• ホーム
  • 男女
  • 無理やり都合のいい女になるように強制されてる?

無理やり都合のいい女になるように強制されてる?

レス34
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ななお

ある男性と知り合いました。デート2回目で関係を求めてきたので、「まだその気になれない」といったところ、激昂し肩を掴んで揺さぶって「じゃぁ何がしたいんだよ! お前の家に押し掛けるぞ」と言われたので走って逃げ出そうとしたところ路上で無理やりキスされました。頭が真っ白です。
その時はショックで泣きながら路上にへたり込んだところ相手が我に帰り「いやだったらいやっていえばいいのに」(いやだって言ってるだろう!)と捨て台詞をはかれ解放されました。 
その後も、しつこい電話、メール、携帯電話の番号を変えたら職場へ来ることを示唆するなど気持ち悪いです。 
しかも話の内容は「要求」ばかり、具体的には夕食にこんなのが食べたいから作ってくれとか、マッサージしてほしいとか、夜に今からあいに来てほしいとか、少し頭がおかしい人なんだと思うと、うっかりデートしてしまった自分に寒気と恥ずかしさを感じます。最初に見せた激昂の程度がすごく怖くて・・・好きだとかなんとかいわれても結局、関係がすぐほしくて、都合のいい女がほしいだけなんだとしか見えません。
そのうち「お前は自立できない」とか適当に理由つけて責任取らずに逃げ出すよくあるパターンだと思います。
でもそういう関係を望まない私に都合のいい女になれと強制するのは間違っているとしか思えません。今は長期に海外に出張中と嘘をついていますがこの嘘もいずればれます。
警察の2文字が頭をちらつき始めました。頭が真っ白でどうしていいのかわかりません。モラハラという言葉がありますがこのパターンでしょうか?要するに望まない人間に脅しで都合のいい女の役割を振るのがモラハラっていうことですよね? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察へ!

こちらが交際を望んでいないのに、しつこくメールや電話をしてくるのはストーカーですし、
    番号変えたら職場に押しかける、なんて言うのは脅迫です。

電話の録音や、メールをプリントアウトして、警察に相談に行きましょう。

身の回りに十分気をつけてくださいね。

• 婦人警官に相談し、指導をうけること・・・

とんでもない男につかまりましたね。深い関係になったらおしまいです。今の段階なら逃げられます。今後、一切、関わりを持たれない方がいいです。親、兄弟、友人等にも事情を話しておいた方が良いでしょう。相当、凶暴な男のようですが、他の女性に対しても同様の前科でもあるのでは?あなたのみならず、将来、他の女性にも危害を及ぼすかもしれません。あなたの場合、このまま放置して、逃げ切れなかった場合、傷つけられる恐れもあります。最悪の事態も予測して、警察へ行き、相談、指導を受けてください。ぐずぐすしていてはだめです。明日にでも早速、最寄りの警察へ出頭して、婦人警官に会ってみてください。事情については、知り合った経緯も包み隠さず、メモを作成し、婦人警官に渡された方が話もスムーズでしょう。

• モラハラとか以前に

ただのバカ男ですね。そいつは。

きっぱりと「今後付き合う気持ちはない。これ以上接触をはかるようだったら然るべき機関に相談する」と伝えるしかないのでは。

とんでもないのにひっかかってしまいましたね。

• 即、避難!

>そのうち「お前は自立できない」とか適当に理由つけて責任取らずに逃げ出すよくあるパターン

こんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。
    これはパワハラではなく『ストーカー』。

ニュースや新聞、見てないんですか?

すぐに連絡を断つ。警察に相談する。手遅れにならないうちに!

• 無理矢理キスは暴行罪

とんだ災難に遭いましたねぇ、大丈夫でしょうか?トピ主さんご存知ですか?無理矢理キスすると暴行罪になるんです。貴方が嫌がっているのに、力任せに無理矢理キスしたんなら彼は暴行罪になります。

すぐに警察へ行きましょう!婦人警官に相談して対策をしてください。

脅しも脅迫罪になりますから、日付や日時に言われた内容を記録して、 ICレコーダーやボイスレコーダーを購入して常に常備しておいて下さい。割と安価で買えます。あと、内容証明を送るやり方もあります。内容証明は郵便局で送れますし、行政書士の名前入りの内容証明なら効果絶大といった所でしょう。行政書士の名前入りの内容証明を無視したら後で泣きをみますし、法的効果がありますから。

泣いている暇があるなら即行動あるのみ!自分の身は自分しか守れません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警察に相談のレベルと思う

私もストーカーに遭いました。相手は女性でしたが、私にはあり得ない数の暴言メール、職場には誹謗中傷のメールを大量にばらまかれました。当初、周囲の人が相手の異常性を理解してくれなかった時期には、私自身が不信の目で見られ、社会的体面がずたずたにされそうになりました。

>しつこい電話、メール、携帯電話の番号を変えたら職場へ来ることを示唆する
    >話の内容は「要求」ばかり
    >顔つきも爬虫類みたい
    >好きだとかなんとか

とても似ています。初めは「好き好き」、でも内容は「あり得ない自己中心的な要求」、応えられないと「私の時間を返せ」「ハラスメント」。そのくせ距離を置こうとすると、あの手この手で接触してしがみつく。そして「爬虫類のような」表情のない顔…。恐怖でした。断じて私から相手に近寄ったのではありません。なぜだか選ばれたのです。

私自身が精神科にかかりましたが、医者は「(法的対応も含めた)毅然とした対応」そして「全力で逃げよ」と。

トピ主さんの場合すでに危害の実績があるのですから、絶対に警察に間に入ってもらうべきです。

• 無t里やり「はけ口」になる事を強要されている。

はけ口ですよ。マッサージに夕食を作れ?誰のサイフで?
    なぜあなたが強要されているの?
    女性に恨みと憎しみがある危険なタイプの男性ですよ。

身体的にも、経済的搾取も、行動強要のタゲにされているのですから、警察に行きましょう。

都合のいい女なんてものじゃないです!!!

狙われているだけなのが見えないのですか。
    トピ主さんの感覚はおかしい。

• それって

告訴すれば強制わいせつ罪にあたるんじゃない?

訴えても良いと思いますが。

• 警察もいいけど、弁護士とかは?

警察もいいと思うけど、事を大きく荒立ててしまうと
    相手は侮辱されたと勘違いして逆切れするかもしれないので、
    今度、そういうことをしたら訴えますよ、と弁護士などの第三者を立ててもいいかも。。。

あとは、ストーカー被害対策室とか、デートDV対策室とかの相談窓口があるので、そちらなら専門家がいますから、
    そちらで一度、相談なさった方がいいかもしれません。

とにかく、相手の過剰な神経を逆なでしてしまうと、厄介なことになりかねません。
    ここは静かに慎重に行動した方がよさそうです。

• 警察へ・・・

皆様レスありがとうございます。落し物以外で警察と縁があったことないので考えるだけで恥ずかしいし、胃がチクチクしますが相談にいったほうがいいのかもと思い始めました。

lulu様(おそらく男性の方と思われますが)男女問わず彼らは精神の病なのでしょうか? 本当にその通りなんです。私も「好き好き」と突然「選ばれた」感じなんです。なんか熱病にうかされたような感じが相手から漂ってきて1回目のデートでちょっとひっかかるところがあって、それでも押しにまけて2回目にあった自分が悔やまれます。

好きという言葉がこれほどむなしく聞こえる状況はないと思うくらい自分勝手だし、「自分がななおと一緒に過ごせればななおがどう思おうとどんな状況に陥ろうと関心がない」というような発言が飛び出すに至ってはもう恐怖の一言です。対面でこれをされたら逆らえる自信がありません。
    彼は自分がそういう脅しをしているというのを覚えていならしいんです。
    私がはっきりと脅されたくないといったところ電話口で激昂し「自分はそんなことは発言していない」と言い切るのにはびっくりでした。

• 続きです。

警察へとおっしゃっていただいた皆様、本当にありがとうございます。
    最初は刺激しないほうが・・とか思っていましたが、留守電に「いつ戻ってくるんだ。会社を辞めろ、出張から帰ってこいというメッセージが入っていてぞっとしました(長期出張は避けるための嘘です)
    やめたらお前が次の(満足いく)就職先用意するのか?

ええっ?様 女性に恨みや怒りがある・・なんとなく雰囲気でそう感じます!! うまく言葉で言えないのですが・・・・。
    なんかおもちゃ屋さんであれがほしい、と泣きわめいているような感じなんです。
    留守電に「一緒に住もう」とか「結婚したい」とかはいっているのを消したい衝動に駆られています・・・ でも消さないで警察もっていきます。
    きっとこういう人がDVやるんだろうなぁ・・・

• 2

いったん執着の対象となってしまったら、残念ですが、ながく時間がかかると思います。相手は簡単には引き下がりません。他者への執着はこのパターンの特徴の一つです。

ななおさんご自身の精神状態も心配ですから、お金はかかりますが、今回の件を精神科医とカウンセラーに相談してみてください。ヒントが得られると思いますし、何よりななおさんの精神状態を正常に保つには、これから外部の助けと自分の努力が必要になってくると思いますよ。

>なんかおもちゃ屋さんであれがほしい、と泣きわめいているような感じなんです。

この感じもよく分かります。このことも医者に話してみてください。

当人にも当人なりの苦しみがあるのだと思います。それは気の毒だと思います。でも、素人が手を出して何とかなるようなものではないです。本人にしか、そしてせいぜい親くらいしか、解決できないのです。

ななおさんが平安に暮らせるように、心から祈っています。

• luluさまへ

はっきりと3月末までは日本にいない、出張だといっているのに(嘘ではあるのですが、ばれてはいないようです。)、携帯の着信が鳴り響き、「どうして会えない」、「どこにいる」「仕事だったら会社を休め」「一緒に住みたいと思ってる。部屋を用意してほしい」(!!)と繰り返し番号宛のショートメールとメッセージがやみません。そうかとおもえば、次の瞬間には、私がどんなにひどい人間かをここまで人として言われなければならないのかと思うほどこき下ろします。 
    私が会社に監禁されていると信じているあたり・・精神の病なのかもと思いました。

ここまでコミュニケーションが取れない人にあったことがありません。
    最後にあったときの上ずった態度や目つきを思い出すと気持ち悪くなります。なぜか私が、彼をとても好きで、なんでも尽くして当然、自分に何一つ悪いところはないと信じているのを強く感じます。脅したという意識がまったくないのが本当に不思議です。

おそらく同じようなご経験をなさったのだと思います。今この状態でも相手の言うことがころころ変わるのに、自分の記憶がおかしいのかな?と思うこともあります。

• すぐに精神科に行って相談してください

>次の瞬間には、私がどんなにひどい人間かをここまで人として言われなければならないのかと思うほどこき下ろします。 
    >ここまでコミュニケーションが取れない人にあったことがありません。
    >なぜか私が、彼をとても好きで、なんでも尽くして当然、自分に何一つ悪いところはないと信じている
    >脅したという意識がまったくない
    >相手の言うことがころころ変わるのに、自分の記憶がおかしいのかな?と思う

すべて良く分かります。
    私も初め、何が何だか全く理解できませんでした。あまりに堂々とした相手の滅茶苦茶な主張に、自分の側の判断がだんだんおかしくなっていきました。

とにかくすぐに精神科医に相談してください。ヒントが貰えます。知識を得れば、自分に起こっていることが理解できるようになると思います。

知識を得て理解することで、自分の精神は少し落ち着きます。しかし、それは始まりに過ぎないです。赤の他人に過ぎない私たちには、相手から逃れることしかできませんが、簡単には事は進まないです。3月が終わる前に、どう対応すべきか、医者によく相談し、警察にも予め事情を話しておくべきです。

• 記録をつけておく

私はこういう被害に遭ったことがないのですが、完全におかしいと思うので…引っ越したほうが良いのでは…と思いました。怖すぎます。会社は知られてるんでしょうか?

あとICレコーダーなどで録音できるようにしておく(携帯メールだけだと心許ない気がする)、日記をつけておく、などしたほうが良いのかな?防犯ブザー持ってますか?

男の親を調べて連絡はムリでしょうか?

こういう人がDVをする、というより、脅すようで申し訳ありませんが、私はこういう人が事件(たまにありますよね、女性やその家族を殺傷してしまう)を起こすんだろうな…って思いましたよ。怖いこといってごめんなさいね。

• 第三者に相談を

モラハラといってますが、そういうのはモラハラではないでしょう、ただの頭のおかしいストーカーです。

ここに書いたようなことを説明して、第三者に相談しましょう。だれか信用できる男性に協力してもらって守って貰う必要もあるかも知れません。
    警察・弁護士に相談することも必要になると思います。

まだそんなに付き合いが深くないようですから、面倒になれば来なくなるかも知れません。

いずれにしても、油断しないで、大げさだと思いわないで。
    信頼出来る第三者に相談しましょう。

• 間があいてすみません

lulu様 心療内科に言ってきました。うまく言えないんですが、彼自身も自分が普通でないことを知っているのかもしれないって思いました。留守電の様子が泣き落しに変わっていて、「チョコレートあげるから電話に出て」「今すぐ○○駅に迎えにこい!」の繰り返しで脅してはっとして、甘い言葉をかけようとしているのかな?と・・・心療内科で薬をもらいました。 夜中に涙が出ます。電話に出たら最後、丸めこもうとするであろうこと、その間無視していた復讐をするであろうことが医師の説明からわかりました。 利用価値がないと思えば離れてくれると思うので、どうやったら利用価値がない女に見えるのか考えてみます(他に好きな人ができましたはやめたほうがいいと言われました)
    まぁ様・・そんな感じです。正直。
    インターシティ様 なんかスイッチがあるような感じなのです。私がNOといったり自分の理想と合わないと、精神がおかしくなるようです。

すみません・・なんか頭がぼーっとしてます・・

どうしてこんなになってしまうのでしょうか?(lulu様にいっても仕方ないですが・・・) 怖い、怖いの一言です。

• 全力で逃げろっ!

トピ主さん、どんな手段を使っても逃げてください。

そもそも、初めの強引な出来事が「デートレイプ」に相当する程酷いです。
    携帯等は全て着信拒否、アドレスも変えましょう。

トピ主さんには、そんな変人に出くわしてしまった「責任」はありません。
    恥ずかしいような気持ちがあるとは思いますが、まず会社で信頼できる人、上司、人事に「変な人に付きまとわれてトラブルに巻き込まれている」と報告しましょう。
    それから、大至急警察に「身の危険を感じる」と相談してください。

• アドヴァイスはもらえましたか

似たような道を通った私の感触では、次の接触をどのような形にするかによって、事態が長引くかどうか、深刻化するかどうかの重大な分かれ目になるように感じます。中途半端な対応や怖がっていることが相手に悟られるような対応は最悪です。ずるずると相手はつけこんでくると思います。

医者にアドヴァイスが貰えたなら、そちらに従ってほしいと思いますが、私が経験や自分が受けたアドヴァイスからとても大切だと思うのは、「毅然とした態度」「相手との接触を断つ断固たる意思」、この二つです。

親・兄弟・親戚・恋人などで、親身になって守ってくれる男性はいませんか。相手に威圧感を与えられるような人が良いです。体格が良くてがっしりしている、とか、社会的地位が高い、とか。

• 2

>彼自身も自分が普通でないことを知っているのかもしれない

おそらくその通りだと思います。私が聞いた話では、脳内でのある種の物質の分泌が調節できなくなっていて、自分でも感情のコントロールができなくなっている、とのことでした。ですから、精神の奥底では、自分がしていることの異常性に薄々気づいている、と。でも、外に向かってそれを認めることは決してありません。ななおさんが前に書かれていたこととも関わりますが、「自分は100%(←文字通り100%)正しい」と信じることで精神のバランスを取ろうとしているのだそうです。

自分がおかしいと心の底で気づいているからこそ、「自分が絶対に敵わない」と思うような相手が対応をしに現われたら、しゅんとして引き下がる可能性があります。ただし、これも中途半端はいけません。中途半端を見抜かれたら、こうした対応自体が「復讐」の口実になり、より執拗で大きな攻撃の原因となります。

もしも信頼できる男性がいなかったら、警察と連絡を取りつつ弁護士に対応をお願いする必要があると思います。ななおさんご自身が自分で相手と接触することは、これ以降は絶対に避けるべきです。

• 3

そしてななおさん自身は、文字通り「全力で」相手との接触を断つ努力をするべきです。携帯電話の番号やメールアドレスを変更する。住所が知られている可能性があるのなら、引越しする。こうしたことには、多くの労力とお金と精神的苦痛を伴います。しかしやるべきです。接触する手段を残すことは、相手にとって「ななおは自分に気がある」という誤ったメッセージになります。ただし、接触を断つのは、信頼できる男性あるいは弁護士のサポートのもとに一気にやるべきだと思います。

職場が知られているのなら、話はかなり難しくなります。心づもりとしては、「最終的には仕事を辞することも厭わない覚悟」を決めてかかる必要があると思います。(本当に仕事を辞めるのは難しいことです。それはよく分かります。しかし、それくらいの覚悟を決めて臨むことで、かえって自分の精神状態が安定すると思います。)

いずれ職場に現われたり誹謗中傷の噂をまかれたりする可能性もありますから、今のうちに簡単に「ストーカー被害に遭っている」という報告を、上司や同僚にしておいた方がよいと思います。

ななおさんの安全が守られますように、祈っています。

• 警察に行かないと!

大変ですね。

他の皆さんも仰っていますが、警察に行きましたか?

お医者さんは理論は説明してくれますけど、守ってはくれませんよ。
    守ってくれるのは警察です。

ストーカー被害や脅迫・嫌がらせの電話などについて対策をしている課があるはずです。
    警察署の受付で聞いて、担当の方を紹介してもらいましょう。
    基本的に被害届と言うのを出すと警察は動いてくれる事になってます。
    電話の録音など、証拠が沢山残っていれば、被害届が出せる場合もあるでしょうし、そうすると警察も動けます。
    まだ、証拠が無いなら、どういう証拠を集めれば被害届が出せるのか教えてくださいと言って、聞いて来ましょう。
    それが無理でも、少なくとも、近くの交番などの人に相談してみてください。

• 怖いんですね。

ななおさん、いまとっても怖いんですよね。
    同じ経験があるのでとてもよく分かります。夜中に押し入られるんじゃないかと思って、怖くて怖くて、玄関で包丁を用意して寝ていたこともあります。そして、初めてそんな訳の分からない相手に支配と執着の対象にされてしまった事に大きく動揺していることと思います。
    「恥ずかしい、私が悪いのでは・・・」そう思う気持ちも痛いほど分かります。
    けれど、今、警察や弁護士の方が「その手の類のおかしな人」の存在をよく知っています。ななおさんに非が無いことも十分分かってくれます。

相手の主張に反論したくなる気持ちも分かりますが、そもそも相手は異次元の人なので、まともに対峙してはいけません。リアルはもちろん、ななおさんの心の中でも・頭の中でも、です。
    「頭がぼーっとする」「怖い」、その気持ちとてもよく分かります。

ななおさんは絶対悪くない。本当に悪くない。だから、法テラス・警察等頼れる所を頼って、安全を勝ち取っていかなくては。

私もなんとかサーヴァイブしました。ななおさんもきっとできます。
    もう一回、
    ななおさんは絶対悪くないんですよ!

• 警察!警察!警察!

病院に行く時間があるなら警察行きましょうよ。
    そのくらいのレベルです。
    幸い留守電やメール等証拠を残しているようですから
    それを持って一刻も早く!
    彼は仕事は何をしてるんですか?
    トピ主さんは一人暮らしですか?
    とにかく自分を守りましょう。
    警察に相談したら、彼にはストーカーの前が
    あるかもしれませんよ。

• 明らかに、犯罪ですから!

トピ主さん、どうか、警察へ行ってください。

その変質者に、いきなり車に押し込まれて拉致られてそのまま監禁されたりする前に!

• いや、心療内科じゃなくて

警察ですよ。恥かしいなんて言ってる場合なんですか?

そんな「でもでもだって」なら此方で相談の意味無いでしょう。皆様時間を割いて貴女にとって最善の方法を示唆してらっしゃいますよ。殴られたり殺されたりする前に自分の身は自分で守らねば。周りへ協力要請などもしていますか?カウンセリングの前にその男を切るべく動きましょう。

• 申し訳ないですが

トピ主さんは大変な目にあっていると思われているようですが
    実は、その程度のことって大して珍しくないんです。
    だから警察へ行っても「ああそうですか」くらいの扱いでしょう。
    恥ずかしくも何ともありません。
    「よくあるトラブル」です。
    それに一度警察に行ったくらいでは何ともなりません。
    しかし、これには何度か警察に行って相談をし、
    実績を作っておくことが重要です。

要するに「お得意さん」になるのです。
    そうすれば警察の対応もだんだん親切になります。

怖い、恥ずかしいと思われているようですが
    警察に行くことはトピ主さんが思っているよりずっとずーっと
    「なんでもない」ことです。

交番ではなく最寄の警察署の生活安全課へどうぞ。

• 立派なストーカーだと思います

心療内科の前に、警察に行ってください!

なにか有ってからでは遅すぎます!!

• 警察へ行け

なぜ警察へ行かない?

心療内科で今回の相手について相談するのは間違っています
    あなた一人で対応できないのに
    相手への対応を心療内科で聞いてなんになるの????
    意味ないでしょう
    心の壊れている人の対応なんて素人にできないのに
    知ってどうする?

怖いのは当たり前なんだから
    警察へ生きなさい

それができないのであれば
    ここでの相談に意味はないですよ

拉致監禁されたいのですか?

まず警察
    何度でも警察
    当たった警察官の対応が「これくらい普通」とかだったら
    警視庁のHPから対応に関しての不満と被害状況をメールすれば
    すっとんで来ますよ
    その際に「申し訳ないのですが」とか「お手間取らせます」とかは不要です
    いかに怖いか&緊急性を知らせれば良いのです

「助けて」は叫ばなければ誰にも届きませんよ

• 危険!危険!

恋愛対象とか都合のいい女とか、そんな生易しいものではないですよ!
    かなりの危険人物です!

その方とはどうやって知り合ったのですか?
    誰かを介して知り合ったのならその方にも知らせたほうがいい。
    相談できる友人がいるなら話して、一人で考えないで。

決して二人で会わないで。
    二度と会わないと宣言したら、あとはすべての連絡をスルー。
    ただし、履歴等は年のためすべて保存。
    他の方もおっしゃっていますが警察に相談に行きましょう。