韓国の好きな俳優・女優さんは?

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

もえすけ

韓国の好きな俳優は?というトピが以前ありましたが、新規投稿を受け付けなくなって悔しいのでトピを立ててみることにしました。
わたしは、週1〜2回はツ○ヤさんに出入りし、8〜10本借りてしまうヘビーユーザーです。(イイ食い物になっているのか)ドラマは欲望のかたまり、と割り切っているので、ドロッドロの家族復讐モノも爽やかな青春モノも両方OK。ただ、新作DVDは割高なので、できれば安い旧作あるいは準新作でまとめて借りたいのです。
この作品に出ていた俳優さん、女優さん。見なかったら損だよ〜〜〜♪と思う作品があったら、あ春モノも両方OK。ただ、新作DVDは割高なので、できれば安い旧作あるいは準新作でまとめて借りたいのです。
この作品に出ていた俳優さん、女優さん。見なかったら損だよ〜〜〜♪と思う作品があったら、教えていただけないでしょうか。私のお薦めは「キツネちゃん、何しているの?」のコ・ヒョンジョン。朱蒙の悪女役が最初に見た作品ですが、まん丸のお顔が表情豊かで愛らしい、演技うまいです。「キツネちゃん」は、「恋に臆病な女性たちへ贈る年の差ラブコメディー」。
どうぞよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ソン・ヒョンジュ

コ・ヒョンジョンは私も好きです。ミスコリア出身なのにどことなく庶民的な雰囲気があり、演技の幅がとても広いですよね。

私は女優ではスエ、俳優ではソン・ガンホが好きですが、二人とも映画が多いです。スエは若いですが木村多江さんのような「いい意味で影のある」女優さんだと思います。

キツネちゃんでジュニと付き合う変なおっさん(笑)を演じていたソン・ヒョンジュ、彼が出ている作品は面白いものが多いです。彼自身が面白いんですが…最近ではソル薬局の息子たち、糟糠の妻クラブ、とかですね。ぼそぼそ〜っとした話し方とお茶目な表情がなんともいえません。

1995年の作品なのでかなり古いですが、「砂時計」はコ・ヒョンジョンとソン・ヒョンジュが確か両方出演していて、名作ですよ。夫(韓国人)も私がコ・ヒョンジョンの話をする度に懐かしがっています。まだでしたらぜひ。

• 神様、お願い

イテゴン、ユンジョンヒのカップルが本当に素敵です。
    他に出てくる女優さんたちも綺麗で、挿入歌も良いです。
    なぜか嵌ってしまう、何度も見返したくなる不思議なドラマです。

• ありがとうございます!

ハンスさま
    くりきんとんさま

返事が遅くなってすみません。

「神様、お願い」> これから見てみたい作品群の1つでした。
    「砂時計」>こちらも、名作と呼ばれていますね。

いま、私がはまっているのは、「母さんに角が生えた」です。
    このお父さん役のペク・イルソプがいいんですよ〜。
    ぜんぜん二枚目とかではなく、金魚みたいな顔つきで
    マル眼鏡が似合うおじさまなんですが、
    「ソル薬局の息子たち」にも出演していた名脇役。

コ・ヒョンジョンだって、美しいというよりは、
    どちらかというと親しみのわく顔立ちですよね。
    演技派の俳優さんが多いから韓国ドラマにはまるのか
    きょうも、ドラマの続きを借りに行きま〜す!

• イ・サンウ

家へ帰る道という、ホームドラマですが、イ・サンウにどっぷりはまってしまいました。後はハンジへという女優さん。一重でアジアンビューティーの顔が引き込まれていきます。

• え…?

コ・ヒョンジョンが朱蒙の悪女役・・・?出てましたっけ?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 見事にはまりましたね!

韓ドラの熱病に侵されましたね(笑!)

私も8〜9年前友人からWOWWOWの「夏の香り」をダビングする事を頼まれ、見事に嵌まりました。

当時はパソコンのOCNで毎週2話UPする@315円の韓ドラを買いまくり、
    夜中にPCの前で号泣してました。家族には見せられない姿ですよね。

古い作品ですが「ガラスの靴」韓ドラのエッセンス(貧富の差、事故、三角関係、重い病)ぎっしりです。

花美男(イケメン)は目の保養ですね。

コスの初期作品「母よ、姉よ」はキム・ソヨン(検事プリンセス)と双子の役、代理母の話。
    戦前の日本の後継ぎは男の感覚が韓国では10年ほど前まで有ったのに驚き、
    助演のアン・ジェウクのいい加減な男の役見もの。

「ラブストーリーinハーバード」キム・テヒとキム・レウォンのカップルが素敵です。

ドロドロぐちゃぐちゃがお好きなら「火の鳥」(あり得ない執着愛)友人はこれでエリック熱病に!

最近、面白かった「おー!マイレディ」と「ラブミッション」がお薦めよ〜!