夫と付き合って5年で結婚しました。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miku

結婚してすぐ旦那の不倫が発覚し話し合いをしたら
子供がいないから浮気するとの理由だったらしく言い訳ですが、
もう信用できず離婚の話し合いをし別れたい気持ちが募るなか
妊娠していたことがわかり離婚せずこのまま続けていくことにしました。

旦那は泣いて謝りもうしませんと両親の前で言いましたが
不倫はやめず妊娠中も悩まされ夜も寝れなかったりストレスでおかしくなりそうです。
もう二年もたちますが今でも続けています。

旦那とは週一で必ずしていますしレスになったことはありません。
後不倫がなければ凄くうまくいってたと思いま す。
ですが付き合っていた頃から浮気をしていたらしく前からの
関係立だったことが相手の女もわ かり発覚したのです。

もう病気みたいなもんだと考えて離婚する準備をしています。
それで質問なのですが、結婚やお付き合いが長くても不倫、
浮気をしない男の人はいるのでしょうか?
離婚して新しい旦那さんを探したいと思っています。
でもどうやって見分ければいいのかわかりません。
あと子持ちのバツイチになるのでそれも不安です。
アドバイス宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合いの長さは関係ありません

主さん、精神的にお辛いことだろうと思います。
    それにしても、酷い男性ですね。不倫をする男性は身も心も腐っています。身重のあなたをほっておいて自分の快楽のために生きている。

そんな男はとれるものだけとってさっさと捨ててください。不倫や浮気をする男性は必ず繰り返します。そして総じて嘘つきで理性がコントロールできません。また、相手を思いやることができませんから、この先一緒にいてもあなたが辛い思いをするだけです。

浮気をしない男性はいます。世間では男性は浮気をするもんだなんてバカなことを言っている人間がいますが、それをするかしないかは理性で判断するものです。仮にしたくなったとしても、失うものが大きすぎるからしない。相手の愛や信頼を失ってまではしない、そういうもんです。少なくとも私もまわりには不倫や浮気をしている人間はいません。

主さんはもっと大きな幸せを手にすべきです。そのためには今手の中にあるものを捨てなければならない。あなたはその価値がありますよ。もっと自信を持ってください。

• 落ち着いて・・・

今は、色々と考えられないのだと思うけど、一つ一つ解決していくしかないよ。

離婚して、再婚もしたいのは分かるけど、まずは落ち着いて。
    上手く言えないけど、トピ主さんが精神的に自立せず、男性に依存する所は無いですか?
    彼氏がいないと不安みたいな。誰かに甘えたいとか。
    そういう部分が目を曇らせる時も有りますよ。

まずは、母として子供を守って毅然として生きる事を考えないと。
    弁護士に相談して、相手の女性にも慰謝料を請求して、やる事やって離婚しましょうよ。
    不倫も時効とか有るみたいなので、弁護士に聞いてみて下さいね。

ちなみに私は夫と、友人5年、付き合って5年、結婚して12年です。
    夫は裏表が無い性格で曲がった事が大嫌いなので、誰か他に好きな人が出来たら、先に私と別れてから付き合うだろうなと思って付き合ったし、結婚もしました。

長く付き合ったら、飽きて浮気するという男性ばかりではないですよ。
    トピ主さんも、それは十分判っていると思うのですけれど。

お子さんの為にも元気出して。しっかりして。

• 人によると思う

私も夫と付き合って5年後に結婚しました。
    4年半は遠距離でしたし、結婚後は単身赴任もしましたが、浮気ナシです。

もともと「付き合って」という告白も私からです。
    私のことを好きそうだなぁ、とは感じていましたが。

長い交際期間に、他の女性から現夫への熱烈アプローチもありましたが、
    おいしいことだけして、なんてことはなく、きっぱり断っていました。
    すべて話してくれました。

結婚後、家事が原因でケンカした際、他の女性(仮定)を勧めたら、
    新しい人とまた1から付き合い始めるの(恋愛かけひき)が面倒、
    と言ってました。

私の夫は、女性に声をかけるのが苦手なタイプで、
    仕事は、営業でなく技術(理系)です。
    今は管理職なので、それなりに話しかけたりはするようですが。

気易く女性を誉めるような話題ばかりの人、甘えた態度を見せる人、
    ボディタッチの多い人は浮気「症」かも、
    と20年近いサラリーウーマン経験から思います。

浮気症は治らないといいますよね。
    世の中バツイチは多いですし、トピ主さんに非はありませんから、
    夫の浮気を気にしていた分もお子さんに向けて、
    明るい新生活を送って下さい!

• 案外旦那さんとあなたは腐れ縁・・

あなたの旦那さんは趣味などはない人なんですか?5年も付き合って恋愛結婚ですよね、それで浮気をするということは、旦那さんは浮気が趣味の典型です。

勿論何年付き合おうと見合いであろうと浮気などしない男性は沢山いますよ。

丁度最初の浮気発覚で離婚しとようと思った時に妊娠していた、案外旦那さんとあなたは腐れ縁なのかも知れませんね。

あなたが子供さんを抱えて自分で働いて生活できるのなら大いに離婚をお勧めしますが・・

• 浮気しない人は必ずいます

私は結婚して二年がたちますが、旦那は浮気はしてません。
    私の周りでは浮気をして離婚した人もいるし、隠れて浮気をしている人もいます。
    私は断言します。浮気しない男性は必ずいます。

でも心配なのはトピ主さんが又同じタイプ男性(浮気症な人)を選んでしまうのではないかと。もし次の男性も浮気をしたら、きっとトピ主さんは世の中の男性はみんな浮気をするもんだと思うってしまいますよね。
    だから次の男性を選ぶ時は気を付けてください。

• 妻と5年付き合って結婚しました

浮気の類は一切してません。
    なにしろ、モテませんから。

• ヨコですが、句読点が少なくて読みにくいです。

さて、本題です。

浮気で悩んでるんですね。

私は自活できるガッツがあるので不倫なんかしたらすぐ離婚しますが、
    あなたは自活できますか?

実家に住めますか?

年々つきあって結婚しても、不倫する人はいます。まあ、だいたいそういう人は付き合っているうちから、浮気はしてたでしょうが。。

ネットのコンカツサイトなど登録してみたらいかがでしょうか?
    まだ若そうだし、相手はすぐみつかりますよ。

• しません

我が家も、主人と五年付き合って結婚しました。

現在、結婚14年目ですが、お互い一切浮気しません。
    パート先の男性陣には「男は浮気(風俗)するものだ」と言い切られましたが、本人の性格の側面からも、
    物理的・時間的・金銭的側面から考えても、我が家の主人の浮気を疑う理由も可能性もありません。

夫婦仲はいたって良いです。
    要するに付き合いの長さではなく、個々の性格なのではないでしょうか。

浮気をしないのか?と聞いてみたことがあります。
    答えは「らいる(私)という存在が大切なのに、わざわざそんな面倒を好んで起こす理由がみつからない」でした。
    面倒くさがりでもあります(笑)

• おかしくなってるよ

旦那が浮気しているのを知っていて体の関係を持つ意味は何?
    心が壊れちゃうよ。
    とりあえず、次は断ろうよ。
    大丈夫、浮気しない人は絶対に居ます!しかもかなりの数だと思いますよ。だいたい、浮気の出来る環境って言うのもあります。まず、お金が無いとほぼ無理。生活に必死なら出来ないですよ。
    妻や子どもを愛しているから浮気をしないと言う人もいるでしょう。愛してなくても、しない人はしない。
    見分ける方法も何も…実質、旦那の浮気を許している状態のトピ主さん、少しおかしいですよ。眠れないのは当たり前です。そんな思いをさせている旦那にも腹が立ちます。

• もうすぐ結婚34年

付き合い含め、36年ですがお互い何も無し
    綺麗なもんですよ
    夫の職場は、男が多いので出会う機会も少ないようですが、それでも浮気の話はたま〜にあるそうです

が夫においては、一度たりとも嘘をついて出かけたこともなければ、メールや態度で怪しいと感じたこともない
    休みのお出かけは、昔は家族で、今は夫婦です どっちが金魚か糞か分かりませんが(笑)
    そんなことにうつつをぬかすのが意味分からん 家が一番、妻が笑ってるのが一番 らしいです

浮気できる人は、死なないと治らないんでしょうね〜〜 と思います
    浮気する人は、どんなに綺麗な奥さんでもする、しない人はどんなに不細工な妻でもしないようですよ(うちか?)
    性欲の強さも、あまり関係なさそうで、レスでなくても浮気するようですし(知人の話ですが)
    お気の毒ですが、浮気のできる男だった と言うところでしょうね

• 大変おつらい思いをされましたね

トピ主さん、妊娠中に大変おつらい思いをされましたね。

とりあえず、質問の件ですが、十分にいると思います。

私は7年付き合って結婚して1年目です。仕事も続けていて、主人とは恋人時代から休みもあいませんが、主人は付き合っているころから1度もそういうことはありません。本人いわく、「一人の恋人に時間費やすのもせいいっぱいなのに、2人3人と出来る人間の気がしれない」そうです。

これはもう、その男性の性格なのだろうと思います。

先日、風俗(ちょっと浮気とは違うかもしれませんが)の話になったのですが、主人は数年前に職場の後輩2人を風俗の店へ送り届けた事があるといってました。その2人の後輩は結婚してはなかったものの、当時恋人がいたのは確かです。「彼女いる人を風俗に届けたらいかんでしょ」と言ったら「2人はそれとこれとは別だというから」・・・そんな人もいるんだなぁと呆れました。主人はお金払ってまでそういうことに興味はないタイプです。

トピ主様がよろしいなら、淡白な方を選ばれるのはどうですか?

• 新しい旦那さん探すって…

浮気はする人はする、しない人はしない、それは他の回答者さんの言う通りだと思います

それより離婚したら再婚する気満々なのにびっくりしました

離婚するのは本人たちの勝手です
    しかし巻き込まれて可哀想なおもいをするのはお子さんです

お父さんがいなくなり環境が変わり、お母さんも一生懸命働かなくてはならない
    不安定になるお子さんもたくさんいると聞きます

そして妻の前夫との子供を自分の子のように愛せる男性はなかなかいません
    再婚は慎重に慎重に考えましょう
    新しい男を作るよりもお子さんを自分の力で育て上げる事が一番大事です
    その覚悟がなければ離婚なんてできません

それでも縁があればいい男性が現れることもあるでしょう

• 気持ちがわからない

浮気性の夫を見捨てるのは良いとして…
    その後に新しい夫を探そうと思っている気持ちがわかりません。
    そんなことより、今の夫からの慰謝料や養育費を引き出すことの方がずっと大切なように思いますけど。
    新しい夫なんて、それはご縁のものでしょう。
    私だったらと考えたら、信じて一緒になった夫ですらこんな人間なんだから、男なんて信用できないものはこりごり。
    うちの夫は浮気性ではないと思いますが、それでも結婚18年目には夫のメールが原因で離婚騒動になりました。
    8年経った今でもそれは許していないし、今でも離婚は視野にあります。もちろん夫は今ではメールもしていないのは知ってますが、当時は止めてと泣いて頼んでも止めてくれなかった。
    そんな人を心から信用する気にはなれません。

レス求!トピ一覧