おでこのテカり

レス3
トピ主のみ1

美依

こんにちは。化粧オンチの私に教えてください。

今月からミネラルファンデーションを使い始めてわりと気にいってるのですが、時間がたつとおでこがテカってしまいます。
もともと昼頃に化粧直しをしないと油うきしていたので脂性な肌質もあるとは思います。これにしてから他の部分の崩れは少なくなり口紅以外は直さなくていいかなと思っていたのに、おでこが。
ちなみに基礎は乳液入り化粧水、下地のみです。
おでこのテカりをおさえる方法や、効果的な直し方を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おでこのテカリには

私もミネラルファンデーション使っています。肌がきれいに見えるし、負担もすくないので、いいですよね。

さて、わたしはBAのお姉さんに購入の際や季節に応じていろいろ質問しましたが、お化粧直し時に化粧水をシュッとスプレーしてティッシュでオフすると汗をかいた時のお化粧直しになりますと教わりました。

ですので、おでこのテカリも一度化粧水&ティッシュをしたあとごく軽くパウダーで押さえたらどうでしょう。

私はそのままティッシュオフすることが多いです。

あとは脂が浮くのは保湿が足りていないことも原因としてある可能性があるので、十分保湿してからメイクすることを心がけるといいかもしれませんね。

上手にメイクできるとほんとに美人度が上がりますからお互い頑張りましょう!

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。ミネラルファンデーションは肌が軽くていいですね。
    保湿不足ですか。もう少ししっかり化粧水をつけるようにしてみます。
    ティッシュオフは簡単でいいですね。

• 乳液

化粧水をたっぷり塗っても保湿になりません
    油が外に出ようとして反対に油が浮きます

五分くらい置いてから乳液でしっかり保湿してファンデを付けて下さい

油浮きがかなり減ります

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧