妊娠した妻が怖い。もう限界です。

レス248
(トピ主2
お気に入り3,710

妊娠・出産・育児

レント

レス

レス数248

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さん!去年のトピですよー!!

    とうにお子さんは産まれてるだろうし、主さんはもう読んでおられないでしょ。

    しかし投稿日を見ない人はたった2つしかないトピ主レスも読まないんですかね?
    この期に及んでホルモンだの包容力だのサポートだの男の度量だの愛情不足だの
    どう考えても的外れでしょう…
    モラハラでもないですね、これは確実にさんかくさんの推測通りと思われます。
    気合だの根性だのでどうにかなるものではないですよ。

    ユーザーID:7316479077

  • 1度

    奥様実家に直接訪問してみたらいかがです?
    なんならトピ主さんの親も一緒に・・
    おそらくトピ主さん1人では、解決にはほど遠いと
    思います。
    私もさんかくさんと同じこと考えていましたので
    ハッキリさせたほうがいいでしょう。
    お子さんに罪はない。
    是非お子さんにどうしたら1番いいか周りの
    大人が考えなくては。

    ユーザーID:8937776768

  • 気分転換をする

    休みの日はカフェに行くとか、ドライブをするなど、
    これからは、○○狩りとか、花摘みなど、自然に目をむけたり、
    ちょっとした旅行をされたらどうですか?

    仕事をしていたら、気がまぎれますが、今の状態なら
    専業主婦なんでしょうね。

    内職を探すとか、一日一人でいたら、精神的におかしくなりますよ。
    友達が近くにいるなら、ランチへでかける、子供が生まれてくるために縫い物をするなど、有意義な時間を過ごそうと思えば、楽しめます。

    周りに同じくらいの妊婦さんがいたら、相談しあえてあり、
    自分だけが辛いわけではないことがわかります。
    暖かくなったら、保育園で妊婦さんを赤ちゃんと触れ合える日を設けてるかもしれません。市役所の催しで、妊婦さんの集まりがあるかもしれません。
    産婦人科で相談するのもいいかもしれませんよ。

    みんな大なり小なり、精神的に不安になるものです。
    父親になるのだから、あきらめずに、奥さんを一人にせず、夫婦で乗り切れる対策を考えたほうがいいです
    「大丈夫か?」と体を気遣うようにしてみたほうがいいです。親に頼るのもいいですが、子供が生まれればもっと大変

    ユーザーID:1087410014

  • ひとつだけ

    一番心配なのは、、、、

    生まれてくる子供には何の罪もありません。
    そして、こどもは本当に無垢でかわいい存在です。

    奥様に子育て能力があるのかが一番の心配です。
    今はご主人に対するDVですが、それが子供に向かったら‥心配です。

    離婚を考えるにしても、子供はご主人の手元に置いたほうが
    良さそうな気がします‥
    ご主人のご実家のお母様にも相談したほうがいいと思います。

    子供を守ることを、よくよく念頭に置いてお考え下さいね。

    ユーザーID:3454325270

  • 誰偏れる人に相談

    妻ご両親、娘の人格に問題あること(精神的な病)知ってたのでは?
    やっかい払いで結婚してくれたから、トピ主さんに感謝していい顔してただけではないでしょうか…

    録音なり日記なりつけて
    離婚専門の弁護士に相談したほうがよいのでは?

    精神的に病んでるのかホルモンの異常かわかりませんが…
    妊娠前はそういった兆候は無かったのですか?
    まさかデキ婚ですか?

    ユーザーID:8484039214

  • いやいや

    支えろとか包容力がないとか…本気ですか?
    どう考えても、妊娠したからってそんなモラハラ許されませんよ。

    邪推ですみませんが…ご実家の対応をみると、もしかしたら奥さまの本性はこっちの方だったりして…?

    ユーザーID:5725226924

  • 大丈夫でしょうか・・・・

    奥さんの変貌振りはなにか原因がありそうですね。
    単なるマタニティブルーとしてはおかしいように感じます。

    一番問題が儀両親ですよね。

    夫婦の問題ではないですよ。

    娘と孫の最悪生死にかかわることですよ。

    なにかトラブルでもあったのでしょうか。

    赤ちゃんのためにも状況がよくなることを祈ります。

    ユーザーID:3620722408

  • 勘が当たってるかも...

    その「もしや!」は、当たっている気がします。
    その勘が的中していた場合は、離婚するしか無いと思います。
    普通じゃないですものね。
    私の知人にも同じ人が居ましたが...主さんの奥様が同じではない事を祈ります。
    普通の人では、対処出来ないと思いますよ。
    赤ちゃんが心配ですね。

    ユーザーID:0668743069

  • モラハラ妻ですね

    モラハラ夫は許されないのですから、モラハラ妻だっていかなる理由があっても許されないですよね?暴力ふるうとか犯罪ですし。

    女性だから妊娠してるからと許されちゃうのですかね?

    ユーザーID:2132579709

  • 包容力無いんじゃない??

    アナタね、結婚してこども作るような事までしておいて、妊娠中に不安定になった妻を見てもう無理ってなんなの?

     そんなんだから妻が不安定になるんだよ!! あなたにも責任あるんだしこんな時に妻を支えてあげなくて夫婦になれるのかい?

     いつまでお子ちゃましてんの?

    ユーザーID:2498199569

  • 確かに怖い

    さんかくさん、ケロロ3世さんに同意です。
    どういう成り行きでご結婚されたのか分かりませんが・・・
    かなりおかしな状況ですね。主さまにも危険が及ぶ可能性があるかも。
    全員が無事に事無きを得てると良いですが。

    ユーザーID:8210553704

  • 見覚えあると思ったら

    昨年のトピですね。
    その後、幸せに暮らしてますように。

    ユーザーID:3545537332

  • 男しか父親になれない

    主さんもこの状況には驚きと不安と戸惑いを感じられている事でしょうね。
    でも、この混沌とした状況の中にも不動の事実があります。
    それは今も奥さんは必死にお子さんを育てているということ。
    そして、義両親が匙を投げた今、奥さんとお子さんを守れる人間は貴方をおいて他には居ないということです。

    戸惑いの時は過ぎました。奥さんを守る為に考えうるあらゆる手段を講じましょう。
    もう退路はありません。すべてを投げ打ってでも家族を守りましょう。
    そもそも仕事も家も資産も、全ては家族を守る為にあるのです。
    幾度となく全てを失おうとも、家族さえ護れているならば何時だって貴方の勝利なんです。

    怖いとかもう限界、なんて言ってる場合じゃありません。
    鋼鉄の意志を以って進みましょう。
    殴られる事で奥さんが救えるのなら何十発だろうと殴られてあげましょう。
    貴方の栄光は常に貴方の家族と共にある事を忘れないでください。

    ユーザーID:5503410957

  • おそらく・・・

     さんかくさまがお書きになられていたトピに私も同感です。

    妊娠をされた、もしくは希望されて服用を辞められたのかも?

     ホルモンバランスの崩れの域を超えていますし、実家の態度はやはり、嫁に出してせいせいした、かかわりたくない、と読めます。

     もはや、トピ様一人の対応できることではないような・・・

    ユーザーID:3367500811

  • 妊娠したため、薬を中断したのでは?

    妊娠したから、いままで服用し続けていた薬を、中断したのでは?

    ご実家の態度から察するに、娘が薬をやめたら暴れることも分かっていたように思います。

    ユーザーID:9749418139

  • ホルモンバランス?

    >ですよ私もそうでしたがホルモンバランスが崩れるからです…
    >我慢してあげて
    >本人も凄く辛いですから…

    この手のトピでは必ず

    「ホルモンだから仕方がない」

    という意見が頻発しますね

    でも、そういう意見の人って、本当にその考えを
    自分自身でも受け入れられるのでしょうか?

    ホルモンの影響を受けるのは女性だけではありませんよ

    それこそ、男性が男性らしくなるのは
    男性ホルモンの働きによるものです

    御存じのように、男性ホルモンはアクティブになったり
    攻撃性を増すホルモンです

    女性より男性の方が暴力的な傾向があるのはまさにその
    「ホルモンの影響」ですけど、それによって行動を伴う
    ことを受容できるのですか?

    旦那さんにいきなり殴られても

    「男性ホルモンの影響だから仕方ない」

    と納得できるのですね

    すごいです。私には無理です

    ユーザーID:2021332240

  • それは違うよ・・・


    >多くの方の認識が間違っていると思います。
    >奥様は、妊娠しているから荒れているのではない。
    >妊娠していて気分がすぐれないことを、夫が理解しようとしてくれない、
    >変人扱いするので、荒れている、のです。
    >主人が、話しても分からない人だから、暴言や暴力になるのです。

    この方もまたおかしなこと・・・。

    多くの方の認識は間違ってませんよ。
    妊娠でホルモンのバランスが崩れているから、まだ酌量の余地があるので
    あって、「話しても分からない人だから、暴言や暴力になる」のだったら
    これはだたのDVでしょう。

    変なことをおっしゃる方もいますね。

    ユーザーID:8233176786

  • 去年のトピ

    去年の三月の投稿ですね。

    無事に過ごされてると良いのですが…。

    ユーザーID:0315497742

  • もう産まれてると思いますが。

    通りすがりに読んだので。
    私も子どもを生んだ身で、情緒不安になった時期もあります。物に当たったり、夫の浮気を妄想して怒ったり。
    自己嫌悪にかられて、「海に身を投げたい」と口走って夫に驚かれたことも。
    でも殴ったり暴言はだめでしょ。上にお子さんがいなくて幸いでしたね。
    出産後、奥様の状態が良くなっている事を願ってます。

    ユーザーID:7008819342

  • 昨年 春のトピですが

    もう解決しているのではないでしょうか?

    ユーザーID:7199046650

  • ホルモンなんて関係ない

    いきなり人を殴ったり暴言を吐いたり、許せますか?
    ホルモンのせいだと許さなくてはいけないのですか?
    自分が夫に迷惑をかけているという自覚さえないのですか?
    せめて反省して謝る、自分で対策・対応を考えることはできないのか。
    今はネットもこれだけ発達しているし医学だって進んでいるのです。
    なのに『ホルモンのせいだから』と胡座をかいているなんて信じられません。
    そんな女性はとっとと別れてしまうべきです。

    ユーザーID:9155944673

  • 奥さまのご両親のその対応から。

    トピ主さまのレス拝見しました。
    奥さまのご両親の対応。
    妊娠前から何かしらの問題を抱えておられたと推測できますね。

    そして環境の変化や妊娠などを期に再発した可能性があります。
    かかりつけの婦人科へ早急に相談しましょう。

    急いだ方がよさそうです。

    奥さまは夜に眠っていますか。
    ほぼ寝ていないとしたら緊急な対応が必要です。

    ユーザーID:1290311687

  • 何か月ですか

    正確な情報が無いと
    ただの感情論、素人のいい加減発言しか集まりませんよ。

    妊娠何か月、こういう時期にこういう経験されましたか?

    もっと正確な情報を書いて
    <体験者>にお聞きになって下さい。

    この状態が4か月くらいまでと
    安定期に入ってからだとでは、まったく違うはずです。

    妊娠して、何万倍にもなるホルモンに対応出来ない方も中にはいらっしゃるのですから。

    ユーザーID:9423858245

  • その後どうなりましたか?

    トピの立った時期を考えると、もう赤ちゃんが産まれて落ち着いた頃合いでしょうか。
    あれから奥さまが落ち着かれたか気になっています。

    ユーザーID:6772562149

  • 客観的に言いたい事だけ。

    自分は妊娠中、そんな風にはならなかった→ホルモンバランスの崩れは個人差ありなのでアテにならないかと。

    レス通して読むと、トピ主さんにも沢山疑問が残ります。はしょってるだけかもしれないからわからないですけど。
    奥さんと子ども作ったんだし、それまではまぁ円満だったんですよね?奥さんは普通の人だったんだと思います。
    そっから、トピやレスに書いてある異常っぷりになったのなら
    確実に非常事態だと思いませんでした?
    かかりつけの産婦人科医に聞いたり、ネットで調べたりしないのは何故だったんだろう。

    私的には一日中泣いてる妻を「怖い」と腫れ物扱いする方が怖い。
    暴力が仕方ないなんて思わないし、妻実家の反応も腑に落ちないですけど
    コミュニケーションはどんな風にとってたのか疑問です。

    ユーザーID:2218504798

  • それは、かも

    主様もお気づきのようですが、それはアレな可能性が高いですね。
    確かに妊娠時にホルモンバランスが崩れ、イライラしたり憂鬱になったりします

    が、奥さん実家の態度を見るに「知ってて突き放した」と取れますね。

    事実、妊娠を期に発現し一気に進む事もありますので
    奥さんの状況の一部からして可能性は否定できません。
    何とか1度病院に連れていかれる事をお勧めします。
    奥さんの実家にもちゃんと聞いた方が良いと思います。

    結果、お腹のお子さんのためにもなりますので

    ユーザーID:2138707364

  • 呆れる。

    >奥さんが怖いって言う前に、奥さんの話を聞いてあげてみては?
    >妊娠は、体験したことがある人にしか分からないものです。
    (しかも個人差がある。)好きな人の子供を望んで妊娠したからって、
    いつでも幸せでいられるわけじゃないのです。息切れするし、
    足の爪切れなくなるし、うつ伏せになって本読んだりできないし、
    味覚変わるし、なぜか午前3時とかに目が覚めるし。

    >奥さんは、妊娠という現実から四六時中逃げることはできません。
    >休憩を取ることも、「ちょっとお願いね」とトピ主さんに
    バトンタッチすることもできません。

    >怖いとか言ってないで、ちゃんとサポートしてあげてください。


    だからって、殴ってもいいの?
    自分が心細くて不安なら、夫に八つ当たりしてもいいの?
    妊婦は何をしても許されるの?呆れます。


    ユーザーID:0718866895

  • 初期〜中期の方が大変

    だと思います、一般的に。もちろん、後期は後期で、胎動が激しくて
    痛かったり、お風呂の出入りが辛かったり、大変は大変ですが。

    私も妊娠・出産経験してますが、あの9ヶ月間は色々大変でした。
    赤ちゃんが生まれてからのこと想像して、楽しみなこともある反面
    不安も満載。無事生まれてきてくれるかな、無事に産めるかな、
    陣痛ってどのくらい痛いのかな、夜泣きに耐えられるかな、等々。

    奥さんが怖いって言う前に、奥さんの話を聞いてあげてみては?
    妊娠は、体験したことがある人にしか分からないものです。
    (しかも個人差がある。)好きな人の子供を望んで妊娠したからって、
    いつでも幸せでいられるわけじゃないのです。息切れするし、
    足の爪切れなくなるし、うつ伏せになって本読んだりできないし、
    味覚変わるし、なぜか午前3時とかに目が覚めるし。

    奥さんは、妊娠という現実から四六時中逃げることはできません。
    休憩を取ることも、「ちょっとお願いね」とトピ主さんに
    バトンタッチすることもできません。

    怖いとか言ってないで、ちゃんとサポートしてあげてください。

    ユーザーID:1851041899

  • 義母にきてもらう

    大変ですね。役所の保健所または育児担当課で対処方法を尋ねてみては。私自身はそういう妊婦さんを一人も知りません。

    個人的には事情が許すなら義母にバッファになってもらうのがいいと思います。皆さんが仰る通り一時的なものであれば、しばらくの辛抱ですし。
    暴言は録音しておいて、お子さんが産まれたら、お母さんはお前を産むためにこんなにたいへんな思いをしたんだよ、と教えてあげてはいかがでしょうか。きっと将来、人間理解の役に立つと思います。

    ユーザーID:8244960105

  • わかります…

    はっ…!わたしも妊娠初期頃、 寝ていた夫の腹を踏みつけ起きなさい!と怒鳴りました(笑)。 理由は、元彼女から本当に好きだからやり直したいとメールがきていたからでしたが夫はなにもしておらず…妊娠するまで、 キレたりしない私でしたので夫は驚いていました。気性が荒くなったのが落ち着いたのは、私は5ヶ月〜臨月でした 産後の3ヶ月間も荒れ狂いました(笑)今では笑い話です ごめんよパパ。大反省しとります

    ユーザーID:4263456287

レス求!トピ一覧