• ホーム
  • 話題
  • 美人さんかわいい人はどんな損をしましたか

美人さんかわいい人はどんな損をしましたか

レス87
(トピ主0

生活・身近な話題

はなこ

私は中3で肌汚くてブスなので知ってみたいなーと思ってトピを立てました
美人さん、かわいい人に聞きたいです
美人、かわいくてどんな損をしましたか?
よく聞くのは 同姓からの嫉妬などですが・・・。そんなの実際あるんですか?
クラスに何人もかわいい女の子がいます。嫉妬されてるかも知れませんが、
悪口をいわれたりなんてことは聞いたことありません。
男子にも女子にも先生にもちやほやされてます

やっぱり損することなんてないですよね??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美人・かわいい本人でなくてごめんなさい

友人の話です。
    国際結婚で生まれた人に間違えられがちな顔立ちで色白、スタイルのいい長身の友人は
    容姿がずば抜けて美しいせいで、何もかも優れていないとガッカリされたり
    不当に低く評価されてしまうそうです。
    「見てくれ(が良い)だけの女」と、耳に胼胝ができるほど言われたとか。

友人は偏差値もそこそこ高く、料理など家事全般も人並みにこなす人なのに
    外見が良すぎるために、色々な事を人並に出来ても、人並では足りないと
    勝手にハードルを上げられてバカにされてしまうのです。

友人にそういうことを言うのは、100%女性だそうなので
    美人ゆえに同性に嫉妬され、理不尽な恨みを買うということなのだと思います。

もう一人、アイドルのように可愛い友人の話。
    彼女としては自然に振る舞っているのに、ぶりっ子(…解るかな?)呼ばわり
    顔が可愛くて華奢な、友人のような女の子は性格が悪いと決めつける人がいます。
    それも同性ばかりなので、やはり嫉妬から来る悪意だと思います。

美人や可愛い人は、風当たりが強くて可哀相です。
    でも、彼女たちに嫉妬して悪く言ったり意地悪をする女子は、もっと可哀相かも。
    だって、顔も性格も悪いんだもの。

• 普通の顔で頭がいいが最強

容姿が端麗ではないとなれないと言われる職業に、就いていた者です。
    容姿で損をしたと感じたことは

・学生時代、誰かの恋人の男性と話していると、その彼女に被害妄想され悪口を言いまくられる。

・男性と仲良くしてても不美人は勝気。美人だとぶりっこと言われる。

・「顔で採用されたんでしょ」、「やっぱり顔がいいから」などと中身や努力は無視されます。

・同性の嫉妬が強いので、無理して男らしいお笑いキャラを演じなくてはならないのが苦痛です。

・何とも思っていない男性に言い寄られます。デートの誘いを断って、上司にパワハラやセクハラを受けたり、バイト先に居づらくなって辞めたことが複数回。

・告白を断るのがつらいです(回数を数えることは、途中でやめました)

・無口でいるとすぐに「気取っている」と言われます。

初対面の女性と会う時は、メガネ&ダサダサファッションで、その印象が定着するまで普通の姿は見せません。
    バイトや仕事も同様です。

芸能人になりたいならともかく、顔なんて普通なら化粧や整形でごまかせるので、問題ないです。

• 好みではない人から好かれてストーカー化

生理的にダメな男性にも好かれることがあったりします。
    真剣に誰かに相談しても、モテ自慢としかとられないこともよくあります。
    好きでもない人からモテても意味はありません。
    誰でもいいからモテたい人の気持ちなんてわかりません。
    付き合いどころか、友人や知り合いとしてもダメな人から好かれる恐怖は、経験した人でないとわからないと思いますが。

• 身の危険

外見が目立つ人は痴漢やストーカー被害にあう危険性がより
    高まるのではないでしょうか。

知人のお子さんでとっても可愛いお嬢さんがいます。
    現在中学生で眼鏡をかけています。
    眼鏡を外すとアイドルみたいですが、眼鏡をかけていれば集団の中でも
    それほど目立ちません。
    登下校等の安全対策かなあと勝手に思っています。

• 嫉妬されますよ

芸能人レベルの美人、可愛い女性なら、嫉妬されることは少ないと思います。
    太刀打ちできないですからね。

でも中途半端な美人、可愛い女性は嫉妬されます。

微妙に「私でも勝てるかも!?」と思って、戦いたくなるんでしょうね。

ホント、女って怖いです・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あるにはある

人によると思いますけどあるにはある。
    私はすでに中年ですが、20代までは美人と言われていたので経験談を。

・通りすがりの人にセクハラされる(後ろから来た人が追い抜きざまに胸やお尻を触っていく)
    ・すれ違いざまに声をかけられる(美人さ〜ん。どこ行くの〜。など)
    突然で怖いし気持ち悪い汚い男性が多い

・何もしてないのに「人の男に手を出しやがって!」と呼び出し
    ・いい気になってんじゃね〜よ、何様?目立ってんじゃね〜よ、のような嫌味を誰も居ない時に言われる
    会話したこともない男子が誰かにちょっと「きらちゃん好み」と言っただけで攻撃される

・人数足りないからって頼まれて時間とお金使って合コンに参加してたのに、「男がみんなそっち行っちゃうからもう誘わない」と苦情言われた
    ・幼いころ何度か知らない男性に車に連れ込まれそうになったり抱きつかれたりした
    ・成人して飲み会帰りなどに夜道を歩いていると2回に1回程度の割合でしつこく声かけられたり後をつけられたり怖い思いをした

見えない所で色々ありました。
    ただ、損することと得することどっちが多いかというと半々かな。

• そんなこと知って何になるの?

下を見て安心しても、あなたの価値は上がりませんよ。
    こっちの幸福には何ひとつ足しにならない、何かをさぼる言い訳にしかなりませんから。
    私もぶさいくだけど、誰かの不幸話を聞こうなんて思いません。
    美人さん可愛いさんは、単に私が持っている悩みを持っていないだけですよ。

まあ、それでも一つ聞いた話をすると・・・
    美人さん可愛いさんは、それだけでちやほやと甘やかされてしまい、人間関係や仕事など数値化できないことの自分への評価になかなか信用が置けないそうです。
    本当に実力なのか外見で下駄をはかされているのかが、評価する側にも自覚がないから厄介だとか。
    恋愛や結婚においても、外見ばかりもてはやされて中身を見てもらえない・・・と聞きます。
    私の友人の美人さんは、外見から期待される性格と実際とにギャップがあり過ぎるといっていつも振られる、と悩んでいました。
    ぶさいくな私からは考えられないような人数のアプローチがありますが、成功率で見ると私よりはるかに低くて(落胆の回数が桁違い)見ていられませんでした。
    彼女に問題がなかったのは、去年やっと素晴らしい男性に中身で惚れられて結婚したので証明済みです。

• 私の場合は

男子は優しかったけど、女子はいじわるでした。
    わざと移動教室の時の場所を教えてくれず(聞いてもはぐらかされる)
    男子とよく一緒にいましたが、
    それもまた気に入らなかったようです。
    1人でいろってこと?みたいな

なので社会に出てからは、すごく楽になりました。

• 嫌な事ありますよ

・ナンパがしつこい

・パートナー有無に関わらず男性から好意を寄せられます。
     その気がない事を分かってもらおうとツレなくしてもへこたれません(汗)。
     一人の大切な人が居ればそれで良いので、
     無駄にモテもて全く嬉しくありません。

・老若関係なくセクハラを受けるので男性不振になります。

・変に自信のある女性から敵視され、勝手に闘志を燃やされます。
     のけ者にされたり、陰である事ない事言われたり、ハメられたり。
     張り合う気持ちが全く無く大人しくしている身としては本当に迷惑です。

• 自分で判断しないでね

こんにちは。
    自分で自分を「ブス」なんて、思わないで欲しいな。

顔なんて問題ないですよ。
    むしろ「ブス」だと思って、卑屈になったりモジモジしたりしてる態度が、印象を悪くするんだと思います。
    堂々と、自信を持って、好きなことに突き進んで、輝いてください!

さて、美人さんの話。
    私の大学時代からの友人。顔のパーツがはっきりしてて、派手な顔つきに加え胸が大きかった。
    本当はとってもマジメな子なんだけど、そうは見られないのか、
    彼氏だと思って付き合った人に遊ばれただけだったと判明し、とても苦しんでいたことがありました。
    結婚も私と1週間違いの30直前でしたよ。

見た目が派手で、ソンしてるなぁと思った出来事でした。

• あるある

昔、女性だけの職場に勤めていたことがありますが、
    その中に、アイドルみたいに可愛らしい女性がいました。
    先輩女性たちからの苛めがすごかったです。
    かなり細い人だったですが、その内に普通体型になりました。
    色々話してみると、寝る前にロールケーキ一本と牛乳一リットルを飲食しないと眠れないそうで…
    食べることで、ストレス解消をしているんだなぁと怖くなりました。
    性格のいい人だったので、完全に嫉妬からの苛めです。
    苛めていたのは、不幸そうな自分に自信のない人たちでした。

• 私は並みの容姿ですが

同級生などには容姿に恵まれた人がたくさんいたので、彼女たちを見ていて感じたこと・・。

嫉妬される美人というのは、確かにいました。
    男子や先生にはチヤホヤされるのですが、それを鼻にかけるところがあって、もてない子を見下したところがあったのですが、男子はそんな本性に気付かず、相変わらずチヤホヤ・・それで女子からは総スカンでした。
    いくら男子にモテても、同性からこんなに嫌われて、彼女は幸せなんだろうか・・と思っていました。

社会人時代の同僚で、かわいい子がいました。
    オフィスビルのエレベーターで一目ぼれされてデートを申し込まれたり、本当に、デートの相手には困らないような子。
    ただ、全員、デートすると「なんか思ってたのと違う」ということで、見事に去っていくのです。
    彼女、真剣に悩んでいました。
    多分、男が勝手に、彼女を天使のように思い込んでしまうのですね。

容姿と人生における幸福度って、必ずしも比例しません。
    美人の損な部分なんて聞いてないで、まだお若いのだから、知的で素敵な女性を目指して頑張って下さい。
    40代の、容姿は普通だけど幸せなおばちゃんより。

• 職場でのセクハラ、、、酷かった

セクハラしない男性も、人身御供とばかり、上司に私を捧げてました。ちやほやされるのは正直嬉しい時もありますが、それも度を超すと、それほどの女でもないのに恥ずかしくなることがあります。

• 美人でも可愛くても、人の心は普通にありますヨ

たまたま顔が綺麗で、体の各部分のサイズのバランスがいいだけ。
    中味はただの女です、あったり前のこと。
    美人だと、何となく上品で知的な印象を他人に与えるらしいけど実態は全然別。

とにかく、男供があの手この手でアプローチして来るのがうっとうしい。
    ちょっと悪い事しても許されたり黙認されるけど、本心では得したのは不公平と思い複雑。

損得で言うと、私の気持ちを無視して欲情をぶつけて来る男を処理する運命にあることが、
    損したと思ってる。 普通がいいよ。 人生が楽だよ。

(かなりの不美人でも笑顔が綺麗なら、幸せになれる)

• 美人と言われます。

自分で自分の顔はあまり好きではないですが、匿名なので書けることですが、すごい美人、女優さん?と言われます。

損というか、嫌な思いはたくさんしました。

外見が派手なせいでナンパや軽い男のからの誘いが多い(実際は家で読書が好き)
    女性の集団にいると、なんでも悪くとられる。「わからない」というと“カマトトぶって!”
    「私は〜〜と思う」と意見を言うと“上から目線?えらそうに!”
    本当に友達と思える人はほんの数人です。

たくさん告白されましたが、好きな人にもてなければ意味ないです。
    22になってすぐ結婚したので今とっても幸せです。

• 自分では

美人なのかどうかわかりません。
    しかしどこに行っても、男性に贔屓される為に、他の女性のやっかみ、嫉妬の対象になります。もう昔からの事なので、諦めています。

私が信用していた女友達が、彼女の好きな人が私を好きだと知って、私のについてひどい嘘を吹き込み、まわり回って沢山の人に私の人間性を誤解されました。これは、きつかった。

私の容姿だけを見て、好意を寄せられても正直嬉しくありませんし、相手の男性の軽薄さを感じてしまいます。

お酒が入る席が大嫌いです。年令に関係なく男性は節度がなくなり、かわすのがたいへんです。
    合コンでは、私を誰が送っていくかで、男性陣が険悪に。(私は送って欲しいなんて頼んでいません。)
    男二人が殴り合いの末に、警察沙汰もありました。そこでお世話になった警官に好意を寄せられて、パトロール?なのか、ウチの新聞受けに「私が守ります」とか「帰宅が遅い、心配です」と手紙が。

ずっとストーカーがいました。

私自身はいつもステディな彼以外眼中にないタイプですが、彼にもいつも心配され、なかなか信じてもらえません。

• 美人は苦労する

男性がチヤホヤするので、同姓は、常に不満をぶつけてくる。例えば結婚して専業主婦になったら、何で働かないのか?とか… いちいち文句を言われる。美人で、うらやましいと本気で嫉妬されたり結構大変です。

• 気弱な人は損します。

大人しい美人やかわいい人は同性からの嫉妬を受けやすいですよ。黙って座ってても誰かがかまってくれるという状況になりやすく、「何もせずちやほやされている」という妬みをうけやすいから。

キチンと自分から動く「普通の態度」の美人やかわいい子はそんなに妬みも受けないし、受けても「あ〜、なんか嫌われてるかも?」程度の認識だから自分が可愛いからとか美人だから損という意識も無いですよ。「美人だから、可愛いから妬まれる、損だ」と自分で意識している人程さらに卑屈な気持ちになって良くない方向に持って行ってます。

>やっぱり損することなんてないですよね??

損と考えてしまう人は損してるでしょうね。あと、女の子は20代くらいまでには綺麗に変身する子も多いので気に病む必要もないと思うのですが。近所のお姉さんとか親戚とかで久しぶりに見かけたら綺麗になっていた人とか見た事ないですか?

• ありますよ…

自分では普通だと思ってます。
    でも、よく「可愛い」って言われます。
    学生時代同性から攻撃され友人は男性しかいませんでした…
    一番最初の職場で不倫に誘われ
    パワハラにあいやめました。
    転職先で女性の先輩に膝が隠れるくらいのスカートはいてたのに
    「スカートなんかはいて仕事出来るわけ?」
    って陰口(事務で座りっぱなし)

普通に歩いてるだけなのに男性から追っかけられる
    見た目が可愛らしく大人しく見えるらしく
    喋るとがっかりされる(笑)
    他の方々が書いてるのとほとんど一緒ですね。
    好きな人に好かれるだけでいいんですけどね…

• 高校で辛かった

ずーと他人がそういうふうに見ていたとは気が付かずにいたのですが、
    高校でバスッケトクラブに入会して初めて経験しました。
    コーチに体が弱かったので心配をかけたのが、先輩方にはジェラシーに火を点けたのだと思います。
    意地悪は日々感じていたのですが、極め付きは、
    模擬試合の時。
    ボールを取るふりしてビンタを食らいました。
    その時聞いた言葉でハットしました。
    「自分が可愛いと思っているんでしょ!ふざけんな!」
    こっちがふざけんなです。
    その後はテニスクラブでも男の人とプレーすれば男好きなのね〜とか、なにも悩む事ないでしょうとか言われました。
    でも。
    実際生きて行くのに自信なんてなくて、辛い事も悲しいこともあるのです。
    見た目で決めてほしくないです。
    大抵
    ジェラシーで物言う人はそれまでの人と思ってあきらめて、お近付にならないほうが精神安定に良いと心かけています。

• ありますよ・・

嫌なことは、結構ありますよ〜。

バイトにしても、社会に出てからも、
    「顔で採用されたんだろうね」と言われることがあるので、
    もう、必死で仕事を頑張ってます。
    じゃないと、「顔だけ」「顔で許されてる」って言われますから・・

それに、接待係にさせられるのが嫌でしょうがありません。
    馬鹿馬鹿しいし、ホステスじゃあるまいし。

あと、皆が皆、「ちやほや」されたいとは限らないと思いますよ。
    私は、褒められてるとしても、いちいち、見た目の話をされるのは、うっとおしいです。
    目立ちたくないので、ほっといて欲しいです・・。

• 面倒くさかったなぁ…。

自分の顔は好きではないし、自分では美人とは思わないけど「モデルみたい」と言われ学生時代からよくモテました。

小学生の頃は男の子の誕生日会に呼ばれまくり、「姫」とあだ名をつけられました。

そして中学生になり、小学校時代からずっとアイドルとして崇められていたモテ男くんに「小学生の頃から好きだった」と告白される。
    彼の取り巻きの手前上断れず付き合うも、この辺からいじめられ出しました。

高校生になってからも、連鎖反応かのように次から次へと告白され、時には同時に告白され、どんどん女子からのいじめや陰口がエスカレート。わざと聞こえるように悪口言われたり、悪口特有のあの笑い声が恐くて恐くて…
    それを男子が庇ってくれ、またいじめられる。

そして自分が出した結論は「男子のいない環境に行こう」。
    女子大に通っている間はパラダイスでした。びくびくしない日々ってこんなに空気がおいしいなんて!!

他のクラスから見に来た女子からの「なーんだ、思ったより可愛くないね〜」って聞こえてきたセリフが今でも忘れられないです。
    だから自分の顔は残念なんだとしか思えない自分が、嫌いです。

• このトピの意味

どなたかも仰っているけど、こんな質問して何の意味があるの?
    それに、この類のトピには待ってましたとばかり「自称美人」が多数、書き込みしますよ。真の美人はネットといえども「私は美人です」「美人と言われます」などと下品な発言は決してしません(笑)

• 怖いです

目などに特徴があるらしく、つきまとわれることが多いです。今は信頼できる男性の友人が数人いますが(美人を見慣れている彼らに言わせると、私は「きれい」だそうです)、それまでは極端な話、男性不信でした。外を安心して歩いたことがありません。女性からの嫉妬は・・・30代半ばになってようやく、「私も悩んだよ」と言ってくれる仕事仲間ができて、少し救われています。子供の頃は、なぜか分からず辛かったです。
    気をつけているのは、「鏡を見たときに目に光があるようにしよう」ということ。落ち込むと、顔に出やすいので。結果的に私が安心して接することができるのは、顔立ちよりも、そういうところを見てくれる人。顔立ちのことばかり言う人は、優しくておとなしい理想の女性、といったイメージをどんどん作っているようで、話がかみあわなくなりますね・・・。ちなみに前述の男友達は、そんな作られたイメージを笑い飛ばしてくれます。
    「赤毛のアン」シリーズの「アンの夢の家」に、「自分は美人らしいけど、それがいやだ」という女性が出てきます。自分の外見を否定しようとするところが私と似ているなあ、と思いました。

• 男好きではなく人見知り

美人ではありませんが男性受けする可愛い系です。人見知りなのですが、男性が話しかけて来てくれるので、同僚の女性と仲良くなる機会がありません。
    もっと女性の同僚と仲良くしたいと思いますが、人見知りで、向こうから話しかけてくれるのを待っているとどうしても男性と話すことが多くなってしまいます。男性にちやほやされなければもっと努力して人見知りを克服していたかも、と思います。

• 損かぁ

私もたまーに綺麗ねと言って頂けるのですが、そう美人とは思いません。
    アプローチしてくる男性はそこそこいますが、独身は私(31歳)の他にはいないので。(内緒ですが婚約中)
    でも以前の会社の同僚で、すごいかわいい系の美人がいました。みんなに綺麗、かわいいと言われていました。でもここで言われるようなセクハラや嫌がらせってほとんどなかったみたいですよ。
    なぜなら、その会社は一流と言われる大企業なので、セクハラは皆無。そして彼女は容姿もダントツなら仕事っぷりもダントツだったので、真剣告白はしても、変なお誘いとかかける人はいなかった。当時彼女には彼氏がいたのもあると思いますが。
    そして周りの女性もそこそこかわいかった。
    彼女に攻撃してたのは、あまりよくない環境で育った僻みっぽい地方出身の女性だけでしたね。でもそんなひどい事してなかったし。
    彼女も今までいじめられた事やセクハラなんてなかったと言ってました。
    つまり環境がよかったんですよね。いい環境だったら美人だっていじめられませんよ。美人だからといってセクハラする人や、いじめをする人がいる低俗な環境にいなかったからかな。と思いますよ。

• 年取ってから。

美人って若いころは損することも確かに多いけど
    得することも多いのも事実だと思います。

むしろ、年取ってから「若いころあんなにきれいだったのにね〜」って
    陰で言われることが切ないかな。

芸能人もそうじゃないですか。
    年をとってから復帰した美人芸能人。
    かわいい系で年をとってもかわらないかわいさならいいけれど
    やたら美人で通っていた人が 寄る年波にかなわず
    しわが目立ったりしたら それだけで「残念」扱い。

年取るってみんな同じなのに、美人というハードルの高い人ほど
    老いたときのギャップに勝手にがっかりされるのが気の毒です。

逆に 手入れしてお金かけていても言われるでしょ。
    美人はキープしないといけないから大変よね〜。
    その点私たち平凡な顔はこの程度の手入れでもいいから楽でよかったわ〜・・なんてね。

なんでもかんでも、自分の意思とは関係ないところで
    過大評価されて 期待されて 添えないとそっぽ向かれるってのが
    美人に課せられた運命のような気がします。

• 異性からも同性からも

ずっと、美人と言われてきました。
    かわいいとも言われるので、ツンとしているという感じではないです。

男性から言い寄られたり、ストーカーされたり、
    というのは、他の方のレスにあるのと大体同じです。
    それに対する女性からの嫉妬も、です。

それに加え、女性からも近づかれて困ることがあります。
    「私は若い子から慕われるのよ〜」
    と言いたがるおばさんとか、
    「綺麗で優しいお姉さんと仲良しなの」
    と思いたい年下の子、とかです。

• 一部性格の悪い女子からいじめられる

この一言です。

そういう方は本当にごく一部ですが、そう言う方は性格が強かったり噂好きな方が多いので、他の普通の女性もしかたなく巻き込まれてしまう事が多いんですよね。
    (一緒に陰口を言わないと自分がターゲットにされてしまいますからね)

• お答えします

美人、綺麗、スタイル良い!全部これ子供の子頃からずっと言われ続けてました。
    見た目はクルクルの巻き毛(色は薄茶)に目の色は薄茶(光加減で青にもなる)
    そして掘りの深い顔立ち。肌色は薄い。
    で、毎回毎回あった人あった人に言われる言葉は
    「どこの国の人なの?」です。

でも間違う事無かれ、純血の日本人なのです、これでも(笑)

この顔立ち、見た目で日本人に見られる事が殆ど無いってのが
    一番感じてる所です。
    町を歩けばナンパに出会い、無視して通り過ぎれば今度は
    スカウトに合う。
    知り合ったばかりの人と話した時に
    美人は得だよねと言われて「そんな事無いよ〜」と言うと
    「謙遜ばっかり」とからかわれる。
    (ちゃんと理解し合ってる友達とは仲良いです、本当)

正直に言います。

私に関わるな!ほっといてくれ!

ですよ・・・(涙)