離婚を考えています

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ポチ男

性格の不一致から現在離婚を考えております。
当方32歳 会社員 年収480万 住宅ローン有り
妻 29歳 パート 年収80万 
子供 8歳と3歳の男の子
結婚生活4年目で当時4歳になる子供のいる女性と結婚しました。(付き合ったときは1歳)
当時離婚した旦那とは正反対の性格であった私と付き合うことになりました
(彼女の性格は元旦那と似ていた為、ぶつかり合って離婚)
しかし今となっては性格が相違が余りにも多く離婚の危機にあります。
妻は自己顕示欲が強く、自分の思い描いている理想を強烈に求めてきます。
特に子供たちに対してその願望が強く細かく意見をぶつけてきます。
内容は確かに解る部分もあり理解はしている所もありますが、どうしても
性格上直せないところも多々あり、性格上うっかりが多いのも事実です・・・。
現状思い浮かぶだけまとめてみました。
1子供とは常に向き合い、常に会話をすること(TVを見ているとき、車を運転しているときでも)
2玄関でたばこを吸って、ライターを置いておくな!(これは自分が悪い)
3髪型や服装などは気に入らなければ修正を迫る。
4家で髪をかいたり、耳をほじったりするな!
5ほかの旦那さんいい所を吸収しろと言う。
他にも色々ありますが、すべて当たり前の事しか求めていない。人間は性格は変えられるから
必ず出来るはずだ!と言い、息が詰まりそうになり、近くにいると何かを指摘される恐怖で
ぎこちなくなります。自分から何かをしても指摘されるため、気の利いた事も出来なくなり
悪循環に陥ってます。3人目の子供も身ごもってしまい、そのせいでさらに苛立ちも多くなり、ついに別居を求められ
私が出ていくことになりました。元来のんびり屋の私と行動的な妻なので、まったく性格が合わず、好きだった頃は受け流せた
事が、今は我慢が出来ないそうです。

解りにくい内容ですが、ご指摘頂ければその都度加筆していきます。似たような境遇の方、上記に対するご意見など頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんの正直な気持ちで進む

要するに奥さんがただの身勝手で我が侭なだけでしょう。まったくトピ主さんも子どもまでいた女性と結婚してしまって女性を見る目が無かったんじゃないですか、とにかく奥さんがどう言おうとこう言おうと子供さんのことなど構わずに自分の正直な気持ちで物事解決することをお勧めします。

勿論このまま離婚になってもどうしようもありませんね。

• うーん

奥さまはバツ1でしょうか?

私はバツ2なので、あまり奥さまの事を
    批判出来ませんが、私も二人目の旦那に許せない所があって
    昨年二度目の離婚をしました。

許せない所が多いのでしょうね、topi主さんに対して。

私がtopi主さんの奥さんの立場になったら
    2と3と4は指摘しますね。

服装はあまりにもだらしない格好をされると
    妻が何もしてあげてないと思われるのでは?

うちの前の旦那は耳をほじっては
    テーブルに直置きしましたよ。ティッシュも使わず。
    それに近ければ注意されても仕方ないと思います。

ただ、1ばかりはどうしようもないですし
    5に関しては他の旦那を知らないので指摘しようがないです。

しかし、私でしたら収入が400万以上も稼いでいる
    topi主さんと離婚したいとは思いませんね。

私はtopi主さんの為に離婚してもいいと思いますよ。
    3人のお子様でシングルマザーやるのがどれだけ大変か
    思い知らせればいいかと。

うちの前の旦那に比べればマシですよ。

• よくあるパターン

子持ちの女性と結婚して家を買わされ追い出されたのですか?
    キツい性格の妻ですね。

結婚したら夫に化けろという妻は多いのです。
    人に変わることばかり求めて幻想が実現しないことに腹を立てる。
    よくあるパターンですね。

どんどん要求が大きくなるだけなので早目に別れるのが吉。
    絶対に満足することがなく常に不平を見つけるから、
    結局消耗するだけの生活になり続かない。

妻も離婚を望んでいるのですか?
    このまま別居で養って欲しいのではと思いますが…。
    実家に帰る手があるならいいけど、
    妊娠中の妻を放り出すわけにはいかないでしょう。

• 無責任な

ちゃんと避妊すればいいのに、現在妊婦に対して離婚だなんて無責任。

子供を二人ひきとり育てられる覚悟なら離婚を切り出してもいいのでは?

• ご意見ありがとうございます

御観覧頂いた皆様ありがとうございます。ご意見を頂いた中での解答です。

彼女はバツ1です。

服装や髪型はそれなりに指摘されたことはしているつもりです。当然寝癖のまま外に出るとか、スエットで出歩いたりはしていません。まあこれは僕も直す余地が多々ありますのであまり気にはしていません(これくらいは序の口です)

5の他の旦那さんと比べる事についてですが、良くやってる旦那さんの話を聞けば間違いなく嫌味を言われます。正直良いとこ取りは無理があります。

妻は家と生活費があればもう僕は要らないと言われています。現在実家に帰って2週間以上が経過しております。確かに子供を身ごもっているので下手なことは出来ないのが本音です。出て行く時に頑なに拒んでいたら、最終的にはヒステリック状態になり、子供に言わせました(泣)正直もう無理だ・・・と本気で思いましたね。ただ言われるだけなら良いですが、このヒステリックがたまらなく嫌になります。そして自分の意見が正しいと疑わない為、話し合いになりません。

• うーん。。。

お困りのようなので、レスします。
    読んで「なんだその傲慢な態度は」と思いました。納得したのは2だけです。トピ主さんが不潔で始終あちこちをかいているのなら4もあるのかなあ。子どもと向き合えって・・・自分の子どもじゃないのに養ってくれるだけで有り難いと思わないのかな。普通子どもを連れて再婚した母親は、すごく再婚相手に気をつかうものですが。どうやってそんなに傲慢になれるのか。

考えられるのは、
    1、そういう気性なのでもうどうしようもない。
    2、妻にとって、優しいトピ主さんを見下し、「結婚してやる」結婚だった。(×1子持ちでよくやるよと思いますが・・・。おそらく容姿がよく性的魅力のある女性なのでしょう。あと数年で身の程を思い知ることになるでしょう)。
    3、何か病的で心の病を抱え込んでいる。その病は、親と関係があるかもしれない。

>人間は性格は変えられるから必ず出来るはずだ!

これが特に病的です。トピ主さんも「俺も不満だ(不満な点をあげる)性格は変えられるんだろう? お前から変えろ!」くらい怒鳴ってほしいです。もしかしたらこういう事を言われ続けて育ったとか?それなら必要なのは心の医者です。

• 仕方ないね

>妻は家と生活費があればもう僕は要らないと言われています

暫くはこのまま別居して様子を見るしかないですね。
    取りあえずは子供が無事産まれるまでは仕方ないですよ。

でも離婚を望むには最悪のパターン。
    ローンが残った家に妻が居座ると離婚はできにくい。
    賃貸なら契約解除で妻も転居となるので話し合えるけど
    住宅ローンはそう簡単にはいかないですからね。

家をくれるなら離婚すると言われても応じないこと。
    離婚したいが為に短絡的に不利な条件を呑むと、その後に影響しすぎる。
    どの道今直ぐどうのはできないから、ゆっくり考えてください。

• 離婚しかないでしょ〜

「家と生活費があればもう僕は要らないと言われています」って言う女性と
    今後30年以上いっしょに過ごすのはつら過ぎです。
    さっさと分かれて別のいい人を探しましょう。
    トピ主さんはまだ32歳。人生これからです。まだまだいい出会いがありますよ!

妻が裁判で勝訴すれば夫の収入の半分を差押できますが、給与の押さえ先(夫の勤務先)は妻が突き止める必要があります。夫が転職すればまず
    勤務先なんか探し当てれませんからね〜。

レス求!トピ一覧