• ホーム
  • 子供
  • バレンタインデー。母が浮かれています(駄)

バレンタインデー。母が浮かれています(駄)

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

はちみつ

先日、保育園児3歳息子が、同じクラスの女の子からチョコを頂きました。
去年も同じ子からもらい、さらに他には誰にも渡していないとの事なので、これは本命チョコ確定のようです(笑)。

母として、去年は「2歳なのに早すぎない?」なんて、姑的発想でちょっとモヤモヤしたりしましたが、今年はなんだかホッとしている自分が居ます。

今からホワイトデーに何を返そうかワクワクしています♪(もちろん母である私が)
同じように、息子さんがチョコをもらって来たママさん、どんな心境ですか?
どんな物をお返ししますか?
ちなみに、我が子は1050円もするチョコを頂き、ちょっと恐縮しております(汗)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 値段に驚いた!

1050円???一体どんなセレブなお嬢様がお渡しになったチョコなのかしら・・・?(笑)

まぁ、最近の男の子達が返してるお菓子・・・よね。聞きたい事は。
    私の知人や仕事仲間からの聞く情報だと結構既製品が多いみたいね。
    それこそ、子供達はそこまで意味なんて分かって無い。
    本命だろうが、義理だろうがチョコはチョコ。美味しそー!それだけ(笑)

どちらかと言えば、お母さん方がウキウキしてる感じね、息子が本命貰った!って。
    大概、貰ったチョコは手作り品なのだけど返すのはそれ以上にしそうな
    既製品のお菓子らしいわ。
    私の息子は確かに貰ったけど・・・私からしたら
    「へー、今日のおやつにする?それ」程度だったからねぇ。
    お返しも「どーする?」と聞いたら100円で買ってくる〜って言っていて
    それで買って渡したみたい。

元々同額返し!なんて大人の世界の話なんだから
    相手の子供が好きそうなお菓子で良いんじゃない?
    カントリーマアムが好きならそれで良いし、キャラメルが好きなら
    グリコのキャラメルでも渡せば?

• ホワイトデー前は毎年焼き菓子作り・・・

かれこれ10年近く、せっせと焼き菓子を作ってはラッピングして、お返し(複数)をしています。

保育所で2歳の頃から女の子とキスをしていた(されていた)長男で、4歳の頃は将来結婚の約束もしていましたが、今や草食系男子となり(疲れたのかな?)、4月からは自ら志望して男子中学へ進学します。本人的にはこれから6年間、暫く異性と離れてのんびり過ごす予定のようです。

• ありがとうございます。

お二方、レスありがとうございます。
    息子さん、モテモテなんですね。

うちの子は、周囲は「女の子みたいね〜」と言う事が多く、チョコをくれた子以外には全く反応されないタイプでして・・・。

>お母さん方がウキウキしてる感じね、息子が本命貰った!って。
    そうなんです。
    ちょっと誇らしい気分だったりもします。(ルーキー浮かれてます)
    当然、友チョコだったら私も気合いは入りませんし(笑)。

結局、同等クラスのお菓子をデパートで息子に選ばせ、さらに倍返し・・・ではないですが、息子が選んだ小物一品追加してホワイトデーは渡しました。

来年、我が家は転園するので息子の甘いバレンタインも当分無いはず。
    そう思うと、ついつい力が入ってしまう結果となりました(苦笑)。
    少しでも、息子と彼女にとっての、良い思いでになればなぁ〜と思っています。

こんなくだらないトピにレス頂きまして、ありがとうございました。