婚活パーティーのEXECUTIVE編について

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

はじめまして。

長年付き合っていた彼と、なかなか結婚に至らず、ほぼ自然消滅になりつつあるアラフォー女です。

気持ちを切り替えて、新たな出逢いを!と思っても、普段の生活で新しい出逢いはありません。
そこで、一度婚活パーティーに参加してみました。
1人参加限定編と言うのに参加したのですが、どうやら、年収が良い人ばかりの来るパーティーもあるみたいでした。
EXECUTIVE編と言うのでしたが、そういうパーティーってなんだか敷居が高い気がします。
参加した事がある方がいたら、どんな人が来て、女の人はどんな格好してるのか、雰囲気なども教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分私もそのパーティ参加した事あります。

エ○○○ですよね。
    私も何度か参加しました。(EXECTIVEには参加した事ありません)
    でも感じたのは、そのパーティーは確か20代から参加できますよね。
    だからアラフォーはどうしても厳しいと思います。
    年齢高めの設定(40代限定とか)にした方が成功率は上がると思います。
    ちなみに一度だけカップルになった事ありますが、第4希望の人でした。
    第1〜第3希望の人はやはり他の人とカップルになっており、自分が良いなと思う人は競争率が高い事を感じました。
    そのパーティーは女性の方が多い(女性が半分以下とか何度か、男性が少な過ぎてキャンセルを勧められてキャンセルした事も)のでもう二度と行かないと思います。

• 参加しました

2年前に参加し、主人と出会って結婚しました。

「大卒・年収600万円以上限定」というパーティでした。
    (学歴・年収不問のパーティも多い中、大変分かりやすい参加条件でした。)

男性は大手企業勤務や自営業の30〜40代、女性も法律事務所などで働いていらっしゃる30代の方が多かったです。
    参加費用は一番取られましたが、他のパーティにありがちな、騒々しい中で相手の声を必死で聞き取ることもありませんでした。
    「男性はジャケット、女性はワンピース等着用」のドレスコードもありましたので、それぞれ落ち着いた格好で参加されていました。

お役に立てましたら幸いです!

• 敷居が高いと感じるなら

敷居が高く、服装も想像できないなら
    そのパーティに参加しても
    会場で浮く確立が高く
    お相手が見つからない可能性は高いと思います。

もちろん、服装以外の面で
    (容姿や教養や収入ほか)
    あまりある魅力があるなら、チャンスもあるでしょうが。
    相手にとっての魅力ではなくとも
    臆面もなく参加できる、チャッカリさやチャレンジ精神や
    図々しさや強引さでもいいです。
    ポイントは、参加を「躊躇しない」ということ。

女性が
    「自分と同じか、自分よりいい人」を
    望むように
    男性も
    「自分と同じか、自分よりいい人」を
    望んでいます。

話しのタネに1度くらいのぞいて見るのはいいかもしれません。
    縁はどこに転がっているか分からないし。

でも、出会いですごく背伸びをしたならば
    結婚生活でも、背伸びをし続けることになるでしょう。
    夫の知人や親類や
    夫関係の、ほぼ全ての人との関係において
    背伸びをし続けるのは、しんどくないですか?

同レベルなら違和感を覚えることはなく
    鈍感力があればストレスも感じない。
    これは、夫の妻への愛とは無関係なところです。

• レスします

婚活パーティーEXECTIVE編で出逢った彼とこの度結婚が決まりました。

一度しか参加しなかったのですが、正直思ってたほどの年収の人は少なかったような…。
    条件は年収500万以上の医師、会社員、公務員などとなっていましたが…。
    職業が当てはまるから来たって感じの方が多かったかな。
    特に敷居が高い感じはしませんでした。
    社会人編にも参加しましたが特に印象としては変わりはなかったです。
    男性も女性も、ごく普通の感じの方が多かったような…。
    あまり意識せず普段着で参加されていいと思います。

• 懐かしい

独身の頃よく参加してました その手のパーティー
    えーとエクゼクティブとか言ってますが、3分の1くらいが、まあまあです
    後は微妙。。。

本題それてすみません
    服装が心配でしたら、ワンピ―スなら大丈夫です
    明るい色のワンピースとかいいんじゃないですか?
    ちょっと華やかな格好を心掛けてみてください

がんばってくださいね〜

• 変わらない

パーティーに参加する男女にいい印象はないです。
    毎回参加してる人も多いようで男性の方から「あの人とあの人、それからあの人も!!毎回同じメンバーなんだよねー」と言ってました。

服装はスーツかワンピで十分だと思います。
    男性はあまりブランド物で固めてると近寄りがたいそうですよ、頑張ってください!

• 業者によって、全然エグゼクティブじゃない場合も。

広告見て、笑っちゃったケース。

年収600万以上(女の私が当時700あったのに600でエグゼって 笑)、もしくは公務員(公務員ってピンキリ)、もしくは有名企業勤務(有名企業の定義は?)、もしくは医師・弁護士・医療系専門職(医療系専門職はエグゼじゃないでしょ)
     酷い時はコレに「もしくは、大卒」がつきます。

つまり、ごくごく普通のレベルの、偏差値で言えば40〜55あたりで、我こそはエグゼクティブ!と思いこんでる男性が来ちゃうってことです(ヒエー!!)。

エグゼクティブの条件、よく読んでから参加した方がいいですよ。
     女性は雰囲気や横文字に騙されやすいから。

• ほんとのエグゼクティブパーティ

はあるけ女性も入会条件が多少あって、あと年会費か月会費で30万くらいかかります。入会金も同じくらいだったかな。
    流石に条件の変な男性はいませんよ。
    総合するとそこそこ以上。

外資勤務は少ないけど、ちょっと年齢性格的に条件のよくない超高収入資格もの職業の人、良い高校大学出一流企業務めだけど年収800程度の人、けっこう素敵だけどアラフォー年収650万など。見た目イマひとつ性格コミュニケーション◯一流企業年収600などなど
    すべて揃うのは難しいけどあからさまにえっと思うような人はいなかったです。

私の場合はもっと要求する条件が高かったので、そこからつないでコンパを開いたり色々しつつ相談所とは関係ないところで結婚しました。

レス求!トピ一覧