恋愛・結婚・離婚

好意を寄せてくれた男性が気になるものですか?

レス9

せるしー

男女

20代女性です。

恋愛で、よく追われる恋愛をする女性っていますよね。
相手のことが特に好きではなかった、むしろ顔が全然好みでなかったとしても、
相手から好意を寄せられていると気付いて、自分も好きになったりするような恋愛です。
つまりは、好きになったきっかけが、「相手が自分を好きになってくれたから」ということ。

私はいくら相手に想われても、自分から好きになった相手じゃなければ全然恋愛感情がもてないのですが、
まわりには好意を寄せてくれた男性を好きになる女性がすごく多いです。

皆さんはどうですか?
やはり好意を寄せてくれた男性が気になるものですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • タイプの男じゃないと好きになれない

自分に好意を持ってくれる男性を好きになる女性は多いと思いますが、タイプの男性じゃなくても好きになれるんですかね?不思議です。私もトピ主さんと同じで、自分が好きになれない男性とは付き合えないし、どうこうなろうとも思いませんね。

すごく不思議です。全然タイプじゃなくても、自分を好きになってくれる男性なら誰でもいいという事なんですかね。そんな女性を卑屈に思えてしまいます。

「愛された方が幸せ」とか、「主導権握れる」という打算的な理由だと思いますよ。それなのに、真剣に自分も好きだと思い込める所がすごいです。

理想は、“自分が好きになれる相手に自分を好きになってもらえる”です。

ちなみに、タイプじゃなくても自分を好きになってくれる男性の相手をする時は、私の場合遊びの時だけです。

• ない

女ですがそれはないな〜。違った意味で気にしないといけないですね。何とも思っていない相手からだとむしろ迷惑だし面倒。職場関係だとどう接していいかわからないし。

• 好きにはならなくても

私も自分の好みというのが大事なので、
    好意を寄せられて好きになったことはないけど、すごく気にはなりますね。
    なんででしょうかね。
    自意識過剰なのでしょうか・・・
    変に意識してしまいます。

• ありますね〜

大学生の時に一度好意をよせてくれて、私は好みじゃなかったけどお付き合いしました。
    結局すぐにダメになりましたね。
    本気で好きだったかも不明。

社会人になってからやはり一度好みじゃない人から好意を寄せられ、何度か会いましたが無理でした。
    でも、ホトボリが冷めたら急に気になりだしたんですけどね(笑)

最後に夫です。
    夫からアプローチしてきてました。ただ、これには丸っきり彼の好意には気づいてませんでしたが。
    ただ、それがキッカケで私も彼を意識し出しておつきあいをすることに。
    でも、彼からは追われた〜っていうきはしないんですけど。
    私も好意を持つ前から、接点があった時は極力ニコヤカに対応するようにしてましたから。

• 始まりは

トピ主さんの文章内の男性と女性を逆にした場合はどうなるのでしょうか?

なんだかちょっとモヤモヤしています。

• 好意を寄せてくれた人全て好きになる訳じゃない

好意を持ってくれた人の中から選んでいるのでは?
    何でもいい訳ありません。

• 誰でもいいわけじゃない

過去に数回経験ありますが、性格に問題あり、一緒にいて楽しくない人に好意寄せられてもうれしくないです。
    そういう人は自分語りが好きだったりいつも一言多かったり断っても断ってもめげずに食事に誘ってきたり電話して来たり…。
    ホント、うんざりしてました。

そういうことなく、誠意を持って接してくれれば気持ちは伝わるので次第に心が動く…ということです。
    そういう人は大事にしてくれるので悪くないですよ。
    ただ継続するには双方の努力が必要ですが。

• そんなこともあった

急に意識しちゃって、いつの間にか好きに。

ただ逆に、それまで好きでも嫌いでもなく、何とも思ってなかったのに、
    急に気持ち悪くなって、一気に嫌いになってしまったことも。

好きになってくれたからって、誰でもいいってわけじゃないみたいです。

• わたしも

好意を寄せられる人を意識し、好きになってしまいます。でも、冷めやすく別れますね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧