鼻で笑われるので質問です

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

よる

46歳独身女です。
出会う男性と、ことごとくうまくいかず…いまだ独身です。知人に『今年は結婚するよね、去年も言ってたけど…頑張ってね』と鼻で笑われます。私自身のいたらない事で結婚できずにいますので皆様方の御意見をお聞かせ下さい。46歳以上で初婚で結婚されて幸せな方、どんな出会いで現在に至り幸せなど、幸せエピソードを、お聞かせ下さい。また女性の方で妊娠出産体験なども、お聞かせいただけると嬉しいです。諦める年齢かな…と思いつつ、結婚も出産も諦めきれずにいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいご縁があるといいですね

失礼な知人ですね。
    私も46にはなっていませんでしたが、40をずいぶん過ぎてから結婚しました。
    私自身はもう結婚しない(できない)だろうと、マンションも購入し、婚活もしなかったのですが、その後ご縁がありました。
    トピ主さんにもいいご縁があるといいですね。

でも、お子さんは・・・。
    すぐにご縁があり授かったとしても、50で幼児を育てるのは大変です。
    よほど年下の方とでなければ、夫婦ともに年金すらもらえない空白の年代での子育てになり、年金で大学に行かせることになります。
    資産に問題がなくても、母体も卵子も老化していることを考えてください。
    生まれても、お子さんに何らかの障害がある可能性は高くなります。
    なのに、お子さんを残し、(平均的な家庭に比べ)早々に親は亡くなってしまうことになります。
    個人的には、お子さんの為にも、あきらめたほうがいいと思えます。
    もちろん、私自身、もし子供がいたら・・・と思うこともないわけではありませんが、この決断は自分には正しかったと思っています。

• それこそ

お見合いなどをしたらよいのでは?

でも妊娠出産はやめといた方が良いよ。

• 一度諦めてみるのも良いかもしれません。

こんにちは、結婚10年目の主婦で、トピ主さんと同世代です。

タイトルの件、私が10年前に、今のトピ主さんと似たような
    心境になりましが、通常の人より少しだけ虚弱体質で、30代後半で
    結婚はともかく、出産は無理かなと諦めて、老後を独りで過ごす
    為にも仕事や趣味を充実させようと、気持ちを切り替えました。

目標が出来たら、それまで周囲の恋愛したり結婚したりしている
    友人達の事が羨ましいと思わなくなり、人の幸せも心から祝福
    出来る付き合いをしていました。(それまでは、祝福しつつも
    妬みや、あの子に結婚できて私は出来ないのは何故?と言う焦りが
    全身に出ていたと思います(笑))

そんな時に今の主人と出会いました。仕事の取引先のパーティで出会い、
    何回か飲み会やお茶会などで偶然再会して、彼から告白されました。
    私は完全に吹っ切れて結婚はしないけど恋愛ならばOKと軽い気持ちで
    付き合いましたが、1年後にプロポーズされ結婚しました。

トピ主さんの場合、なぜ結婚したいのか。理由も曖昧なのでは?
    まずは自分独りでも生きていける地盤を築いてみたらいかがですか?

• あのね

>出会う男性と、ことごとくうまくいかず…

この原因を考えたことがありますか?
    相手や自分が悪いなどの抽象的なことではなく
    一度じっくり来た道を振り返ることも必要。
    40代で恋愛が下手な人には似たり寄ったりの原因があります。

ここで経験談を聞いて、よーし私も頑張ると気持ちを上げても
    原因が取り除かれていない限り、又同じことの繰り返しになるだけです。

• 華さんハミルさんのど飴苦手さんロダン友優さんへ

有難うございました。
    皆さんの暖かいメッセージを読み返し乗り越えていけるよう頑張ります。本当に有難うございました。

• 結婚がすべてではありませんよ

そんな『今年は結婚するよね、去年も言ってたけど…頑張ってね』と鼻で笑う」ような知人の言葉など 逆に 鼻で笑っておきなさい

無理なら 腹で笑っておきなさい

結婚すれば幸せ?万事OK?!・・・笑わせるんじゃないよ!!!

小町でも 離婚話 不幸せな話 山ほど出ているでしょ

離婚は結婚より大変そうだよ

私は私らしくと しっかり 前を向いて 笑顔で生きていきましょう

幸せは 必ず 付いてきますよ

そんなアホの言葉に振り回されて おちこんでて どーーしますか

• 座敷犬様

暖かい言葉有難うございました。
    はい!笑顔で前を向いて歩きたいと思います。
    頑張ります!
    (から元気でも…がんばります)

レス求!トピ一覧