男性を紹介してもらうのですが自信ありません

レス35

いちご

男女

初めまして。私は30歳独身。彼氏なしです。

今度私の友達が、友達の彼氏の友人を紹介してくれるんですが、写真見せてもらったら胸がときめく男前!

しかも優しそうなオーラも放ちつつ、とても良い雰囲気な印象を持ちました。
今風なかんじですがチャラくないし、しっかり者だそうです。なぜこんな素敵な人に彼女がいないんだろう?と不思議におもうくらいです。

一方私は…163センチの63キロ(汗)顔も中の中…中の下…くらい。
こんな私でも今まで恋愛経験はあります。
しかし…本当に自信がなくて(涙)
あと一週間後に迫ってますが出来る限り可愛くみられるよう努力したいと思います!

やはりかっこいい男性は、美人にしか興味がないですか?
初対面でどんな女性に好印象を抱きますか?

紹介って今までしてもらったことないので戸惑ってます。なんでもかまいませんので、アドバイスや心構えをご伝授お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自然体で

その日だけどんなに繕ってみても、つきあいはじめたらボロがでるもんです。

失礼ながら少々ぽっちゃりされていますが、友人の紹介なのでそれは分かっているはず。
    彼が「スレンダーな人がタイプ」ならそもそも紹介話はこないと思います。
    外見的な事はクリアーしているのではないでしょうか。

笑顔で、聞き上手が基本ですが、彼が話べたなら少し主さんが多めに話すのもいいですよね。
    会話のキャッチボールがうまくいくといいですね。

• がんばってください

不安と期待、どちらが大きいですか?
    わくわくする気持ちのほうが大きいなら、ぜひ楽しんできてください!
    うまくやらなきゃ、とかあまり考えず。トピ主さん、控えめなかんじだからありのままでもいいと思いますよ!
    私なら、たとえ自分に自信がなくても素敵な人と知り合えるだけでうれしいです(笑)

お相手も、トピ主さんの顔をもう見てるのかな?もしそうなら、大丈夫ってことじゃないかな。

• 自然に振る舞えば大丈夫

当日緊張してるなら彼に「すごく緊張してます」と言えばいいです。あと、自分を良く見せようと“女性”を全面的に出す女性いますが、やめた方がいいです。わざとらしさが目に付くから。わざとらしさやあざとさがわかると、男性はその時点で冷めます。適当に遊ぶ相手として位置付けられてしまいます。自然体で失礼のないようにしてればいいです。

今から考えても仕方ないです。肌チェック、少しでも痩せて見える服、言葉遣い、話題、化粧、髪型や髪質…色々気になる事ありますね。一週間でやれる事やって下さい。健闘を祈ります。

• できる事を頑張って!

女は愛嬌です!
    これは絶対です。

見た目を良くしたいなら
    カラーコンタクトレンズをしてぱっちり黒目を強調したらどうでしょう?

洋服をおしゃれして美容院も行って第一印象を良くして下さい。

自分から自虐的発言は
    やめてくださいね。
    例えば私、ドジなんです…的な、そんな感じの。

マイナス的な発言は
    女性同士だとネタになるけど、初対面のる男性には
    言わないように。

友達としか見られなくなりますから。

応援します!
    うまくいきますように。

• できる事を頑張って!

女は愛嬌です!
    これは絶対です。

見た目を良くしたいなら
    カラーコンタクトレンズをしてぱっちり黒目を強調したらどうでしょう?

洋服をおしゃれして美容院も行って第一印象を良くして下さい。

自分から自虐的発言は
    やめてくださいね。
    女性同士だとネタになるけど、初対面の男性には
    言わないように。

友達としか見られなくなりますから。

応援してます!
    うまくいきますように。

• どきどきしますよね。がんばってー

お友達が、本当の意味でのお友達なら

「この人ならいちごに合うなあ」
    もしくは
    「こいつ(相手)にはいちごちゃんが合うんじゃないかな?」

と思って紹介してくださってるんじゃないでしょうか?
    だからそんなに心配しなくても大丈夫なんじゃないかなと。

ご縁があるといいですね。頑張ってください。

• 頑張って〜!!

顔や体型を気にされているみたいですが、それよりも肌や髪のきれいな清潔感のある女性の方が好感度高い気がします。
    そういうのって、日頃の生活とか、お手入れが出るでしょ?
    枝毛だらけのパサパサな髪や吹き出物の出た肌では、いくら美人でスタイル良くても…。
    あとは、ニコニコ笑顔で楽しそうに話を聞くとか、あなたの女性的な魅力をアピールできる事はたくさんありますよ〜。
    確かに、ちょっとぽっちゃりさんではあるから、気になっているなら、この機会に本気でダイエットしては?とも思いますが。
    ともかく、楽しい1日になると良いですね〜!

• 軽い気持ちで会う。

>やはりかっこいい男性は、美人にしか興味がないですか?
    いちごさんは、イケメンしか興味がないのでしょうか?

>初対面でどんな女性に好印象を抱きますか?
    靴を適度に磨き、高価な服じゃないけど、清潔でスマートな服装をしている男性は嫌ですか?
    口下手でもニコニコ笑う男性に悪い印象を持ちますか?
    しったかぶり・自慢話をしないで上手に会話をリードしてくれる男性に悪い感じを持ちますか?
    映画や好きな本など共通点があって、楽しいひと時の過ごせる男性に悪い印象を抱きますか?

いちごさんと同年代で責任感がある男性ならば、ある程度は「結婚」を意識しているでしょうね。
    がしかし、この人と交際しなければならないと思わないで、もしかしたら、友達ぐらいにはなれば ラッキーぐらいの軽い気持ちであってみてはいかがですか?
    「一緒にいて気を使わなくていいや。」と感じれば、相性がいいと思います。
    「いい人なんだけど、なんとなく違和感がある」なら、ご縁がなかったのでは? 。

良いご縁になるようお祈りしています。

• にっこり笑ってて

全ての男性がそうだとは言いませんが、万人にウケなくても「この顔が好き!」というストライクがあるみたいです。なので「男=美人が好き」とは限りません。顔で選ぶ人ではないからこそ、こうしてトピ主さんにチャンスが訪れたのではないでしょうか。

そして一般的に男性は清潔感のある、健康的な明るい女性が好きだと思います。

当日は、自分が素敵に見えると思える化粧と服と髪型で、自然に。

大きな声をだしたり、不自然に笑ったり、知ったかぶりしたり、頭を良くみせようとしたり、モテるふりしたりなどなど、しないとは思いますが、しないように。緊張すると、思わぬことをしちゃいます。
    落ち着いて、穏やかに、笑みをたやさないこと。

自分の話を楽しそうに気持ちよく聞いてくれる人って、いいです。

「今日は楽しみにいくの」って、ウキウキ現場?に向かってください。
    そういう楽しい気分が表情に出ると思いますよ。
    写真の素敵な人に生で会える、それだけでいいじゃないですか。
    後のことは、あちらさまが決める、そう思って気楽に行ってきてください。

• 女は笑顔!

そんなシチュエーションこれまでの人生で一度もなかった!
    いちごさんが羨ましいです、いいな〜(笑)

初対面で好印象になるポイントって男女とも変わらない気がします。
    いちごさんは相手がどんな人だったら嬉しいですか?
    笑顔で明るい人だったら楽しいでしょ?

鏡のまえで笑顔の練習しておきましょう。
    なにはともあれ笑顔!笑顔を嫌われる女性は少ないでしょ。

ズバリ、お相手の方と縁があるかないかは神のみぞ知る、です。

こざっぱり清潔感重視でいきましょう。
    ハンカチティッシュ忘れずにね。がんばれ〜!

• ありがとうございますトピ主です

コメントいただいた皆様、ありがとうございます!

ゆきねえさんや匿名さんのおっしゃるとおり、その日だけいつもと違う自分を作っても、後々しんどいですよね。自然体を心がけますね!
    痩せてみえる髪型、メイク、服装、課題いっぱいだ〜!でもあれこれ考えてる時間も楽しかったりします。

さくとさん、不安と期待だったらワクワクうきうきな気持ちのほうが大きいです!
    イケメン(いまや死語!?)に会えるだけでも喜ばしいことですよね(笑)

書き忘れましたが、私も写真をみせてますが見栄をはって写りがまだ良いのを渡してしまいました…
    今となったら後悔です(汗)
    確かに私の体型は友達もわかってることなので、相手の方がスレンダー好きなら紹介って話にならないですよね。大丈夫かなあ。

当日楽しんできますね。小町で相談できて良かったです。また報告させてください!

• 楽しんでね

素敵な出会いになるといいですねー
    私の友人、よくスカウトされてた長身男前だけど、
    好みの女性はぽっちゃりさんで、
    美女ってより柔らかい雰囲気の優しそうな子が好きでしたよ。
    皆が皆、顔で選んでるわけじゃないですよ。
    気負わなくていいですよ。
    楽しく過ごしてきてね。

• がんばって!

男前、いいじゃないですか!

やはり男性にとって可愛いと思わせる女性は「素直さ」でしょう!
    それから、ご自分に自信がないとのことですが、決して卑屈を感じさせるような発言はNGです。

ご友人が「合う」と思って紹介してくれるというなら、きっとそのままの
    いちごさんが彼に合うということなんですよ。
    変に身構えず、トピから感じられるような素直さを出せばアリかと。

来週が楽しみですね!ご報告楽しみにしてます。

• あなたも観察&評価する事を忘れないように!

>なぜこんな素敵な人に彼女がいないんだろう?と不思議におもうくらいです。

その男性が何歳だかわかりませんが、そんなにイケメンでいい人なら、もうとっくに売れてるはずです。残っているのには、きっと理由があるはずですから、ドキドキしていないで、よおく観察したほうがいいと思いますよ。

勿論、彼もあなたをしっかり観察&評価するでしょうけれど、あなたも忘れないようにね!

• 羨ましい!

いいなぁ(笑)同い年ですが、もうおじさんしか紹介してもらえませんよ(泣)頑張って絶対モノにして下さいね!

• トピ主です2

引き続き貴重なご意見ありがとうございます!なつさん、白さん、コンビーフさん、カレー屋マスターさん、ビーンズさん、honeybeeさん、お返事がお一人ずつではなくて申し訳ありません。

やはり皆様共通してるのが、笑顔ですね!ニコニコは多分得意分野なのでいつも通りいれたらと思います。

服装がなかなか決まらなくて、新しい洋服を買おうと思います。髪の毛は結ぶか、おろすかで迷い中です。ちなみにセミロングです。

これを機にダイエットに励んでます!まだ数日ですが(笑)あとは清潔さ、大事ですね。お会いするのは仕事後なので疲れ顔にならないことを祈るばかりです…(笑)

• トピ主です3

れいさん、そらさん、まるめさん、パピコさん、励ましのお言葉をありがとうございます!

お相手の方は29歳で私より一つ年下です。楽しんでくることと浮かれずきには注意しつつ、写真だけではわからない雰囲気やどんな方なのか知れたらと思います!

決戦は金曜日です。それまで皆様からいただいたコメントを繰り返し読んで胸に刻ませてもらいますね〜!

• 笑顔

ちょうど今、私の男友達と女友達を引き合わせたばかりの者です。

「友達の紹介」の時点で、決定的に上手くいかない要素があれば、
    仲介のお友達が却下していると思いますから、
    トピ主さんの持つ自然な雰囲気で臨まれて大丈夫だと思います。

私の友人達も、最初は緊張してカチコチでしたが、
    だいぶ打ち解けて、次回は二人で会うみたいですよ。

頑張ってくださいね!

• 急場は外見のみ可

他の方も書かれている事ですが、
    急場で頑張ると後でボロがでるでしょう。

真面目な交際を望むのであれば、

内面については、
    つくったり嘘ついたりはNGだと思います。
    ありのままでぶつかってこそ、
    上手くいった場合に信頼も得ますし長続きします。

外見の頑張りはアリだと思います。
    整形とかのレベルになると話はべつですが。

例え後になって体重がリバウンドしようが
    その時点で愛情と信頼を勝ちとっていれば
    大したボロだとは思われないでしょう。

少なくとも内面に一定の自信をもって頑張ってください。

• 見かけに惑わされないで

私も30の時一つ下のイケメンを友人に紹介してもらいましたが
    まあ振り回されました…さんざん気のあるそぶりをされながら
    誘いとドタキャンを繰り返され最後は音信不通。
    舞い上がってた面食い&経験不足の自分には実にいい薬になりましたが。
    後から、色んな女の子とそういう関係になっては逃げる
    常習者だとわかりました。(私はそうなる前に切られたのでまだ良かった)

他の方の言う通り、イケメンなのにいい年して独身はなんかあります。
    友人も、そんな人には見えなかった、紹介したりしてゴメンと
    すっかり消沈していました。

極端な例ですみません。
    が…顔の造作なんぞほんとにアテになりません。
    見た目より、内面を重視して。浮かれずにね。

• まぁ

良いですね、頑張ってきて下さい〜。

そう固くならずに、好きになってもらおうなんて気負わず、
    まずは友達になろうとしたらどうですかね?!
    お互いを知り合うのが先。
    その先に交際があれば素敵ですが。。

交際に発展しなかったとしてもですよ・・・
    気が合えば友達付き合いは出来るでしょうから。
    まずは友達から始めて、長時間かけて落とすつもりで・・

仲良くなれると良いですね。

• 楽しんできて下さい!

「彼女候補」だと自信がないなら、とりあえず「友達として好きになってほしい」くらいのお気持ちで出かけましょう。
    服装は、似合うものを着て行かれるのが一番です。
    ぽっちゃりが気になるなら(私も同じくらいです)、体型にもよりますがあまりフワフワなものよりは、体とつかず離れずくらいにフィットするものが最もすっきりして見えますよ。

あと横ですが、
    >カラーコンタクトレンズをしてぱっちり黒目を強調
    これは、気持ち悪いと言って嫌う男性もいます。
    人形みたいに虚ろに見えるんだそうです。
    トピ主さんが普段からされているならそれも価値観の内ですから良いでしょうけど、やったことがないのでしたらしない方が無難だと思います。

• 美人はねえ

ちやほやされて生きて来てるから,幼稚で我儘な人が多いんだよね。
    一緒にいて疲れるんだ。
    ま,俺は男前じゃないけど。

• 逢うって事は・・

見た目重視の男性なら、好みでなければ逢わない
    逢うって事は、興味があるからでは?
    きっと相手の男性にも貴女の写真を見せている可能性は高いでしょうし
    見た目重視の男性が、見た目が好みでなければ逢わないのでは?

人となりを知っている友人が引き逢わせるって事は
    お互いに求めている物、価値観が一緒って事ではないかな?
    ま〜いつもの自分で自然体が一番!
    間違っても良く見せようとか、がっつかない様にすれば良いのでは?

私も近々、友人男女を引き合わせる予定
    お互いフリーである事、性格が似ていて価値観も近いかな
    っと思いセッティング調整中

• トピ主です4

引き続きありがたく拝読しております。

名無しさん、おぉ〜お友達がうまくいくといいですね〜!

あかさたなさん、内面の自信を忘れずにいきますね。

tenさん、それはお辛い経験でしたね。地に足をつけていきます!

naaさん、そうですね。お友達になるくらいの気楽なかんじでいってきます!

ちゃわんさん、似たような体型ということで親近感です。アドバイスいただいたような服装でいきますね。

おっさんさん、どんだけ見た目が美人(男前)でも居心地がいいのがいいですよね。

本当にみなさまありがとうございます。いよいよ明日です。ドキドキ!

• いよいよ

金曜ですね!

素敵な出会いになりますように。

わくわくドキドキします。
    皆様が仰る通り、ありのままで頑張って下さい。

でも初対面は少しだけ
    いつもより女らしくしてもいいかも(笑)

頑張ってくださいね。

• いちご

柚子さん、なつさん、ありがとうございます!

さて報告です。まずは私の友達と、友達の彼氏さんと3人で待ち合わせてからお相手の方(Aさん)と合流しました。
    彼氏さんと会うのも初めてだったんですが「いちごさんとA君、雰囲気似てる」と言われ、なんか少し緊張がほぐれました。

実際に会うとAさんはやっぱり男前!でも奥手みたいで、今回も私と会うまで相当緊張してくれてたみたいです(笑)

Aさんのお仕事は男だらけの業界で出会いがないそうです。見た目だけでなく中身も男らしくて、好青年だなあと好印象です。

まずは二人で会ってみないとわからないし、前向きに関係がすすめれたらと思います!Aさんが私のことどう思ってるか不明ですが…迷惑じゃなかったかなあとか、不安なところはありますが、まずは自分の気持ちに正直にいきたいです。

こちらからお礼メールをして「また遊びましょう」といれたら「是非近いうちに」と言ってくれました!

ひとまず初日は皆様のおかげで過ごすことが出きました。本当にありがとうございます!また進展があれば報告・相談をさせていただきたく思います。その際はどうぞ宜しくお願い致します。

• 良かったですね

報告メール、楽しみにしていました。

レスを読む限り、とても充実した時間が過ごせたのだと嬉しく思います。
    お相手の方も、良好な反応で何より!

• 良かったですね。

雰囲気が似てるって
    けっこう重要なんじゃないかなぁって思います。

きっと紹介して下さった友人も、この2人は合うかもって思っていたのでしょうね。

誠実そうなイケメンで良かったです。

少しずつ距離が縮まるといいですね。

文面からだとイケメンさんも、好印象だったと思いますよ。

これからも頑張ってくださいね。

• トピ主です

前回、名前とタイトルを逆に入力してしまいましたね(汗)失礼しました。

その後、A君とメールの流れで私から勇気をだして食事に誘いました!8日にご飯にいくことになりました〜!

そして友達から「A君もいちごのこと結構気に入ってるみたいだよ」と!!!びっくり!!!
    かなり嬉しいです(涙)でもま、まだこれからが勝負なので…次二人で会うときの感覚がどうか、確かめたいと思います。

こちらのトピたててから一キロ痩せました。引き続きダイエット頑張って綺麗になりたいです!

そらさん、報告お待ちいただきありがとうございます!おかげさまで充実した時間を過ごせました。また次は二人で会うのでそちらも報告させてもらいますね。

なつさん、なつさんから直前にもコメントいただいて心強かったです。ありがとうございます!雰囲気似てるって嬉しいです。次は二人で食事、頑張ってきますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧