• ホーム
  • 子供
  • (駄)お子さんのいたずら教えてください。

(駄)お子さんのいたずら教えてください。

レス81
(トピ主1

妊娠・出産・育児

りこ

レス

• 焦った夫

悪気がないだけに、困りますよね。(笑)
    食用油流しもありますし、ベランダに閉め出されたこともあります!!

そう言えば、子供が2歳の頃、夫の携帯電話を知らないうちに操作。
    よく見ると発信してる様子でした。
    慌てて夫が電話を取り、冷や汗タラタラ焦った表情です。
    頭をペコペコ下げながら切ってました。

数年前の元上司だったそうです。
    しかも、海外に出張中でした。

子供を責められない。手の届く所に置いてた方が悪いよね。(笑)

• いたずら?でかした!

夫の携帯を勝手にいじくり回していた2才の息子。
    しかも、その時に限って簡易ロックをしていなかった&ちょうどメール受信。
    「こら〜勝手に触ったらダメでしょ!」と取り上げたら、そこには飲み屋のお姉ちゃんからと思われる営業メールが開封されてました(笑)

居酒屋しか行ってない!と言っていたのに、思わぬ敵(?)に暴露される結果に(笑)

• 便器がお風呂

汚いけど、お人形が便器のお風呂に入れられてました…。キレーキレーねぇ。って、逆!逆!大慌てで子供と人形を本当に綺麗にしました。

• 一歳半の息子

歯ブラシをあたえてみたら大好きな犬の人気の口に歯ブラシを入れてあげてました。優しいよ〜な。
    歯ブラシが無くなってしまって、「あれ〜ないな〜」ってママが探していたらニヤニヤしてソファーの溝を見ました。もしかして〜と思ったらありました。なに探してるか、分かってたんかーい。
    隠すな〜

携帯の充電器をさしたがるので、見てる範囲ならいいかとやらせていたらコンセントではなくテレビの接続する丸い部分にうまくはめて出来た〜って手をたたいてました。あるいみ凄いと思い私も試してみたくなりました。斜めに取り付けられているのに笑えました。

• パパと遊びたかったのね…(笑)

ウチは横にプレステ3があり、テレビ台の上に液晶テレビと言う感じです。

それのせいで旦那の癖で、ソフトやDVDを置きっぱなしなんて当たり前。

しかしゲームばかりで遊んでくれない旦那に、旦那の膝上しか座れない我が子(1才8ヶ月)は見ていたんです。

旦那がトイレでゲームを中断している時に、プレステのソフトを取り出し電源を切りエラーを起こし、『手裏剣を投げるような(慣れた)手つき?』でテレビ台と液晶テレビのわずかの隙間に、ソフトを隠したんです。

それを旦那は現行犯で見つけましたが、プレステとテレビはエラー起して半日フリーズになるわ、その隙間からはDVDやソフトが出るわ出るわ、銀行カードや板ガムやら小銭(50〜500円玉がいっぱい)まで見つかりました。

宝物隠してたのに旦那に見つけられてしまった、我が子は、『のび太のママ』に隠してテストを見つけられた『のび太』のようにわんわん泣きましたとさ(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 静かだと思ったら 

息子4歳の頃、

怪獣ごっこでソファから飛び降りたり
    古新聞紙を広げたまんま放り投げ
     空手よろしくチョップやキックの大立ち回りをしていた。

ふと気が付くと あれ?? 静か。
     何かに集中してる。こたつで 絵本を見てるのね。
    と思ったら、編みかけ完成間近くのセーターを 
    神妙な職人面で すごい勢いでつるつるほどいていた。
    3か月もかけた大作を・・・。

• 本人にとっては・・・

いたずらではなく、勉強なんですね。
    しかし・・・
    iPod とマウスをゴミ箱に入れたらどうなるか勉強をしたようで、未だに見つかりません。
    この間は、財布がゴミ箱に入っていました。

• カステラ事件

普通のカステラ3本分くらいの四角いカステラがありました。 母が、お客さんの前で、それを切り分けて出そうとしたら、スカッとナイフが入りへこんでしまったそうです。

頭が?マークだらけになり、やっと、誰かが裏返して下側から掘って食べていたのだと理解した時には顔から火が出たそうです。 そのあと手付かずの部分を切り分けて食べたそうですが、お客さん達も大笑いで話にならなかったそうです。

はい、私が幼稚園くらいのときにやりました。 なぜあんな、すぐにばれることをしたのかは今となっては謎です。

•  姪っ子ですが

姉の子を連れて行ったデパートのトイレで。
    人の出入りの多い所に 3歳前のチビを待たせるのが心配だったから、
    個室に一緒に連れてに入った。

すると始まった実況中継
    「ノンおばタン、ピンクのぱんつ、かわいいね」
    「シーシーできたね、ノンおばタン、いい子いい子」
    「がーんばれ、がーんばれ、プー出たね、くちゃい、くちゃい。」

ドアの外の女子高生たちの爆笑が・・・。出るに出られず 困った。

• 電化製品は一通り・・

現在二歳の娘は、一歳から二歳までの一年ですっかり現代っ子に。

パソコンは勝手に電源を入れ、挙げ句設定を変える。。。(使おうとしたら、LANは止まっている。言語がアラビアになっている。。ワンクリック詐欺サイトに繋がっていたことも)

携帯はロックがかけられ、どうやったら解除されるのか分からず、携帯会社に駆け込むはめに。

炊飯器はあと一息なのに電源を切られ、炊き直し。
    掃除機の吸いが悪いと思ったら、「お手伝いしたよ」とにこにこしながら伝えるので確認したら中からブロックが・・・。

日々成長しているんでしょうが、どんなに手が届かないようにと配慮しても、自分用の椅子を運び、足場にすれば届くことも学習。
    チャイルドロックの外しかたもマスター。

ハハは毎日脱帽してます。

• スプーの口に

2才の息子に、初めてサッポロポテトを与えた時の事。
    あまりに美味しく、おすそ分けしてあげようとでも思ったのか、スプー(今は無きぐーチョコランタンの)のぬいぐるみの口の中に、無理矢理ねじこめられた感たっぷりのサッポロポテトが入っていました…

折れてるし砕けてるし、後始末が大変でした…。

最近は、人間の口に「あ〜ん、はいあ〜ん」と自分が苦手な食材を入れようとします。

• ほんとに金額入力して入札ボタンも押したの???

履歴開けばオークションサイトにアクセスはできるだろうけど、

価格欄にわざわざ数字いれたの?

アルファべットをめちゃくちゃに入力したならともかく

そこに金額(数字)いれるかね〜〜。

そんで入札ボタンも押したわけ?

ほんと〜〜〜?

かなり盛ってない?

• ウチの娘は…

スマホに変えたいと思っていましたが…
    少し考えようかと思いました

家には三人娘がいるのですが、三女はまだ生まれたばかりなので
    上二人のいたずらについてお話ししようと思います。

車前面に隙間のないようなナスカ地上絵のような芸術作品
    家じゅうの壁にも芸術家たちの壁画
    財布はおもちゃ箱にしまわれて
    車のカギなんかはセロハンテープからガムテープまで
    多種多様なテープに巻かれて素敵なオブジェとかしてました

いたずら今思えば笑えますが、当時は悩んでました
    懐かしいです。

• このトピがマンガに!

このトピを基に、

マンガ小町さんができました。

迷子をみかけたようですが…。

• 家の子は

娘は
    DVDの取り出し口におせんべいを…しかも丸くて大きさもDVDと同じくらいのえび煎餅(笑)

息子は
    色々隠すのが得意で、玩具箱に携帯、洗濯機に腕時計、下駄箱に財布、カバンに靴…他にも色々隠されました

そして一番酷い悪戯が、洗濯機にダンゴムシ5匹…

今小学生になりましたが牛乳パックに水を入れて冷蔵庫に入れてたり、冷蔵庫の扉が開かないようにテープでとめてたり…悪戯ばっかりだけどでも可愛い我が子です

• 八百屋にて

随分前のトピの様ですが どうしても我が子のとんでもない いたずらを書きたくて レスします

2歳ころだったと思います。
    ご近所の八百屋さんで ばったり友達に合って話し込んでいました
    しっかり娘の手はつかんでいたのですが

ぷすっ…ぷすっ… という音が…?

振り返って娘を見たら

なんということでしょう!

カゴに山売りしていたトマトに指を つっこんで遊んでいました

八百屋さんのトマト全部に穴があいていました

もちろん全部買い取りましたよ

そしてなんと、家族全員 トマト大嫌いで誰も食べれません…トホホ

今じゃ 笑い話ですが

• 久々に

2歳半になりいたずらも減ったなとおもったら、久々にやってくれました。

買い物に行こうとかばんをみると  ない!!財布!!!

うわぁぁ・・・銀行カード。運転免許。保険証。クレジットカード!!!!!!

下駄箱にきれいに入ってました。(靴とそろえて)

そういえばかばん開けっ放しだったなぁ・・・・

そして今日。造花のポットの花がむしられてました。
    (怒ったら号泣しながら寝た)

• ゆうこさんとおなじ、

昔息子が二歳の時、ゆうこさんの鍵と同じことがありました。ただし冷蔵庫ではなく、トースターでしたが(泣)。焼くんかい!!
    いたずらに入るかどうかですが、息子は昔、人見知りをまったくしなく、ピクニックなどにいくと、よそのご家庭のピクニックに紛れこみ、お握りや果物、お菓子などを一緒に食べてました。
    平謝りでした。
    勘弁してほしかった。

• お洒落なおじいちゃん!?

娘が3歳位の時

お祭りで買ったキラキラの立体シールが嬉しくて
    ピアスのように耳に貼って喜んでいました。

実家に行った時、いつの間にか父にもつけてあげちゃったらしく

父はそのまま仕事へ…

いや〜今日はお洒落ですねぇ〜と言われるまで気が付かなかったそうです。

キラキラピンクの立体ハート型でした。

• ゴミ箱に捨てたもの・・・

5歳上の姉はお化粧台や宝石箱をいじるのが大好き。
    1歳半の妹はゴミ箱にモノを入れる(捨てる)のがブーム。

ある日、お出かけの用意をしていた母が
    ダイヤの指輪(婚約指輪)を探すけれども見つからない。
    宝石箱をいじるのが大好きな姉に聞けども
    ちゃんと元に戻したと言うだけ。

ダメ元で妹に指輪の箱を見せながら『どこかなぁ?』と聞くと
    タタターッとゴミ箱に向かって一目散。
    ひょいとゴミ箱を覗き込んで『ないねぇー』と
    ニッコリした妹に、がぁぁぁーーんとした母。
    ゴミ箱の中身は2日も前にゴミ出しに出されておりました。

この話をするたびにどことなく遠い目をする母・・・
    ごめんなさぃぃぃぃ!!!

• 思い出しました

皆さん素敵。
    ウチの子は、ビデオに小銭を沢山入れ、天井に絵を映すおもちゃにも入れ壊しました。
    照明をガンガン床などにぶつけて2つ壊し、
    電話の登録を全部消し(誰かにかけていないか心配しました)
    デパートでおっぱいーといって私のシャツをいきなりめくり、
    トイレに入れば私がしているときに開けて逃げ、
    ベランダに私を締め出して大泣きし、
    ビデオは写そうとするといじって壊してしまうのでかわいい時期が全く写せず、
    それでも、おとなしいタイプだと思ってましたね〜
    周りがすごかったのか。