• ホーム
  • 男女
  • 男性はどんな体型が好き?是非ご意見お聞かせください

男性はどんな体型が好き?是非ご意見お聞かせください

レス33
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

まみ

こんにちは。先日、友人A子と一緒に撮った写真を眺めながら、
素敵な彼氏がほしいね、などとたわいない話をしていたら、、
突然「まみ、ちょっと痩せすぎなんじゃない?」と言われました。

A子によると、「男性はもっとふっくらした女性が好だから、ちょっと体重増やしたら?、
まみは身長も高いし、そんな体型だとなかなか男性から声がかからないのもわかるわ〜」
だそう。

私だって、ふっくらした女性の方が性的魅力があるのだろうと理解してますし、
痩せている自分が好きではないです。(そのせいか貧乳です・・・)
でもしっかり食べているのに太りません。身長は166センチで体重が48キロです。
小さいころからモダンバレエをしていたので、足や背中はしっかりと筋肉がついています。
バレエは踊っていませんが、今でもジムで走ったりして体を動かしています。

手足は長いので、女友達からは「モデル体型だね」と羨ましがられることが多いですが、
確かにあまり男性から声をかけられることがありません。
顔は丸顔で普通の見た目だと思っています。

ちなみに、私はアラサーで男友達はまぁまぁいるほうだと思いますが
普段のお付き合いをするのは、圧倒的に女友達が多いです。

小町を読んでみると、やっぱりふっくらした女性が好きな方が多いようで、ちょっと凹んでいます。
やっぱり細い女性が好きな方は少ないんでしょうか?

特に男性の方にお伺いしたいのですが、

1)女性の身長が何センチくらいまで、女性としての魅力を感じますか?

2)自分が魅力だと感じる限界に痩せている女性芸能人のお名前を教えてください。

3)筋肉がついている女性に魅力は感じませんか。

すでに凹み気味なので、この際どんなご意見でも伺います。
忌憚ないご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな風に…

そんな風に”定量化”できませんよ。

確かに統計学的に美しい女性などとマスコミに情報が出ていますが、
    それが本当のコトだとは思えません。

あくまで学術的な”分析”です。

で、実際の主様のご相談に関してですが…

”人それぞれ”

としか答えようがありません。

男性誌のグラビアを見ているとわかります。
    物凄い周期で流行りが変化します。

一時期はやたらと胸の大きな女性がもてはやされてましたが、
    胸が大きい=全体に脂肪がついている⇒正直”おデブちゃん”
    ってタレントさんが山ほどいましたよ。

その後、お胸ブームが去るきっかけとなったのは、
    小倉優子さんのブレイクでしょうかね。

熊田曜子さんは、デビュー当初は若いことも有りふっくらしてましたが、
    最近は、ものすごく絞って筋肉質だとおもいます。
    女性からの支持率が上がってるでしょ?

さらに最近はAKBの影響で、健康的な女の子がブームになってます。

お友達や周りの情報に惑わされず、ご自分を磨けば、

絶対!良いお相手に出会えると思います。

• あまり気落ちされませんように

30男です。最近のトピックにもありましたね、男はぽっちゃりの方が好みだとかいうものが。
    実はほぼ間違いないと思います。確かに友人の多くが女性からみたキレイなスタイルはやせっぽちといい、魅力をあまり感じないようです。私も同じです。
    身長?自分よりよほど高くなければどうでもいいです筋肉?全く関係ないです。
    好み?柏木由起かな?

女性が自分の魅力と考えているポイントって、男にしてみたらどうでもいいことが多くあるようですよ

• 華奢な人が好きです

これも女性によくある誤解だと思うのですが、男がみんな胸の大きな人が好きかというとそんなこと全然ないですよ。こないだ引退した大物芸能人もたびたび力説してましたが、それに関しては同意できました。

私は華奢な人が大好きです。
    バレリーナ体型の人なんて理想です。
    体操選手も好きです。

身長は、まあ高すぎなければいいかな。165cmくらいまで。
    あ〜でも、バレーボールの選手も好きだったりするから分かんないなあ。

それから芸能人ってみんなかなりやせてますよ。
    宮崎あおいちゃんとか好きですが、BMIで18くらいじゃないですか?
    一般人でそれよりやせてる人なんて滅多にいないでしょう。

筋肉質な人も好きです。ボディビルダーみたいなことなければ。
    女性版の細マッチョ素敵です。

抱き寄せた時に華奢な感じがする人が好きなんです。
    手をまわした時に何かボリュームがあるなあって人はちょっと。。。

• 体型というより

仕草や表情なのではないでしょうか。
    あとはファッションコーディネート?

男性に限らず人には「好み」というものがあり、千差万別なのだと思うのですよ。

私は20代〜30代にかけて167cm58kg.で、やはり「モデル体型」でしたが夫と結婚する前には彼氏が途切れたことはありませんでしたし、結婚後ももててたと思います(不倫はしませんよっ!)。

夫含め、私を好いてくださる方の共通意見は「笑顔」でしたねぇ。
    「美味しいものを食べているときの満足顔」とか「嬉しくてニコニコしている顔」が格別にイイと・・・・。

誰も体型のことを言うヤツはいませんでしたっけね。

ああ「手の表情が美しい」とも言われた記憶があります。

男性でなく、求めていらっしゃる質問に対するレスじゃなくて申し訳ないのですが、凹んでいらっしゃるということなので参考にしていただければと思い立ち寄りました。

• では、参考までに

1)女性の身長が何センチくらいまで、女性としての魅力を感じますか?
      不問です。

2)自分が魅力だと感じる限界に痩せている女性芸能人のお名前を教えてください。
      限界に痩せているかどうかは分からないけど魅力的だと思う女性芸能人
      仲間由紀恵 松嶋菜々子 広末涼子 戸田恵梨香 
      引退してたけど、桜井幸子 

程度による ボディビルダーみたいな女性はさすがに…。

>男性はもっとふっくらした女性が好だから
    ステレオタイプな見方です。そういう男性もいるし、そうじゃない男性もいる。モデル体型であれば、多くの男性から好評価を受けると思うけどね。

>なかなか男性から声がかからない
    声がかかる=魅力的とは限りませんよ。安く見られているということもありえます。

体型に限定して言えば、痩せ型の女性が好きな男性もいれば、ふくよかな女性が好きな男性もいる。男性みながふっくらした女性が好きということは、断じてないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • スリムな女性好きですよ

>1)女性の身長が何センチくらいまで、女性としての魅力を感じますか?

極端にデカイわけじゃなければあまりこだわりはありません。

>2)自分が魅力だと感じる限界に痩せている女性芸能人のお名前を教えてください。

基本的に男性もスリムな女性は好きなんです。
    ただ胸等の女性の象徴的な部分は大きいほうが魅力的だと思います。
    要はヤセギスではなくメリハリのある体が好きって事です。

>3)筋肉がついている女性に魅力は感じませんか。

筋肉の質にもよりますが個人的にはあまり感じません。
    見た目でムキムキ感が出ている女性はちょっと・・・

• 十人十色ですよ

女性はどんな男性に惹かれるのでしょうか?
    人によって様々ですよね、男性も同じです。

TVなどで芸人さんが熟女がいいとか言ってるのを見ませんか?
    年齢・体型・容姿、男性なら好みが有ります。
    もちろん、筋肉が付いている女性が大好きな男性も居ます。

問題は容姿では無くて、男性への接し方では?

いわゆる女性に嫌われる女性、男性に媚びて保護欲をくすぐられる女性、そういった女性と対極におられるのでは?
    もしくは、自分では意識していないうちにそういった言動になっておられるのでは?
    別に男性に媚びる必要は無いのですが、男性が近づけないオーラを身にまとっておられるのかもしれませんよ。
    男性とか女性とか意識せずにフランクに付き合ってみてはいかがでしょうか?

ご質問の答えです。
    1)何センチではなく自分との身長差です。自分より低ければOKです。
    2)長澤まさみさんでしょうか、でもガリガリにやせているのと筋肉で絞まって居るのとはまた別では?
    3)私はすきです。

• 31男

31の男です。

1)同じ目線で綺麗かで言えば170後半までは魅力的、ショウビジネス的にかっこいいとか無責任に考えていいのであれば180以上でも綺麗な人は綺麗と感じますよ、でもそれは恋愛対象としての魅力としては考えていないので、現実的なことを排除して、直感的に魅力があるかどうかを見ただけです。

2)これも1)と同じく、カメラ写りや上半身等の写り方で判断すればそうそう駄目な人はいないでしょう。
    結婚を含めて考えれば、服着てても食事制限での低体重だなとわかる人はちょっと。

3)筋肉量によります、正直言うとストイックにバレエやってる方の体型はどちらかと言うとすごいとかかっこいいとか。
    魅力って単純にバランスの好みはあれどやはり男性に無くて女性にあるものだと思います。
    女性の思う理想の男性像に近づく要素は避けるべき。
    筋肉は見えて良い事は少ないかな、軽くあるのは可愛いけど
    ふくよかさが有るけど筋肉もある方が良い。

• うーん

アラサー既婚男です。

1)
    こだわり無し。
    もっとも当方182cmなので、自分より大きい女性には滅多にお目にかかりませんが…

2)
    個人的には中島美嘉さんくらいだと痩せ過ぎな感じ。
    以前ネットでぽっちゃりの境界は深田恭子さんとか、安めぐみさんあたりだという記事を
    読んだ事がありますが、概ね同意です。
    女性の言う「ぽっちゃり」は、男性からみると太りすぎだったり、女性の言う「スレンダー」は
    男性からみると痩せ過ぎだったりと、男女間で認識のズレがあったりしますよね。
    線引きは難しいと思います。

3)
    贅肉が二の腕やお腹で余ってる人よりは魅力的に思えます。

書いてみましたが、これあくまでも私の主観ですから、星の数ほどいる男性の中には、
    真逆な嗜好の持ち主もいる訳で…
    1)〜3)が理想的でも性格が最悪とか、価値観が全く合わないとかだと論外ですし、
    見た目だけで全てが決まる訳では無いですからね。

• ヒガミですよ

そのお友達さんは、貴方にヒガんでいるだけです。身長166で体重48なら理想的な体型です。モデル体型と言われている貴方に対してヒガんでそんな意味不明なことを言っただけです。

男性は腹が出てたり、肉が摘めたりすると冷めます。
    男性なら巨乳でぽっちゃりがみんな好きというのは、嘘です。モデル体型が好きです。いつまでも、モデル体型でいてください。

• 人それぞれ

そんなの人それぞれですので、こんなところで少ないサンプル取って自己満足しても何にもならないですよ?

病的なデブが好きという人から、病的なガリが好きという人までいますし、同じ人を見ても「でぶ」「ぽちゃり」「普通」まで人によって見方が違いますからね。

自堕落な生活で太った「自称ぽちゃり」でなければ、そんな事を気にするのは馬鹿馬鹿しいと思いますが。

• おっさんですけど

1) 身長は関係なし

2) ぱっと思いつくのは、小倉優子さんあたりかな。
    彼女より線が細いと不健康な感じがする。
    ついでに、厳しめに見た太い方の限界は深田恭子さんあたり。

3) 問題ないです。筋肉の有無より、クビレの有無が重要。

そもそも、まず顔をみるので、体型はそれからですが。

• 理想と現実

モデル体型の女性はそう多くはいないので、
    その希少価値を好みとすると永遠に女性に当たらない恐れが出る。
    一番多い中肉中背、俗にいうぽっちゃりを好みとしていれば
    女性にあぶれることはないのです。

付き合うのと結婚するのは違うも同じこと。
    希少の女性との結婚を望めば結婚できない恐れの方が高くなる。

これは女性にも同じことが言えるのです。
    男性の大多数の好みに合わせた方があぶれる可能性は低い。
    リスクが少ないという意識でぽっちゃり好きの説が出てくる。
    私はこの説を知って納得しましたね。

• 見た目では恋はできない

こんばんは。
    見た目が不潔だったり、だらしなければNGというのはあります。
    しかし、見た目だけで恋におちることはありません。

話があうとか、ちょっとした仕草。
    そういうのが恋におちるきっかけです。

見た目で近づいてくる男はカラダ目的多いよ。
    見た目いけてる女性ほど、超短期の恋が多いのもそういう理由だと思います。

気をつけてくださいね。

• 最近、笑ってますか〜?

まず質問への答えから。

1)180cmくらい
    2)小川彩佳(テレ朝)
    3)大いに感じる(むしろ理想的)

ところでトピ主さん、お仲間(女性)に喧嘩売ってますね。

細身で長身のモデル体型(服が選び放題)で、
    でもバレエやってたからクビレ女王&カモシカの脚で、
    食べても太らない体質で、男友達は多いけど彼氏がいない独身アラサー。

まぁ、喧嘩は冗談ですが、実際トピ主さんは恵まれてますよ。
    もちろん足りないものはあるでしょう。
    ぽっちゃり好きの男性が多いのも事実です。
    私も類似トピでそういった書き込みをしました。

ただですね、全部は叶わないからこそ理想なんであって、
    何から何まで揃ってなきゃモテないなんてのは大嘘です。

好みが十人十色なのは当然ですし、
    その好みすら引っくり返ることはあるわけですから。(←体験者)

本当にあなたが本文通りの人で、
    よく食べ、よく動き、よく笑う明るい女性なら、
    細身と長身が致命的ハンデになるとはちょっと考えにくい。
    今どき166cmなんて珍しくありませんしね。

焦り始めるお年頃とは思いますが、
    胸のサイズより顔の表情を気にした方がいいかもですよ?

• 一例として(特例かな?)

女性としての魅力を性格を含めた総合評価とするなら、身長は気にしません。
    性的魅力に限るなら上限は180cmくらいかなあ。

痩せている芸能人が多すぎて上げられませんね。
    私はハッキリいっておデブちゃんが好みなので、お笑いの森三中メンバーや柳原可奈子さんなどが好ましいです。

ごめんなさい、ボディビルダーはダメです。自分より筋骨隆々ってのは受け入れられない情けない男です。
    それ以外のスポーツ選手でも筋肉!って感じの女性はあまり思い浮かばないのですね。
    ですから運動大好きな一般人レベルならまったく問題ありません。
    しかし根本的に女性には筋肉より脂肪を求めます。脂肪に由来する柔らかさふくよかさが男にないものだからです。

• ご意見ありがとうございます。トピ主です。

皆様、ご意見ありがとうございます。
    なかなか実際に人を前にしては聞けない質問が出来、皆様からのお返事もいただけてとても嬉しいです。

実は親戚一同、女性男性そろって細いのです。みんな体操やバレエなどをやっているのもありますが、
    遺伝子的に(?)細いのではないかと思います。

OGY48様> グラビアの流行の事なんて、考えたこともありませんでした。とても興味深いです。
    テレビの影響は大きいんですね。自分磨き、興味のあることはたくさんあるのですが、
    女性としての自分磨きも大切ですよね。おけいこ事など全くしていないのですが・・・。

さかた様、セレン様> 人それぞれだとわかっていながら、気になってしまいます。バレーボールの選手はかなりしっかり筋肉がついていますよね。
    ビーチバレーの選手などは、私から見ても魅力的だと思います。ちなみに私はBMI17です。やっぱり痩せてますよね。
    でも、痩せている方でも魅力的だと思ってくださる方がいて、嬉しいです。

つづきます

• トピ主です2〜ちょっとトラウマ

23年前は新米ママ様> 結婚するまで彼氏が途切れたことがないなんて、きっと素敵な笑顔の方なんですね〜!
    「手の表情が美しい」は、励ましになります。 少し意識すれば、私も手の表情なら素敵に出来るかも!って思ってしまいました。
    具体的なアドバイス、有難うございます。

マルコボーロ様、カメキチ様> 身長にあまりこだわりのない方もいらっしゃるんですね。嬉しいです。 
    メリハリのある体、憧れます。

ちょっと話がそれてしまうのですが、二十歳のころに一度、友人の彼氏に「バレエを踊ってる人って、どうしてみんな貧乳なの?」と聞かれ、
    事実なだけに今でも思い出すと悲しいです。

その時にはそんなことを聞かれた驚きでヘラヘラと笑って適当にお返事したのですが、
    自分でも驚くほど傷ついてしまいました。今でも、100パーセントは立ち直れていません。

変な話、下着などで矯正しても裸を見られる機会があったら、そこで冷められちゃうんじゃないかと不安です。

長いのでつづきます

• トピ主です3〜ちょっとトラウマのつづき

その後も、膝丈スカートでヒールなどをはいている時に、りっぱなふくらはぎだとコメントされることもあり、
    女性らしくヒールをはきたいと思いつつ、いわゆるシシャモ足(足首は細いけど、ふくらはぎの筋肉がばっちり!!)なので、
    逆に女性らしくないかも・・・と悩んでしまったり。

腕はそうでもないけれど、足は結構筋肉ついてますね・・・。

me様> 「男性とか女性とか意識せずに」とのアドバイス、的確でびっくりしました。
    昔からの男友達は別にして、最近出会う男性をどうしても意識してしまいます。
    一度、いわゆる合コンに誘われて行ってみたのですが、すごく緊張してしまってろくに話せませんでした。
    おっしゃるように、男性が近づけないオーラ全開だったかも。

ササロン様 KOG様> 直感、大切ですよね。 痩せてたらぜったいアウト!って方ばかりでないので、ちょっとほっとしています。
    身長もこだわっていらっしゃらない方が多くて、ちょっと意外です。そうとわかったら、余計にハイヒールチャレンジしたくなってしまいましたが、
    やっぱりししゃも足が・・・気になります。

• トピ主です

Tシャツ様> ちょっと嬉しくて、レスに笑ってしまいました。有難うございます。 でも、A子はとてもかわいらしい人気者でモテモテなので、
    私にひがむことはないと思いますけれど。

• トピ主です

みなさんのご意見、
    とても興味深く拝読しています。

今、BMLT様まで読ませていただきました。うし様のおっしゃるとおり、ここで少ないサンプルを・・・ですよね。ただ、私の周りの男性に
    細い女性が好きだと公言している人はいないのに、ぽっちゃり好きを公言する男性は多くて。だから神戸市民様の説、とても興味深いです。
    あと、今回ここで細くてもOKな男性もいるんだとわかって励まされています。ちょっと体調を崩して有給をとったおかげ(?)で、小町を利用できてよかったなって思っています。
    ペコっと凹んでしまっていたので。白い仔馬様> まずは顔を見る→そうですよね。私もまずは男性の顔をみますが(笑)。あまりメークなど
    得意ではなくて、オシャレ度が低く見えるのかも。ちょっと勉強してみます。

• トピ主です

BMLT様>あの…残念ながらモデル体型またはくびれ女王ではないです(笑)
    女友達のモデル体型だね〜発言は、痩せてる=モデル体型という表現だと思いますし、貧乳なのでいわゆるくびれもないです。本当に残念。
    それでも、体重が増えるのを気にしている友人達を前に、痩せているのが悩みだとは言えず・・・。ここでトピを立てさせていただけてよかったです。
    笑顔、大切ですね。細身と長身がハンデではないというご意見に励まされました。ありがとうございます。

自分でも、今回なんでA子の一言でこんなに凹んでしまったのか、ちょっと不思議です。前のレスでお話しした貧乳・ししゃも発言(?)の傷が
    またぶり返した感じでした。こんな私を丸ごと受け止めてくれる人がいるといいな〜って夢見ちゃいました。

最近友人間で「女子力UP」の話題が出ますが、私自身あまり見た目の努力が足りないと感じているのかも。
    みんな(私から見ると)高額な基礎化粧品や化粧品を、よく勉強して使っていますし。服も雑誌などを参考にかなりおしゃれしています。
    仕事柄、だらしなくはないと思いますが、そろそろ努力が大切な年齢でもありますよね。

• A子さんはね

A子さんは、かわいらしくモテモテで人気者だから余計自分よりも目立つ貴方にヒガんでいるんです。基本はかわいらしく人気者は独占欲が強くて性格が悪い女が多い。よく聞くでしょう?可愛いらしい女に友達紹介してと言って連れてきた友達は対したことがなく、ブスだと。裏を返せばそれだけ我が強くて自信持ってるからかわいらしく振る舞えたり、オシャレや人の言動を細かくチェックして常に自分に向くように仕向けている。ある意味そこらへんのヘボイプロデューサよりもプロデュースが上手いんです。

いくら、かわいらしくモテモテで人気者って言っても、脱いだら腹出てるとかドラムカンのようなクビレ無しだったら潮がサーッと引くように冷めます。期待させといてこれかよ、ってね。

それより、モデル体型でバレエやってたなら、普通の人より姿勢はいいだろうから目立つトピ主さんの方がカッコイイよ。

• タイプです

165cm程度。

うーん、意識した事ないのでこれと言って思い浮かびません。

ずばり、タイプです。
    ちょっと前に流れたS自動車のCMに出てきたバレリーナ、よくみると凄い筋肉質だったけど魅力的だった。
    女性は筋肉を嫌いますが、脂肪で太ってる女性は多いけれど、研ぎ澄まされた筋肉の女性など一度たりともみたことないです。

• うちの奥さんみたいな感じです

トピ主さんの体型、うちの奥さんみたいです。
    違うのはうちの奥さんは背が低くて地味な感じなこと。
    交際している時から化粧しているのを殆ど見たことがありませんで、結婚式でお化粧した奥さんを見て「誰だ?」と思った程です。
    そんな奥さんは自分に自信があまりないようで、昔から「私でいいの?」「私のどこがいいの?」 とよく聞かれました。
    そんなこと聞かれても「どこがいいって聞かれてもなぁ、貴女がいいとしか思わん」としか答えられません。
    まあ、子供の頃から美人や可愛い子より地味〜な目立たない感じの女性が好みでしたが。
    そんな好みなのでテレビに出ているアイドルや女優、モデルを見てもなんとも思いませんし、そもそも顔と名前を覚えられません。
    世の中には色々な好みの男がいるもんですよ。

• えっと

私は50に近い男ですが、身長は175までOK(私は170)、下は150まで(それより小さいとロリコンじゃないのにと思ってしまう)。
    体系はボン、キュッ、ボン(が理想)。
    好みなんて人それぞれだし、好きになったのがタイプって考え方もあるし、あんまり難しく考えないほうが。

• 「男性によります」としか言えませんが

個人的には
    身長は気にしません。わたし(170cm)より高くてもOKですね。
    今まで付き合ってきた彼女はヒール込みでわたしととんとんかやや高くて貧乳の細い方が多かったですね。

TVは見ないので日本の芸能人は判りませんが、海外の女優さんでしたらアンジェリーナジョリーですね。
    ヒラリースワンクも綺麗ですね。ミラジョボビッチも素敵です。

むしろ筋肉質な女性に魅力を感じます。太った人間は怠惰なイメージがあり、嫌いなんで。
    パンツの上に腹肉が乗っているのを見ると「うわー」となります。

• トピ主です。

Tシャツ様>再び有難うございます。毒舌に笑ってしまいました。A子はとてもかわいらしくて魅力的ですが、Tシャツ様のレスを見てちょっと嬉しい気分になるってことは・・・私もひがんでたんですねー、きっと。女のひがみは恐ろしいらしいので気をつけなくては。
    太郎様>研ぎ澄まされた筋肉、綺麗ですよね。ただ、お洋服を着たときの足は、バレリーナ達結構気にしています。

世間一般的にはふっくらした女性のほうがモテるけど、中には細くて筋肉OK。身長もあってOKな方もいらっしゃるんですよね。少しずつ体重は増やしていこうと思っていますが(あまりBMIが低いと妊娠しずらいらしいので)今までの食生活などもあり、すぐには難しいかも。あと過去にショックだったこともまだ引きずっている自分に気づけたのも、今回ここでご相談して良かったことです。今のままでは、男性からどう思われるのか怖い気持ちもあって、出会いを夢見ているけれど積極的にはなれない自分が見えてきました。
    きちんと中身を見てもらえる女性になりたいです。 でも、メイクも少し勉強してみます。やっぱり中身だけじゃなくて、見た目もかわいいといってもらいたいですから。

• 銀河鉄道999のメーテルが好き

166cm 48キロかあ。手足が長くて金星が取れてて。モデル休暇あ。
    綺麗な人、好き。
    美しい人、憧れる。もちろん、全ての意味で。
    人は美が好きなんだ。
    完全体を求めてやまない。黄金比率。
    私も好き。いつかよろしくお願いします。

• スリムは素敵ですが

やはりある程度肉はついていて欲しいですよね…

女性は特に骨盤が張り出していますから
    その形が出てしまっているとダメです。

要はバランスなのですよね。
    トピ主さんは抜群だと思います(シシャモ脚大好き)
    イメージとしては松嶋さんみたいですかね?
    それなら凄く良いと思います。
    草刈民代さんぐらいまでいっちゃうと
    色気を感じない…という凄く我侭な意見になっちゃいますよね(笑)