恋愛・結婚・離婚

元夫が離婚を後悔?!

レス10

男女

夫40代、私30半ば子なしで最近離婚しました。

夫が精神不安定になるとともに複数の女性との交遊も発覚しました。

結婚してから「結婚がまだ早すぎたかもしれない。本当の意味で結婚を受け入れられてない」などと口走る事がありました。

精神安定剤を飲むようになってから、感情に波があり、夫が強く離婚を望むので離婚をしましたが、最近になり「離婚を後悔している。大きな過ちを犯した」と涙ながらに言ってくるようになりました。

しかし、私はもう新居を探し引っ越してしまいましたので、今更言われても遅いです。元夫とは遠距離になるため、もう会う事はないと思いますが、なぜ今になってそのような事を言い出したのかわかりません。

一時的なものなのでしょうか?それとも、精神が不安定だったため、本当は離婚したくなかったのでしょうか?

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ほっときなさいよ

精神的に不安定なんでしょ?

結婚時は、結婚ははやかった(40代の言う言葉じやない)
    離婚後には、離婚を後悔

結局、今がいやなんですよ。浮気も今がずっといやなの。だからほかの人のところへいくの。どんな状態でも満足しない その心が病気なの。

そんなのほっといて、新しい人生送りましょうよ。振り回されるだけだから。

• 甘えですね

貴方に完全に甘えてますね
    第一 精神が不安定になった理由も もしかしたら
    あなた以外の女性関係が複雑になりすぎて 結婚をせまられたり
    それを処理できなくなったからなのではないのですか
    あなたに知られそうになって あわてたとか
    それを あなたが悪いようなことを言って離婚までしたのでしょ
    また 何か言うとあなたが自分の言うとおりになってくれると考えているのでしょう
    元に戻ると 同じことを始めますよ そういう人は

遠くに越して きちんと新しい生活を始めようとしているあなたに
    元夫の言葉は ただの泣き言です
    決して精神が不安定だったからなどとご自分の心を持っていかないように
    新しい出会いのほうにスタートした気持ちを維持してください
    ほかにもあなたとのご縁が きっと待っています

• ただそういう性格なだけ

はっきりしているのは、そういう女心を惑わすようなことを言う人だってこと。
    だって『複数の女性との交遊』が婚姻期間中にあったのでしょう?

そんな意味の無い戯言は忘れましょう!
    考えるだけ、本気にとるだけ時間の無駄。

• そりゃタダで使えるお世話係がいなくなったんだもん、後悔する

そりゃ、男からしたらタダで使えるお手伝いさんがいなくなったんだもん。
    あせるし、後悔するでしょ。
    しかも40代。
    慌ててよそでお手伝いさんにできる女性を捕まえてこようとしてもさ、もう中年のオジサンで精神も病んでるだもん、相手にされない。
    他所の女に相手にされたり、浮気できたのはトピ主というお世話係がいたから他の女に相手にされる男を維持してられた。
    今更それがわかったんだと思います。

元夫の状態として、
    俺の飯を作る女は?家を整えたり掃除洗濯する女は?気持ちが弱っても八つ当たりも愚痴を言える女は?性生活する女は?傍にいてくれる女は?先に老いる俺の介護をする女は?
    あれ?トピ主という女が妻がいた時は上記はタダだし当たり前だったんだよな…?
    しまったっ!
    いや、そうだ、復縁すりゃ良いじゃん!
    お世話係が戻ってくるじゃないか、俺って寛大←今ココ。

ちなみにそういう復縁迫る男の手紙やメールは「ロミオメール」って言うらしいです。
    後はトピ主がどうしたいかです。
    元夫とやり直す気がないならほっとく。
    ひどくなるなら弁護士挟んで接触禁止にした方が良いかも。

• 自分はどうしたいのか

離婚した夫さんが泣き落としで縋ってきているようですけど
    夫さんは
    独りになって淋しい
    生活が不便だ
    妻に支えてもらいたいなどの理由で
    復縁を求めてきてるのでしょうけど虫が良すぎる話ですね。
    子供がいるなら
    子供のために復縁したい気持ちが涌いてくるのは無理も無い事ですが
    恋人同士が破局したのとは訳が違う。

元夫さんには
    結婚と言う法的な取り決め
    その重みをしっかり自覚して反省してもらうためにも
    貴女の意志は貫いてください。

• て言うより

もう会う事も無いんだから主も今更元夫の心境なんてどうでも良いのでは?
    ここに聞いたところで飽くまで他人の想像なんだしね?それとも引っ越す前だったら考え直してたの?それじゃあ離婚した意味が無いしね?ほっとけば良いじゃん、着信も拒否すれば良いじゃん。

• 言葉が軽い

精神的に不安定なときに人生の大事な決断をしてはいけない・・・とよく言いますよね。
    離婚をして、日常生活の不便さを含めて、あなたの大切さに気がついたのでしょう。
    ただ、40代にもなって「結婚がまだ早すぎたかも」といったり、複数の女性と交遊するような精神的に幼い人では、この先も同じレベルのことを繰り返すでしょう。
    きっと言葉が軽いんだと思います。
    その場限りの自分の感情を言葉にするような。
    「離婚したことを後悔している」とおっしゃいますが、
    きっと交遊していた女性やこれから交遊するであろう方々にも、
    簡単に「君しかいない」と言ったり「やっぱり別れなければ良かった」と言ったり、責任持てない言葉を言い続ける人だと思いますよ。
    あなたと離婚した後に、交遊が続いている女性のところに行ったけれど、
    無下に断られたのかもしれませんね。
    他の女性と交遊がなく、何年も継続的にトピ主さんのところによりを戻したいと言い続けるようなら、考えてみてもいいかもしれませんが。

• 当の元夫にすら分からないのでは?

>一時的なものなのでしょうか?それとも、精神が不安定だったため、本当は離婚したくなかったのでしょうか?
    これに関しての答えは、元夫自身にも分からないんじゃないでしょうか。

>夫が精神不安定になるとともに複数の女性との交遊も発覚しました
    ただ、こう言う事があったのなら、不安定になると女性に依存と言うか傍にいて欲しいタイプのようですから、その複数の女性の一人が離婚して他人となったトピ主さんと言う可能性は大きいんじゃないかと思いますが。

トピ主さん自身はどうしたいのでしょうか?
    トピを読む限り、元鞘に収まっても同じ事を繰り返すような気がします。

• 身の回りの世話をしてくれる人がいないから

それで後悔してるんでしょ。
    加えて、冬に真っ暗な寒い部屋に帰る侘しさ。
    だから後悔なんでしょ。
    愛してないから複数の女と付き合えた、または愛してても他にも女がいないと我慢できないタチ。
    どちらも最悪です。
    だから「一人に落ち着けるまでは結婚は早かった」んでしょうね。
    たまたま複数の女の中で婚姻届を出したのがトピ主さんだっただけかも。
    子供もいないんだし、せっかく遠距離になったんだから、住所も知らせない、電話もメールも拒否にしましょう。
    嘘つきな男の嘘を真剣に考えるのは無駄な時間です。
    これから幸せになってくださいね!

• 皆さまご意見ありがとうございます。

元夫には散々振り回されました。結婚していた当時は何とか上手くやろうと思っていましたが、こういう性格の人と長く続けるのは難しいと思いました。とにかく優柔不断な人でした。

女性との交遊は結婚後から始まりました。(女性に確認済)
    結婚によって縛られるのが嫌だったのかもしれません。私の性格に大きな問題があるとか、夫婦仲が悪かったという訳ではありません。本人も家庭生活に不満があった訳ではないと言います。
    結婚という制度、責任が嫌だったようですが、私は理解に苦しみます。

彼の中ではもう年だし落ち着きたいという思いと、まだ自分には他の可能性があるという思いとがあったのかもしれません。夢見がちなんだと思います。

結婚不適合者と結婚してしまったという事なのでしょうか?あまりこういう理由で離婚される人はいないですよね?

男性からのご意見も伺いたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧