心配をかけた妻へのプレゼント

レス32
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

刑部

レス

• トピ主です

ちなみに妻の愛車はグロリア・グランツーリスモです。正真正銘新車です。
    私が東京から福岡へ単身赴任していたときのことでした。
    連休中、妻と娘が福岡の私の社宅へ泊まりに来ることになりました。当時免許取得したての妻にとっては初めての遠出プラス高速道路でした。しかし心配していたのは私だけで、妻は迷うことなく東京から福岡までやってきました。(久しぶりに会う妻は新鮮でした)そこで嵐の発生です。再会した途端、妻は大泣きしてしまいました。内容は恥ずかしい話、私の姉のことです。姉は頻繁に夫婦喧嘩をしては家へ泊まりに来ていたそうです。私の留守中に姉は手ぶらでやってきては食費などを入れることもなく、食事の用意も片付けも妻任せにしていたそうです。おまけに洗濯物まで持ってきていたそうです。(洗剤も持ってこず、水道代もバカにならないと妻は怒り心頭でした)
    (続きます…。)

• トピ主です

私達の結婚当初、姉もまた新婚でしたが休日になれば壁にクロス(ウッディーなものです)を貼ってほしい、塀にペンキを塗ってほしいなどと何かにつけ私を呼びだしておりました。姉の家へ行くときは妻も同行していました。妻はぶんむくれで、私が好きこのんで姉宅に入り浸っているかのように愚痴をこぼしました。(姉の夫にも同情すると言っていました)心底情けなく気が遠くなりましたが、その場で姉には電話をかけ今後我が家への出入りを禁じました。姉も納得し妻に謝罪のメールを送ったようです。そして久しぶりの家族水入らずを満喫し(美術館、スケート)妻と娘は東京へ戻りました。
    そして私の単身赴任も終わって、また家族一緒に生活するようになったのですが、最近忙しくすれ違い気味です。
    共働きなので家事は分担しており、買い物は私の担当なのですが、妻は私の金遣いが荒いと決めつけており、毎朝安売りの広告をドーンと机にたたきつけてきます。たのもしいです。
    (つづきます。)

• トピ主です

結婚前、妻は雑誌のモデルをしていたのですが、二人で歩いていたら、茶色い小動物が妻の足下にすり寄ってきたことがありました。
    妻は抱き上げて、何か話しかけていたのですが内容を聞いて驚きました。「エゴですよね、人間の。ゴメンなさい。」まるで傷ついた人に対しての口調のような感じで接していました。
    三十分ほどふれあっていたと思います。
    そして颯爽と「強く生きていくんですよ」と小動物に別れを告げていました。
    当時、妻の実家ではいろんな動物を飼ってました。そして結婚しました。妻は「動物は飼わない。だってかわいそうじゃない」と。日頃から妻はテレビなどの動物特集を見ては「猫かわいいね。犬も可愛いけど。」ため息混じりに呟いています。私は仕事の帰りにお菓子売り場に売っている小さなぬいぐるみを毎日妻と娘に一つずつぷ買って帰っていて、妻も娘もうれしそうにぬいぐるみになりきって遊ぶのですが架空の学校を作って本格的に遊びます。ムーヴィーに記録したり、学級新聞まで作っています。
    妻にやっぱり服とか欲しいと思う?何か欲しいものはないのかと聞くと、毎日買ってきてくれているので、充分。と。
    (続きます。)

• トピ主です

先日の妻の誕生日に西麻布のフレンチを予約しました。
    しかし当日になると妻は頭痛を訴え、急遽予定はキャンセルされました。
    病院へ行こうと言ったら、病院へ行くほどではない、横になっていたら治るから、とベッドで横になっていました。夜中になり目を覚ましたようで「明日の朝イチで病院へ連れて行ってほしい」と。
    翌朝になってみると顔色も良くなっており、いつも以上にふんわりしていました。
    妻自身、病院へは行かなくても大丈夫そうと言っておりましたので、いつも通りに出勤しました。
    夜帰宅しますと、妻も娘も帰宅しておりませんでした。
    携帯に電話しても繋がらず、夜中の0時頃になりようやく帰ってきたかと思うと、なんと二人で香川県まで讃岐うどんを食べに行っていたそうです。
    娘に聞いてみたのですが、前々から予定していたそうです。ショックです。
    その夜から妻は変わってしまいました。必要以外は私とは口を聞いてくれません。
    買っておいた誕生日のプレゼント(ケリーバッグ)も渡せずじまい、現在も手元にあり、渡すタイミングを掴めずにいます。
    何か悪いことをした?と聞いてみますと妻は「してないんじゃない?」と。

• トピ主です

瞬間、鼻で笑ってからの「してないんじゃない?」です。
    私に対する呆れに近い感情が込められているような人を人とも思わないような、まあ無意識でしょうが、私を傷つけることに躊躇のない冷たい態度。
    バラエティー番組の罰ゲームを見ているときのような目つきです(私も妻も娘もはバラエティー番組が嫌いです。)
    新婚当初から就寝時は妻に本を読んで貰うのが日課でしたが、先日の誕生日以降、本読みの習慣もなくなり、私が今日は読まないの?と聞いてみても無視。二度聞きしてやっと、「疲れているから、ごめんね」と。完全に怒っているのが微妙なイントネーションでわかります。
    私が眠れなくてiPADを弄っていると、隣で眠っているはずの妻が「うん、うん」と咳き込みます。それでも私がやめないときは、「あぁー」とかんしゃくを起こしたり、すすり泣いたりします。
    泣き方がちょっと心配ですので「病院へ行こう」といっても、本気で嫌がり、その日は一日期限が悪くなります。
    私の母がよく手作りのケーキなどを持ってきてくれるのですが、先日なんとゴミ箱に捨ててありました。
    娘に聞くと「知らない」と。
    (続きます)

• トピ主です

新婚当初妻は私の実家の店(ケーキ屋)を手伝ってくれていました。母ははじめは「良いお嫁さんを貰った」と出入りの業者さんなどに話していたのですが、周りの人たちが妻の働きを認めてくれ、妻を誉める言葉をかけたら、母は手のひらを返したように「私が居なきゃなにもできない駄目な子」、「バカ嫁」と言っていたそうです。
    その晩妻は、「これからは、お母様と二人っきりの時は、お望み通おりの“バカ嫁”を演じさせて貰いますから」と。
    最初?と混乱したのですが、数日後母に愚痴を聞かされました。
    お客様が来たときはけなげに働くお嫁さんを演じているが、二人きりになると言いたい放題やりたい放題だと。
    事情を説明すると母も反省したようで、仲直りしたように思えました。
    しかし妻はケーキを捨てた。何故?悲しくなりました。
    ケーキは拾い上げて、妻が目につくようにとキッチンのテーブルに置いておいたのですが、次の日にはなくなっていました。
    ゴミ箱にもなかった です。
    (続きます)

• トピ主です

プレゼントを渡すその前に、今までの事を話し合いました。
    母と姉と今までのことを謝りました。(謝罪の言葉を出せるまで、2時間くらいかかりました。)謝って欲しいわけじゃない、と言われましたが。妻曰く「ここからが本当のはじまり」と精神的には新婚でいたいようです。
    二人で石垣島へ旅行に行こうと誘ったら、日本海にカニを食べに行きたい。と言ってくれたので、(私は甲殻類は苦手なのですが)五月の連休に行くことになりました。
    人気ナンバーワンの旅館を調べています。

• レスします

トニートニー様
    タイトルのケン、とても後悔しています。今思えばおかしいと自分でも分かります。かけたのは心配というより新郎ですよね。迷惑ばかりかけてしまっていたようです。ちゃんとタイトルに即した投稿が出来るよう、タイトルに即した行動を心がけています。半分にも満たない不思議に思われるかも知れませんが、妻や人に対して不満はないのです。愚痴ではないです。

m様
    いつも親身になってくださってありがとうございます。うれしいです。私は赤ん坊の頃に実母とは死別し幼稚園頃に父は母と再婚したので母は実の母ではありません。姉も母の子供で私とは血縁関係はないです。妻は、神経が細いというか、結構イライラする人なので、精神的に体育会系の母や姉とは肌が合わないのかも知れません。崩壊とまでは、いかないと思います。お恥ずかしいですが、妻と母と姉との距離感は私にはわかりません。
    単身赴任中はとくに、です。離れて暮らすのはおかしいとわかっていましたが、私が単身赴任が決まったとき、何の相談もしなかったことについても泣かれました。私は昔から鈍いところが多々あります。(妻と一対一の場合は別です)

• トピ主です

ケリーを渡すことが出来たのですが、トラブルです。
    旅行は今から楽しみなのですが、トラブルです(私の方が一方的にです)見てしまったんです。夕方頃テーブルの上に妻のノートパソコンがつけっぱなしで開かれていたので覗いてみると、「問題定義的な夫を持つ妻」と題された掲示板サイトが開かれていました。ん?なんなんだろう?と思って無心に読んでいますとなんと、なんと妻は連日書き込みしてたのです。書き込みに対して(書き込みした本人)である印が表示が出ているので、妻が書き込みしていることは確かなようです。書き込まれた内容については、主に私に対する不平不満です。私へのアピールだと思います。改めようがあることだけに、辛いです。
    しかも今日は朝着替えもしていないうちから、妻は「カニが食べたい」と言っていました。
    まだ爪も切っていません(怒)

• トピ主です

これまでに体験してきた、妻から私へのアピールの数々です。
    1,私の万年質のキャップを違える。(例として;赤まじっく→青まじっくキャップというように)
    2,私の枕のカバーが無地からファンシー柄へチェンジされている
    3,昼ご飯にたこ焼きを作ったと言って、プレートにてんこ盛りのたこ焼きの山の中にミニシュークリームが混ぜてあった(知らずに食べてしまいましたが、ノってるものかと何も言わないでいると、そのままスルーされました)
    4,私のナッツ入れにアウディーの合い鍵が隠されてあった
    5,シンクの下の縁にアウディーの合い鍵がセロテープで貼り付けられていた
    4,私の薬缶の中が空っぽ
    5,お弁当入れの中に薬缶
    6,タンスが8cmほど移動されている
    6,私の本棚と今の本棚をトレードする(居間は一階、私の部屋は二階です))
    7,不器用なくせに日曜大工をする(棚を中途半端に鋸で切り落としたり)
    8,巨大ぬいぐるみを勝手に他人に贈呈する。ないのはあきらか。
    9,私の靴にA4の紙を丸めた物を詰め込む
    9,紙に書かれている言葉は主に俳句です。それも私にたいする不満
    10、ケーキを捨てる
    (続きます)

• トピ主です

以下は私から妻へのアピールです。(うまくいった試しがないです)
    私は休日のランチは焼きそばと決めているのに最近はまったく作ってくれません。「焼きそばを作ってください」とお願いしても作ってくれないので最近は自分で作っていますが、妻は白けた目で見てきます。
    私は会社に出かけるとき、チラシをビニール袋に入れて行くのですが、同僚は何のために?という顔をします。会社にトイレットペーパーがないからです。私の消化器官は特殊な機能をしているのか、一口食べては腹痛を覚えます。それは関係ないのですが、
    私が足をつって倒れたときも、まったく労ってくれません。
    私が「やさしさがない」と言うと、本格的に泣かれます。休日妻は遅くまで寝ているのですが、私が猫の鳴き真似をしていかにも野良猫が来た風を演じるのですが、まったく起きる気配はありません。
    また私は後ろ髪を伸ばしています。
    雨の日に洗濯をしますが(倍量です)リアクションなし。

• トピ主です

今日自分の部屋で仕事をしていると、「紅茶入れたよ〜。来て〜」と妻に呼ばれました。「ありがとう〜。いま行くよ〜」と返事をしてリビングに向かいました。テブルにはミルクティーと柴漬けと苺とおはぎが・・・。「すごい取り合わせだね。」と思いましたが、そこは堪えて、いつものようにクッションにふわっと座りました。すると、チクリッと何か刺されたような柔い痛みを足に感じました。クッションの下にムカデでもいるのでは!とクッションを放り投げると、なんとクッションの下には私の単身赴任中に撮った写真がいっぱいありました。会社の同僚女性と一緒に移った写真なのですが、ガビョーがたくさん刺してありました。私と同僚の顔にめがけて刺してありました。驚きにみちて小さく「今日はAさん(同僚)会社にいないはずだよ」と言うと「そう」と笑顔で返されました。
    何故?と疑問符だらけになり、そのまま呆然としていると、「来週、見に行かない?」と、誘われてしまいました。
    「いいよ。」と答える間に、梅見行きが決定されました・・・。
    妻は動じないのです。考えられますか?

• トピ主です

妻の長所と短所を挙げます。それぞれ十項目。
    長所
    ・やさしい
    ・仕事が出来る
    ・冷静
    ・本番に強い
    ・社交的で行動派(引っ張ってくれる)
    ・多趣味で行動的
    ・自分の考えを持っている、発言する
    ・見た目が良い(美人、色白、長身、細い)
    ・料理が上手いし、センスが良い
    ・声が可愛い
    短所
    ・夢想趣味
    ・冷たい、親身になってくれない
    ・自動車運転が不安定
    ・気分に波がある、情緒不安定的
    ・泣きぐせがある
    ・結構グルメ
    ・優柔不断
    ・計算的
    ・皮肉屋
    ・嫌みが上手い
    結婚前から変わりません。
    私にも結婚前と同じことというか、変わらないことを求めます。
    忘れていましたが、そういえば以前なんと服の中から大きなムカデが出てきたことがありました。
    シャボン液をかけて駆除しました。
    妻は殺生は許さないと怒りますが、この時期、とくに多いようですので、みなさんも気をつけてください。

• トピ主です

カラオケに行ってきました!
    私にとってカラオケなんて人生で初めての体験でガチガチに緊張してしまいましたが、頼もしい妻が引っ張ってくれたおかげで何とか着席することが出来ました。
    到着するやいなや、「まずは私が一曲」と妻がマイクをとったと思えば、なんと妻は最初から最後までマイクを離しませんでした。
    私が歌えたのは妻がトイレに立ったときだけです。
    全然歌わなかったのに緊張の所為か喉が渇いてしまい、アイスティーを5杯も注文してしまいました。
    妻はアイスコーヒーを2杯飲んだだけです。
    持ち込み可能なお店でしたので、次回来るときはコンビニに寄ってからにしたいです。
    私は幼少時からタンゴをやっていたので、「小さな喫茶店」を歌いました。
    ストレス発散になっていいですね。
    また行きたいです。
    ただし、行くならば、今度は一人で、ですが。

• トピ主です

先日までの事は完全に余談です。大変遅れてしまいましたが今日から本題に入らさせてもらいます。
    日にちは定かではないのですが、妻は茶碗蒸しが好物でしてそれはもう一週間に一度は食べないと気が済まない人で、茶碗蒸し内においても、とりわけユリネ好きな妻。先日、そんな彼女のために茶碗蒸しを作ることにした私。妻が帰宅したとき驚かそう(サプライズ?)と思い、10個くらい蒸したのですね、で、蒸し上がった茶碗蒸しを食器棚に隠しておこうとしましたら、なんと、食器棚のトビラが無くなっていたのです。自称DYIマニアの妻のことです、妻がやったのでしょう、私にはわかります。
    で、またしても反抗したくなった私は、茶碗蒸し10個をそのままトビラ無き食器棚へ隠すことにしました。
    そこへなぜかごきげんな様子で妻が帰ってきました。午後9時ごろでした。
    妻は帰って来るなり、お腹すいたぁ、と申しますので、「君の好きなものがあるよ」と「自慢の鼻で探してごらん」と探させることにしたんです。
    (すみません、続きます)

レス求!トピ一覧