(駄文)腕相撲が弱い

レス13
(トピ主1

男性から発信するトピ

ナミダメ

レス

• 私も弱いです

柔道初段体重80kg超の私ですが,一応以前はおりました妻(もちろん私より体重も身長もずっと
    少ないです)と何とか互角程度。

どうもヒジの関節の形が悪いのか,腕相撲では力が余り入らないのです。
    まあ高校柔道部の時代も「新わをんは腕力が今一つだなぁ」と言われていましたけどね。

• ぼくは女性に負けます

握力が32キロで、よく行くマッサージ屋の女性マッサージ師さんに1度も勝てたことがありません。少なくとも5人に負けて、残りは引き分けでした。ショックを受けて、腕立て伏せを始めたのですが、まだ勝てません。

• 生まれつき

握力は、かなり生まれつきのものだと思います
    鍛えれば多少は強くなるでしょうが、強い人は何もしなくても強い
    その個人差が極度に大きいですよね

腕相撲も、似たようなものかもしれませんが
    腕相撲=筋力・身体能力、というわけではないと思います
    かの王貞治さんは、チームの野手で一番腕相撲が弱かったとか。
    なので、そんなに傷つかなくてもいいのではないでしょうか(笑)

• ありますが・・・

若い頃、同年代の男性に勝った事あります。
    ただ、彼は本当に弱かった・・・。
    かなり凹んでたなぁ。みんなに「本気出せ」って言われてたっけ。
    いくら女性の中で強いと言われていた私も、簡単には男性に勝てませんでした。
    確か、握力は娘さんと同程度だったはず。

男性の方が筋肉つきやすいはずですから、
    これを機に鍛えてみてはいかがですか?

• 腕相撲の強さは「前腕」の力

腕相撲の強さは「前腕」の力です。
    上腕二頭筋を膨らませて力を誇示するポーズが一般的ですが、腕相撲は前腕で差がでます

身体が細くても、前腕が長く太い人は腕相撲で有利です。
    腕相撲が日本で片手の上位の人のトレーニングを見ましたが、ずっと前腕ばかり鍛えてま
    した。

女性、男性関係なく前腕です。

• 昔の農村なら大人気

女性パワー凄いですね。私も母の方が力持ち家系のため、ほとんど努力なしで学校では背筋・握力などは女子で1番でした。頑丈にできていて健康優良児なのですが、現代ではあまり役に立たないですね。ガタイは普通だから驚かれます。

昔の百姓の世界だったら、健康、働ける、体力ある、力強いと嫁候補としてはNo.1の人気だったに違いありません!(笑)

残念ながら彼氏はスポーツマンだったので腕相撲は勝てません。

素晴らしい奥様と娘さんです。頑丈にできていると良いことばかりです。

1.体力があるから病気が少ない⇒将来医療費負担は少ない
    2.重たいものを持ってくれる
    3.トピ主さんに何かあっても頼もしい奥様がいる

現代だから筋力は無くても大丈夫です。筋トレでもいかが?

• トピ主ですが

娘に言わせると、娘の右手の握力は47kgで校内生徒(女子高)で一番強いのではないかと...。握力の強さを体験させるといって、クラスメイトの手を握り締めているところ(皆少し悲鳴をあげていたそうです)を先の女性体育教師にみられて、腕相撲対決になったそうです。

娘は妻の握力は娘より相当強いんじゃないかと言っています。腕相撲をしたとき手を組んだときにそう感じたそうです。

ちなみに私の握力。昔は50kgくらいあったのですが(大学時代)、先日計ったら普段の運動不足のせいもあり44kgでした。これは家族に内緒にしておいたほうがいいですよね

• 押してダメなら引いてみる

相手の手を真横に倒そうとするのでなく、若干自分の方に引き寄せるような要領でやるとマシになるかも…

同年代の男性より強い女性というのはテレビの中でくらしか見たことないです。

• 勝っちゃいました

彼氏との腕相撲、一度勝っちゃいました。
    あたしはもともと勝てると思ってたのでなんとも思わなかったけど、
    彼氏はめちゃめちゃ凹んじゃって・・
    翌日もう一回挑まれたときは、わざと負けてあげました。

たぶん結構上手に負けてあげている女の子いると思います。。

• わたしの方が強いです

腕力、というより、腕相撲にはコツがあります。
    力のかけ方、また、腕だけで相手を倒すのではなく、全身の力をのせるようにすれば、強くなれます。
    ネットで色々と出ていますので、検索してみて下さい。
    おそらく、娘さんとおくさまは無意識のうちにそれらのコツを習得されているのでしょう。
    もしくは、トピ主さんが本当に弱いのかも。

• テコの原理

前腕の長さ(肘〜手首)が長い方が
    腕相撲は絶対に有利です。
    ひょっとして奥さんや娘さんの方が長くはありませんか

G馬場さんも腕は細かったですが
    あれだけ腕が長いと、
    相手の体なんかヒョイヒョイ 
    てなもんだったんでしょうね

• 強さを求めるかどうかですけど

私はやっぱり男性には女性より強くあってほしいと思うので、彼氏や旦那が自分より弱いのは有り得ないです。

私自身、女性の中では強いほうですが、夫が片手で私が両手でやっても余裕で夫が勝ちます。

トピ主さん弱すぎ……

• いや・・単に

奥様と娘さんが強烈に強いんだと思います。
    トピ主さんの体型がわからないですが、よほど細くて鉛筆しか持った事が
    ないような人生なんですか?

鍛え抜いて、鍛え抜いて、私は男性に敵わないです。
    昔、腕相撲で男性に勝つ方法と随分ネットで検索した事があるのですが(笑)
    ほんと勝てる人って少ないんですよ
    オリンピックに出てしまわれるような女性の方だと本当に強いんでしょうけれどもね。

奥様と娘さんは本当に強いんだと思いますよ
    あと、強い人に言わせればコツも大きいらしいですね(笑)
    すごいな〜頼もしい女性群ですね。

レス求!トピ一覧