、
    カジュアルな服装にショートカット、靴はいつもスニーカーでした。

子育てが落ち着いた頃、体調不良で少し痩せた事を機に、
    まず下着をそろえました。上下そろえられるような体形ではなかったのですが、最近の通販はサイズ展開も広いので…

それから!
    なによりヘアアイロン!
    これは大きな変化をもたらしてくれました。
    練習あるのみです。

20代のうちから、こんな「女性」を楽しんでいたらと後悔もしますが、
    思い立ったが吉日!

応援しています。

• 私のオススメはネイルです。

30歳の女性です。

私もトピ主さんと同じように、自分が女であることを損だと思ってました。

>女性としてほめられるのではなく、人間としてほめられたい。
    >男には負けたくない。

ここの部分、すごく共感してしまいました。

でもある日、私の場合は大きなきっかけなどはなかったのですが、
    ふと素敵な女性になりたい、と思いました。

トピ主さんと同じように、美容室へ行き、髪型を整えて…。

そして今はまっているのが、ネイルです。
    勇気出してネイルサロン行ってみたら、本当にびっくり。
    指先なので、キレイになった爪がよく目にはいります。
    目に入る度、ちょっと明るく楽しい気分になれるので、とってもオススメです!

そういえば、最近ブラを買っていませんでした…。
    私も買いにいってみようかな。

• 私は慰謝料で・・・

こんにちは。
    私は夫の不倫相手に裁判までし、その慰謝料で以下のことをしました。
    下着と美容院は主様と同じ

アートメイク 眉とアイライン。痛かったけどすっぴんが全然違う。もっと早くにやっておけばよかったと後悔
    つけぼくろもしました(1か所口の下)

まつげパーマ

脱毛 脇、VIO、膝下

発見から裁判まで2年かかり12キロ痩せてしまったので今ではあのビリーズブートキャンプやってます(笑)
    これだけ痩せると洋服もサイズが合わないので以前は着なかったような色を買ったりしています。

おしゃれ楽しいですよね♪
    私も参考にさせて頂きますね。

43歳、まだ離婚していません

• 変身

変身は順調ですか?
    このレスを拝見し、年齢を重ねるにつれて自分の美容に対する意識が
    低くなっていることに気づきました。(現在33歳です)
    スカートやズボンのウエストはゴム製が増え、
    美容院ももう、半年近く行ってません(汗)
    化粧らしい化粧はしてないし(ポイントメイクだけ)
    下着も某メーカーのブラ付きタンクトップを使ってます。
    そろそろ春に近づいてきたし、トピ主さん見習って女を磨こうかなぁ・・・
    キレイになることを考えてるとウキウキしますね!
    キレイになる努力をしているトピ主さんもきっとキラキラしてますよ☆

具体的に気になってることは、ヘア&メイクの向上かな。
    最近、化粧っけのない女性がメイクで大変身する動画を見ました。
    ヘア&メイクがばっちりきまってる女性は、
    多少不思議な服装をしていてもオシャレに見えるものです。
    それだけヘア&メイクの向上には美効果があるんだなと思いました。

• 私も夫の浮気で

私も夫の浮気を知って、私だけ性別を忘れて過ごしてきたことが悲しくなりました。

夫は私が仕事に忙しくしていた間に浮気したそうです。
    夫は派手な女性がタイプなので、浮気相手は若いショップ店員と付き合っていたようですが、後腐れなくすぐ別れてくれました。

私は外の女性に走らせたことに情けない気持ちだけで、なぜか相手には興味もわかず特に憎いとも思いませんでした。
    それで、私も女磨きしようと思い立ち、髪もカラーとトリートメントにお金をかけ、睫毛エクステ、ダイエット、メイクも新しいカラーにし、極めつけはフェロモン香水も手に入れました。
    おかげで今はあちこちから声がかかるようになり、以前から気になっていた男性からも誘われるようになりました。
    まだまだ女磨きは続けて夫がヤキモキするほどモテようと思っています。
    私のささやか復讐です。

• 香水

素敵な女性だなとトピやレスを読み感じました。

私は香水を夜寝る前につけています。
    タンス(衣類)にも香水をワンプッシュしています。

それと、外見ではないですが、独身時代から手作りが好きで手編みや洋裁をしていました。
    ただの趣味なのですが、友人や主人からは1番女性らしい姿だとよく言われます。

• ・・・

こんにちは
    トピ主さんが、あまりにも私とおんなじ状況だったので書き込みさせていただきます
    私の夫も浮気をして会社を解雇されました

私は産後すぐで、体型やおしゃれ、髪型などに全く無頓着でした
    だから浮気されたのかな・・・とも思い、きれいになりたいと思い始めました
    トピ主さんのレスを見て励まされました
    私もがんばります!ありがとう!

• 女子ならピンクですよ!

パステルカラーのピンクの物を身につけたり、持ったりするといいですよ☆
    女子力アップです!!
    ピンクは女性ホルモンを活性化させるとかって聞いたことがあります。
    事実かは知りませんが、私は好きな色なのでテンション上がります。
    身につけるものだと、年齢やパーソナルカラーによってはお肌がくすんで見えたりするので、小物が(ポーチとか)取り入れやすいかも。

パーソナルカラーを見てもらったら、洋服や化粧品を買う時の参考になるのでいいのでは?

あとはエステに行ったり、おしゃれな女友達とショッピングとか、見た目とは違いますが美術館や美術展に行くのもいいと思います。
    美しいものや芸術に触れることはいい事だと思うので。
    マナー教室や茶道、華道、着付け等に通うのも所作が美しくなって素敵かと。

• 手軽なところで

旦那様のこと、大変でしたね。
    でも、前向きに努力するトピ主様素敵です。

私のオススメはハンカチです。

最近では実用的なタオルハンカチとかを利用してる方や、ハンカチ自体持たずにペーパータオルで充分という方も増えていて、私もそういう時期もあったんですが、綺麗な女性らしいアイロンのきちんとしてあるハンカチを持ち歩くだけで、女性らしい気持ちになりますし、バッグをあける度に目に入るので、女性らしさを失いそうなときも、ハッと自覚出来るんです。
    価格も安いですし、気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか☆

あとは、好き嫌いが分かれますが香水、女性らしいバニラ系の香りの香水なんかいかがでしょう。気持ちも安らぎ優しい気持ちになりますし、心も傷ついていらっしゃるので、好きな香りに包まれてリラックスするのもいいかもしれませんよ。

• 応援します

ある日鏡を見て「素敵な大人の女になりたいと思っていたはずの私は、どこ?」と、一念発起してやった事が二つ。

一つは、歩き方教室。歩き方と座り方、しぐさのレッスンです。
    自分が猿みたいな歩き方だったことが良くわかりました。
    女性と男性の違いを違いとして素直に感じられた事が、新鮮な驚きでした。一度だけでも意識がかわりますよ。
    立ち居振る舞いの大事さ、女性的って美しいなと思わせられました。

二つ目はプロによるパーソナルカラー診断です。
    ファンデーションからファッション、アクセサリーなどのアドバイスがすごくためになりました。
    歳をかさねるにつれ、高価な服に逃げて安心するという事をしていましたが、色の世界は偉大です。
    値段でなく、素材や色で似合うか似合わないかわかるようになりました。
    おかげで、着ない服を買うこともなくなり、お買い物が楽になりました。
    それから大事なのは、肌ですね。
    色白にはあこがれますが、それはかなわないので潤いです。
    乾燥してると心も乾燥します。ハンドクリームは是非。
    安い化粧水とボディクリームを毎日全身に。

やったことは必ず自分を豊かにします。応援してます。

• 応援します♪

トピ主さま、つらいことがあっても気持ちを切り替えられて素敵です。

これからも経過報告を楽しみにしております。いっぱいチャレンジしてください!

丁度季節が春に向かっていて、お洒落にはもってこいですね。
    春らしいワンピース、わたしも1着欲しくなってきました。まずはダイエットしないと(苦笑)

• 【その5】ご提案いただいたことをまとめてみます

【その5】ご提案いただいたことをまとめてみます

トピ主です。

皆様本当にありがとうございます。
    みゆ様のレスまで読みました。

昨晩は無力感の波に襲われ、涙が止まらなくなりましたが、皆様のおかげで元気に前に進めます。

・スカートをはく
    ・花柄や明るい色の服・春色の服
    ・ネイルサロン
    ・メイク向上 ⇒ カウンターへ行く・春の新商品や新色を試す・アートメーク・まつげパーマ
    ・脱毛
    ・ヘアスタイル向上 ⇒ ヘアアイロン・トリートメント・カラーチェンジ・エクステ
    ・ダイエット
    ・香水
    ・手編みや洋裁などの女性らしい趣味
    ・パーソナルカラー診断
    ・ピンクを取り入れる
    ・芸術に触れる
    ・おしゃれな女友達とショッピング
    ・女性らしい所作を身につける習い事

わおー、こんなにたくさん。
    よし、少しずつ自分に出来ることから試していきたいです。

洗練された女性になるためのメイク、の第一歩として、今日は仕事帰りにプロに眉を整えてもらう予定です。

変になったらどうしようか。とか、朝から悩みながらも、決心しました。

まあ、眉毛はまた生えますからね。書き足せますからね。
    (やっぱり不安です・・・)

• お、いいね〜

人として尊敬されたい、と心がけた人が外見磨くのは鬼に金棒よ
    外見だけしか磨かない女性もいるからね

高価なものは必要ないと思います
    でも、スタイルと綺麗な肌と綺麗な髪は絶対必要
    そこにはお金かけて、あとはいい姿勢と笑顔。
    ポジティブな言葉。

それだけでも、キープするってすごい大変です。
    出来たときには、ご主人のことどうでも良くなってるかも

応援してます
    頑張ってください

• 【その6】経過報告----眉毛を整えてみました

トピ主です。

皆様、励ましやご提案をありがとうございます。
    一つ一つじっくりと目を通しています。
    「コレ全部やったら・・・」と未来の素敵自分妄想が止まりません。

通勤途中にいつも通りかかる化粧品店に、
    「眉毛スタイリング」
    という看板がありました。

私はどちらかというと眉毛の濃いたちで、化粧もいい加減なため、毎日眉の形が違っていて、うっかりすると眉毛犬みたいになったり、一応自分なりに、形を整えたりはしていましたが一言で言えば、「なんか垢抜けない」と、自分でも常々思っていました。

ここはひとつ一度他人に委ねてみるというのもいいかもしれないと思って、看板が気になりだしてから2週間後の昨日、ついに行ってみることにしました。

街中の小さな化粧品店で、少々の不安はありましたが、何より500円という値段、眉はまた生えてくるという自分なりの慰め、色々と2週間ためらった挙句、決心したわけです。

おそらくは店主の奥様だろう50代の女性が、
    「あなたはいい眉をしているわよ。ここの余分な所だけを少し切ってあげればいいから。」
    といいながら、手際よく整えてくれました。

• 【その6】経過報告----眉を整えてみました・続

いつもはグレーのペンシルでグリグリ適当に描いていましたが、ブラウンのアイブロウパウダーで描かれた眉は、フワッとして優しい印象!
    心なしか、顔の印象も垢抜けて見える、ような気がします。

手元を食い入るように見つめ、家に帰ってからは、デジカメで接写、お風呂上りにもまた接写。
    きっと、次は自分で出来るはずです。

馬鹿高い「これさえあれば素敵眉ステンシル」みたいなものを勧められたらどうしよう・・・と不安のあまり、お財布に1000円しか入れずにいったチキンな私でしたが、奥様は極々優しくコツを教えてくださり、何一つ商品を押し売りされるわけでもなく、私は500円玉一つをおいてお店を出ました。

小町でレスを下さる皆さんを始め、本当にみんな、暖かくて優しくて、弱っている心にしみます。
    ありがとうございます。

明日は、口コミサイトでリサーチした売れ筋アイブロウパウダーを買いにドラッグストアに行ってみます。

夫が失職中のため、経済的制限はありますが、それでも出来る事はたくさんあるような気がして、今は希望を感じています。
    皆様、本当にありがとうございます。

• 素敵だと思います

旦那さんの浮気という逆境を糧として、自分磨きをするトピ主さんはとても素敵です。マイナスをプラスにできる人には幸せが来ます!いろいろ提案が出てますが、私は白い歯でにっこり笑う女性が同性として好感がもてます。完璧な歯並びでなくとも、白い手入れの行き届いたは歯は素敵です。歯を大切にして、これからの人生思いっきり笑ったり微笑んだりして生きて下さい。応援します!

• 簡単に毎日できる事を思い出しました!効果はわかりませんが…

毎日鏡を見ながら自分に対してポジティブな言葉をかけたり、褒めたりするというものです。
    「今日もきれいだね」
    「今日の私、とっても素敵」
    「いつも頑張ってるね、有難う」
    など。

ポジティブな言葉をかけた水で氷を作ると、綺麗な結晶を作り、ネガティブな言葉をかけた水だと歪な結晶ができるそうです。
    人間は体の60〜70パーセントが水分なので、人間にも有効なのだそうです。

信憑性は怪しいですが、倖田來未さんが読んだ本に書かれていて、倖田來未さん自身が実践されていたそうです。

タダですし、試してみてください!

• 女子力向上っすね!!

自分的には、あまり人が持ってない物を身につける!!という事にこだわってます。それが不思議といろんな方との会話の糸口になるので、素敵です。雑誌は青文字系が大好きです、でもギャルっぽい服装も大好き。まだ子どもなしなので派手な格好で夫婦でよくクラブに行きま〜す。普段のストレス踊って、叫んで解消!
    夫婦仲も良くなりますよ♪

• 【その7】ご提案まとめ パート2

トピ主です。
    頭の番号【その6】が、うっかり重複して読みにくくなっていますが、ご容赦ください。

皆様ありがとうございます。
    ぷりずむ様まで、読みました。

・ハンカチを持つ
    ・バニラ系の香水
    ・歩き方教室
    ・プロによるパーソナルカラー診断
    ・潤いのあるきれいな肌を保つ(全身)
    ・きれいな髪を保つ
    ・スタイルキープといい姿勢
    ・笑顔
    ・ポジティブな言葉
    ・白い歯
    ・鏡を見ながら自分に声をかける(いたわり褒める)
    ・人があまり持っていないものを身につける

すぐに実践できることは早速取り入れたいと思います。

昨日は、PMSも手伝って気持ちが不安定になり、夫を責めてネガティブなことばかり言ってしまいました。
    言った所で気持ちが晴れるはずもなく、ますます自己嫌悪に陥るだけで、まさに悪循環。

もう、グチグチ言うのはやめようとお風呂に入りながら決心しました。
    一生傷は癒えないのかもしれないし、自分を大事にしてくれるのはこの人ではないかもしれないけれど、過去に起こったことを自分で掘り返して、傷を深くするよりも、「よく頑張ってるね」と自分をいたわり、ポジティブな思考で行きます!

• 【その8】経過報告----日々の進歩

トピ主です。

昨日は、一昨日眉を整えてもらったときに初めて使ったアイブローパウダーを、ドラッグストアで買いました。
    ついでに、限定色で出ていた今まで使ったことのない色のアイシャドーを買い、さらには、爪のお手入れのための道具などを買いました。

ネット動画を見ながら、形を整え(と言っても、爪を伸ばせない事情があって短いんですが)表面をやすり、甘皮を処理してトップコートを塗ったら、なんだか爪先がピカッと上品に光って、うれしくなりました。

確かに手は何かと目に入るから、その度ニンマリと小さな幸せですね。

アイブローパウダー付属の筆が使いにくかったので、今日早速使いやすそうなものを買いました。
    ちゃんとした化粧筆を持っていないので、フェイスブラシなども思い切って買いました。
    道具やアイテムはそろってきたので、あとはテクニックね・・・。

最近お金を使ってばかりですが、これは新しい自分への投資であり、夫へのささやかな復讐です。
    慰謝料代わりに貯金を使い果たしてやるからなっ!とはいいません。
    でも少しは自分のために使うんです。この際だからね。

• 前向きで素敵なトピですね

このトピに今日初めて気が付きました。
    アドバイス出来るほどの知識が無いので拝読するだけなりそうですが、
    自力でマイ・フェア・レディに成ろうと努力されてるようでこちらまでときめきました。
    これからこっそり応援させていただきますね。