お一人様でカラオケ行ったことある人〜

レス7

くちばし

話題

一昨年、家族でカラオケに行ったきり、ご無沙汰です。

本当は大好きなんです!カラオケ。

ただ、最後のカラオケで、私、ハジケ過ぎてしまい…

いい気になりすぎました。

酒もかなり入って いましたが、オープニングは
キューティーハニー

ノリノリでラブサイケデリコのラストスマイルとか、やってしまいました!

一瞬「あ、ヤベ、引いてるよ、家族!」とは思いましたが…

もう、いってしまえ!的に歌いきりました!

すっごく興味あるんです。行ってみたいんです。
1人でカラオケ。

でも、イッてる時、やはり「ドリンク、お持ちしました〜」とか「残り10分です〜」とか店員さんが来たりするんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元カラオケ店員です

大丈夫ですよ。
    最近は一人で来られる方もだいぶ増えていて、店員はまったく気にしません。
    よく店員が部屋に入ってくると歌うのをやめる方もいますが全然気にしてませんので気にせず歌い続けてもらえれば!
    ちなみに歌いながらでも軽く会釈してくれたら凄い嬉しいです。

昼間は年配の方が一人で歌いに来たりもしますよ。

私も一人カラオケしますが、最初はドキドキしましたが今は慣れてしまって、月1くらいで行ってます(笑)
    好きな歌を好きなだけ歌えてかなりスッキリします!

• そりゃくるに決まっている。

飲み物は入店時に3杯頼んでおいたら、最初に待つだけで、途中で来る心配はない。

10分前については、来る前にインターホンで延長の有無を伝えておく。

前もってやっておけばいいだけのことです。

それがイヤなら来てもしょうがないです。

• カラオケの練習に

カラオケの練習には、独りカラオケが必須です。楽譜を片手に家のピアノやユーチューブに合わせて練習するのが経済的ですが、エキサイトすると騒音問題になります。カラオケボックスの一番狭い部屋で、ノードリンクで練習しましょう。

• あります

学生の時、授業の合間に(→英語曲を練習するため)
    会社員の時、昼休みに(→仮眠のため)
    専業主婦の時、平日の午前に(→地元商店街を通りかかったら24時間営業していて、つい)

それぞれ1時間くらいですけどね。ドリンクお持ちされても普通に歌い続けましたし、
    「あと5分でお時間です」の電話も「はい終わりにします」って普通に答えますが、
    私は元々カラオケで弾けるタイプではないので、気まずい思いはさほどありません。

大丈夫です。楽しんできてください。一人だと歌いっぱなしになるので喉は気をつけてね。

• ドリンクバーは?

ドリンクバーにしたら、店員さんが入ってくることもないんじゃないですかね?

あと私がよく行くカラオケ屋は、部屋に備え付けの電話で「あと10分です」って言われます。
    なので店員さんが入ってくるってことはないですね。

• レス、ありがとうございます

普段は小心者で、恥ずかしがりやな私なので、行きたいけど、でもでも、あんな時、こんな時、どうしたらいいのー?と妄想してしまいます。

一昨年に行ったとき、老婦人が数名、「フリータイムで」と場慣れた様子で予約しており、(それぞれ他人で個人予約)
    とても羨ましかったんです!

それから、私はお酒でできあがってしまえば
    浜田省吾の「マネー」とか、爆風スランプの「45才の地図」とか色々やっちゃうんですが、1人で行った場合、お酒は引かれますよね?

みんな、シラフでイケるんですか?

• もちろん!

シラフで行けますよ!
    フツーに受付で「一人なんですけどいいですか?」って言います。
    受付の人もフツーに「はい、いいですよ」みたいな感じです。

気にせずにどんどんヒトカラを楽しんでくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧