• ホーム
  • 超絶でぶがおしゃれだったら。。。

超絶でぶがおしゃれだったら。。。

レス77
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さやえんどう

私は、中二14歳の女です。身長159cm、体重はなんと69kgもあるんです。
すっごいでぶなんです(ウエスト、78cm)

学校は私服で、私はおしゃれもメイクもヘアアレンジも大好きなんです!
なんですけど、いつも通り電車乗ってたら、ふと
私、なんでデブの癖しておしゃれしてるんだろ。。。って
思っちゃったんです!!

それから、すごく周りが自分のことをどう思っているのか気になるようになってしまったので、トピ立てさせてもらいました!

もし、おでぶちゃんがおしゃれしてたら、どう思いますか?

率直な意見が欲しいです!お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 芸能人

ぽっちゃりした、芸人さん柳原可奈子さんや森三中さんたち、オシャレですよね。

自分自身にあった(似合った)オシャレなら、素敵だと思います。

• 率直でいいのでしたら…、

私は、次のように思います。

「そんなにおしゃれに関心があるのに、どうして根本的な体型のことに気を使わないんだろうか?
    きれいになる方法を、表面を繕う簡単な工夫に逃げているように感じる。
    きっと健康的な生活じゃなさそう。
    何か心が安定していないのかな。
    それがスッキリできれば、もっともっと素敵な子になれると思うのに、残念。
    〜でも、何か病気の影響があるのかな。」

• 率直にいえば

努力の方向が間違ってるなぁ、
    エネルギーの無駄遣い?と思ってしまいます。
    スリムになればシンプルなスタイルで充分魅力的なのに
    デブなばかりにあんなに頑張らなきゃならないなんて、と。

でもこれはオシャレに関心がなくて
    痩せていることにあぐらをかいてる側の戯れ言なんでしょうね。

唯一の例外は森公美子さん。
    彼女のキャラクターは大好きだし
    見てる側が元気になるあのファッションは維持してほしいです。

• まだ14歳だよね

今からお洒落を楽しんでファッションセンスを磨くことはとてもいいことだと思いますよ。
    これから大人になってどんどん綺麗になって洗練されていきますから
    好きなようにお洒落を楽しんでね。

体重のことですが、こればかりはどうしようもありません。
    すこーしずつ減らしていきましょう。
    まだまだ成長期ですから無理なダイエットはしないでください。
    1ヶ月に1キロぐらい減らすぐらいで十分です。
    卒業する頃には−12キロ、159cmで57キロならちょっとぽっちゃりさんぐらいになっているはず。
    その後もあと7キロほどゆっくりと落として50キロぐらいになれば十分じゃないかな?

高校生になってさらに綺麗になってお洒落楽しんでくださいね。
    お勉強もしっかりね。

• おしゃれはいいと思います

けど...
    やっぱりせめて標準体重くらいまでになったら
    もっとおしゃれが引き立つんじゃないのかな?
    と私は思います
    服に関して言えば今は大きいサイズもあるのかもしれませんが
    圧倒的に標準サイズの方が選択肢も多いはずです
    それなりのセンスをお持ちなら勿体無いと思いますね

見方は人それぞれだと思います
    例えば森公美子さんのような人、あの体型でも
    結構おしゃれされていると思います
    でも好き嫌いはかなり分かれてるんじゃないでしょうか
    失礼ながらデブが何来ても...と思う人も実際いますし
    あの体型だから似合っている、とも言えますし

痩せる気はさらさらない!と言うならそれはそれで
    今のおしゃれを楽しんだら良いと思いますよ

• 良いと思う

中学校で私服って珍しいですね。
    おしゃれのし甲斐ががあるけど悩みもありそうですね。

>おでぶちゃんがおしゃれしてたら、どう思いますか?

かわいいなと思います。
    太っている人はおしゃれするなとか思いません。自分で考えたり、興味を持ったおしゃれを取り入れたり、それは太っていても痩せていても女の子なら興味もって自然だと思うし、周囲の人が意地悪いうべきではないと思います。

• すっごくいい!

おデブさんでも好きなようにお洒落すればいいと思います。

メイクもヘアスタイルもファッションも、自分の思う通りにかわいくすればいいです。

同じおデブさんでも、すべてあきらめきっているような、女捨てているような身なりかまわない人と、かわいくしてる人じゃ全然違います。

テレビ観てるとおデブさんキャラの女性タレントさんとか多いけど、みんなとってもかわいくしてますよね。みなさん大好きです。

是非どんどんお洒落して、かわいい女性になってください!

• 何がいけないの?

太ってるからオシャレしちゃいけないなんて法はどこにもないです。
    「ヘアスプレー」って映画はご存知でしょうか?
    太めの女の子が主人公なんですが、オシャレでキュートです。
    どう考えても、はつらつとしてオシャレなほうが根暗で小汚いより絶対いいです。
    ただし、細かろうと太かろうとやりすぎはダメですよ。

• お洒落しましょう!

周りの目を気にしてお洒落することを諦めて十代を卑屈な気持ちで過ごしめちゃくちゃ後悔してるアラフォーです。若い時にこそお洒落を楽しんでほしいです!お洒落は人生を豊かなものにしてくれるきっかけにもなるからです。イヤなことがあっても髪型が決まってたら嬉しくて立ち直れたり…ミニスカート恥ずかしがらずに挑戦すればよかったなぁ、心から思います。

• おしゃれ万歳

当方女ですが、芸人の柳原可奈子さんが大好きです。
    白くてもちもちした肌、肌に映えるメイク、ファッションのセンスも好きです。
    もちろん本業であるしゃべりも好きですが。
    彼女からおしゃれを除いたら、私の中で魅力半減です。

もしかしたらこのトピでも、おしゃれの前にやせろ、といった声が出るかもしれません。
    しかし、ガリガリだろうが太っていようがナイスバディだろうが、
    服やヘア、その他もろもろの身だしなみに気を使う人、
    特にそれを楽しんでいる人は素敵です。これは絶対!です。

• 痩せればもっと可愛くなるのに

おしゃれで太った人を見たら、つい、そう思います。
    私もおしゃれ好きなので、おしゃれな人がいると可愛いなって見てしまいますが、太っていたら、「この人、痩せたらもっと可愛くなるのに、もったいないなぁ」と思ってしまいます。
    痩せてスタイルよくて、さらにおしゃれだったら最高じゃないですか。
    デブのくせに、とかは思いません。
    でも、やっぱり残念。

痩せたらおしゃれがもっと楽しくなりますよ。
    可愛い服もかっこいい服もなんでも似合います。
    一番自由な発想で生き生きとおしゃれができるのは、やっぱり若いときだけですから。
    もったいないです。

• 良い順番にならべると

どう思うかと聞かれると、そんなに他人にたいしてどうこう思わないので難しいですが、
    体格とファッションだけを抜き出して良い順に並べると

1. スタイルよくておしゃれ
    2. スタイルいいけどおしゃれじゃない
    3. ふくよかでおしゃれ
    4. ふくよかでおしゃれじゃない

概ねこのようになると思います。
    あなたが今3.であるならば、2.を飛び越して1.になれる可能性を秘めているのです。
    なので、現在の体格がどうであれ、ファッションを大事にすることは良いことだと思いますよ。

• なんとも思いません。

逆におでぶちゃんでムサい格好していたら目も当てられないので
    おしゃれで良いのでは。

• 目立つデブだなぁ..と思います

>もし、おでぶちゃんがおしゃれしてたら、どう思いますか?

目立つデブだなぁ..と思います。そして、美人を探します。

• かわいいと思います

まんまる体型によく似合うおしゃれをしている人を見ると、男女問わずかわいいなって思います。柳原加奈子ちゃんの登場で、ずいぶん社会的に認知されてきましたよね。

やせている人とはまた違うファッションのジャンルだと思います。この分野、ぜひ開拓してください。

• いいと思いますよ!

身なりに構わない私が言うのもナンですが、おしゃれなのはいいと思います!
    構わないより全然ステキですよ。

アメリカのドラマ「ラブ・リーガル」の主人公は、頭のいい弁護士。
    おデブですが、とってもおしゃれで可愛いです。

• 率直に言いますね

率直な意見を、とのことだったので。

まず第一に努力をするべきポイントがまちがってるなぁと思います。
    おしゃれをする努力ができるんだったらどうして痩せる努力をしないのでしょうか。
    太った人が無理してがんばっておしゃれして、結果的に空振りしてるのを見ると「この人、痩せたらもっとかわいくなれるのにな、おしゃれが映えるのにな」と思います。

あなたはあなた、太っててもおしゃれしてる人は素敵…そういう言葉が欲しいのかもしれませんが、これが私の率直な意見です。

• じゃあはっきり言いますね

別に貴女が太っていても、太っていなくても、服装やヘアやメークが貴女に似合っていて、貴女が輝いているのだったら「おしゃれ」で「素敵」だと思います。
    本人には全く似合ってないのに「おしゃれ」してると思ってる子は勘違いも甚だしいし恥ずかしいと思います。

• ずばり何にも思わないよ

おでぶちゃんさんでも自分に合ったおしゃれしてるなら
    ぜーんぜん気になりません。
    逆にへー素敵、と思うこともありますから。

ありゃりゃ…と思うのは
    体に合ってないものを無理やり着ている系
    (横に似たような服を着たスレンダーな子がいるのですぐ分かります)と
    開き直って身づくろいを放棄している系
    (上下スエットとかロンスカ、ジャンスカなど)
    …でぶかどうか以前の問題です。

ご家族皆さん同じような体型なら遺伝もあるかもしれませんが
    そうでないなら食生活、運動を見直してみてはいかがですか?

ただし!中2でしたらまだまだ成長期ですからダイエットは厳禁ですよ!!!

1日3食お腹いっぱい食べて(間食に甘いものやスナック菓子はNG)
    勉強と部活(運動部でなくてもOK)に励んでれば程よい体型になりますよ〜。

• いいです!

私の同僚にも、かなり太目な女性がいますが、おしゃれです。かわいいと思います!
    その子は性格も前向きでとても愛想が良い子なので、そう思うのかもしれませんが。毎日を楽しんでる感じがして、とてもよいと思っています。

• そう思うなら

痩せよう?

主さんはまだまだ若いから、健康的にダイエット出来ます。

モデル並に痩せなくても、せめて健康的なくらいのスタイルの方が、オシャレしても映えますよ!!

結婚、出産して第二の人生を歩み始めた人ならともかく、まだ若い(ていうか子供)のにそんなんじゃこれから先損しますよ。

どう思うかですが、私はオデブちゃんがオシャレだったら、オシャレする前に痩せようよ…て思います。もったいない、って。

• レスします

お洒落は、すべての人間の権利です。ダサいデブよりお洒落なデブです。
    お洒落 楽しんで下さい。

• まず痩せろ

と思います。

• 目立ちはするなあと思います

率直に言うと、「おしゃれなデブだなあ」と思います。
    だから良い、悪い、というわけではなく、そのまんまです。

美人は性格が悪い、ブスは気立てが良いなどと言われやすいのは、
    美人さんもブサイクちゃんも、目立つからだとおもいます。
    先ずは容姿で人目を惹いてから、性格を品定めされると、
    とりわけ、「容姿が良い:性格が悪い」「容姿が悪い:性格が良い」なら、
    そのギャップも手伝って、良さと悪さが過剰に強調されてしまうのでしょう。

そして、美人さん、ブサイクちゃん以上に目立つのが大きい人、太い人です。
    更にその人が個性的な格好をしていたら人目を惹くでしょう。

なので、太っていておしゃれな人は、
    悪目立ちするか、センスを評価されるか。
    それはその人次第かな、と思います。

• あえて

当方男性です。正直に、きついこと言いますね。

太っていてめっちゃおしゃれしている、メイクバッチリという人をみると「その前にまず痩せろ!」と思います。
    同じ太っているなら、ありのままの方がむしろましです。

太っているのいうのは基本的に節制が足りない、意志が弱い、自分に甘い人と私は考えていますから。特にトピ主さんはまだ若いですから十分間に合いますよね。
    こういう考え方は良くない。太っていてもいいじゃん!という意見も当然あるでしょうが、私のような考えも少なからずあるということも現実として受け止めてください。あなたが勇気を持ってトピを立てたからあえてレスしたのです。もちろん人は外見が全てじゃないのしょうが、太っていることで内面も評価されることがあるということです。

「太っているのも魅力の一つ」などの甘いレスを真に受けて更に自分を甘やかすのかどうか、自分を見つめ直すいい機会ですよ。
    あなたもわかっているのでしょう、痩せた方がもっとオシャレを楽しめるということを

私も仕事上と趣味のために食事制限と運動を課しています。オシャレが趣味というなら趣味のためにちょっと頑張ってスリム化しましょう

• でぶだって

おしゃれしますよ!

痩せるきっかけがあればダイエットするし。

• お金がもったいない

太っている人が少々おしゃれしても、見苦しくて痛々しいのはかわりありません。

せっかくおしゃれへの志が高いなら、まず自分が適性体重になる方が先だと思います。

今まで投資した衣類は無駄になりますけど。

でも、私は森三中がスキなのです。あの人達だけは、太っていても、好感度いいのです

• 歓迎

超デブでおしゃれな子って大好き。
    デブってもっさいより、数億倍素晴らしいです。

でも、正直なんていうか、かわいい子豚ちゃんみたいに見えてる感は、あります。

癒されるけど、なんていうか・・自分イケてるし〜いい女だしって本気で思ってたりするのを感じると、もしかして、なぐりたいと思うのかも・・。

• 気にしない

同じデブでもおしゃれなデブとおしゃれ放棄のデブなら、前者の方が圧倒的に好感度が高くて素敵です。
    ただ、あまり太るとおしゃれにお金がかかります、下着や服も百貨店まで行かないと可愛いのがなかったり。
    おしゃれするにしても、Mが余裕で入るくらいが、どんな服でも買えて一番楽ですよね。
    経費削減の為に、Lサイズが余裕で入るくらいまで痩せてもいいかな。

• うーん

ベス・ディットー
    アデル

みたいだったらキュート!

でも、よっぽどオシャレじゃないと。

レス求!トピ一覧