NYに詳しい方に質問!

レス10
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

puravida

今年の11月にワシントンDCとニューヨークに旅行に行く予定です。30代女性2人、5歳児1人の3人旅です。
DCからNYへは、バス・アムトラック・飛行機どれがお勧めですか?
今のところバスか飛行機を考えていますが、飛行機は空港に行ったりしていると時間がかかるかなーと思っています。

また、NYでの宿泊はアッパーウエストサイド、ブルックリンのウィリアムズバーグ、ブルックリンのBococaの近く、だとどこが便利ですか?(この3カ所でよさそうなホテルを見つけています)アッパーウエストには行きたいお店がいくつかあり、1度は行く予定です。ブルックリンも1日は時間をとって行きたいと思っています。ブルックリンからマンハッタンは地下鉄で10〜20分ぐらいで行ける距離ですか?
移動が楽ならブルックリンのホテルの方が安いのでどちらかで選ぼうかと思っています。
NY通の皆様、いろいろ教えてくださればありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バスは勧めません

米国の長距離バスは、現地でも低所得者層が乗るという若干低いイメージがあり、
    実際、学生や低所得者が多く利用します。それはかまわないことですが、そういうことで治安が悪い地域に発着するので、五歳児をつれて利用するのはどうかと思います。
     列車と飛行機はどちらでもかまわないと思います。駅構内もスリ置き引きがいないわけではありませんが、NY・ワシントンDCともに治安は悪くありません。

また、NYに初めて旅行するようですが、慣れていないうちはマンハッタンのホテルにしておくのがいいと思います。夜になると地下鉄は本数が減るので、待ち時間がかかりますし、場所によりますがマンハッタンの外に出るとタクシーの流しも少なくなります。逆にマンハッタンないならばどうにでもなります。

ただ、それ以前に五歳児と言うことは、小学一年生ですよね。11月に一週間近く休ませることはできるんですか?当然学校ですよね。しかも、昼夜逆転の旅行をさせてしまったら、その後も日本の生活に戻すのが大変だと思いますが。

• アッパーウエスト在住

まずはDCからNYへの移動は、Acelaというエキスプレス(電車)がお勧めです。3時間でPenn Stationまで着けますから、空港へ行くよりも時間と手間が断然省けます。

マンハッタンのホテルは、アッパーウエストが良いと思いますよ。ディナーやショウなど、夜も楽しむことを考えたらブルックリンは遠いように感じます。ちなみにブルックリンへ遊びに行くときも、アッパーウエストからでしたら2,3番の地下鉄一本でいけます。

NYご滞在が楽しい時間となりますように。

• ありがとうございます。

ひとしさま、

情報ありがとうございます。
    バスの件、友人も同じようなことを言っていました。
    宿泊はマンハッタンの方がいいのですね。確かに慣れていないので中心部に近いに越したことはないですね。
    子どもは4月から保育園年長です。確かに昼夜逆転は帰国後が辛いかもしれませんね。

UWSさま、

アッパーウエスト在住なのですね!
    実はZABAR'Sに行ってみたいのです。
    夜は子どもがいるので出歩かないと思いますが、やはりブルックリンは少し遠いのですね。でも地下鉄1本で行けるなら、アッパーウエストで考えようと思います。
    ありがとうございました。

• ヨコですが。

ご存知と思いますが、アメリカでは12歳以下の子供を保護者の目の届かないところで1人にしておくと児童虐待になります。ホテルの部屋で子供1人で居るところを通報されると、保護者は問答無用で手錠をかけられ逮捕され留置所行きです。寝ているからと子供をおいて大人だけで外出しないようにしてください。いい旅をしてくださいね。

• ありがとうございます

NYUさま、

アドバイスありがとうございます。
    ナイトライフもNYの醍醐味だと思いますが、さすがに子どもがいるのでホテルでゆっくり過ごす予定です。初の子連れ海外なので夜はグッタリだと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 電車に一票

UWSさんの書かれているように、私も電車をお勧めします。
    バスは、会社によって色々だと思いますが、もし乗るならvamoose busをお勧めします。料金は$30で、4〜5時間程度かかります。
    ワシントンD.C.の日本人向けの掲示板がありますから、質問されてみてはいかがですか?NYについての情報も得られると思います。(「ワシントンD.C. 掲示板」で検索すると出てきます)
    お子さんもまだ小さいようですから、行きたいお店となるべく近いホテルの方が楽だと思いますよ。
    よい旅を!

• アムトラックでNY-DCに一票

私は電車派です! 飛行機と違って空港の検査などにかかる時間を考えなくてすむ、天候に左右されない、荷物に追加料金がかからない、電車の旅が好き、なので。車窓から外を見るのが大好きです。
    ただし、乗車時間は、時刻表上では3時間半ですが、余裕を見て4時間想定されることをおすすめします。
    クワイエット・カーquiet carという車両を選んで切符を買うことができます。そこでは携帯電話の使用自粛が求められていますので、静かに過ごしたい人にはぴったり。二人二人の向かい合わせにすることもできます(すべての車両で可能かどうかは分かりませんが)。
    お手洗いは、その電車の始発がニューオーリンズとか非常に遠い場合は匂いが気になることもあります。
    なお、NYの到着駅ペンステーションはすでにマンハッタンの中心地域ですから、ホテルに行くにもお金も時間もかかりません。

ホテルは皆様のおっしゃるとおり、マンハッタンに限ります! ブルックリンに比べ、見所が段違いに多いし、安全な可能性が高いので。

素敵な旅になりますように

utaさま、

掲示板情報ありがとうございます。見てみます!
    いろいろな方の旅行日記なども検索して見ています。
    バスの情報もありがとうございました。

らくーんさま、

やはり電車がお勧めなのですね。
    私も心惹かれています。海外ではバスを使うことが圧倒的に多く、あまり電車の旅はしたことがないので。

マンハッタンのホテルももっと検索してみました。11月なのでまだまだ先と思っていても、安くてよい部屋はすぐになくなりそうですね。

• 「イメージ」とかにまどわされないでください。

米国の長距離バスは、現地でも低所得者層が乗るという若干低いイメージがあり、実際、学生や低所得者が多く利用します。
    >>20年以上も前のガイドブックからの引用ですか。同時多発テロ以来、国内便でも飛行機では身体検査がたいへんになったのでお子さん連れは大陸横断以外は避けたほうがいいです。バスは普通に利用されています。ミッドタウン発の外資系の後発M社が一番のお勧めで在来のG社が次、チャイナタウンから出るバスの中には絶対ダメな会社もありますが情報は省きます。バスと比べてお金がかかるけれどまず安心できるのは電車です。以上の良し悪しの判定の半分以上ははトイレの使いやすさと清潔さによります。

ブルックリンからマンハッタンは地下鉄で10〜20分ぐらいで行ける距離ですか?
    >>はい、行けます。でもどちらも各駅(Local)か急行(Express)かで時間が全然違います。Localで目的地の最寄駅を飛ばされないよう気をつけてください。コロンビア大学から南のアッパーウエストは絶対に安全ですが、今では安全な地域が北(市立大付近)にまで伸びているようです。ブルックリンのBococaは行ったことがありません。