(駄)人の振り見て我が振り直せ

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

みー

タイトルにつきまして、そもそも人が不快に感じるのはどの程度のことなんだろう?と疑問に思いトピを立てました。
自分が「あれ?」って思われることがわからなければ、直すにも直せないですよね?だから、皆さんの日常生活での「あれ?」を教えてくれませんか?
自分に当てはまらないか今後気をつけたいと思います。

今日「あれ?」って思ったことをお話します。

今日のランチは前払い、セルフ、着席型のチェーンのうどん屋さんに入りました。
その店は壁側がソファ、もう片方にイスが置かれているテーブル席がほとんどです。

2人席に座っていた私の横の4人席に一人の女性が座りました。私と同じく壁側のソファー席です。
お茶を飲んでいた彼女は・・・・・
「ズズッズズッ」
4人テーブルを自分のほうに5センチほど引き寄せました。

さらに、注文したうどんがくると、
「ズズズッズズズッ」
さらにテーブルを自らに引き寄せるのです。10センチ以上動いているでしょうか。
そもそもテーブルとイスが遠ければ向かい側のイス席に座り調整するか、自分がソファーの前に出るという手があるのに、なんでこんな大きなテーブルをズルズル動かしているのかがわからず、さらに食事中の身としては不快でした。

でも、不快だったもっと本当の理由がわからないのです。なんとなく、「常識では考えられないから、単に不快」なのかなあ、と思った次第です。
別に高級レストランでもないですし、色々な音がしていましたし、しても当然の環境でした。

そのようなことを考えていると、「そもそも自分の行動も人に不快に思われてるのかも」という考えにたどり着きました。

皆さんが不快に思った出来事、色々教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

主人の両親の事ですが、主人が独身の時に一軒家を買いました。主人は断ったのに、頭金を出したそうです。
    築9年立ってから、頭金出しやったとおんぎせがましく言ってくる事ですね。
    腹立ちますし、返却しょうかと思います。
    感謝の気持ちよりありがた迷惑です。

• スーパーにて。

トイレットペーパーのようにカラカラとビニール袋を取って行くオバサン〜おばあちゃんの部類の人。
    いくらタダだからって品が無い。
    あんな風にはなりたくないと思います。

あと、ガードルなどを付けていないのにぴっちりしたパンツをはいている人。
    お尻の垂れ具合があらわです・・・。加齢を悲しく思います。
    パンツの線にも気をつけたいです。
    後ろ姿がおばあちゃんみたいな若い子。
    猫背でバタバタ歩く人。
    もっとピシっと歩かないと、後ろから見たらおばあちゃんだよ!