夫の強い希望で不妊検査、苦痛です

レス44
お気に入り124
トピ主のみ2

ちゃら

子供

このトピのレス

レス数44

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    レスを下さった皆様、ありがとうございます。

    批判のご意見、覚悟はしておりましたがやはりつらいですね。

    夫の検査ですが、必要であらば検査を受けると言ってます。
    不妊治療についても全く知らないわけではないけれど、実際の大変さなどは想像していないと思います。

    前回も書きましたが、「不妊治療してまで子供を望まない」と伝え、その時に私から離婚の話を出しましたが、軽々しく離婚とか言わないで欲しいと言われました。
    「そのくらいの覚悟があるなら、検査受けて、治療が必要なら治療して欲しい、自分にも問題があるかもしれないし、何もやらないであきらめられない。」
    と懇願されました。

    それで私もとりあえず検査を受けに行こうと決心したのですが、皆さんのおっしゃるように生半可な気持ちで行った私にとって、苦痛以外の何ものでもありませんでした。
    まだ検査が残っているのに、初日で心が折れてしまい、こちらで気持ちを吐き出させて頂きました。

    でも残りの検査は頑張って受けなくてはと思うのですが、気持ちが前を向きません。
    また泣き言ばかりで申し訳ありません。

    ユーザーID:1063006256

  • トピを締め切らせてください

    ご意見を頂きましてありがとうございます。

    その中でいくつかご指摘を受けました事について書かせて下さい。

    結婚前に子供のことを話し合ったか?

    いいえ、真剣に考えていませんでした。
    あまり欲しくなかったけど、結婚すればそのうち欲しくなるだろうと甘い考えでした。

    なぜ今まで先送りにしたのか?

    夫から子供を強く望まれたのは3年前からです。
    それまで、海外転勤(体調崩しました)や国内転勤が続きあっという間の12年でした。
    最近になって夫の仕事も落ち着いてきたので、今のタイミングになりました。

    正直に話して離婚したらよいのでは?

    実は昨日、話し合いをしました。
    正直に、子供のいる人生よりいない人生を歩みたいと。
    今更何で?って言われまし泣かれました。

    離婚の文字はまだ出てきていませんが、夫から別れを切り出されたら従うつもりです。

    今の精神状態では、こちらのトピを読むのも辛いのです。
    大変勝手ですが、この辺でトピを締め切らせて頂きたいと思います。

    ユーザーID:1063006256

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧