異性との交際で自分を反省(駄)

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ANAYI

駄トピなのですがお付き合いください。
婚活やお見合いをしている方、また家庭のある方や
パートナーのいる方にもお聞きしたいです。男女は問いません。

異性とお付き合いをしているうちに、
自分の至らない所や悪い所に気がついた人はいますか?

私は去年末に結婚相談所で知り合った男性と、婚約→婚約白紙→別れと
なったのですが、そのなかで沢山学ぶことや、自分を振り返って
経験不足や至らなさに気がついて、ああ、こんな性格の自分じゃ男性は安心出来るパートナーとして選んでくれないだろうなぁ、と考えるようになったんです。

(私の場合、結婚式の準備や、相手や新生活への不安ばかりで、相手の体調や気持ちに対して配慮や気遣いが出来ずに、相手から「自由や趣味が出来なくなるのは嫌だし、もっと悪いところを見てみないと結婚したくない」と、無期限の結婚延期を言われてしまいました。いざという時に、優しさや気遣いがない女性は男性にとって嫌ですよね。反省しています。)

婚活やお見合いで、成長した、というのも変な話ですが、
色々な人と会ったり、交際している中で気付きがあった・成長できたという方がいたら、お話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですよね・・・

婚活で知り合い、現在婚約中です。
    でも結婚はまだ考えられないと言われています。
    でも結局覚悟ができていないことを自分の親に言えても私の親には言えないんですね…。

こうなった原因はお互いの条件面でのこだわりの強さです。
    住居、将来の住まい、お金のことなどたくさんケンカしてきました。
    その度お互い譲れず、また私がカッとなってつい声を荒げてしまうので彼はやっていけるのかわからなくなったそうです。

でもそんな状態で婚約してしまった手前後には引けないと住居も契約してしまいました。
    正直今不安しかないです。

今まで付き合った男性は私のワガママに付き合ってくれる人ばかりでした。
    機嫌を取ることはあってもたしなめる人なんていませんでした。

ワガママで気が強い性格は親からかなり指摘されてきましたが親以外の人に言われたことがありませんでした。
    言い方、言葉選び、気をつけないとなあ、とづくづく思っています。
    一方でこれだけイライラさせられるということは合わないのかな、とも思っています。