• ホーム
  • 子供
  • (駄)お子さんのいたずら教えてください。

(駄)お子さんのいたずら教えてください。

レス81
(トピ主1

妊娠・出産・育児

りこ

レス

• みなさん最高!!

どれも笑えますね〜♪

一歳娘
    ・トイレの便器にちょうど置いてあった洗濯物を入れる。 私がトイレに入った時に気づき爆笑

・冷蔵庫横の段ボールから人参やジャガイモを取って逃げる

・炊飯器に付いているじゃもじを取って逃げる。そしてくっついている米粒を食べる

・キューピー、ロディー、プーさんの顔、新築のフローリングに落書き

・砂利を家の前に撒く

・私が寝転がっていると服をめくってなめる

• 的外れで、すいません!!

しかも、自分の話でして…
    昭和30年代、まだ小学生でした。
    そのころの粉薬は、紙に包まれていました。

祖母は食事の後、血圧の薬を飲んでいましたが、
    その包み紙を捨てないであったので、私が勝手に、
    薬を作り、祖母の薬袋に混ぜておきました。

薬の内容は、小麦粉、少量のカレー粉、かたくり粉
    も少し混ぜサラサラ感を出しました。

数日後、薬の残量が多い事に祖母が気づき、調べて、
    3包作ったニセ薬のうち、一包残っているのが、
    バレてしまい、「死ぬとこだった」と怒られました。

弁解しますが、私はバアサンっ子でした。でもしょっちゅう
    いろんないたずらしては怒られ、
    「ぼく(自分です)がいると長生きできない」と言われました。

自分が大学のため、家を出る時は、祖母も、すでに80代で
    したが、「今度いつ帰ってくるんだ?」と何度もいってました。

2年後亡くなりましたが、もしかして自分が、もっとも
    バアサン孝行だったのではないかと、思ったりします。

• 知能犯です

アプライトピアノの横に、楽譜をいれるための籠があるんです。
    掃除しようとして籠をずらしたら、籠の高さまでピアノにビッシリシールが貼ってありました。
    当時三才の末っ子の仕業でした。

• 何度も何度も

和室の床の間の下にふすまがあり、重いアルバムを並べてしまっていました。雨の日の午前中、私がキッチンで用事をしていると、1歳半の長女がパパの子供の頃のアルバムを出して、写真を全部はがしてくれました。
     裏に日付が書いてあったので、すべて直して、もうやらないのよと諭しましたが、又次の日も次の日も、同じ事を繰り返してくれて、台の上においてもそれを持ってきてやる始末。おかげで謎だった夫の子供時代はすべて順を追って知っています。

お母さんのまねをしたい2歳を過ぎた頃には、洗濯機に漂白剤を一本丸々入れてくれました。あああああ。さすがに高いところに移動させました。

その子も今は社会人です。

• お手伝いのつもり?

まもなく6歳になる娘が1歳半のころ、トイレの便器の中で一生懸命わたしのセーターを洗濯していましたね…。その直前に私が洗面台で娘のセーターを洗っていたのを見ていて真似したのでしょうが。

あ、そのセーターはクリーニングに出して今も着ています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 我が家の次女は・・・。

幼稚園の頃はスーパーやコンビニへ買い物に行くと必ずかくれんぼをします。
    それも本気サイレントモードで返事もせずに物陰に小さく隠れているから、うかうかしているとどの売り場レーンに居るのかも分からなくなり、本気で迷子呼び出しをしようかというはめになりました。

最近(小2)は、探しに来て通り過ぎた真後ろに足音も立てずにピタリと寄り添い楽しんでいます。
    もぉ、暗殺者か!!

• うちもすごかった

うちは 2歳間隔で 男3人兄弟でしたので、冷蔵庫に怪獣は冷えてるし くつのなかに ウルトラマンは住んでるし、脱走するし、台所でサラダ油まいてスケート、そらあハチャメチャでした。

うちは田舎なんで 家だけはやけに広い、だからいたずらの発見がおくれがちなんです。こんなこともありました。窓も30センチの廊下を挟んで2重になているんですが、その廊下に水をためて プールと言ってはしゃいでいたり(5,3,1歳)、父親の 日曜大工を見て 刺激されたのか 蔵の柱をの
    こぎりで きこきこと・・・・。

やつらが 静かなときは なにかやらかしているときでした。 

• 体温計

一歳半の息子の先日の行動をご報告します。
    朝に息子が少し熱っぽいかもと思い検温しました。幸い熱はそれほどなかったのですが、体温計をうっかりちゃぶ台に置いたまま(ケースには戻した)朝ごはんのホットサンドを出してしまいました。目を離したのは、飲み物の準備にキッチンに行った約一分。戻ってくると、自分でケースから取り出した体温計をご丁寧にアツアツのチーズの部分に突っ込んでました。そこは脇じゃないよ!

• 思い出します

今、中学2年生の下の子が
    1歳半〜2歳半の時ですが
    それはそれは、やらかしてくれました。

テレビのリモコンを
    ビデオデッキの取り出し口に押し込む

文庫本の本棚から
    本を1冊ずつ出してカバーも外す

台所に置いておいた
    甘い煮豆に、塩コショウをかける

トイレットペーパーを
    ニコニコ笑いながら
    全部引き出す

主人のお小遣いに置いておいた
    1万円札に
    エンピツでぐるぐる落書き

混雑してるディズニーランドで
    親の手を振りほどいて
    全力ダッシュ
    その後2時間探し回るも
    迷子センターで保護・・・。

上の子は
    そういうことは全然しなかったんですが
    なんでなんでしょう。

子育て、大変だと思いますが
    頑張ってください。
    応援しています。

• 娘が

トイレットペーパーを 丸ごとトイレに突っ込みました

しかも 2回も

• 懐かしい

高2の息子は 玄関においてたポリタンクから給油ホースで得意気に玄関を灯油びたし。
    鏡台を開け、ちょっとリッチなお出かけ口紅できれいにお絵描き(泣)

中2の娘は 息子に名前の書き方を教えている間に テーブルの下にマジックを持ってもぐり、私が息子に教えている通りに ひらがなを書き上げていました

今は懐かしい思い出ですね

• 忘れられない出来事

娘2歳後半、息子が伝い歩きを覚えた頃。

和室から二人で楽しそうなキャッキャと遊ぶ声が聞こえていました。
    「お姉ちゃん、助かるわ〜♪」
    と、私はのんきに台所で晩ご飯を作っていると、どうも変。
    『何して遊んでいるんだろう?』と気になって襖を開けてびっくり。

背の高い箪笥の引き出しを上手に階段にして、駆け上って
    真ん中あたりの段から飛び降り遊ぶ娘に、私の目はまんまる!

赤ん坊の前で大声出して、どなり散らして叱りつけた初めての出来事でした。

他にもイロイロやらかしてくれる娘ですが、あの時、短い足を振り上げ
    娘の後を追うつもり満々だった息子のポーズが忘れられません(汗)

• あったあった

次女がまだ2、3歳の頃、ソファで昼寝をしていた私の、足の指の間に、すべてラムネをはさんでいました。
    目が覚めて怒った私に、お姉ちゃんがやったんだよ!と見え透いたウソをついていました。

• 1歳2ヶ月息子です

昨日、パスタケースの中から靴が出てきました。(可愛いパンダちゃんの靴です)
    パスタはご丁寧にポキポキ折られてその辺りに散らばっておりました・・・

• トピ主です

子供ってほんとにおもしろいですね!

爆笑しながら読ませていただきました
    トイレで滝奉行とか(笑)
    鍵を冷凍庫に隠すとかすごいですね!
    どの話も子供が知恵を絞ってやっていてかわいいです。怒れませんよね。

スマホロック解除はありえないという話がありましたが、ロックといっても触りながら右に滑らせるだけなので偶然解除されてしまったんだと思います。
    そしてオークションのアプリをトップページにおいていたので(反省しています)そこを適当に触っているうちに入札までしてしまったものと思われます(入札した時間帯に子供がスマホを触っていたことは気づいていましたが、ロックがあると思って安心してしまっていました。)

ひきつづきいたずら話お待ちしています!

• あるあるネタ

賃貸なのに壁に油性マジックで落書き。しかも全室。

炊飯器の中から市販のパン。なぜか耳部分だけ。

テレビのスピーカーの穴に単3の電池。しかも抜けない。

財布の中身を魚焼き器の網の上に並べる。

毛抜きを持ってママの目を刺す。本人は真似っこして、まゆ毛を抜きたいらしい。

夫のパンツを頭からかぶって踊る。謎。

夫のカバンからエロ本を出して読む。夫が本気で焦ってた…

以上、またまだありますがここ一年の出来事。
    ちなみに女の子です。

振りかえると笑える〜
    振りかえるとね(涙)

• いろいろ

まずは甥の話から
    炊事中、目を離したら、床に小麦粉まかれた…これを写メしてくる妹の寛大さに惚れました。

うちの娘はたいしたいたずらはないです。でも、よく、テレビのメインスイッチを切ったのでカバーをつけ、たまたま来訪していた義母に話したところ「○○ちゃん、これね、こうやって開けるんだってー」

…お義母さん、教えちゃダメです…

息子、障子やぶりのあと、○○ケンジャーの刀のおもちゃを振り回し、ボスっと不吉な音…今度は襖に穴が…「こら!」「だって、○○ケンジャーが…」言い訳は一人前。

• 長男4歳次男2歳

わたしが体調を崩して少し横になっている間に、やらかしてくれました。

高熱の夢うつつ状態で遠くに聞こえる波の音。ザザーン…ザザー…。あれ…海ってこんなに近かったっけ…(自宅は街中)。まあいいか…癒される〜。

その時、主人の叫び声が。「わあっ!おまえら…(泣)」

目を開けると、フローリング一面にお米の海ができていました(笑)。子どもたちは、離れた場所にある米びつからコップでお米を運んでは流し運んでは流し…していたようです。

かわいそうな主人は夜中までかかって(半笑い半泣きで)、掃除を終えました。

• ハートのシールを…

娘が3歳のときかな?

いつのまにか私の服のちょうど乳首の位置にピンクのハートのシールを貼られていました…
    しかも両方の乳首の真上の位置に!
    しかも気づいたのは外出先のトイレの鏡!!

私は両胸にハートシールつけたまま大混雑の子供向けイベントを闊歩してたんです…。

慌ててシールをむしりとり、ダッシュでトイレを後にしました。

おっぱい大好きな娘の悪意のないいたずらですが、
    人生で上位に入る恥ずかしい思い出です。

• そういえば・・・

23年前の長女ですが、一歳の時ゴミ箱が大好きで特に生ごみに執着して、

笑ったらタバコの吸い殻が・・・口から出てきた時は病院へ走って行きまし

た。

いたずらではないですが、その頃は私も二人目を妊娠中でよく夫婦喧嘩して

本気で離婚だあ〜って思った時、娘が急に立って初めて歩いたのです

夫婦して感動して、笑ってしまいました。

一歳二カ月の時です。

• 2歳男児です

1.調理しようとおいていた白菜におもちゃのナイフが刺してあった

2.新築2年目の壁にボールペンで書かれた

3.家電の留守電解除

4.靴の中にスーパーボール

5・調理中IHのボタンをカチカチ・・タイマーしてても切られることしばしば(おもちゃのフライパンを空いてるほうにのせて「ぴぴー」と言ってた)

6・脱いだオムツを洗濯機に(2回一緒に回した)

7.携帯で実家に電話

8.なんでも口にいれるので一瞬抜けなくなって「んがぁーーーー!!!!」
    となったことが1度・・(こじ開けて取れた)

上の子(女)はおとなしい子だったなぁ・・・・

• ファンデーション崩壊等色々

娘が一歳の頃、何かをコンコンして遊んでる〜っと、ふと見たら、固形ファンデーションでした。

保育園入園前の二歳過ぎの頃に、気ついたら、ハサミで後頭部にハゲ作ってました。仕方なく、髪色戻しスプレーでカバーしました。
    保育園では、男子と男用便器でトイレのスリッパを洗ってたそうです

他、色々やらかしてくれました。

• わぁ!

うちは今からいたずら時期ですが、みなさんのレスを拝見したら、なんだかいたずら楽しみになってきました!
    大らかな心をもって挑みたいです。

• いろいろありますね〜。

娘が2歳なりたての頃、
    「締め出されることもある」とわかっていたのに
    室内で干した洗濯物を外にかける、わずか2分ほどの間にやられました!
    自分で締めたくせに、あけられない娘。外で真っ青な私。
    「ガッチャンして〜〜!!」と叫ぶと、娘も必死で鍵を触っているのに開けられず。
    30分ほどお互いに頑張ったあげく、「こりゃだめだ」と、お隣さんにかけこみ
    夫の会社に電話して、2時間ほど中抜け帰宅してもらいました。
    情けない・・・。夫よ、ごめん。
    それ以降、数秒外に出るだけでも鍵を持って出ていました。
    ・・・ベランダ干しの家だったら、お隣に駆け込むこともできなかったんですよね〜。

今は小学生になった子どもですが、しばらく前に落とし穴づくりにはまり、
    家の周りあちこちに作っていました。
    私がハマると予想していたようですが、うっかり夫がはまって大激怒。
    その他、引き戸をあけたらタオルが落ちてきたり、
    水道の蛇口を上に向けて水が噴き出したり、
    私なら笑ってすませることが、ことごとく夫の地雷を踏むことになり・・・。

• うちの子

うちの息子は2〜3歳くらいのとき、リビングのカーテンをハサミで切ってました〜。

• 親御さんには大変ですが

なんか皆さんの話を聞いていると微笑ましいです。

トピ主さんのお子さんオークションにって
    親御さんのを見ているのかしら?入札ってすごい!
    私は恐くてオークション出来ない。

独の私には子供がいないが、従妹の子供がまだ1歳の時のこと
    夜更けに従妹から私の携帯に電話。
    なんだろう?と出ると・・・「はぁーはぁーはぁー」と言う息遣い。
    なんだ?と思ったがすぐに切れた。
    従妹に何かあったのかメール。

そしたら、1歳の子が携帯をいたずらして電話したらしい。
    ビックリだけど、姉でもなく私に掛けてくれてうれしかった。

皆さん、ライターと大事な携帯はお子様の手に届かない所に置きましょう。
    お子様はなにをしでかすかわかりませんよ。

• なんかもうね…

1.油をこぼし、すべって遊んでた。

2.隠しておいたお菓子をどこからともなく見つけ、はさみですべて開封。家中のお菓子を完食。

3.締め出し。閉めるのは簡単だが、うちのは開けることが困難。夏で網戸が開いていたので管理人さんに隣のうちに了承を得てもらい、中からドアを開けてもらう。

4.行方不明事件。1人で幼稚園に行こうとして、たまたま通りかかった乗る予定の園バスに発見され、保護される。

5.障子を破くどころか、さんまでおられる。ふすまには無数の穴。

6.車のルームランプを勝手にいじられる。一晩つけっぱなし状態で翌日バッテリーがご臨終。

7.熱帯魚に出血大サービスばりのえさやり。親はそのまま放置すると魚が死ぬので食べない餌を網ですくう。

今度は何やってくれるんでしょう?(涙)

• おほほほほほ

家の子供が最強かな〜。

2歳前くらいの時だっと思うけど。
    同い年の子供達とママ友が3組ほど遊びに来ました。
    ふっとみると、我が子がいない。
    慌てて探すと、手を伸ばして届くようになったトイレのドアを開け、
    中に入って、

・・・・トイレブラシで歯磨きしてました。

あの、でっかいトイレブラシを、口の中にいれてもごもご。
    「あみがき・・(歯磨き)」と言ってました。

その後、ママ友達と速攻病院に連れて行くか行かないかで30分もめました(笑)。
    結局連れていかなかったのですが、何事もありませんでした。
    それ以降、トイレは鍵を掛けていましたね。

• 浮気って、バレるのね

長男が2歳(今は高2)の頃、次男が生まれ忙しいなか、長男がパパの仕事バックの中身をぶちまけてしまいました。
    「ダメじゃないの」と言いつつ片付けていたら、浮気の痕跡が…

後に証拠を押さえ、夫には謝罪させました。

中3の次男は、帰るとインターホンで
    「宅配便で〜す!お届け物です」
    と言います。反抗期が終わり、めっきり可愛くなりました(笑)

• ちょうど去年のいまごろ

1歳半のころ。
    バレンタインのお返しでクッキーをいただきました。
    わぁ〜おいしそう〜種類もたくさん、とウキウキしていたところ、
    寄ってきた子供が箱をもちあげ、中身をテーブルの上にどしゃ〜っと!
    あああ、なんてこと!と慌てていたのもつかの間。
    子供は楽しそうにクッキーを一つ一つ箱に戻していました。
    どうやら食べ物だと思わず、パズルだと思ったみたい。

なるほど〜と妙に納得してしまい、楽しそうだったし、いいか!と思ってしまいました(笑)