• ホーム
  • 子供
  • 赤ちゃんの性別。夫が明らかにガッカリしています。

赤ちゃんの性別。夫が明らかにガッカリしています。

レス62
(トピ主2

妊娠・出産・育児

レミ

臨月の妊婦です。

つい先日まで赤ちゃんの性別はほぼ女の子だろうと言われていましたが、1週間前に「男の子で間違いない」と言われました。
実際に私もハッキリとエコーに映りこんだのを見ました。

夫は女の子を熱望していましたので、数日前から落ち込んでいます。
私への当て付けのような感じではなく、なんとなく元気がないという具合です。
「娘と一緒に○○をするんだ!」「こんな娘に育って欲しいなあ」等、毎日のように言っていたのが、全く言わなくなってしまいました。
可愛い子役の女の子がテレビに映ると、寂しげになります。

私自身は性別にこだわりはありません。
ただ、誕生後はちゃんと可愛がって貰えるのか不安になってしまいました。

ご主人が希望する性別とは違う赤ちゃんが生まれ、その後ビックリするくらい可愛がっている、という方がいらっしゃったら是非お話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

主人の家系はみごとなくらい男系です。
    お義兄さんのとこは男3人だし、姑や主人は女の子を
    熱望していましたが生まれたのは男の子。
    赤ちゃんの頃は普通に接していましたが歩けるようになると、
    男2人で出かけるようになって、今度2人でキャンプに行くだの
    釣りに行くだの・・・主人の未来予想図に私は存在していません(笑)

• 大丈夫ですよ

私の夫は男児希望でしたが、一緒に行った6ヶ月の妊婦健診で、ほぼ女の子で間違いないと言われ落ち込んでました。でも生まれたら娘にメロメロです。なので、ご主人も大丈夫と思いますよ。
    安産であります様に。

• うちは、女の子希望で

男の子が産まれました
    夫が、女の子がいいと熱望していたので、性別は聞かなかったです
    男でも可愛がっていますが。
    主さんも、性別にこだわりがなかったのなら
    なぜ性別聞いたんでしょうか・・・
    旦那さんのその、浮かれっぷりをみたら
    落胆されたらイヤなので、私なら怖くて聞けません
    生まれたら、男でも可愛がると思いますよ

• 友人の話しですが

友人の話しで恐縮ですが、友人の旦那さんが、
    自分が男兄弟で育ったからか、
    自分の子供は絶対男!!と決めていたそうで、
    妊娠中は最後の最後まで、男の子を熱望していたそうです。

ですが、いざ生まれてみたら、ご主人そっくりの女の子。
    まぁ〜そんなに変わる?!ってくらいの変貌ぶりで、可愛い可愛いで、友人は失笑気味だった様子。

しかも極めつけは、
    「次も絶対絶対女の子!」と言いまくっていたそうです。
    幸い??次も念願叶い女の子だったそうで、
    猫っかわいがりしてるそうです。

友人は、義両親から「男の子を生んで」みたいな事をやんわり言われていたようで、ウンザリしてましたけどね(笑)

だからご主人も、いざ生まれてみたら、男の子で良かった〜なんて言うかもしれませんよ。

• 我が子は可愛いに決まってます

トピ主さんの考え過ぎかもしれないです。
    男の子は可愛いですよ。
    男親にしたら息子は可愛いに決まってます!
    女親にしたら恋人のように愛おしいでしょう。
    お腹の赤ちゃんがここまで育ってくれただけで素晴らしい事なのですよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 家は総がっかりでした

義実家(次こそは女の子が欲しいと思いながら男の子ばかり3人産んだので女の子が良かった、うちの家系は男しか生まれないのかなぁがっかり)
    実家(色々作ろうと思っていたけど男の子の服って可愛くなくてやる気でない…可愛いブランドワンピまで買っていたのにがっかり)
    夫(どちらでもいいと言いながら、女の名前ばかり考えていたので女の子希望の様子だった、男と判明後も女の子の名前を考えているがっかり)
    私(男の子なんて近くに居た事ないから解らない!大変らしいけどちゃんと育てられるかなオロオロ)

今では総メロメロです、夫は私よりも子供ばかりになって妬けるくらいですよ。
    子供の可愛さは性別希望程度の事は吹き飛ばします、無問題です。

• うちだ(笑)

うちの夫と一緒ですよ〜
    女の子希望だったけど男の子で最初はがっかりしてましたね。
    でも産まれてみたら超親ばかになりました。甘々のでれでれです(笑)
    男の子可愛いですよ〜♪

• 女であることに何を期待?

娘はOKで息子はNG…。
    自分の子供だったらどっちでも可愛いんじゃないの。

そこまで「女」であることを強く望むなんて、
    ちょっと変な気がある旦那さんなのかもね。

• 大丈夫

臨月ということで、日々ワクワク&緊張でしょうか。楽しみですね〜。

ダンナ様、女の子でイメージを膨らませていたので、ガッカリというよりは
    設定が変わってちょっとうろたえているのかもしれませんね。
    でも生まれる前にそれだけ楽しみにされていたのであれば、男の子でも
    生まれてしまえばきっと可愛がってくれると思いますよ。
    ただ、無駄に(!)イメージがついてしまっていただけに、今はちょっと
    それを「男の子用」に切り替える為の時間を与えて差し上げましょう。
    男児とならではの楽しみってこんなのがあるよね〜
    君たち2人がチームだね〜
    男の子の事は私じゃ分からない事もきっとあるからパパが頼りだよ〜、
    と仲間意識も植え付けておくのも効果的かも。

うちは事前に性別を聞かずにおいたのですが、夫は希望的観測から?、
    「可愛い娘を持つパパ」妄想をしていたらしいですが、出て来てみれば
    男児2人。
    でも結局「可愛い息子達を持つパパ」を満喫してますよ。
    もうベッタベタのベタ惚れです(笑)

安産祈ってます♪

• あらら…

「もしかして、あなたはお父さんに愛されてなかったの?」
    と心配そうに何度も言ってみてはいかがですか?

「そんなに男のあなたが生まれた時に、がっかりされたの?可哀想に…」
    という風に色々言ったら、自分の言動がおかしいことに気付くと思いますよ。

• 知り合いですが

まさにそんな感じのご夫婦を知っています。
    そちらのご夫婦は妊娠する前から、いつかは女の子をと希望されていました。特に旦那さんの方が・・。

が、産まれたのは男の子。

でもやっぱり産まれたらかわいいんですよね。すっかり男の子の魅力にはまっていましたよ!

そして二人目も男の子を!と希望されていたようですが、二人目は女の子でした。

結局どちらでもかわいいんです。大丈夫ですよ!

• 大丈夫!大丈夫!!

うちはトピ主さんとは反対で男の子を希望していました。

「女の子が生まれたら外国に売り飛ばす」なんて危ない台詞も言ってましたが(笑)

女の子が生まれて、暫くして笑顔にメロメロして坂を転がるように娘命になりました。

2人目は待望の男の子だったのですが、あまり喜ばなかったのが今でも不思議です。

どちらが生まれても可愛い我が子、きっとメロメロになるから、あまり心配しないで元気な赤ちゃんが無事に生まれますよう、お祈りしていますよ。

頑張ってね。

• 夫もでした

三人の子供がいますが、二人目のとき産まれる直前まで女の子と言われてましたが産まれる少し前、男の子と…
    夫も義両親もガッカリしてました。
    でも、産まれたらみんなで可愛がってくれてます。
    そして、去年末に待望の女の子が産まれました。
    この時は、産まれるまでは信じない!と夫は言ってましたが…
    実際、女の子でも男の子でも産まれたら可愛いらしいです。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 放おっておけ

子供の性別でどうこうする性差別者の落胆なんかに拘泥している閑があるなら、ちゃんと出産準備の点検でもしていた方がいいですよ。

• 気持ちはわかるけど

性別より健康なのが大事ではないですか?

友人は障害を持った子供が授かりました。
    自分の出産時はその事がいつも頭をよぎったもんです。

健康な赤ちゃんを無事出産されることを祈っています。

• 自信持って

初めまして。
    3ヶ月の息子がいる20代主婦です。

まずご懐妊おめでとうございます
    あともう少しですね。
    私も妊娠時、途中まで女の子だと言われていました。
    うちの夫も女の子を熱望していて、「パパっ子になってほしい」
    「娘にはかわいい服を着させて!」と張り切っていました。
    しかしある日の診察でエコーを夫と見ていたら
    夫が「・・・付いてる・・・!!!」と(笑)
    夫は誰よりも先に見つけてしまい、お医者さんにも
    「こりゃ完全に男の子だね」と確定されました。
    そのあとの何とも言えない夫の顔をみてお医者さんが
    「ほら・・・今は大人になって女の子になることもできるし!」なんて
    わけのわからないフォローをされた程です(笑)
    それから男の子希望だった私のテンションが上がり
    「パパ〜僕男の子ですよろしくね〜」なんてお腹押し付けてました(笑)

そんな夫も今は家では常にビデオ片手の子煩悩パパです。

出てきたらかわいいです。レミさんが明るく自信もって赤ちゃんと
    旦那さんに接していれば大丈夫です!
    赤ちゃんに気持ちは伝わりますのであまり不安にならず楽しく過ごしてくださいね

• 大丈夫!

何も心配ないと思いますよ
    産まれてしまえば性別など関係ありません。
    主人は狂ったように愛しております。

• 大丈夫ですよ。

がっかりはしなかったけど子ども二人とも最初は女の子だと信じて名前とか考えていたので、男の子だと知らせた時は「そっか〜やっぱりね〜ははは」と寂しそうに返事をしました。
    が、二人の息子がそれぞれ生まれ今では食べてしまうんじゃないかというくらい可愛がっていますよ。
    今では「男の子でよかった!」としみじみ言います。女の子はどうしたらいいかわからないとも言っています。
    息子達が二十歳になったらお酒を飲みに行くのを今から楽しみにしています。
    まだ、4歳と0歳なんですけどね。
    男の子でも女の子でも可愛がってくれる人はどっちでも可愛がりますよ。

• まさに我が家です

まさに我が家と一緒です。

主人はず〜っと女の子を希望していて、エコーで『男の子です』と言われた時は1ヶ月位落ち込んでいました。

それが今や5歳の息子を溺愛しています。

主人いわく、『同性だと分かりやすい、遊びがおままごととかでは無くボール遊びとか自分が楽しい遊びができる』というのと『男の子の方が甘えん坊で可愛い』とのこと。

女の子ももちろん可愛いですが、男の子はまた別な可愛さがありますよ。

• 大丈夫ですよ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    ウチの主人は男の子希望でした。夢があったみたいですよ。
    しかし、臨月間近に女の子と判明。それはそれは落ち込みましたよ。ガックリ来てました。

しかし、生まれたあとはデレデレです。「女の子でよかった。こんなに可愛いとはね。二人目も女の子がいい」なんて言ってます。

弟は女の子希望で、生まれたのは男の子。性別が判る前には名前まで決めてました。判明後はガックリしてましたが、生まれたあとはこちらもデレデレ。赤ちゃんの息子にチューしまくってます。

身近な二人を見てると、何の心配もないと思いますよ。

お身体大切にして、元気な赤ちゃんを
    生んで下さいね。

• 大丈夫

我が家は三人目が男の子だったのでトピ主様の環境とはちょっと違いますが、ウチの主人も三人目も女の子がいい!という程の人でした。
    妊娠6ヶ月の時に男の子とわかり『心の準備ができない…』なんて落ち込んでいましたが、今では家族の誰よりも息子Love!の見事な親バカになりましたよ(笑)
    『男の子の子育てははパパが頼りよ!』と誉めておだてて楽しんで子育てしてくださいね♪

• ウチの場合

どちらかと言えば、女の子がよかったみたい。『男同士で抱っことか気持ち悪い』って言ってました(笑)
    でも男の子が誕生。とにかく、パパっ子になるように、いろんな小細工しましたよ。5才の今では、パパが大好きになり、パパと2人で何でも出来るようになりました。私が夜勤でも平気です。
    今でも、パパがイライラしたり、面倒くさがるコトもありますが『パパと一緒がいい』と子どもに言われると嬉しそうですよ。
    きっと大丈夫!

• 私です。

母親で申し訳ないのですが。
    母親ですらそうなんだから、元々想像の娘ですら溺愛しているお父さんなら多分…。と、前向きに(笑)

私には娘がおり、三人姉妹が希望でした。
    念願の二人目ご懐妊。微塵の疑いもなく女の子だと思い込んでいた八ヶ月目でのエコーで男の子確定。
    もう、ベッドで思わず涙ぐんでしまったくらいショックでした。
    本当、息子には一生言わないつもりのガックリ体験でしたが、あなたが前向きになるために告白。
    助産師さんに、男の子も可愛いわよー。と慰め(?)られるも生まれるまで気持ちは晴れないまま。
    異性を育てる不安もあったし。
    けど!生まれてみたら可愛いこと可愛いこと。
    まさに天使の可愛らしさ。
    望んだ性別と違っても、我が子はやはり性別を越えた可愛らしさです。
    ましてや第一子なら、生まれた瞬間に変わりますよ。多分。

• 息子の場合…

男がいい!!女は年頃になるといやとか言ってましたが…
    娘誕生の時泣いてましたよ!帝王切開だったので一番に抱っこしたそうです。
    また 娘が自分にそっくりだったので…メロメロですお嫁ちゃん 焼きもちです。

• 生まれたらまた変わりますよ

生まれるまでは男は分からんチンなんですよ
    産まれてフニフニしている姿を見れば変わりますよ。
    女は妊娠した瞬間から母親になるんですが
    父親は生まれてから父親になります。
    ウチの夫は父親になったのは息子が15歳になってからと言うヘタレな父親ですが
    22歳現在ではものすごい良い親子関係ですよ。
    って事は22年掛かったんですね…

• うちは逆でした

うちは男の子が良かったんだけど、女の子が生まれてがっかりしました。
    まあ、我が子ですから、可愛くはあったんですけどね。
    で、病院に殆ど毎日通って抱っこしたりしてましてね、ある日の帰りに、ハンドル握る手から娘の臭いがしたんです。
    何だか小さいながらも自己主張というか抗議というかをされてるような気がして、事故るんじゃないかってくらい号泣しました。
    それから4年、奥さんそっちのけで娘命です(笑)。

• 1歳過ぎたくらいから可愛がり始めました

夫が男児熱望していましたが、女児を出産しました。不妊症で結婚4年目に産まれた子どもでした。

夫(30代後半)は多忙と性格から家事を全く手伝わない人で、0歳の間は風呂に一度も入れることなく、ウンチを見ることもできない、寝かしつけも一切できない状態でした。
    愛情はあるようでしたが、乳児にどう接して良いか分からなかったようです。

ずっとこのままでは?と心配でしたが1歳過ぎて「ママ、パパ」と話し活発に歩くようになってから変化が見られました。

正直旦那にムカついてましたが、娘に「パパおかえり」と言って玄関に迎えに行かせる事をを教えてたら、夫は娘に心を奪われ始めたようです。

1歳6カ月のころに、夫が初めて1週間ほど長期休暇がもらえ、娘と夫の距離が縮まり、なつくようになりました。

今では「俺に似て美人だ」と溺愛し寝顔の唇にチューチューして娘が気の毒な様子です。

ちなみに夫は今でも二人目こそ男をと訴えています。私は子どもが無事に産まれてくれることだけを願っているので気にしてません。

なにかの参考になれば嬉しいです。

• 自分もそうでした

一人目が娘で可愛かったので、二人目も娘を希望していました。
    でも二人目が男の子だとわかったとき、正直がっかりでした。
    口ではそんなこと言わなかったですが、「たぶん娘ほど可愛がれずに、厳しい父親になってしまうな」と思ってました。

で今は、まったく予想と逆になってます。
    同じ年齢だったころの娘の数倍、息子のほうが可愛い感じ。
    でも、これはルックスや性格もあると思いますので、人それぞれだと思います。
    生まれてみなければ何もわからないです。

• 大丈夫ですよ

私も初産で、10月に息子を出産しました。
    が、夫は女の子がいい!〇〇ちゃんって名付けるんだ!←私の意見を聞く気もない
    と妄想逞しくキャッキャしていましたが、私は何となく男の子な気がしていて、残念ながら追い打ちをかけるようにわりと早い段階で息子と確定。
    落ち込み様は…主様と似たような感じでした。いや、もっと酷かったかな?「突然お腹の中で奇跡が起きない(女の子にならない)かな?」とか検診の度に言ってました。んな訳あるか!潔く諦め!と一蹴しましたが(笑)
    が、生まれてみればあの落ち込みは何だったのか。毎朝、「〇〇(息子)がかわい過ぎて仕事に行くのがつらいよ〜」と泣き泣き出勤しては、お風呂の為に残業もせず飛んで帰ってきてます…帰ってからは完全にべったり。「あとはおっぱいさえ出れば…早く離乳食スタートしたい…」とぼやく始末。
    だから大丈夫、女でも男でも我が子は特別!かわいがってくれますよー元気な赤ちゃん産まれますように

• 男の子が生まれて。。。

主人は喜んでますよ。
    女の子でも、男の子でもどっちでも可愛い、
    …きっとそうなります。