浮気が理由で離婚した方へ質問

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

朝靄

夫婦仲は悪くなかったが、好きな人ができて揉め離婚された方は

その後、自分のした事に後悔はありませんでしたか?

時間が経って、やっぱり離婚をしなければ良かったとか、罪悪感などは

ありませんでしたか?または復縁を望んだとか?

それとも、自分の判断は正しかったと、その後の人生に悔いはないですか?

参考までに教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主

どなたか、ご経験者の方、または友人、知人でこういう方がいた方など教えて下さい。

• すみません

レスがつかないので、またまた上げさせて頂きます。宜しくお願いします。

• そうですね。

トピ主は好きな人が出来た立場なんでしょうか?
    ちょっと情報が少な過ぎて分かりづらいんですが。
    私は元夫の方が好きな人が出来て、私と子供から去って行きました。
    後悔した時期もあったようで復縁を申し入れて来た事もありましたが‥
    なんせ、元が女好き新しい相手が出来ると、私達の事なんて忘れてます。
    切れてない女もいたので復縁の話はなくなりました。
    結局はね‥浮気や不倫を繰り返す人は反省や後悔を“その時は本当に”してもその時だけなんです。 基本、自由人だからまた自由に生きて行けると思います。 罪悪感はあるみたいですが、自分の楽しい事には勝てないみたいです。

• 後悔してません。

私は離婚して5年です。

そりゃあ、揉めてる最中は大変でした。
    でも後悔はしてません。

もともと仲は良かったので、元夫とは今でも連絡を取りますし、
    食事に行ったりもします。
    お友達だとうまく行くんですけど、夫婦としてはダメでした。

今は、再婚して子供も授かりました。

• 私は該当しない者ですが・・・。

参考にしたい、とだけ言われてもレスしづらいと思います。

あなたの今置かれている情報・状況・心情が書かれていないと。

しかも、浮気している側の人から「限定で」の意見を求めてますよね?
    私、浮気して離婚しました。なんて匿名でも言いにくいのでは?
    他の人に叩かれそうだし。まあ、ある意味罪悪感があるからレスだって出来ないのではないでしょうか?

仮に、逆にあなたが浮気されてる側だとしても、後悔したくない。という強い意志があるのなら、後悔しないように、未来を見据え、熟考して行動するのみだと思います。

私見では、好きな人が出来ただけで離婚を考えるなんて結婚を軽く考えすぎでは?私なら簡単に離婚届けに判子は押さないです。泥沼覚悟、修羅を見る覚悟が必要だと思いますが、その辺は大丈夫か気になります。

平和主義で安泰を重きに置く賢い人は自分が既婚ならば、簡単に他の異性を寄せ付けないし、本気で惚れることもない。

恋愛感情を一切ほかの異性に向けるな、とは言わないけど、人生のちょっとしたスパイスくらいに留め、コントロールするくらいの器を持てるといいんじゃないかな、と思います。

• 後悔とは

私は離婚してくれと頼まれたので、仕方なく別れました。
    理由は好きな人ができたからだそうです。
    後悔?相手が自分のことを好きではないのに、一緒にいても幸せには
    なれません。後悔するところは、自分の女らしさのなさ、でしょうか・・・
    まあ、他にもありますが。

自分の判断が正しかったなんてわかるのは、きっと死ぬ間際でしょう。
    だと思いませんか???

• 離婚しました

主人の浮気のあと1年間修復期間を設けてましたが、主人の気持ちが相手にまだあると思い、離婚しました。

主人は気の迷いだったと復縁を迫ってきますが、修復期間の1年本当につらい気持ちでいたのを分かってくれていなかったのが離婚のキッカケでもあります。

まだ主人に対し、私自身心残りは正直あります。
    けど、いつまでも泣いて暮らすのはもうイヤだと思いました。

復縁したいといわれて気持ち揺れますが、表には出さず断っています。

本当に主人が反省していると言葉ではなく態度で見たいので、私にはあと数年は主人を見ていたいと思っています。

もし、その間、主人が他の人へ気持ちが行くようなら別れて正解だと思えるし。

先のことは分からないけど、幸せになりたいです。

泣いて暮らすのはもうイヤだ。

• 女性が・・・

離婚して後悔してる人って見た事ありませんが。
    皆さん、キレイになって生き生きされてます。

• 離婚に悔いなし

妻の浮気から離婚になりました。妻のほうが相手にすっかり夢中になってしまって
    結婚生活を続けることができなくなったのです。精神よりも身体が彼女を拒否する
    ようになってしまいましたので。彼女のそばにいるだけで体調が悪くなりました。

そんなわけで別れるときにはまったく未練はなかったし、いまでも後悔していません。
    かなり長い時間が経過したいま考えると、七年間の結婚生活でしたが、彼女とわたしは
    性格が適合的ではなかったのだと思います。彼女のほうがずっと不満を抱えていたので
    しょう。

その後再婚して、いまの連れ合いには完璧に満足しています。毎日の生活のなかで
    折にふれて「いやあ、あの人と別れてよかったなあ。浮気してくれたおかげだなあ。
    こんなに幸せな日々を送れるのだから」と感じています。一度結婚に失敗しています
    ので、パートナーを大切にすることがさらに身についたように思います。

以上のような点で、わたしは自分の離婚をポジティブに考えています。

• やれやれ

レスが付かないと再三催促し、付き出した途端にほったらかす、さすがは結婚してて他に好きな人とやらを作ってしまいそうな無責任な人らしいな。

• 後悔するくらいなら

後悔するくらいなら最初からするな!!
    相手を裏切る覚悟でしたなら自分のしたことに迷うな!!
    偽善者みたいな事言っていますが、本当にそんなこと思っていますか?

レス求!トピ一覧