• ホーム
  • 話題
  • 春夏秋冬、早朝・朝・昼・夕方・夜・深夜の中でどれが一番好き?

春夏秋冬、早朝・朝・昼・夕方・夜・深夜の中でどれが一番好き?

レス68
(トピ主1

生活・身近な話題

まちこ

レス

• 夕方・晩秋から初冬

夕方は1日の仕事がそろそろ終了〜で、ほっとした気持ちになる
    晩秋〜初冬は、夕焼けが綺麗な確率が高いから。
    酉の市、クリスマス、年末…今年も終盤。慌ただしく楽しい華やかな季節を味わいます
    歳をとると一年が過ぎるのが早いですわ

• 今の季節は

どうでしょうか?

わたしは春夏が大好きで何かが始まる感がすきなのですが、秋冬がすきなかたのレスをみてどの季節も素晴らしいなと思いました!
    冬から春へこの時期がすきなかたの思いがきいてみたいです!

• 季節は秋、時は黄昏時

苦手な夏が終わり、冬服を準備し始める初秋から木々が色づく晩秋のあの何とも言えない物寂しく、人恋しく感傷的になる頃がなぜか好きです。

時間は黄昏時、夕食の準備に追われながら、今日の夕焼けはどんなかしら? と手を休めて遠くの空が刻々と色合いが変わって行く様を眺めるひと時が大好きです。余りの美しさに思わずカメラを向ける時も…。
    時には近くの海岸に夕日が沈む瞬間を見に車を走らせることもあります。

夕食の片付けも終わりシャワーを済ませてパジャマに着替え、ホッと一息ついてPCを覗いたらこの楽しいトピを見つけました。

• 春がとても好きになりました

あちらこちらから金木犀が香ってくる秋がずっと好きでしたが、
    ここ数年、春もとても楽しみになりました。

殆んど常緑樹ばかりの庭でしたが、落葉樹を増やしました。

冬には地上部が枯れてしまうけど、春には必ず芽を出す宿根草もたくさん植えました。

木が芽吹くだけで嬉しくなり、宿根草が芽を出すとさらに嬉しく。
    そんな毎日です。

あと、初夏も好きです。
    梅雨は鬱陶しいですが、ユリや雨にぬれた紫陽花が好きなので。

夏は苦手ですが、早朝まだ陽が昇る前に、庭の花や木をゆっくりと見て回るのが好きです。
    これがとてもいい。
    水やりは大変ですが、楽しませてくれるのだから、頑張れます。

紅葉の秋もやっぱり好きで、冬だけが緑も少なくちょっと寂しい季節だなと思います。
    でも、12月のクリスマスソングが流れる頃は結構好きで。

結局、どの季節にも良さがあって、全部好きってことですかね。
    本当に四季のある国に生まれて良かったと、しみじみ思うこの頃です。

• 楽しいトピですね

季節の移り変わり、一日の中でも空の色など見るのが好きなのでトピを楽しく拝見しています。
    他の方のお話を読むのも楽しいですね。

私は一日の中では迷わず黄昏時。季節は迷います。秋の黄昏時はさみしいし春から初夏にかけての黄昏時が一番好きかな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 冬の夕方

冬の、街灯がぽつぽつと付き始めたあたりが好きです。

なんか、ぞくぞくというか、わくわくします。
    お酒を飲むのが好きだからでしょうか…。

ちなみに苦手なのは春です。
    いまでも3月下旬(今ですね)ころになると、モヤモヤしたいやーな気持ちになります。

多分、子どものころ、
    いつもクラス替えで仲良しの子と離れ離れになったからだと思います(笑)

• 良いトピですね〜

初夏が好きです!
    もくもく新緑が目にも鮮やかに育っていく季節。清々しくてわくわくします。

生まれた季節でもあります。
    皆、自分の生まれた季節が好きなのかな。
    不思議ですね。

時間は、早朝が好き。
    良い事ありそうな気がするからです。

こうしてみると、すごーく明るい人のようですねえ。

• いいトピですね。

こういうトピ大好きです。
    季節は夏、解放感があって夜がなかなか来ないので一日が長く感じて好きです。
    朝も早いので清々しいですし。
    夕方もいいですね、家路に急ぐ人たち。
    これから始まる夜に向かって華やぐ街。
    雨上がりの夕暮れなんか最高。
    濡れたアスファルトに夕日が当たって明るい空。
    気持ちも晴れてゆきます。