生活に張りが出ない

レス5

悩みの中年

健康

最近すっかりグウタラ生活に慣れすぎて、我ながら自分が嫌になってきた。掃除も洗濯もせずただ一日を何もせず過ごしている。なんだか生きていくのが面倒。別にこれといって不満があるわけではありません。趣味とか持つのも面倒です。あ〜どうしよう!何とかもとの生活リズムに戻さなくては・・・・・・
1人暮らしの中年の独り言です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 興味あります

私は30代独身一人暮らしです。身体壊してて、今無職なんです。

トピ主さんはお仕事はされているのですか?していないとしたら、生活はどうされているのでしょうか??

私は無職なのでついだらけてしまう日もありますが、家事は昔から好きなので、お天気のいい日はなるべく早起きして掃除・洗濯はしているのですが、雨の日はどうしても・・・何もする気がおきません。

体調悪いとさらに何もできずにダメ人間感をひしひしと感じて辛いです。

こんな私でもなにかできることはないか?と短時間のパート探したり、ボランティアセンター行って、できるボランティアがないか、今、迷走中というか模索中です。

レスになっていなくてすみません。

よかったら毎日何して過ごしているか教えていただきたいです。

グウタラ生活って、いわゆるゴロゴロしていたりただただTV観てる時間が多かったりですか??

• まずは本屋や図書館でも行ってみては?

家にいると掃除も洗濯も溜まっている状態だと本当にやる気わかなくなりますよね・・・・
    テレビ見ても有益な情報が特別得られる訳でもなく、ネットもだらだらするばかりになってしまいがちです。
    そういうときは少し本屋や図書館など近い方に足を運んでみて本を通していろんな人の考え方に触れてみるといいですよ。
    生活のリズムを戻してもう少しハリのある生活を心がけようかなと思えるきっかけをまず見つけることが先だと思います。

• 私も似てました。

一日の生活にメリハリを付けて身体を動かす事です。 私はジムに行く事により 解消しましたよ。 時間割通り シタジオで決められているので…好きなコースをしています。 楽しいし(汗)をかいた後のお風呂は最高です。 家庭風呂と違い広いから温泉みたいです。 ジムに行く日の方が家事も速く出来るけど休みの日はダラダラとしていて 何も片付いていません。 ジムに行く事を勧めます。

• わかります

私も、一緒です〜。楽しみもないし、子供たちは親離れして、最近は、友人と会うのも、億劫です。

おしゃれにも興味なくて、どうしてなんでしょう?

旅行も行きたくないし、困ったものです。

太ってきたから、春からジムに行こうかな

生きがいって、何でしょうね

• 美容室

41歳です。
    私も似たような感じでした。
    気晴らしに重い腰を上げ、美容室へ行き久しぶりに少し明るめに染め、トリートメントをしツヤツヤな髪を手に入れたあたりから気持ちが上向きになってきました。下着も新調したら、これまた気分がウキウキして笑顔が増えたせいか、しばらくして疎遠になっていた友人と再会もでき、また楽しく付き合えるようになりました。小綺麗にすると笑顔が増え福もやってくる!?
    今は『今年やりたい事リスト』なんて作ったりしてます。
    美容室と下着でこんなに気の持ちようが変わるとは。単純なんですかね?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧