不倫を解消して人生を取り戻したという経験

レス97

マリモ

男女

いま、つらい不倫にはまってしまい、苦しい日々です。
私は独身、相手は妻子持ちです。

どなたか不倫を解消して自分自身の人生を取り戻したという経験をお聞かせいただけないでしょうか。

週末がドス〜ンと沈んじゃうんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不倫をするような男は、その程度の男です

不倫を終わらせ、別の男性と結婚。
    幸せです。

不倫をしていた自分は病んでいたと思います。

不倫相手はあなたの人生に、何の責任も負いません。
    無責任に遊ぶだけです。

本当に愛していたら、あなたを苦しめるようなことはしません。

その男のために苦しむ時間がもったいないです。
    さっさと終わらせましょう。

• 不倫に何を求めていたのですか?

恥ずかしながら不倫経験ありますが、割り切る覚悟があった訳でもないですけど、そんなに苦しみませんでしたよ。
    そもそも妻子がある癖に女に手を出す様な男です。
    誠実、本当の優しさを持ち合わせている筈がない。

私は父が不倫で家庭を捨てていったので、こういうものには手を出さない主義でした。
    でも転職先で新しい担務に苦しみ、相談した相手に惹かれました。
    でも「この人とのハッピーエンドはない」と思ってはいました。

連日の朝迄の仕事もこの人が居たからやれたし、ミスや間違いは普通の同僚以上に叱ってくれたので、その時は反発しても今は財産です。
    付き合いは結局6年、彼が管理職のプレッシャーに耐えかねて会社を辞めて、距離があき、別れました。

別れても何度も家を訪ねてきましたが会いませんでした。
    秘密の関係でしから別れた事を報告する友人もいない。
    不倫ってこういう事か、と全てなかった様な気分です。

週末に寂しいという事は、その彼は主さんにとって「寂しさを埋める為だけの存在」なんです。
    彼がいようと寂しさは変わりません。
    糧にならない経験がありませんが、それ程の存在ではないという事ですよ。

• 簡単なこと

この先ずっと、週末がドス〜ンと沈み続けるのに耐える価値があるほど、お相手に対する気持ちがあるかどうを考えればいいんですよ。

このトピを立ててる時点で主さんの心は一つの答えに傾いてるんだと思いますよ。

どれだけ暗い週末を過ごし続けても、いつまでも満たされることがない不毛な時間。

人の心は簡単に割りきれないけど、今のままだといつまで経っても同じことに悩み苦しみ続けますよ。

不倫は錯覚

自分がほしいものが手に入ったように見えるけど、実は何一つとして手に入ってないからこそ、人様に堂々とできない影の人間なんです。

私は不倫経験はないけど、人生生かすも殺すもあなた次第です。

• 沈んでなさい。

沈んでなさい。
    人生が取り戻せると思ってるんですか?
    はっきり答えを書きますが、取り戻せません。
    そんな都合のいい話しはありません。
    沈んでよくよく反省しなさい。
    もう上がってこないで
    沈んだまま
    生きて行きなさい
    それが不倫の代償です。

• 大罪

辛いのはあなたじゃない。
    あなたは自分で選んでやってる不倫。
    しかも週末会えない事が辛いって?そんな辛さ、人生をめちゃくちゃにされてる奥さんと子供と比べりゃ、たいしたことない。

奥さんと子供はあなたのその無責任な行動のせいで、ほんとに辛い目にあっている。
    取り返しのつかないことしてるんだよ。

甘い生き方。
    自分でそうやって不倫してるのに、なぜ助けを求める?
    あなたはただの加害者。
    悪いことしてる悪い人だよ。

一生背負っていくような罪、今やってるんだよ。
    そのことに気付いたほうがいいいと思うけど。

• あなたのような女性迷惑です

私は不倫された妻です。

相手は子持ち離婚。現在シングル。
    我が家も子供あり。

子供もいながら不倫する男性も男性ですが、
    そうと知りながら関係を持つあなたもあなたです。

人間としての理性お持ちですか?

私は主人の不倫相手にも同じ感情を持ってますが、
    同じ女性としてあなたのような方、軽蔑します。

お相手の奥様にバレたなら、ドス〜ンと沈むのは週末だけではなくなりますよ。
    今以上に辛くなりますよ。
    慰謝料請求、修羅場も覚悟しておいた方がよろしいです。

多少きつい言葉になってしまったかしら・・・

どうぞ、ご自分の尊厳をこれ以上汚すことのないよう、
    きっぱりと不倫関係をやめ、新しい人生をスタートさせてください。
    応援しています。

• 早く別れるのが一番

解消しない限り次は始まらないよ。

でも、大丈夫
    次は絶対にあるし、楽しいから
    バチが当たるというのも嘘
    過ち状態から早く脱出するのが1番よ

• 人生取り戻す?

あなたにそんな資格はありません。あなたの苦しみ以上の苦しみを

感じているのは誰ですか?ホント不倫している人って何でこんなに自己中

なんだろうね。仮に人生取り戻したって、今以上の苦しみを経験すること

になるよ。いや、なってもらわないと困る。そんなに人生は甘くない。

不倫を終わらせて別の男と結婚して幸せとか言ってる人もいるけどさ、

今は幸せでも今後はどうかな?終わらせてしまえばそれでよし!とか

思ってる?人の家庭も心も粉砕する不倫をしておいて、幸せになれると

思ったら大間違いだよ。不倫の代償はきっちり払ってもらわないとね。

• そうですか・・・

つらい不倫ですか(笑)でも、ご自身が選択した結果ですよね?
    なぜ、不倫する前に相手の男性にきちんとけじめを付けたら付き合いましょう。
    と言えなかったのですか?結局相手のずるさにあなたの欲望が負けた結果ですよ。

不倫解消しても人生取り戻せませんよ。

解消して、新たな出会いで結婚してご主人が不倫したら因果応報と言われるだけです。

週末ズド〜ンと沈むことから解放されたいなら不倫相手に結婚せまって、奥さんか
    あなたが選んでもらったらいかがですか?ただ、相手が離婚となると相当な修羅場
    と慰謝料が発生すること。仮に相手の男性と結婚しても相手の子供が20歳になるま
    で養育費の支払いが待ってること。そして、相手は家庭があっても妻子を捨てられる
    人というのを認識してた方がいいです。

うちの夫は、不倫は絶対しない。私より好きな人ができてしまってそちらを選ぶ
    となったらまず私と離婚するそうですよ。結局不倫する人はほどんど遊びでバレたら
    家庭に戻りますからね。愛してると言っても一番は身体目的と思った方がいいです。

• 横レスですが

「人生を取り戻す」という表現から今の自分は”脱線”している
    と認識されているのですか?

あなたがその脱線状態を欲した事も認識すべきだと思います。

日常が面白くなかったり、誰かに頼りたいと気が弱くなっていたり
    妙なプライドをくすぐられたかったり
    現実に満足していない状態が迷走を招いたのです。

正直 のんびり不倫をして週末が面白くないくらいで「辛い」
    なんて言っていられる方は健康で時間があって経済的にも問題ない
    お幸せな人なんだろうなと思います。

そして今、「この”悪行”を止めたらどんな御利益があるのかしら?」と
    思ってらっしゃる様ですが。

なんてことない普通の人達がしている、普通の生活が始まり続くだけです。

ありきたりの人生を「平穏無事な幸福」と捉えるか
    「退屈な面倒の連続」と感じるか、それはやはりトピ主さんの
    心の状態にかかっています。

他人の”成功例”や”幸福感”を尋ねても意味はありません。
    トピ主さん自身が本当は何を求めて何がしたいのか?という事を
    自覚しないと、また違う方向に脱線するだけです。

• 経験者です

彼はあなたのこと愛してませんよ。
    そして奥さんのことも愛してません。

彼が愛してるのは自分だけです。

不毛な時間です。
    断ち切りましょう。

• もったいないなぁ

私は不倫された側で、夫の浮気相手2人と対決しましたが、
    「こんな恋愛してて幸せ?」って疑問に思います。

もったいないなぁ〜。
    二十代の一番輝いてる時を自分で台無しにして。

あなたが好きになった彼は奥さんと生活して、奥さんが作ったご飯を食べ、奥さんが洗濯した服を着てあなたと会っているんです。

じゃあ、彼が独身だったら?果たして、彼を好きになったでしょうか?

あなたが好きな彼は奥さんと生活してる彼ですよ。

離婚して独身になった時に魅力を感じるかなぁ?

• 出来ますよ

自分がまいた種です。
    とっとと別れて、新しい彼を見つければいいだけ。

そしたら、すっかり忘れて幸せに暮らせますよ。あなたみたいな人は。

ただ、覚えておいて下さい。

奥さんは何の罪もないのにあなた達がやった事で一生傷を抱えます。
    子供がいたら尚更苦しみ続けます。

奥さんの立場で考えて下さい。

• もう遅い

不倫経験の事実は一生消えません。

不倫を解消して、独身の彼と今夜した途端過去の不倫がバレて破談になったり、たまに聞く話ですよね。

土日の悲しみより、今後の人生考えた方がいいです。

• あなたには選択できる

つらい不倫にはまってしまい、苦しい日々ですなんて、
    当事者が言ってはいけません。

まるで自分の意思とは関係なく不倫しているかのような文ですが、
    あなたがその道を選んでいるんです。

あなたは誰にも不倫を強制されていません。
    自分でしておいて、相手の家族に死ぬほど辛い思いをさせておいて、
    はまってしまって苦しいなんて言ってはダメ。

不倫するなら、辛いなんて被害者ぶってはいけません。
    加害者であることをもっと自覚しましょう。
    そして、加害者であることを恥じるなら、自分で不倫をやめましょう。

どんなに好きでも、相手が既婚者であるなど環境が許さない場合はふられたのと同じです。
    潔く諦めて、次に行きましょう。

• ええと。

やめればいいのに。
    たかが恋愛じゃないですか。

別に不倫に限らず
    辛い恋なんて、いくらしがみついても
    楽しくなりようがないんですから。

不倫してるから週末が寂しいのではなく、
    週末が暇だから寂しいのですよ。多分。

恋愛だけで生活を満たそうと思うのなら
    無職の彼でも見つけて年がら年中一緒に
    いれば良いです。

不倫の是非なんてどうでも良いですが、
    膨大な時間を赤の他人の男の事をねっちょり考えて
    暮らすなんて時間の無駄です。
    そんな執着体質の女を幸せに出来る何モノかなんて都合よく
    ホイホイと現れるもんじゃないと思うし。
    自分は自分で幸せにするもんですよ。

人生を取り戻すなんて大げさな言い回しすると
    何だか億劫になるだけなので、
    とりあえず太陽の下で乾布摩擦でもしてみたらどうでしょ。

自律神経も整って、ホルモンの分泌も正常化し
    耐えるとか、辛いとか寂しいとか、演歌みたいな恋愛なんて
    毒にしかならない事に気づきます。

やめやめ。

• 私は別れました

不倫12年。捨てられ別れました。
    奥様から、さんざん罵られ、あんたの負けと言われました。
    その通りです。
    謝りました。大好きでした。発覚してから彼は欝になりもう見ていられませんでした。
    絶縁しましたが、今でも大好きです。こてからも一生好きです。
    残り少ない人生、思い出だけで生きていけます。
    死んだら、彼と地獄ででも会いたいと思います。
    反対の立場からの、一言でした。

• 金で買えない若さと名誉を失う事に比べたら全然楽だよ

トピ主、そんなおセンチ気分は序の口ですって。

半年でも1年でも女には貴重な時間ですよ。
    なんせどれだけ泣こうと後悔しようとも金をどれだけつんでも買えない若さを無駄に浪費してるんですから。

5年後、10年後にあの時の×年分の時間を無駄にしなきゃ…私はこんな人生を送ってなかったって後悔しなきゃいいけど。

それからトピ主、バレた後を考えなさいって。

知り合いの話に恐ろしい話あるけどさ、ある奥さん、ぶんどった慰謝料をその後の相手の追跡調査につぎ込んだんです。
    つまり恋人とか結婚の話が出ると、不倫の過去を相手や職場や友人関係にぶちまけてやる気でいるんですね。
    2〜5年ぐらいたって本人も忘れた頃や結婚を意識する深い仲になった方がダメージ大きいからと網を張ってるそうです。
    そう言う人も本当にいますから。
    奥様があちこちに乗り込んできても奥様がちょっと泣いて「不倫されたショックでおかしくなってた。申し訳ない、もうしない」との一言だけで心神喪失・無罪放免になるからね。

今の週末が寂しいのっておセンチにひたっていられる間にさっさと逃げた方がいいですよ。

• 私の場合

20代の頃4年不倫してました。
    その間彼は一度も「奥さんより私が好き」というようなよくある台詞を言ってくれたことはありませんでした。
    所詮私は愛人。
    彼が大切なのは奥さん。
    だけど好きで好きで…離れられませんでした。

ある日、突然彼に離婚することになったと言われました。
    私はうまくいっているものと何も聞かされてませんでしたが、実は奥さんの方に先に彼氏がいててずっと仮面夫婦だったようです。
    奥さんもしっかりしたお仕事をされていてこどももいなかったので彼は円満?離婚となり、その後私と再婚しました。

かなりレアケースだと思いますし、不倫していた私を批判する人も多いと思います。
    ですが、今二人のこどもを授かりとっても幸せです。

• 人生をどうこうなんて大した事じゃない。

まるで誰かに強要されて不倫しているみたいですね。
    そんな大層な事でしょうか?
    男女が出会って恋をした。
    それが世間に顔向けできない恋なら期限を決めるか「今は必要」と割り切るかのどちらかでしょう。
    人に相談する事でもありません。

私もそういう恋をしました。
    相手は会社の先輩。1年以上付き合うのは時間の無駄だと思っていましたが、仕事の相談相手でもあり中々別れる事もできず。
    その後彼は事情があって会社を辞めましたが、それでも付き合いは続きました。

その内彼が妻と別れたのではないかと思う時がありました。
    でも彼はそう告げる事はなく。
    私もそれを問いただす事はありませんでした。
    ふと思ったんです。
    彼が婚姻してようとしてまいと結婚はできない。そういう相手ではなかったと。
    そして別れました。

周囲に認知されていない付き合いは、別れても何も変わらない。
    彼の事を聞かれる事も無い。
    付き合っていた事も事実じゃなかった気になりました。

結局はそれだけの関係性です。
    本当に出逢うべき相手が既に既婚だった出会いはこの世にあるのは事実。
    でもそういう出会いなら主さんみたいな悩みはない。
    その程度です。

• 悪いことは言わないから

不倫なんて人生を棒に振るだけよ。さっさと解消した方が身のためで、決断は早い方が傷は浅くて済みます。間違っても、奥さんと離婚させて自分と結婚できるなんて考えないように!

私は経験はないけど、知人に不倫&略奪婚の人がいます。子供も生まれて、立派なマイホームを持ち、幸せ家族そのもの。ですが、知人の夫にどうやら不倫の疑惑ありなのです。知人は知らないようで、まったく疑っていません。ですが、私と他の知人はしっかりと見ました。知人の夫が他の女性と親しげに歩き、ただならぬ関係を匂わせていたところを。やはり1度不倫をする人は繰り返すといいますが、どうやら本当みたいです。

• 20代は

23歳の時3つ上の人と不倫してました。まさに恋は盲目状態でした。

30歳目前でこのままではいけないという思いが自然と強くなり、別れました。
    30歳という年齢が現実に引き戻してくれたように思います。

30歳で転職した先で出会った人と1年付き合って結婚。今年で結婚10年です。

あの頃は若かったから回りが見えなくて自分の気持ちに正直に生きすぎました。
    今は自分が妻という立場なのであの時の不倫相手の奥さんに悪かったという気持ちが沸いてきます。勝手ですね。

ですが今がすごく幸せなので、いい思い出になりました。

妻になって分かったことは、夫婦はそんな簡単には別れないということ。
    あの当時私も、「もう少し早く出会ってれば」とか「離婚したら一緒になってくれる」とか甘い言葉に浮かれてる時もありましたが、子供がいたらなおさら、そんな簡単には別れられないです。

とことん好きになっても、いつかは終わらせないといけません。ちょっと環境を変えるだけ人生って変わっていきますよ。新しい人生に踏み出して・・・

• 立ち直るまで7年かかりました

トピ主さんを責めるレスが多いのは仕方ありませんが、女性が独身の場合はやはり不倫は男性が一番悪いと思います。

では、不倫後どうなるか。
    まず男性不信になります。次の恋愛でそれがよく分かります。
    男性に嘘ばかりつかれたため、男性の言葉が信じられなくなっています。
    普通の恋愛ができなくなってしまい、不倫相手を心底憎むことになります。

でも、過ちを犯さない人間はいません。
    自分が犯した罪は、誰に非難されるまでもなく、自分が一番報いを受けます。
    自分の罪ときちんと向き合い、償った人には必ず未来があります。

私は不倫が長かったため、立ち直るまで時間がかかりましたが、その後理想的な相手と巡り会えました。
    私の不倫の過去も全部受け入れてくれて前に進めました。とても強い絆です。
    地獄を見たからこそ得られる幸せもあるのですよ。

私は、ある方に「不倫をしているうちは仕事も友人関係も何もかもに不運がつきまとう」と言われて、自分がやっていることの意味に気づきました。

不倫は一種の中毒状態です。早く抜け出せますように。

• 不倫相手が幸せなうちに解消

相手の家庭が崩壊したり職を失う前に不倫を解消したほうがいいような気がします。彼が幸せなら逃げた不倫相手を深追いしたりしませんし、愛人が欲しければ次を探します。妻がいるのに平気で不倫するようなメンタルの持ち主ですから、妻にバレて家庭が壊れた後に解消などしたらが最期、他の男と幸せになることなど許してくれないですよ。元不倫相手のみならずその妻と子どもの恨みも買うことになりかねないです。一生他の男性と結婚せず、不倫を渡り歩くならよいかもしれませんが、ふつうの結婚をしたいなら明日とは言わず今日にでも手を引くことをおすすめします。

• 引越し

友人は彼と別れるために引越しました。
    ただ別れを切り出しただけでは、男の方が納得してくれず、結局元に戻ってしまうことを繰り返していました。
    引越し後、3年くらいは引きずったと言ってますが、会わなければ徐々に気持ちも離れていくようです。
    不倫は前世からの因縁が絡んでいることが多く、だから理性だけでは中々切れないのだと聞いたことがあります。
    気持ちを変えるために、環境を変え、物理的に会えないようにすることです。

• 禁断の木の実は美味しい

>週末がドス〜ンと沈んじゃうんです。

ちょっっぴり大人の悪事というふりかけが味を引き立ててくれるから、平日は盛り上がってるからいいんじゃないですか。
    週末までそれを期待するのは贅沢というもんです。

今という瞬間を、本能のまま身快楽に溺れていられるのは、若い今のうちだけです。歳をとったら誰も見向いてくれませんからね(笑)、あわれですよ。

• 無理です。取り戻せません。

不倫した人は、相応の報いを受けることになります。
    どういうことかというと…

あなたにシングルの彼氏ができた or 結婚した時に
    「私のパートナーも不倫しているかも」という疑念に
    ずーーーーーーーーーっと苛まれるのです。

自分のしたことは自分に返ってくる。
    自分以外の女の気配に悩まされ続ける人生の始まりです。
    ご愁傷様ー。

• 不倫

週末に沈む、その程度ならましではありませんか。自分が悪いことしてきたんです、反省して振り返る時間に当てて下さいね。不倫も今や立派なKYです。空気読めない人がすることですから週末沈むというトピ主の勘違いな発想自体痛いです。

• 取り戻せます

人は罪に気付き、悔い改め前を向けば必ずやり直せます。

罰が下るとか因果応報とか言ってる人もいますが気にせずに。人が人の未来を断言するなんて、神様にでもなったつもりですかね?
    そういう人が幸せになるのが許せないし困る人達のいうことです。

人は何度でも生まれ変われますよ。

• あなた自身、依存性があるかと思う

あなたは、もしかして、非常に依存性をもってる方じゃないでしょうか。その不倫相手がいないと生きていけない・・という感じがします。世の中には彼でなくとも、あなたのよきパートナーになる人は必ずいると思います。探さなきゃ、もっと努力して。彼にこだわってるあなたは、自分のもってる業みたいなものに振り回されてるという気がします。選択はあなた自身がされることでしょうが、もっとご自分を大切になさってください。幸せにならなきゃ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧