旅行・国内外の地域情報

横浜元町 女性一人で入りやすい店

レス7

横浜

口コミ

横浜の元町あたりで、女性一人でも気楽にはいりやすいお店、ご存知ないですか?
仕事帰りにお腹が空いた時、外食したいと思う時があるのですが、どうもどこに行ったらいいかわかりません。
あまり高くなくて、ゴハンの食べることの出来るとこを知りたいです。
オススメなど教えて頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 元町プラザ

元町と言っても広うござんすが、みなとみらい線よりでしたら、元町プラザ3階のレストラン街はいかがでしょう?
    1階のお店を覗いたことはあっても、3階は知らないという方もおいでではないでしょうか。
    ちょっとレトロな、飾らない雰囲気のレストラン街になっています。

私が利用したことがあるのは、フィッシャーマンズワーフという洋食屋さんですが、手作り感あふれるメニューが並び、なかなかおいしかったですよ。
    窓際にカウンター席があり、マダムも気さくな感じでしたから、女性お一人でも利用しやすいかと思います。

• 汐汲坂の

汐汲坂のkandy(読み方はキャンディですが、candyではありません)はどうでしょう?

比較的新しいイタリアンのお店です。なかなか美味しかったですよ!

• BNY

元町から少しだけ外れますが、元町中華街駅すぐのBARNEYSNY横浜店地下のブレビス、結構良いです。 貸切になる事があるのが玉に瑕ですが。 あと、今改装中で3月2日からオープンです。

• Comia

スタージュエリーの手前のブティックComiaの2階のカフェです。
    階段の入り口にケーキセットとか置いてあります。
    こちらの季節のケーキは彩きれいで大好きです。
    ランチはパングラタン、パンシチュー、サンドイッチ、いずれもボリュームたっぷりです。
    空いてる時は本当に一人で2時間くらいいられます。
    とても落ち着いて私は好きです。

• kaoris

お客の9割が女性な感じのカフェで、メニューは主に紅茶やパン食などです。

食べた事は無いのですがプレートランチみたいのもありました。
    ビル?の二階にあり、外から見た感じだと少し分かりにくいかも。
    天気の日等はパラソルの下でパンを売ってました。

紅茶はたっぷりの、カフェオレボウルの様な大きさのカップに淹れられてくるので飲みごたえありますよ

• 大戸屋

女性一人だからといって、入れない店は元町にはないと思いますが。

どちら側をご希望かわかりませんが、
    石川町駅のほうには、大戸屋をはじめとした食事屋さんがあります。
    お蕎麦屋さん、うどん屋さんも。
    リセエンヌ通りにも小さめの洋食屋さんやカフェが。

重ね重ね申しますが
    元町のお店に女性一人なんてなーんの気をつかうことなく入れますよ。

• ありがとうございます!

みなさま、色々な店を教えて頂きありがとうございました!
    それぞれ、見てみようと思います。
    元町の店は確かに女性で入りにくいとこはすくないですかね、ただ夜遅いと、チェーン店以外は、バーみたいなとこばかりな印象で、どうしようかなと思ってしまいます。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧