• ホーム
  • 子供
  • (駄)お子さんのいたずら教えてください。

(駄)お子さんのいたずら教えてください。

レス81
(トピ主1

妊娠・出産・育児

りこ

1歳になったばかりの娘がいます。

うちでは、私が寝ている間にスマホを勝手にいじられロックも解除されて、某オークションサイトで数十万の高額をつけて勝手に入札していました。。。

適当に押していただけでしょうが、こんなことするなんてびっくりです。

みなさんのお子さんはどんないたずらをしましたか?
かわいいものからとんでもないものまでいろいろ聞いてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当ですか!

1歳のお子さんがそんな事できるのですか、天才です。

いたずらには違いないけど将来日本を支え、世界人類に貢献なさるでしょう。
    うちの子なんてあどけないものですよ。
    よくあることだと思うけど私の化粧品を勝手に使って凄い顔に成ってました。
    3歳の娘です。

あとは、犬の毛を刈ってトラ刈りにしました。
    先の丸いハサミでよかった、犬がよく我慢してくれました。
    ミニチュア・シュナウザーの女の子でこの犬種は我慢強いです。

• ダウンロード。

携帯つながりで。

1歳の息子は簡易ロックを解除して、えっちな漫画をダウンロードしてました。無料のお試し版でよかったですが。

あと、写メを撮り、メールに添付。宛先をパパにして本文にはne.jpと書いたメールを作成してました。

そのほかは

クリスマスにプレゼントしたおもちゃを知らない間にごみ箱に捨てられてた。

ジャムの蓋をゆるく締めてたら、開けてしまい、テーブルや服がべとべと。

お箸をすでに3本折られた。

などなど。上に娘がいますが、こんないたずらはしなかったです。

• 便所の洗面台で滝奉行!?

子供が
    ずいぶん静かにしているなと思ってると
    家のトイレ内にある蛇口を全開にし栓をしめ
    水をためまくって背中を向け
    正座して水にあたっていました。

え!?なにしとんじゃぁ〜!!
    夏だったので水浴びのつもりだったのでしょうか
    目が点になりました。

もちろん想像通り
    床はトイレの外までビショビショ。
    一軒屋なので拭けば済む話で「修行かよ!」と
    突っ込むだけで終わったのですが

これが
    団地など下の階がある家だったら・・・と思うと
    ゾッとしましたねぇー。

怒る人が多いのかもしれませんが
    笑うしか無ぇ!って思う姿でした。とほほ。

子供が2歳前のときの話ですぅ。

• りんごコーヒー

トピ主さまはそのまま落札してしまったのでしょうか?気になります(笑)

我が家にもいたずら盛りの一歳半の息子がいます。
    先日私、夫、息子でおやつの時間にしようと思い、
    大人用にコーヒー、息子用にミルクを入れたマグカップ計3つと、
    ウサギさんにカットしたリンゴを3つお皿に入れてテーブルに置いておきました。
    私が夫を呼びに行ってリビングに戻ってくると、
    各マグカップにウサギさんが1匹ずつ浮いておりました(笑)
    息子は超自慢気にニコニコ。コーヒー味のウサギさんはこれまた微妙な味。
    リビングを離れたほんの30秒間の早業でした。

• 締め出し・・

2歳の息子にやられたこと。

朝、玄関の外のポストを覗いて家に入ろうとしたら玄関が開かない。
    ほんの数秒の間に、中から鍵を掛けられてしまいました。

2月(この日の最高気温4度)の朝8時過ぎに、コートも着ておらず、しょぼい家着の私。
    おまけに息子の好きなテレビ番組が始まってしまい、インターホンで玄関に呼び寄せても
    すぐにリビングに戻ってしまい・・

諦めてご近所さんのお世話になろうかと思い始めた頃
    奇跡的に息子が鍵が開けてくれて、無事家に入ることができました!!

風邪ひきました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 2歳の息子は、

DVDプレイヤーのDVDをおれるところに、おせんべいを入れて、
    再生しようとしてました。

• おしりのほっぺに

長男が1歳半の頃です。

夜、「お風呂に入るよー」と私が服を全部脱いで呼びかけても、遊びに夢中で立ち上がらない息子。

しょうがないなぁ、と私は全裸のまま、鏡の前で化粧を始めました。数日後友人の結婚式に出席する予定があったのですが、髪を振り乱して子育てする毎日でフルメイクなんて久しぶりだったので、入浴前に化粧の練習しようと思い立ったのです。

しばらくして、お尻に変な感触…。
    振り返ると、私のお尻のほっぺに息子がクレヨンでお絵かきをしていました。

アイライナーやチークを顔につける姿が、お絵かきに見えたんでしょうね。かわいくておかしくて、全然叱れませんでした。
    もちろん、全裸でメイクする私が一番悪いのですし。

• イタズラですよ〜

二歳女子です。

ほんとにいろいろやってくれますが。。
    鋏で自分の髪を切る、プリンターのSDカードを入れる所に小銭を入れる(出せなくなった)、エアコンのリモコンを捨てる(買い直したら二万した)、ベビーオイルをテーブルに塗りたくる。。。

最近で一番笑ったのは、ココアやチャイのインスタントのパウダーを、テーブルいっぱいに撒き広げて、砂絵をして遊んでいました。ココアとチャイで奇麗なマーブル模様の砂丘が出来ていました。。。そして部屋は甘い香りでいっぱい。

なにを考えてこんなことしたのか。。びっくりするやらゾッとするやら笑っちゃうやら。
    子供ってほんと、面白いですね。

• カギ

息子が小学校低学年のときにやらないました。自宅のカギを忘れて…近所のおばあちゃん家に行けばよいのに!何を思ったかカギ穴に小枝を差し込み…
    刺さったまま中で折れ業者を呼ぶ騒ぎに…分解清掃で12000円でした。イタかった〜現在は中学生です。

• いっぱいあるな〜

洗濯を干そうとしたら、バンカーが全部つながっている。
    夜中に目覚まし時計が鳴り響く。
    主人の腕時計の時間直しのボタンを引っ張り時間を止める。
    ポストに枝がいっぱい刺さってる。
    洗濯したらズボンからドングリが大量に落ちてくる。
    冷凍庫を開けたらオモチャの怪獣が冷やしてある。
    懐かしいわ〜。

• 思い出した。

うちの息子が、二歳の時、新築3ヶ月目の時に、玄関入って、真ん前のフローリングに、油性マジックで、大きな車の絵を書かれました。
    もちろん、ダスキンのお世話になるはめに…トホホ

• 携帯

ロック解除して電話を通話してしまったのを
    最初にしたのは1歳ちょっとかな
    その後も時々発信履歴で発見

携帯TVの録画なんて私もしたことないのに
    やってくれてます。
    チャンネルスキャンもやってくれていて
    見れる番組が増えていました。

いつ壊されることか・・

それよりやめてほしいのは
    洗濯したてのよだれ拭きガーゼを持ってきて
    床拭きのお手伝い(真似)をすること

いたずらではなくて本人は大真面目。
    毎回母怒る・・怒っていいのかな、
    どうしたら止めてくれるんだろう、悩みます

• 色々やってくれます

今、3歳の息子ですが、
    とにかく、隙間に物を詰めるのが大好き。
    家の色んなとこの隙間に、小さくちぎったティッシュを詰めています。

あと、こないだ、部屋の扉を閉めて何やら静か〜にしてたので、「あ、なんかイタズラしてるな?」と、
    扉を開けたら、
    ウェットティッシュを一枚づつ、丁寧に並べていました…。
    なんかのおまじないかっ?と突っ込んでしまった…。

あと、夜中の3時に目覚まし時計が鳴り響きました。当然、私は飛び起きましたが、本人はスヤスヤ…。

後で叱っても意味わかんないだろうな…と思ったら、脱力感でいっぱいになりました。

あと、ギターの中に、小銭を山ほど入れてしまい、
    取り出すのに苦労しました。弦が邪魔して、手が入らないので、ひたすらガチャガチャと揺すって…。

何で、子供って穴に細かい物入れるんだろう…。

• 恐ろしい…

知り合いのお子さんのイタズラですが、家に帰ったら床一面にサラダ油がまかれ、ご丁寧に小麦粉まで振りかけられていたそうです。

• うちの

7才の長男は4才の頃、買ったばかりのライダーベルトに不二家のペコちゃんカードを入れてしまいました。あとビデオレコーダーに小さいだるま入れたり… 次男は空気清浄機の肝心な部分を叱れども叱れどもパカパカいじりたおしてましたね…

• 鍵がない

みなさまのお話おもしろいですーー!

うちには二歳半の息子がいます。
    息子が保育園に行ったあと、外出しようとしましたが
    どこをさがしても家の鍵がみつかりませんでした。
    かれこれ一時間以上は家の中をさがしまくりました。
    いつも置いてある場所はもちろんのこと、あり得ない場所までさがしました。
    どうしようもなくなり外出をあきらめて、その日は家にいることに。
    お昼ご飯を作ろうと冷凍室をあけ、冷凍野菜を鍋にいれた瞬間…
    ブロッコリーとともにカチンカチンに冷えきった鍵が投入されました。
    そう、息子は冷凍野菜の袋に鍵を隠したのです。
    その日の予定はつぶれたものの、おもしろくて記念撮影までしてしまいました。
    息子が帰ってきて聞いてみると、ニヤニヤ笑いながら冷凍庫を開けました。
    やっぱり犯人はおまえだったのか…

子供って何をしでかすかわからず、目が離せませんね。

• それはない

いくらなんでもスマホのロック解除、オークションの偽入札は、
    お子さんには絶対に無理です。
    別の人間の可能性を疑うのが先でしょう。

• 空気清浄機

夜、さて寝ようと思ったら
    「ガラララララッ、ガラララララッ」と結構大きめの異音が。
    最初は何から音がしているか分からず、もしや家に何か入ってきた?!どうしよう!!とドキドキ。

しかし何かの気配は無し。しかも割と近くから聞こえる…あ、空気清浄機辺りからだ…と気付き、空気清浄機を見てみると、上部の網目部分に何か入ってる。

何これ?!と慌てて分解してみると、フライドポテトが10本ぐらいボロボロと…

2歳の息子の仕業でした。さすがに、空気清浄機の中にダイレクトに入れても油臭かったです。

• 二つ

親子で川の字になって寝ていた時のことです。
    遅く帰宅して、寝ている妻と子供の横で自分も寝ようとしたら、何故か私の枕元にかぼちゃが1個丸ごと置いてありました。
    布団の中に足を突っ込むと、カレールーが入っておりました。
    当時2歳の息子の仕業です。

同じ時期にスーパーに買い物に行ったときのこと。
    ふと気がつくと買い物かごに「納豆○○円」と書かれた値札が2枚。
    勝手にかごに入れていたんです。
    しかも2種類入っていたので、どっちがどの値段か分からない…。
    店員さんに平謝りでした。

• 2〜3歳の頃かな?

車のサイドミラー(電動なし)を、バキッと折られてました。
    夢であってほしかったです…。

• 姉の気遣い。

悪戯・・・というか本人は良かれと思ってやったんだと思いますが。

生まれて数ヶ月の妹がベビーベッドで寝ているとき、2歳上の姉がベビーベッドによじ登って、かっぱえびせんを妹の口にいっぱいつっ込んでいました。
    恐らく、かっぱえびせんが美味しいから妹にも分けてあげようと思っての行動だとは思いますが・・・。
    ちなみにこれ、私が2歳の頃の話です。発見時、母絶叫。
    ごめんね、妹よ。

そんな私も子持ちになりました。
    6ヶ月の息子がいますが、そのうち盛大な悪戯をしてくれるに違いない!と今から戦々恐々です(笑)

• ちょうど去年のいまごろ

1歳半のころ。
    バレンタインのお返しでクッキーをいただきました。
    わぁ〜おいしそう〜種類もたくさん、とウキウキしていたところ、
    寄ってきた子供が箱をもちあげ、中身をテーブルの上にどしゃ〜っと!
    あああ、なんてこと!と慌てていたのもつかの間。
    子供は楽しそうにクッキーを一つ一つ箱に戻していました。
    どうやら食べ物だと思わず、パズルだと思ったみたい。

なるほど〜と妙に納得してしまい、楽しそうだったし、いいか!と思ってしまいました(笑)

• 浮気って、バレるのね

長男が2歳(今は高2)の頃、次男が生まれ忙しいなか、長男がパパの仕事バックの中身をぶちまけてしまいました。
    「ダメじゃないの」と言いつつ片付けていたら、浮気の痕跡が…

後に証拠を押さえ、夫には謝罪させました。

中3の次男は、帰るとインターホンで
    「宅配便で〜す!お届け物です」
    と言います。反抗期が終わり、めっきり可愛くなりました(笑)

• おほほほほほ

家の子供が最強かな〜。

2歳前くらいの時だっと思うけど。
    同い年の子供達とママ友が3組ほど遊びに来ました。
    ふっとみると、我が子がいない。
    慌てて探すと、手を伸ばして届くようになったトイレのドアを開け、
    中に入って、

・・・・トイレブラシで歯磨きしてました。

あの、でっかいトイレブラシを、口の中にいれてもごもご。
    「あみがき・・(歯磨き)」と言ってました。

その後、ママ友達と速攻病院に連れて行くか行かないかで30分もめました(笑)。
    結局連れていかなかったのですが、何事もありませんでした。
    それ以降、トイレは鍵を掛けていましたね。

• なんかもうね…

1.油をこぼし、すべって遊んでた。

2.隠しておいたお菓子をどこからともなく見つけ、はさみですべて開封。家中のお菓子を完食。

3.締め出し。閉めるのは簡単だが、うちのは開けることが困難。夏で網戸が開いていたので管理人さんに隣のうちに了承を得てもらい、中からドアを開けてもらう。

4.行方不明事件。1人で幼稚園に行こうとして、たまたま通りかかった乗る予定の園バスに発見され、保護される。

5.障子を破くどころか、さんまでおられる。ふすまには無数の穴。

6.車のルームランプを勝手にいじられる。一晩つけっぱなし状態で翌日バッテリーがご臨終。

7.熱帯魚に出血大サービスばりのえさやり。親はそのまま放置すると魚が死ぬので食べない餌を網ですくう。

今度は何やってくれるんでしょう?(涙)

• 親御さんには大変ですが

なんか皆さんの話を聞いていると微笑ましいです。

トピ主さんのお子さんオークションにって
    親御さんのを見ているのかしら?入札ってすごい!
    私は恐くてオークション出来ない。

独の私には子供がいないが、従妹の子供がまだ1歳の時のこと
    夜更けに従妹から私の携帯に電話。
    なんだろう?と出ると・・・「はぁーはぁーはぁー」と言う息遣い。
    なんだ?と思ったがすぐに切れた。
    従妹に何かあったのかメール。

そしたら、1歳の子が携帯をいたずらして電話したらしい。
    ビックリだけど、姉でもなく私に掛けてくれてうれしかった。

皆さん、ライターと大事な携帯はお子様の手に届かない所に置きましょう。
    お子様はなにをしでかすかわかりませんよ。

• うちの子

うちの息子は2〜3歳くらいのとき、リビングのカーテンをハサミで切ってました〜。

• いろいろありますね〜。

娘が2歳なりたての頃、
    「締め出されることもある」とわかっていたのに
    室内で干した洗濯物を外にかける、わずか2分ほどの間にやられました!
    自分で締めたくせに、あけられない娘。外で真っ青な私。
    「ガッチャンして〜〜!!」と叫ぶと、娘も必死で鍵を触っているのに開けられず。
    30分ほどお互いに頑張ったあげく、「こりゃだめだ」と、お隣さんにかけこみ
    夫の会社に電話して、2時間ほど中抜け帰宅してもらいました。
    情けない・・・。夫よ、ごめん。
    それ以降、数秒外に出るだけでも鍵を持って出ていました。
    ・・・ベランダ干しの家だったら、お隣に駆け込むこともできなかったんですよね〜。

今は小学生になった子どもですが、しばらく前に落とし穴づくりにはまり、
    家の周りあちこちに作っていました。
    私がハマると予想していたようですが、うっかり夫がはまって大激怒。
    その他、引き戸をあけたらタオルが落ちてきたり、
    水道の蛇口を上に向けて水が噴き出したり、
    私なら笑ってすませることが、ことごとく夫の地雷を踏むことになり・・・。

• わぁ!

うちは今からいたずら時期ですが、みなさんのレスを拝見したら、なんだかいたずら楽しみになってきました!
    大らかな心をもって挑みたいです。

• ファンデーション崩壊等色々

娘が一歳の頃、何かをコンコンして遊んでる〜っと、ふと見たら、固形ファンデーションでした。

保育園入園前の二歳過ぎの頃に、気ついたら、ハサミで後頭部にハゲ作ってました。仕方なく、髪色戻しスプレーでカバーしました。
    保育園では、男子と男用便器でトイレのスリッパを洗ってたそうです

他、色々やらかしてくれました。

• 2歳男児です

1.調理しようとおいていた白菜におもちゃのナイフが刺してあった

2.新築2年目の壁にボールペンで書かれた

3.家電の留守電解除

4.靴の中にスーパーボール

5・調理中IHのボタンをカチカチ・・タイマーしてても切られることしばしば(おもちゃのフライパンを空いてるほうにのせて「ぴぴー」と言ってた)

6・脱いだオムツを洗濯機に(2回一緒に回した)

7.携帯で実家に電話

8.なんでも口にいれるので一瞬抜けなくなって「んがぁーーーー!!!!」
    となったことが1度・・(こじ開けて取れた)

上の子(女)はおとなしい子だったなぁ・・・・

• そういえば・・・

23年前の長女ですが、一歳の時ゴミ箱が大好きで特に生ごみに執着して、

笑ったらタバコの吸い殻が・・・口から出てきた時は病院へ走って行きまし

た。

いたずらではないですが、その頃は私も二人目を妊娠中でよく夫婦喧嘩して

本気で離婚だあ〜って思った時、娘が急に立って初めて歩いたのです

夫婦して感動して、笑ってしまいました。

一歳二カ月の時です。

• ハートのシールを…

娘が3歳のときかな?

いつのまにか私の服のちょうど乳首の位置にピンクのハートのシールを貼られていました…
    しかも両方の乳首の真上の位置に!
    しかも気づいたのは外出先のトイレの鏡!!

私は両胸にハートシールつけたまま大混雑の子供向けイベントを闊歩してたんです…。

慌ててシールをむしりとり、ダッシュでトイレを後にしました。

おっぱい大好きな娘の悪意のないいたずらですが、
    人生で上位に入る恥ずかしい思い出です。

• 長男4歳次男2歳

わたしが体調を崩して少し横になっている間に、やらかしてくれました。

高熱の夢うつつ状態で遠くに聞こえる波の音。ザザーン…ザザー…。あれ…海ってこんなに近かったっけ…(自宅は街中)。まあいいか…癒される〜。

その時、主人の叫び声が。「わあっ!おまえら…(泣)」

目を開けると、フローリング一面にお米の海ができていました(笑)。子どもたちは、離れた場所にある米びつからコップでお米を運んでは流し運んでは流し…していたようです。

かわいそうな主人は夜中までかかって(半笑い半泣きで)、掃除を終えました。

• いろいろ

まずは甥の話から
    炊事中、目を離したら、床に小麦粉まかれた…これを写メしてくる妹の寛大さに惚れました。

うちの娘はたいしたいたずらはないです。でも、よく、テレビのメインスイッチを切ったのでカバーをつけ、たまたま来訪していた義母に話したところ「○○ちゃん、これね、こうやって開けるんだってー」

…お義母さん、教えちゃダメです…

息子、障子やぶりのあと、○○ケンジャーの刀のおもちゃを振り回し、ボスっと不吉な音…今度は襖に穴が…「こら!」「だって、○○ケンジャーが…」言い訳は一人前。

• あるあるネタ

賃貸なのに壁に油性マジックで落書き。しかも全室。

炊飯器の中から市販のパン。なぜか耳部分だけ。

テレビのスピーカーの穴に単3の電池。しかも抜けない。

財布の中身を魚焼き器の網の上に並べる。

毛抜きを持ってママの目を刺す。本人は真似っこして、まゆ毛を抜きたいらしい。

夫のパンツを頭からかぶって踊る。謎。

夫のカバンからエロ本を出して読む。夫が本気で焦ってた…

以上、またまだありますがここ一年の出来事。
    ちなみに女の子です。

振りかえると笑える〜
    振りかえるとね(涙)

• トピ主です

子供ってほんとにおもしろいですね!

爆笑しながら読ませていただきました
    トイレで滝奉行とか(笑)
    鍵を冷凍庫に隠すとかすごいですね!
    どの話も子供が知恵を絞ってやっていてかわいいです。怒れませんよね。

スマホロック解除はありえないという話がありましたが、ロックといっても触りながら右に滑らせるだけなので偶然解除されてしまったんだと思います。
    そしてオークションのアプリをトップページにおいていたので(反省しています)そこを適当に触っているうちに入札までしてしまったものと思われます(入札した時間帯に子供がスマホを触っていたことは気づいていましたが、ロックがあると思って安心してしまっていました。)

ひきつづきいたずら話お待ちしています!

• 1歳2ヶ月息子です

昨日、パスタケースの中から靴が出てきました。(可愛いパンダちゃんの靴です)
    パスタはご丁寧にポキポキ折られてその辺りに散らばっておりました・・・

• あったあった

次女がまだ2、3歳の頃、ソファで昼寝をしていた私の、足の指の間に、すべてラムネをはさんでいました。
    目が覚めて怒った私に、お姉ちゃんがやったんだよ!と見え透いたウソをついていました。

• 忘れられない出来事

娘2歳後半、息子が伝い歩きを覚えた頃。

和室から二人で楽しそうなキャッキャと遊ぶ声が聞こえていました。
    「お姉ちゃん、助かるわ〜♪」
    と、私はのんきに台所で晩ご飯を作っていると、どうも変。
    『何して遊んでいるんだろう?』と気になって襖を開けてびっくり。

背の高い箪笥の引き出しを上手に階段にして、駆け上って
    真ん中あたりの段から飛び降り遊ぶ娘に、私の目はまんまる!

赤ん坊の前で大声出して、どなり散らして叱りつけた初めての出来事でした。

他にもイロイロやらかしてくれる娘ですが、あの時、短い足を振り上げ
    娘の後を追うつもり満々だった息子のポーズが忘れられません(汗)

• 懐かしい

高2の息子は 玄関においてたポリタンクから給油ホースで得意気に玄関を灯油びたし。
    鏡台を開け、ちょっとリッチなお出かけ口紅できれいにお絵描き(泣)

中2の娘は 息子に名前の書き方を教えている間に テーブルの下にマジックを持ってもぐり、私が息子に教えている通りに ひらがなを書き上げていました

今は懐かしい思い出ですね

• 娘が

トイレットペーパーを 丸ごとトイレに突っ込みました

しかも 2回も

• 思い出します

今、中学2年生の下の子が
    1歳半〜2歳半の時ですが
    それはそれは、やらかしてくれました。

テレビのリモコンを
    ビデオデッキの取り出し口に押し込む

文庫本の本棚から
    本を1冊ずつ出してカバーも外す

台所に置いておいた
    甘い煮豆に、塩コショウをかける

トイレットペーパーを
    ニコニコ笑いながら
    全部引き出す

主人のお小遣いに置いておいた
    1万円札に
    エンピツでぐるぐる落書き

混雑してるディズニーランドで
    親の手を振りほどいて
    全力ダッシュ
    その後2時間探し回るも
    迷子センターで保護・・・。

上の子は
    そういうことは全然しなかったんですが
    なんでなんでしょう。

子育て、大変だと思いますが
    頑張ってください。
    応援しています。

• 体温計

一歳半の息子の先日の行動をご報告します。
    朝に息子が少し熱っぽいかもと思い検温しました。幸い熱はそれほどなかったのですが、体温計をうっかりちゃぶ台に置いたまま(ケースには戻した)朝ごはんのホットサンドを出してしまいました。目を離したのは、飲み物の準備にキッチンに行った約一分。戻ってくると、自分でケースから取り出した体温計をご丁寧にアツアツのチーズの部分に突っ込んでました。そこは脇じゃないよ!

• うちもすごかった

うちは 2歳間隔で 男3人兄弟でしたので、冷蔵庫に怪獣は冷えてるし くつのなかに ウルトラマンは住んでるし、脱走するし、台所でサラダ油まいてスケート、そらあハチャメチャでした。

うちは田舎なんで 家だけはやけに広い、だからいたずらの発見がおくれがちなんです。こんなこともありました。窓も30センチの廊下を挟んで2重になているんですが、その廊下に水をためて プールと言ってはしゃいでいたり(5,3,1歳)、父親の 日曜大工を見て 刺激されたのか 蔵の柱をの
    こぎりで きこきこと・・・・。

やつらが 静かなときは なにかやらかしているときでした。 

• 我が家の次女は・・・。

幼稚園の頃はスーパーやコンビニへ買い物に行くと必ずかくれんぼをします。
    それも本気サイレントモードで返事もせずに物陰に小さく隠れているから、うかうかしているとどの売り場レーンに居るのかも分からなくなり、本気で迷子呼び出しをしようかというはめになりました。

最近(小2)は、探しに来て通り過ぎた真後ろに足音も立てずにピタリと寄り添い楽しんでいます。
    もぉ、暗殺者か!!

• お手伝いのつもり?

まもなく6歳になる娘が1歳半のころ、トイレの便器の中で一生懸命わたしのセーターを洗濯していましたね…。その直前に私が洗面台で娘のセーターを洗っていたのを見ていて真似したのでしょうが。

あ、そのセーターはクリーニングに出して今も着ています。

• 何度も何度も

和室の床の間の下にふすまがあり、重いアルバムを並べてしまっていました。雨の日の午前中、私がキッチンで用事をしていると、1歳半の長女がパパの子供の頃のアルバムを出して、写真を全部はがしてくれました。
     裏に日付が書いてあったので、すべて直して、もうやらないのよと諭しましたが、又次の日も次の日も、同じ事を繰り返してくれて、台の上においてもそれを持ってきてやる始末。おかげで謎だった夫の子供時代はすべて順を追って知っています。

お母さんのまねをしたい2歳を過ぎた頃には、洗濯機に漂白剤を一本丸々入れてくれました。あああああ。さすがに高いところに移動させました。

その子も今は社会人です。

• 知能犯です

アプライトピアノの横に、楽譜をいれるための籠があるんです。
    掃除しようとして籠をずらしたら、籠の高さまでピアノにビッシリシールが貼ってありました。
    当時三才の末っ子の仕業でした。

• 的外れで、すいません!!

しかも、自分の話でして…
    昭和30年代、まだ小学生でした。
    そのころの粉薬は、紙に包まれていました。

祖母は食事の後、血圧の薬を飲んでいましたが、
    その包み紙を捨てないであったので、私が勝手に、
    薬を作り、祖母の薬袋に混ぜておきました。

薬の内容は、小麦粉、少量のカレー粉、かたくり粉
    も少し混ぜサラサラ感を出しました。

数日後、薬の残量が多い事に祖母が気づき、調べて、
    3包作ったニセ薬のうち、一包残っているのが、
    バレてしまい、「死ぬとこだった」と怒られました。

弁解しますが、私はバアサンっ子でした。でもしょっちゅう
    いろんないたずらしては怒られ、
    「ぼく(自分です)がいると長生きできない」と言われました。

自分が大学のため、家を出る時は、祖母も、すでに80代で
    したが、「今度いつ帰ってくるんだ?」と何度もいってました。

2年後亡くなりましたが、もしかして自分が、もっとも
    バアサン孝行だったのではないかと、思ったりします。

• みなさん最高!!

どれも笑えますね〜♪

一歳娘
    ・トイレの便器にちょうど置いてあった洗濯物を入れる。 私がトイレに入った時に気づき爆笑

・冷蔵庫横の段ボールから人参やジャガイモを取って逃げる

・炊飯器に付いているじゃもじを取って逃げる。そしてくっついている米粒を食べる

・キューピー、ロディー、プーさんの顔、新築のフローリングに落書き

・砂利を家の前に撒く

・私が寝転がっていると服をめくってなめる

• サラダオイルで泳いでいました。

今は180cmの高さから私を見下ろすムスコも小さいときはかわいかった。
    キッチンのリノリウムの床にサラダオイルを撒き散らし、楽しそうに泳いでいたっけ。
    怒るどころか、楽しそうな姿に後始末の大変さも忘れ、大笑いしたことが昨日のことのようです。

大きくなっても、子育てってたのしーっ!

• 靴の中に…

家族全員(5人)の靴の中に、ご丁寧にジャガ芋が1個ずつ入っていました…。

私は幸い、ちょこっとジャガ芋が見えていたので履く前に気付いたのですが、何も考えずに靴に脚を入れた主人と長女は「ひゃぁっ」と驚いてました。

2歳児の考える事は謎です…

• お化粧

懐かしい
    私も小さいころやったな。何となく覚えている。
    母の化粧箱を開けて、よく解らないがいろいろ塗りたくり
    口紅をつけて・・・ぐっちゃにしていたとおもった。

怒られたと思うよ。まわりも汚していたみたいでしたから

でも母は一切化粧をしない人なので、
    なんで化粧道具が入っていたのか不思議。
    大人になって聞いてみたら、全部母のおねえさんがプレゼントしてくれたといっておりました。

• 早朝バブバブ電話

友人の子が生後10ヶ月ぐらいから2歳にかけて2〜3ヶ月に一度の割合で、早朝5時〜6時に電話を掛けてきてましたよ。

もちろん友人が寝ている間に枕元にある携帯電話を触ってしまい、偶然私に電話を掛けていたのです。

ワンタッチで私に繋がる訳ではないらしいのに、なぜかいつも私にだけ電話を掛けてきました。

まだ1歳になる前は
    「はぁはぁ」
    「まんまんまんまん」
    「ばっ!ばっ!」

1歳半くらいからは
    「し〜?」(もしもしと言ってるっぽい)
    「あい!あい!」(はいはいと相づち)

2歳になると
    「あ、みはるちゃん?」
    「ママまだ寝てる」

その度に友人は平謝り状態でしたが、なんだか迷惑とは思えずちょっと楽しみにしていた私でした。

• うちの場合は

3歳の娘が生後3カ月の弟にやってしまいました。
    くりくり、ぱっちりおめめの弟でしたが、キッチンわきで寝ている弟の目に
    レモン汁(たしかに目薬のようにもみえますが)をたらしていました。
    その弟はすくすく大きくなって、VHSビデオデッキに食パンを食べさせてくれました。
    どちらも何となく気持ちの理解できるいたずら?でした。

• 私もやられました・・

もうすぐ2歳になる娘ですが、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、鍵を閉められてしまいました・・

マンションの上階だし、両隣は不在だし、子供が目の前で危ない事をしてしまったらどうしよう・・と少しパニックになり
    必死の形相で、鍵のレバーを指差し、「これ!上にあげて!!」とジェスチャーしていたら、子供がワンワン泣いてしまい・・
    「泣きたいのはこっちだよ・・」と思いながら、なだめようと寒空の下、娘の好きな踊りを踊るハメに。

幸い夜だったので、1時間ほどすると夫が帰ってきました。これが昼間だったら・・と思うとぞっとします。

大人しく遊んでいるなと思ったら、私のお気に入りのメガネの柄の所をポキッと折ったりもしていました。

• 今から考えると可愛いものばかりですが

ビデオにカードを突っ込むとか、
    米櫃から出したお米を床にまくとか、
    その米櫃のお米の投入口から飲んでいたミルクをコップごと放り込むとか、
    カセットテープをピーピー引っ張り出して再生不能にするとか……、

とりあえずの事は全部やったとおもいますが、

初めて買ったアップルのマッキントッシュ、買って2週間ほどの頃、
    当時2歳だった下の息子が冷蔵庫に付けてあったマグネットを一つ持ってきて、
    ペタ っとモニターに付けたんです。

その途端、つけたところからぶあ〜んと虹が発生するがごとく
    きれいな色の配列が出来て画面が歪んじゃいました。

PCを操作していた夫はギャ〜っと叫びましたが、なんせ相手は2歳ですし、
    なんだか本人はとっても自慢げな顔をしていたもんですから怒るに怒れず……。

横で見ていた私は夫が口をパクパクさせて顔色を変えているのを見ながら、
    笑ってる事を悟られまいと下を向いていましたが、肩は震えてました。

即、修理に出して画面の歪みはなくなりましたが、
    マグネットを付けたあたりの色の変化はしばらく残ってました。

二人とも可愛かったな。

• iMac

つい先日、2歳の息子は、
    iMacのCD/DVDのスロットにトトロや電車のDVDを3枚も突っ込んでいました。
    取り出すのに大変でした。

• ちびちゃん

息子が一才の時、家事を済ませた私がおやつのベビーシュークリームを
    食べようと思って入れ物を見たら、なんかさっきとシューの姿が違う。
    全部ヌラヌラのシワシワ。
    そうです、息子がチューっと吸ってカスタードだけ食べて元に戻してました。
    「コラー!」と言うと、背中をむけて遊んでいた息子が口にカスタードを
    いっぱいつけてニチャーっとわらっていました。

• 焦った夫

悪気がないだけに、困りますよね。(笑)
    食用油流しもありますし、ベランダに閉め出されたこともあります!!

そう言えば、子供が2歳の頃、夫の携帯電話を知らないうちに操作。
    よく見ると発信してる様子でした。
    慌てて夫が電話を取り、冷や汗タラタラ焦った表情です。
    頭をペコペコ下げながら切ってました。

数年前の元上司だったそうです。
    しかも、海外に出張中でした。

子供を責められない。手の届く所に置いてた方が悪いよね。(笑)

• いたずら?でかした!

夫の携帯を勝手にいじくり回していた2才の息子。
    しかも、その時に限って簡易ロックをしていなかった&ちょうどメール受信。
    「こら〜勝手に触ったらダメでしょ!」と取り上げたら、そこには飲み屋のお姉ちゃんからと思われる営業メールが開封されてました(笑)

居酒屋しか行ってない!と言っていたのに、思わぬ敵(?)に暴露される結果に(笑)

• 便器がお風呂

汚いけど、お人形が便器のお風呂に入れられてました…。キレーキレーねぇ。って、逆!逆!大慌てで子供と人形を本当に綺麗にしました。

• 一歳半の息子

歯ブラシをあたえてみたら大好きな犬の人気の口に歯ブラシを入れてあげてました。優しいよ〜な。
    歯ブラシが無くなってしまって、「あれ〜ないな〜」ってママが探していたらニヤニヤしてソファーの溝を見ました。もしかして〜と思ったらありました。なに探してるか、分かってたんかーい。
    隠すな〜

携帯の充電器をさしたがるので、見てる範囲ならいいかとやらせていたらコンセントではなくテレビの接続する丸い部分にうまくはめて出来た〜って手をたたいてました。あるいみ凄いと思い私も試してみたくなりました。斜めに取り付けられているのに笑えました。

• パパと遊びたかったのね…(笑)

ウチは横にプレステ3があり、テレビ台の上に液晶テレビと言う感じです。

それのせいで旦那の癖で、ソフトやDVDを置きっぱなしなんて当たり前。

しかしゲームばかりで遊んでくれない旦那に、旦那の膝上しか座れない我が子(1才8ヶ月)は見ていたんです。

旦那がトイレでゲームを中断している時に、プレステのソフトを取り出し電源を切りエラーを起こし、『手裏剣を投げるような(慣れた)手つき?』でテレビ台と液晶テレビのわずかの隙間に、ソフトを隠したんです。

それを旦那は現行犯で見つけましたが、プレステとテレビはエラー起して半日フリーズになるわ、その隙間からはDVDやソフトが出るわ出るわ、銀行カードや板ガムやら小銭(50〜500円玉がいっぱい)まで見つかりました。

宝物隠してたのに旦那に見つけられてしまった、我が子は、『のび太のママ』に隠してテストを見つけられた『のび太』のようにわんわん泣きましたとさ(笑)

• 静かだと思ったら 

息子4歳の頃、

怪獣ごっこでソファから飛び降りたり
    古新聞紙を広げたまんま放り投げ
     空手よろしくチョップやキックの大立ち回りをしていた。

ふと気が付くと あれ?? 静か。
     何かに集中してる。こたつで 絵本を見てるのね。
    と思ったら、編みかけ完成間近くのセーターを 
    神妙な職人面で すごい勢いでつるつるほどいていた。
    3か月もかけた大作を・・・。

• 本人にとっては・・・

いたずらではなく、勉強なんですね。
    しかし・・・
    iPod とマウスをゴミ箱に入れたらどうなるか勉強をしたようで、未だに見つかりません。
    この間は、財布がゴミ箱に入っていました。

• カステラ事件

普通のカステラ3本分くらいの四角いカステラがありました。 母が、お客さんの前で、それを切り分けて出そうとしたら、スカッとナイフが入りへこんでしまったそうです。

頭が?マークだらけになり、やっと、誰かが裏返して下側から掘って食べていたのだと理解した時には顔から火が出たそうです。 そのあと手付かずの部分を切り分けて食べたそうですが、お客さん達も大笑いで話にならなかったそうです。

はい、私が幼稚園くらいのときにやりました。 なぜあんな、すぐにばれることをしたのかは今となっては謎です。

•  姪っ子ですが

姉の子を連れて行ったデパートのトイレで。
    人の出入りの多い所に 3歳前のチビを待たせるのが心配だったから、
    個室に一緒に連れてに入った。

すると始まった実況中継
    「ノンおばタン、ピンクのぱんつ、かわいいね」
    「シーシーできたね、ノンおばタン、いい子いい子」
    「がーんばれ、がーんばれ、プー出たね、くちゃい、くちゃい。」

ドアの外の女子高生たちの爆笑が・・・。出るに出られず 困った。

• 電化製品は一通り・・

現在二歳の娘は、一歳から二歳までの一年ですっかり現代っ子に。

パソコンは勝手に電源を入れ、挙げ句設定を変える。。。(使おうとしたら、LANは止まっている。言語がアラビアになっている。。ワンクリック詐欺サイトに繋がっていたことも)

携帯はロックがかけられ、どうやったら解除されるのか分からず、携帯会社に駆け込むはめに。

炊飯器はあと一息なのに電源を切られ、炊き直し。
    掃除機の吸いが悪いと思ったら、「お手伝いしたよ」とにこにこしながら伝えるので確認したら中からブロックが・・・。

日々成長しているんでしょうが、どんなに手が届かないようにと配慮しても、自分用の椅子を運び、足場にすれば届くことも学習。
    チャイルドロックの外しかたもマスター。

ハハは毎日脱帽してます。

• スプーの口に

2才の息子に、初めてサッポロポテトを与えた時の事。
    あまりに美味しく、おすそ分けしてあげようとでも思ったのか、スプー(今は無きぐーチョコランタンの)のぬいぐるみの口の中に、無理矢理ねじこめられた感たっぷりのサッポロポテトが入っていました…

折れてるし砕けてるし、後始末が大変でした…。

最近は、人間の口に「あ〜ん、はいあ〜ん」と自分が苦手な食材を入れようとします。

• ほんとに金額入力して入札ボタンも押したの???

履歴開けばオークションサイトにアクセスはできるだろうけど、

価格欄にわざわざ数字いれたの?

アルファべットをめちゃくちゃに入力したならともかく

そこに金額(数字)いれるかね〜〜。

そんで入札ボタンも押したわけ?

ほんと〜〜〜?

かなり盛ってない?

• ウチの娘は…

スマホに変えたいと思っていましたが…
    少し考えようかと思いました

家には三人娘がいるのですが、三女はまだ生まれたばかりなので
    上二人のいたずらについてお話ししようと思います。

車前面に隙間のないようなナスカ地上絵のような芸術作品
    家じゅうの壁にも芸術家たちの壁画
    財布はおもちゃ箱にしまわれて
    車のカギなんかはセロハンテープからガムテープまで
    多種多様なテープに巻かれて素敵なオブジェとかしてました

いたずら今思えば笑えますが、当時は悩んでました
    懐かしいです。

• このトピがマンガに!

このトピを基に、

マンガ小町さんができました。

迷子をみかけたようですが…。

• 家の子は

娘は
    DVDの取り出し口におせんべいを…しかも丸くて大きさもDVDと同じくらいのえび煎餅(笑)

息子は
    色々隠すのが得意で、玩具箱に携帯、洗濯機に腕時計、下駄箱に財布、カバンに靴…他にも色々隠されました

そして一番酷い悪戯が、洗濯機にダンゴムシ5匹…

今小学生になりましたが牛乳パックに水を入れて冷蔵庫に入れてたり、冷蔵庫の扉が開かないようにテープでとめてたり…悪戯ばっかりだけどでも可愛い我が子です

• 八百屋にて

随分前のトピの様ですが どうしても我が子のとんでもない いたずらを書きたくて レスします

2歳ころだったと思います。
    ご近所の八百屋さんで ばったり友達に合って話し込んでいました
    しっかり娘の手はつかんでいたのですが

ぷすっ…ぷすっ… という音が…?

振り返って娘を見たら

なんということでしょう!

カゴに山売りしていたトマトに指を つっこんで遊んでいました

八百屋さんのトマト全部に穴があいていました

もちろん全部買い取りましたよ

そしてなんと、家族全員 トマト大嫌いで誰も食べれません…トホホ

今じゃ 笑い話ですが

• 久々に

2歳半になりいたずらも減ったなとおもったら、久々にやってくれました。

買い物に行こうとかばんをみると  ない!!財布!!!

うわぁぁ・・・銀行カード。運転免許。保険証。クレジットカード!!!!!!

下駄箱にきれいに入ってました。(靴とそろえて)

そういえばかばん開けっ放しだったなぁ・・・・

そして今日。造花のポットの花がむしられてました。
    (怒ったら号泣しながら寝た)

• ゆうこさんとおなじ、

昔息子が二歳の時、ゆうこさんの鍵と同じことがありました。ただし冷蔵庫ではなく、トースターでしたが(泣)。焼くんかい!!
    いたずらに入るかどうかですが、息子は昔、人見知りをまったくしなく、ピクニックなどにいくと、よそのご家庭のピクニックに紛れこみ、お握りや果物、お菓子などを一緒に食べてました。
    平謝りでした。
    勘弁してほしかった。

• お洒落なおじいちゃん!?

娘が3歳位の時

お祭りで買ったキラキラの立体シールが嬉しくて
    ピアスのように耳に貼って喜んでいました。

実家に行った時、いつの間にか父にもつけてあげちゃったらしく

父はそのまま仕事へ…

いや〜今日はお洒落ですねぇ〜と言われるまで気が付かなかったそうです。

キラキラピンクの立体ハート型でした。

• ゴミ箱に捨てたもの・・・

5歳上の姉はお化粧台や宝石箱をいじるのが大好き。
    1歳半の妹はゴミ箱にモノを入れる(捨てる)のがブーム。

ある日、お出かけの用意をしていた母が
    ダイヤの指輪(婚約指輪)を探すけれども見つからない。
    宝石箱をいじるのが大好きな姉に聞けども
    ちゃんと元に戻したと言うだけ。

ダメ元で妹に指輪の箱を見せながら『どこかなぁ?』と聞くと
    タタターッとゴミ箱に向かって一目散。
    ひょいとゴミ箱を覗き込んで『ないねぇー』と
    ニッコリした妹に、がぁぁぁーーんとした母。
    ゴミ箱の中身は2日も前にゴミ出しに出されておりました。

この話をするたびにどことなく遠い目をする母・・・
    ごめんなさぃぃぃぃ!!!

• 思い出しました

皆さん素敵。
    ウチの子は、ビデオに小銭を沢山入れ、天井に絵を映すおもちゃにも入れ壊しました。
    照明をガンガン床などにぶつけて2つ壊し、
    電話の登録を全部消し(誰かにかけていないか心配しました)
    デパートでおっぱいーといって私のシャツをいきなりめくり、
    トイレに入れば私がしているときに開けて逃げ、
    ベランダに私を締め出して大泣きし、
    ビデオは写そうとするといじって壊してしまうのでかわいい時期が全く写せず、
    それでも、おとなしいタイプだと思ってましたね〜
    周りがすごかったのか。