僕の人生に結婚はない・・と言った彼

レス205
(トピ主16
お気に入り443

恋愛・結婚・離婚

とも

レス

レス数205

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、お忙しい中ありがとうございます。

    仰るように、彼の言葉の矛盾を付いた時、彼がキレました。

    全て私に非があります。
    申し訳ない事をしてしまいました。

    喧嘩後、私は彼に何度かメールを送りましたが、彼からのメールは当然、届くはずもありません。
    事が判明した後、謝罪しましたが、会ってはいません。
    もう、時間が過ぎてしまいました。

    私と彼は15〜6年前に会いました。
    再会し3年。
    それ程若くはない私達でしたが、夢も希望も持っていました。
    それを壊したのは私です。

    終わった事だと、こうして文章にしてみると客観的に自身を省みる事ができます。
    反面、悲しさ、辛さがこみ上げます。

    会えば彼の傷口に塩を塗るようなもの、怒りに火を注ぐのなら、私は彼に会わない方がいいですね。
    理性がそう言っています。

    彼は一生懸命で、私を大切にしてくれました。

    そんな彼の為に私はもう彼の世界から消えた方が良いのでしょう。
    彼はもう、違う方向を向いている。

    解っていますが、辛いです。
    当然の報いですね。
    でも彼が好きです。
    否、いけませんね。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です

    客観的な立場でのご意見、ありがたく思います。
    恥を承知で書かせてもらう事にいたします。

    喧嘩の原因はほんの些細な事でしたが、彼が作りました。
    最初の論点から次第にずれ、それまでの不満などが爆発し、かなり感情的になってしまいました。

    私が彼の家を出た時、彼はもう終わりだと思ったのかもしれません。
    その後、私が着拒否。
    それ故、彼なりのプライドがあり、私に別の手段で連絡はしなかったのだろうと思います。
    もう嫌だったのかもしれません。

    彼から「真剣に付き合っている彼女・・」とメールを貰った後、1ヵ月半程やり取りが続いていました。
    「彼女」と言う第三者が現れた事により、彼の所に行く事を躊躇わせました。

    その間のやり取りは、不穏な内容が殆どでしたが、彼の誕生日に私は「おめでとうメール」を送信しました。
    すると彼から「ありがとう」と返信があり、ハートマークが入っていました。
    嬉しくなり、再び「そちらに行きたい」と伝えましたが、再び「来ないでください」という返事。

    私は結局自爆し、その後、手紙が届きました。

    彼は、もう無理と思ったのでしょうね。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です

    私が悪かったという事は百も承知です。
    しかし、彼は私が未練を抱く材料をびっしり残したまま、いなくなった。

    自分がされた事を私に返し「思い知れ!」という思いなのでしょうか?
    可愛さ余って憎さ百倍という事なのかな。
    「私の人生に結婚はありません」などと言わないで欲しい。
    嫌いなら、過去として忘れたいのなら着信拒否にして欲しい。
    「あなたの私物が私の所にある。送って良いか?」との問いかけには「着払いで送ってください。」と言えば済むのに。

    そう思う事は、私の我侭だと十分に承知しているし、私は彼に何も要求する事はできません。
    彼はもう、係わりたくないのかもしれません。

    ただ、私は、前にも後ろにも進む事ができない状態です。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です 彼からメールが来ました。

    皆さん、実はこのトピを立てた日に、私は数ヶ月ぶりに彼にメールをしたのです。
    返信はいつものようにないと半部諦めつつ送りました。

    なんと、先程、手紙をもらって以来始めて、彼からメールがありました。
    驚きましたが、彼は、未だ怒りは治まっていないようです。
    「何も解っちゃいない。何時までたっても私は、私は。人を傷つけた代償は大きい。」と。
    皆様からのアドバイスを参考に、直ぐに電話をしましたが、電源が入っていません。

    「メールでは限界です。どうすればいいのか解りません。ただ謝罪をさせてください。
    それ以上、私に望む権利はないことは解っています。」と返信しました。

    私は謝りました。メールでも手紙でも何度も。
    謝罪に来いという事ですか?
    「来るな」というのにそうしろという事ですか?

    私にはもう打つ手がありません。
    どうすればいいのでしょう?

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です

    皆様、客観的なご意見を述べていただき、ありがとうございます。
    自分の足元を良く見ていない私でした。

    一夜明け、落ち着きました。
    彼の言う事は正に皆様の仰る事そのものですね。

    もう、これ以上はお互い傷つけあうばかりなのかもしれません。

    彼に別の幸せがあるなら、それを私も願う事が一番いい事だとわかっておりますが、未熟な私は直ぐに切り替えることができませんでした。
    今も、正直に言えばその状態です。
    しかし、切り替えるべきなのでしょうね。

    所詮、恋愛は身勝手な物だと思います。
    勝手に好きになり、行動する。
    でも、その「さじ加減」が難しく、私は失敗しました。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です

    皆様、ありがとうございます。

    しかしながら、揶揄するようなレスはどうか、ご勘弁願います。
    揶揄されるような事、人様から見れば滑稽にしか見えないだろう事も承知、しかし藁をも掴む思いでした。
    皆様の仰るとおり私は、確かに人に対し失礼な事、傷つけるような事をしました。
    それは反省し、私なりの謝罪もしたつもりです。

    混乱し、客観的に思考が回らず、ここは第三者の方々のご意見、彼の心情の分析などをお聞きしてみよう思いトピを立てました。
    レスの内容は時間の経過とともに同様の物になりつつあり、世間の冷静な感覚はこういうものかと納得しております。

    どうしても、忘れられませんでした。
    忘れたくありませんでした。

    「何も分っちゃいない」は「もう終わった事を分っていない私」と判断しました。
    従って、これ以上彼に接触しません。
    携帯アドレスから彼の詳細を削除します。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。

    レスをくださり、本当にありがとうございます。

    短気、いけませんよね・・
    「真剣に付き合っている彼女云々」のメールを貰ってからの1ヶ月半、私の短気がなければ、こんな事にならずに済んだかもしれません。

    「くそぉ〜!私が悪いのは充分に分っている。謝りました!なのに、いつまでもくどい!」とすぅーと
    忘れられそうだったり「ああぁ〜どうしよう・・」と思ったり、毎日、心が揺れています。

    半年が過ぎ、そしてまた数ヶ月が過ぎようとしています。
    「僕の人生に結婚はない」とは、私との結婚もないという意味でしょう。

    ここまで溝が深くなっては、おそらく上手くはいかない。
    彼もそれは理解した上、という事は、先はない。
    出向ても、足蹴にされるか、ドアを明けてくれさえしないのでは、と思います。
    陥りやすい思考ですが、露程ではあるが、まだ彼には気持ちがあるのでは、とも思ってしまいます。(バカですねぇ)

    ただ、憎くて、懲らしめたいだけですか?
    「遣られたら遣り返す」という事でしょうか?

    そうならば、彼が私に与える打撃で一番有効な方法は「結婚しました」という言葉です。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主す。ありがたく思います。

    皆様、数あるトピの中から拾い上げて頂き、本当にありがとうございます。

    私の親は、一人娘を遠方に遣りたくないし、私が誰一人知人のいない彼の地元で暮らす事が心配だと難色を示し
    「見合い話はいくらでもある。こちらで結婚すればいい」と断る私を尻目に、見合い話も持ってきました。

    彼とのやり取りは、ほぼ忠実に書かせてもらっています。

    私の携帯が彼からの連絡を拒否をして半年「彼女がいる」メールから「来ないでください」
    私 「どういう事なのか、分るように説明して欲しい」やり取りしているうち「おまえが全部壊した!」と彼がキレれました。

    数日後、メールが来ました。
    キレた事を詫びるとともに
    彼 「友達としてなら会う可能性はありますが・・」
    私 「意味が分らない。どういう意味ですか?友達?友達になんかなれる訳ない!」
    意味を説明するメールはなく、以上が初期2〜3日のやり取りでした。

    その後、何となくメールのやり取りが続いており、1ヵ月半余後に私が爆破し、彼から手紙が来ました。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。

    手紙は最後通告だと思いました。
    終わった。という思いと同時に、彼女がいると言った人の前に私が出ていく事は、一番の迷惑行為だと思いました。
    「来るな」と言った彼に何を言っても通じないとも。


    手紙が来てから私は謝罪の手紙を何通か書きました。
    喧嘩した時の私の対応のまずさ、親を頑として拒否できなかった事、着拒否の事。

    やがて、手紙やメールの内容は謝罪から近況などに変わりました。
    その中の一通が「私物・・送りましょうか?」です。

    3月8日に送ったメールもやはり近況、そして、会いたい辛いとも取れる内容でした。
    こうして文章にすると私の身勝手さが良く分ります。
    「何も分っちゃいない。何時までたっても私は、私は。代償は大きい」が直近のメールです。

    どうしていいかわかりません。
    どうにもならないのなら、早く忘れてしまいたい。

    代償とは、私が苦しむ時間ですか?
    好きな人を失う苦しみ痛みですか?
    代償って何ですか?

    関わるな!なのでしょうね。

    「もう気にしないで〜!気にしてないし〜僕は元気だから」の方がよほど楽です。
    友達と言うなら・・・

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。

    「短気はだめです」さんはじめ、親身に考えてくださり、言葉もありません。

    「真剣に付き合っている=結婚相手」と私も思っています。
    それ故、一体どういうつもりなのか、真相は?・・分らないのです。

    「私は充分傷つきました」と手紙に書いてありました。
    二度と、あんな思いをするのはご免だ と言う事なのでしょう。

    手紙を貰ってから、なんと既に半年、いつまでもウジウジしている自分が情けない。

    3月8日のメールは、近況と不覚にも私の想いを伝える内容です。
    もう手放そうと、ずっと控えていたにも拘らず、送ってしまったメールに思いがけなく返信があったのです。
    永久無視ではなく、久しぶりに送ったメールに返信をする・・(様々な意味で)忘れるなという事?とも思いました。

    待っているのか、忘れたいのか。
    何が最善なのか?

    泥沼劇を地で行き、みっともないとも思います。

    彼は、約10年前に結婚、わずかな期間で離婚し、子供はいません。
    人間不信だそうです・・ちょっと幼いかな。
    「結婚は怖い。自信が無い」と言っていましたが、私との結婚を考えてくれ、感謝しています。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。ありがとうございます。

    皆様、私も状況を理解しております。
    ここまで来てしまいました。
    縁があれば、とうの昔に戻っていたでしょう。

    真剣でした。
    だからこそ、己の失敗を悔やみ、簡単には割り切れず、引きずってもいます。
    徹底して行く末を見届けたいと思いました。
    それもまた、傲慢かもしれませんね。
    レスも同じ内容の繰り返しにしかならず、皆様にご迷惑をお掛けしている事、申し訳ありません。

    着拒に気付き「そちらへ行きたい」と言った私に彼は「今真剣に付き合っている彼女がいます。どうか来ないでください」とメールしてきました。
    私が着拒している間にそういう事になっていた、という事です。

    その後、1ヵ月半の間、彼の誕生日があり、やり取りが続き、再び「行きたい」旨送信しました。
    答えは「ダメ」
    そして私は「気を持たせるような事をして、何様だ!」という旨のメールを送って自爆、その後彼から手紙が来ました。
    私は、その手紙の内容も正確に判断できなかったようですね。

    いい年をして我が強く、直情型、反省せねばならない所と痛感しております。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です

    それから私は何回も手紙を書きました。
    何度も謝罪の手紙を受け取るのは、彼もうんざりだろう・・もう、何をやっても無駄。とやがて思うようになり、
    そして今から約2ヶ月前にそれも止めました。

    そして、3月8日に送信してしまったメールは「泣き」のメールですね。
    「申し訳なかった。会いたい、辛い、未だ引きずっています」という馬鹿げた内容です。
    それで、立腹しているなら、もう何をどう書いたらいいか、お手上げです。

    彼の正確な返信内容は「・・愛する人を傷つけた代償は大きい。愛する人に与えられた傷は深い」
    愛する人って、私があなたを愛していた、愛しているって事?
    事実・・が、今それを言うのは・・

    人間の心理とは、厄介で難しい。
    彼の心がどう動いて、どうなったのか、定法通りにはいかないと戸惑いと落胆、そして悲嘆にくれています。
    数字のように割り切れない人の心、しかしそれをとことん見たい 尽きて無くなるまで見届けたい という衝動に駆られます。

    もはや、自分の心さえ、よく見えていないのかもしれません。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。 少し横気味ですが、教えてください。

    皆様のレスを思い返したり、彼の言動を反芻したり、頭がぐるんぐるんし、眠れません。

    私はしつこい女だったのかと、今更ながら気付きました。

    今後の人間関係?の為、皆様にお聞きしたい。

    3月8日に送信した私のメールはいわゆる「泣き」のメールで、最後に「あなたは、もう別の方向を向いていますか?」との一文で閉めました。

    もし、私が逆の立場だったらと考えました。
    私なら(あくまで私ならです)傷ついた事など微塵も感じさせず、関わりたくなくても、取り敢えず愛想のいい、しかしNO!という
    メールを送ると思いました。
    「お互い、それぞれの道を生きていきましょう。あなたの幸せをここで祈っています」とか何とか。
    そうでなければ、完全無視。

    しかし彼は、感情的で、あまりにストレートではありませんか?
    男性はそういうものでしょうか?
    私の事が毛虫のように嫌いだからでしょうか?
    今更、復縁云々ではなく、客観的にこういう言葉は、どういう心理の上で出るのでしょうか?

    人の感情の綾という物に、私は鈍感なようです。

    くだらない事を書き込み、申し訳ありません。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主です。

    レスを、心して読ませていただいております。

    私の一方的心情しか掲載できず、しかしそれを鑑みた上でもやはり勝手が過ぎるのだなと痛感しております。
    あまり利口ではないやり方に我ながら辟易し、疲労困憊です。

    一つの失敗が関係を崩壊させ、人を失うという事を教訓にせねばと思います。
    そして、心は丁寧に扱わないとすぐに壊れてしまう物と。
    何も残らなかったというのは悲しすぎます。

    後は、自分がこの感情をどう処理するかですね。
    高まった気持ちを静める事は難しいです。
    私の携帯に彼の詳細は既になく、完全に赤の他人です。

    赤の他人なら疎まれる事も憎まれる事もないと、そう思うことにします。

    こちらに投稿し、気持ちも紛れ、客観的に今の状態や、自身の事まで見つめる機会を頂きました。

    すぐに彼女を作れた彼が羨ましい・・それもまた彼の人生。
    私は、もしかして彼が憎かったのかな 否、それは言うまい もう他人他人。
    元気で、そして幸せに。

    一連のトピで見苦しい所をお見せしてしまいました事、どうかご容赦くださいませ。

    満身創痍でも、立とう!と思っています。

    ユーザーID:4543148941

  • ご無沙汰しております。トピ主です。

    最初に皆様に相談してから時間が過ぎてしまいましたが、トピを開いていただき、ありがとうございます。
    少し変化がございましたので、報告させてください。

    全国を強風が吹き荒れた日、彼から「暴風、大丈夫ですか?こちらも電車が止まってます」と
    思いがけないメールが届きました。

    驚きと、困惑、そして正直嬉しかったです。

    その後「この桜、見覚えある?写メ送ります。」とメールを貰いました。
    写メールを撮って送ってくれた事が嬉しく、またそんな彼の優しさを傷つけてしまった事を
    今更ながら、情けなく思い、後悔しました。

    今後、どう展開するかは分りませんが、彼との僅かな繋がりを今は大切にしようと思っております。
    皆様からご指摘頂いた私の不徳を省みて、人様に対し、もっと謙虚にならねばと思っております。

    ユーザーID:4543148941

  • トピ主入籍いたしました。皆様、ありがとうございました。

    皆様、時間が経っているに関わらず、このトピを見てくださる方に感謝申し上げます。

    彼と入籍いたしました。
    様々な事があったにも拘らず、全てを許し、受け入れてくれた彼に感謝しております。

    この掲示板で、皆様からご指摘頂いた事を肝に銘じて生きて行きたいたい と思っています。
    感謝、謙遜の心が、今迄の私には欠けてい事、痛感しております。
    今後は、この事を忘れずにしなければいけないと、強く思っております。

    応援してくださった方々はもちろん、叱咤くださった方々、皆様に感謝申し上げます。

    自分自身を客観的に見つめ直す良い機会を皆様は下さいました。
    ネット上ではありますが、ここをお借りし、お礼申し上げます。
    本当に、感謝しております。
    心から、皆様、ありがとうございました。

    ユーザーID:4543148941

レス求!トピ一覧