オススメの(化粧水の後につけるタイプの)乳液を教えて下さい

レス15

ホワイトロリータ

初めまして、35歳のホワイトロリータと申します。

現在SK2のスキンシグネチャーを使用しています。2本目をあと少しで使い切るのですが、イマイチ効果が感じられず、リピする予定はありません。

化粧水はフェイシャルトリートメントエッセンスを気に入っていて、このまま使い続けたいので、化粧水の後につけるタイプの乳液でハリ・潤いに効果のあるものを探しています。

金額は100gで10,000円くらいのものがいいかな、と考えています。
「これがいいよ!」という乳液があったら教えて下さい。

また、コスメデコルテ等、気になるものは殆どが乳液先行タイプなのですが、やはり化粧水の後にこういうタイプの乳液をつけると効果は半減するのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はっ!?

多分 同じ シリーズのを使った方が効果はあると思いますが…?
    なぜ 違う 乳液を!?

• びっくり

予算にびっくりしました。
    リッチですね。
    ちふれで十分なのに。

• 肌質がわかりませんが

私は乾燥肌です。
    冬はパウダーファンデ塗ると、皮がむけたりします。

今までで一番良かったのが下記の2品です

・クレドポーボーテの乳液 夜用しっとりタイプ
     確か1万ちょっとくらい。

・インフィニティのセラムコンプリーション しっとりタイプ
     確か6000円くらい

両方とてもお勧めです。
    ただ、脂症の方や普通肌の型は、タイプが合わないかもしれませんので
    サンプルをもらう等してお試し下さい。
    乾燥肌なら気に入ってもらえると思います。

ちなみに、クレドポーは化粧水もすごく良いんですよ・・・
    私はSK2から乗り換えました。

• シグネチャー

私もSK2使用しています。
    エッセンスとシグネチャーの間にリペアCを挟んでいます。
    (30代後半・超乾燥肌です)
    私もシグネチャーの効果に疑問を持った時期がありましたが、
    やはりラインで使用した方がいい事と、
    美容液を入れることでだいぶ違うと思います。

• なかさんに同意です

私もちふれで十分です。
    ちふれなら、1万円あったら、化粧水に乳液だけでなく、美容液、洗顔フォーム、化粧落としのクレンジングフォーム、それにプラス、メイクアップ道具も揃えられます。
    もうすぐ39才になりますが、ちふれの化粧水や乳液で、十分間に合っています。

• 乳液先行

私も化粧水はフェイシャルトリートメントエッセンス使っています。
    乳液はコスデコのAQです。
    普通に乳液先行で使っています。
    最後にクリームでふたをしていますけどね。
    私はこれでとても調子がいいでーす。

• う〜ん

同じシリーズの物を使った方が効果的かと思いますが
    予算が高めなので
    ナリスのセルグレースシリーズとかどうでしょ?
    肌に合う合わないはあると思いますが
    私は好きです。
    只、販売員を通して買うと色々とイベントの誘いがあったりと面倒だし
    値段構成も分かりにくいし、そういうのが嫌ではなかったら
    お勧めします。

• シスレー エコロジカルコンパウンド

定価は23000円ぐらいとかなり値がはるのですが、ネットで買えば半額近くの12000円ぐらいです。少々予算オーバーですが、容量も125mlと少し大目ですので良かったら候補に加えてください。

こちらの乳液、実際のところ乳液というよりも美容液並みの効果と使用感です。その分浸透もよく、手入れの最後のフタの役割にはやや欠けますので、最後に安価なものでいいので、クリームを加えられた方がいいかと思います。

数年来利用しているお気に入りです。

• よい乳液に出会えるといいですね。

私もスキンシグネチャーがイマイチだったので、かなり思い切って換えました!…無印良品に。私は結構肌に合いましたが、ちょっと保湿には物足りないので、そのあとのクリームを模索中です。

トピ主さんの場合、予算が結構ありますね。Kaneboのインプレスシリーズなんかどうでしょう?辺見えみりさんが著書で紹介されていて良さそうでした。化粧品は肌に合う合わないがありますから悩みますよね。

• 資生堂

私は資生堂が大好きです。
    おすすめはクレドポーボーテ

デパート限定のフューチャーソリューションです。

一度検索またはカウンターで試してみてください。

• 合うかなぁー?

資生堂のフェイスリフト20mg、¥5.000
    目元用ですけど、顔全体に使ってます。
    ベタ付かず、しっとりとした使い心地です。

• 色々使いましたが

クレドポーの乳液いいですよ〜
    コスメデコルテ含め様々なものを使いましたが結局戻ってきてしまいます。。
    安心感がある一品です。

• 化粧品専門店

美容部員さんのいる専門店で買うと、色々試せるし、自分に合うものに出会えるかも? 推奨品を無理矢理、売りつけられる事もありますが…サンプルも貰えて良いですよ。

• 乳液より保湿 1/2

SK2のスキンシグネチャー、私も使ったことあります。
    コスメデコルテも使いましたが、順番変えたから効果半減というより、これもSK2同様悪くはないけど、高い割にはたいした効果は感じられずやめました。

その後も有名どころから安いものまでいろいろ試した結果(めちゃめちゃお金かかりました)、私にしっくりくるオーガニックコスメのSINNという化粧水と乳液たどり着き、やっと落ち着いてます。基礎化粧品は他人がいくら良いと言われても、結局は自分で使って見なければわかりません。
    肌が整えば自然にハリや潤いがでるので、それ以上に保湿美容液等で肌に余計な負担をかけるのは逆効果です。

そして乳液にハリ・潤い効果を求めるのは間違いだと思います。
    乳液、またはクリームは蓋の役目なので、問題はあくまでその前の段階です。ベストはスチーマーで20分程度しっかり水分をお肌に入れ、化粧水でさらに保湿。スチーマーで化粧水を入れても可。その後乳液かクリームで蓋をする…と、昨日女優さんなんかも担当している有名なヘアメイクさんに言われたばかりです(笑)メイク前の女優さんはずっとスチーマー当ててるそうですよ。

• 乳液より保湿 2/2

私はメイクすると肌のハリ・艶感が失われて老けて見えるのが悩みでした。良い下地かファンデーションが無いかヘアメイクさんに聞いたところ、最近のメイクは素肌感重視なのでファンデは顔全体にはつけず、気になる部分だけ。あとはスッピンのままでお粉で全体を軽くまとめる程度につけまつげ…くらいが良いとのこと。そうすると艶もハリも残ります。

ただこれももちろん綺麗な素肌あってのこと。
    安い化粧水と乳液でいいからたっぷり使って保湿してやると絶対毛穴も消える、ごてごて塗って隠してではなく、そういうものを買うならそのお金でスチーマー買うなり、化粧水をケチらずに使うなりしたほうが良いと言われました。

化粧品は値段やメーカーではなく、あくまで自分にあうか?とつくづくこの冬思いしらされました。
    ちなみに私にとって最強の保湿は薬局で売ってるサンホワイトという、1,000円程度の白色ワセリンで、日頃は正しい状態の肌に戻すためにジョン・マスターのビタミンCアンチエイジングセラム 7,560円(美容液ですが、乳液としても使えます)に同 フェイスオイルポメグレネートナリッシングオイル 7,875円で完璧です!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧