来年度のPTA役員に!

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ワーキングマザー

来年度のPTA役員(委員長)にくじで決まりました。
いつかはやるもの、と覚悟はしていましたが、長がつく役、
平日昼間に学校へ行くことも多いようで、ううっ、という感じです。
(6年生でないのが幸いですが)
一緒に役員になった方は働いている方が多く、感じの良い方なのが救いです。

子どもは小学生二人。
フルタイム勤務、普段は朝7時すぎ出勤で学童のお迎えぎりぎり、
土日出勤・出張もあり、毎日、仕事と家事、育児で精一杯です。

PTAの役員の経験者の皆様、
経験談など、励ましのお言葉をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って

周りも働いている方が多いとのことで、仕事でどうしても抜けられない
    とか、そういうときは理解してくれると思いますよ。

そしてPTAはやっているメンバーがけっこう重要です。私のときも
    良い方ばかりで、最後にはやってよかったと思えました。
    案ずるより産むが安しです。

• レスありがとうございました

久しぶりに開いてみたら、レスが!
    わんこさん、ありがとうございました!!

前向きなトピには返事が来ない、と思っておりましたので、
    レスをいただき、励みになりました。感謝しております!

一緒にやっている方は、ホントにまじめで良い方ばかりで、ラッキーだったな、と思います。運営会議などで意見を何度か言ったところ(誰も意見を言う人がいないので目立った)、校長や先生ともざっくばらんに話すことができるようになりました。

しかし、あまり目立つと本部に勧誘があるらしいので、それだけは気をつけようと思います(子どもはもう一人います)。

• 頑張りましょう!

こんにちは、トピ主様。私はくじでクラスの役員選出会で本部役員候補になり、その後の決定会議でなんとPTA会長になりました。今はこなしてもこなしても迫って来る色々な仕事に翻弄されながら、日々を過ごしています。正直、何で私なの!?って気持ちもありましたが、今はこの一年間は出来るだけの事はやってみようと覚悟しました。一緒に仕事をするメンバーはやはりフルタイムでお仕事している人、未就学児がいる人、様々ですが、お互いの事情を分かり合いフォローしあっています。大変ですが、どんな事もみんなで乗り切ろうというチームワークも生まれました。
    トピ主様の前向きな姿勢はきっと一緒に仕事する方々に好意を持って受け入れられると思います。働いていて常に参加する事が出来なくても、フォローしあえる仲間がきっと出来ます。
    しんどいな…と思った時は、どこかでくじ引き会長も頑張っているって思い出して下さいね!
    お互いに、今の環境を楽しみましょう。

レス求!トピ一覧